匿名さん
[更新日時] 2022-10-09 07:20:53
東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]スターツデベロップメント株式会社
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施工会社 |
スターツCAM株式会社 |
管理会社 |
スターツアメニティー株式会社 |
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1441
匿名さん
マンション自体は、住みやすいように考えられていると思います。
駅までの距離が正直ありますから、
その分頑張っているところは頑張っている…というようで
液状化対策がされていて、保証もついているということですが
保証内容ってどういうものなんでしょうね?
液状化した場合は、
建物に影響があった場合は保証で直してくれるということ?
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1442
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1443
マンション検討中さん
建物結構出来てましたね!
4階建!?って言う位大きかった。
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1444
匿名さん
マンションギャラリー、閉める予定だったのに、結局は継続して使っていくと言うかたちになるそうです。
建物の竣工が7月下旬だから、建物内モデルルームを作るにしても2月に閉めちゃったらどうするのかしら、と思っていたので
ひょっとしたら、これは朗報なのかな。
何も参考になる物が無いのに、決めることなんてできないですから。
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1445
マンション検討中さん
液状化対策のおかげでクォン敷地内は無傷だとしても
外がズタズタになるってことは想像しておいたほうがいいと思いますよ。
311の時のように水道などのライフラインは止まると思います。
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1446
匿名さん
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1447
匿名さん
駅まで徒歩15分ということで…
駅までってみなさん、純粋にどうやって行くのかしらなんて思いました
やっぱり自転車で、という人が多いのか
それとも家族に車で送ってもらうと言うかたちになってくるのか
どういう風になっていくのか。
どちらかと言うと車通勤の人がおおいのかな
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1448
検討板ユーザーさん
>>1447 匿名さん
私も徒歩15分の海風に居住しておりますが、歩く方がほとんどだと思いますよ。
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1449
検討板ユーザーさん
>>1448 検討板ユーザーさん
クオンから境川沿いを歩いたら何分位でしょうか?
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1450
マンション検討中さん
エントランスから徒歩15分という事は場所によってはさらに数分かかりそうですね。
車かバスでないときついのではないでしょうか。
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1451
匿名さん
>>1450 マンション検討中
都内と違って坂道がない事を考慮してる?
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1452
検討板ユーザーさん
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1453
検討板ユーザーさん
>>1449 検討板ユーザーさん
購入したものです。
30代女性でプレミアムエントランス予定地から境川沿いを歩くと12分位です。
何度か歩いて検討していたのですが、信号も一箇所なので12分以上かかることは無かったです。
シンボルロードからのルートですと、大きな信号が3箇所あるので15分位でした。
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1454
匿名さん
>>1453 検討板ユーザーさん
一般的に 敷地が大きいマンションは敷地中央部分からの距離で試算するので、エントランスからの実測の方が駅距離は短くなります。
また高層マンションとは違い、上り下りもスムーズでしょうから、ドアツードアで15分見ておけば良いでしょうか。
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1455
匿名さん
自転車だと時間的に楽勝になるはず。
また、自動車と交わる道路が2箇所の交差点だけの横断歩道を渡るだけで。
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1456
検討板ユーザーさん
>>1453 検討板ユーザーさん
境川ルートで1ヶ所ではなく、境川沿道で1ヶ所、エアレジのところで2ヶ所最低でも3ヶ所交差点あるよ(笑)
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1457
匿名さん
>>1456
どう言うルートを?
3箇所の信号を渡るルートは、わかしお人道橋手前の交差点でエステート前とエアレジ前を通るとき。
このルートは歩行の場合は気分的にショートカットしたい場合となるが、自転車の場合は最寄りの駐輪場が新浦安駅第一駐輪場と第二駐輪場の場合は信号は2箇所。
駅ホームにはアトレ側の改札を利用することになる。
歩行の場合は、やはり気分的にエアレジ前の信号を渡りそうになるけど。
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1458
検討板ユーザーさん
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1459
匿名さん
>>1458
歩きでは、やはりエアレジ側を通りたくなるね。
でも、都内の山手の様な坂道が無く平坦だから歩行自体は多少時間が掛かっても、バスの時間に間に合わずバスより早く着きたいと思えば面倒でも歩くのは苦痛では無いね。
問題は台風の様な強風・大雨時。傘は役に立たないから合羽必須だけど。
先日の大雪の時、自転車を止めて歩いたけど街灯に照らされる非日常の風景を見れた。
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1460
検討板ユーザーさん
>>1459 匿名さん
日本語能力の問題か、理解に苦しむ文章。
歩き。
でも、、、
問題は、、、暴風雨。
の時は歩き無理。そりゃそうよね。
次善の策は、自転車ではなく、自家用車での送迎。
但し大雪の時は?
ノーマルなら、歩きしかないの結論。
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