匿名さん
[更新日時] 2022-10-09 07:20:53
東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]スターツデベロップメント株式会社
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施工会社 |
スターツCAM株式会社 |
管理会社 |
スターツアメニティー株式会社 |
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1421
匿名さん
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1422
匿名
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
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1423
匿名さん
>>1422 匿名さん
これくらいのところで、信号などあり得ない。
今ある角の交差点でさえ、つい最近まで、信号なく、一旦停止交差点だったんだから。
そんな交差点ばかり作ってどうなるの。
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1425
匿名さん
[№1424と本レスは、前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1426
匿名さん
アンダークロスする道路は車高制限があるため、全高制限の為のガードがある。
このガードが度々全高の高い大型車が衝突して破損されるのだけど、昨日朝に高洲側で凄まじい破壊状態になっているのを目撃(垂れ下がる様な状態)した。
パトカーが来て通行制限をしていた。
あの境川を挟む両側のアンダークロスする道路は、大型車通行禁止にしても良いのでは無いか?
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1427
匿名さん
[前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1428
検討板ユーザーさん
>>1422 匿名さん
これA棟側じゃないですね。
B棟側、と言うより戸建エリア側です。道路沿いは緑地になるようなので、戸建が建ったとしても車が家に飛び込んで来ることはないと思います。
さもA棟に車が突っ込んできたような書き方は間違ってると思います。
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1429
匿名さん
>>1428 検討板ユーザーさん
緑地であろうが、突っ込んでくればダメでしょ(笑)。
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1430
匿名さん
苦戦しているようですね、販売。検討していましたが別件にしました。維持費が高くずっと払うことを考えてあきらめました。残りは竣工してからとのことですので売れ行きに準じて値引きもありそうですね。
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1431
匿名
いくら下がるかな~?
D棟の120㎡前後の部屋が下がってくれないかな。
8000万ぐらいまで下がったらうれしいな。
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1432
匿名さん
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1433
通りがかりさん
>>1430 匿名さん
江東区とかの湾岸エリアは完成してから3、4年で売る計画のマンションは多いので、販売期間半年で50%売れたクオンは成功じゃないですか?
70、80㎡位の住戸なんて安く感じました。
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1434
匿名さん
>>1433 通りがかりさん
あなたも、わかってないね。
湾岸エリアのタワマン等と、販売戸数も、販売期間(建設工事期間)も違うのだから、差が出て当たり前だろ。比較対象が間違ってるぞ(笑)。
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1435
匿名さん
マンションギャラリーが2月で終了と案内されていますが、その後は現地で実際の部屋を見ることになるのでしょうか?現地で見られるなら、その方が良いと思うけど。
129.88㎡、良いですね。浴室が1822、洋室の一つが12.1帖もあるなんて。収納もたっぷりだし。でも1億越えだと思うと欲が出て、何かがちょっとものたりない、そんな気もしてしまいます。何があったら満足なんだろう。ウォークインの一つは洋室2側でも良かったんじゃないかなとか。
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1436
マンション掲示板さん
>>1435 匿名さん
戸建てならともかく、マンションで1億出すなら、都心でしょってことでは!?
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1437
匿名
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1438
匿名さん
マンションギャラリーが閉まってしまうというアナウンスが出ていますが、
これってもう売り切れるから。ということなんでしょうか。
その後はどういう展開を予定しているのでしょ。
後8戸あるので、後もう少しというほどでもないように思えます。
ここは液状化対策されている場所ということですが、
311の震災レベルでも大丈夫なようになっているのか?
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1439
評判気になるさん
>>1438 匿名さん
戸建街区側は完成してから販売するそうですよ。
中庭向いてる部屋はあと少しみたいですね。
液状化対策は万全で保証も付いているとの事です。
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1440
マンション掲示板さん
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1441
匿名さん
マンション自体は、住みやすいように考えられていると思います。
駅までの距離が正直ありますから、
その分頑張っているところは頑張っている…というようで
液状化対策がされていて、保証もついているということですが
保証内容ってどういうものなんでしょうね?
液状化した場合は、
建物に影響があった場合は保証で直してくれるということ?
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1442
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1443
マンション検討中さん
建物結構出来てましたね!
4階建!?って言う位大きかった。
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1444
匿名さん
マンションギャラリー、閉める予定だったのに、結局は継続して使っていくと言うかたちになるそうです。
建物の竣工が7月下旬だから、建物内モデルルームを作るにしても2月に閉めちゃったらどうするのかしら、と思っていたので
ひょっとしたら、これは朗報なのかな。
何も参考になる物が無いのに、決めることなんてできないですから。
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1445
マンション検討中さん
液状化対策のおかげでクォン敷地内は無傷だとしても
外がズタズタになるってことは想像しておいたほうがいいと思いますよ。
311の時のように水道などのライフラインは止まると思います。
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1446
匿名さん
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1447
匿名さん
駅まで徒歩15分ということで…
駅までってみなさん、純粋にどうやって行くのかしらなんて思いました
やっぱり自転車で、という人が多いのか
それとも家族に車で送ってもらうと言うかたちになってくるのか
どういう風になっていくのか。
どちらかと言うと車通勤の人がおおいのかな
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1448
検討板ユーザーさん
>>1447 匿名さん
私も徒歩15分の海風に居住しておりますが、歩く方がほとんどだと思いますよ。
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1449
検討板ユーザーさん
>>1448 検討板ユーザーさん
クオンから境川沿いを歩いたら何分位でしょうか?
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1450
マンション検討中さん
エントランスから徒歩15分という事は場所によってはさらに数分かかりそうですね。
車かバスでないときついのではないでしょうか。
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1451
匿名さん
>>1450 マンション検討中
都内と違って坂道がない事を考慮してる?
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1452
検討板ユーザーさん
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1453
検討板ユーザーさん
>>1449 検討板ユーザーさん
購入したものです。
30代女性でプレミアムエントランス予定地から境川沿いを歩くと12分位です。
何度か歩いて検討していたのですが、信号も一箇所なので12分以上かかることは無かったです。
シンボルロードからのルートですと、大きな信号が3箇所あるので15分位でした。
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1454
匿名さん
>>1453 検討板ユーザーさん
一般的に 敷地が大きいマンションは敷地中央部分からの距離で試算するので、エントランスからの実測の方が駅距離は短くなります。
また高層マンションとは違い、上り下りもスムーズでしょうから、ドアツードアで15分見ておけば良いでしょうか。
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1455
匿名さん
自転車だと時間的に楽勝になるはず。
また、自動車と交わる道路が2箇所の交差点だけの横断歩道を渡るだけで。
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1456
検討板ユーザーさん
>>1453 検討板ユーザーさん
境川ルートで1ヶ所ではなく、境川沿道で1ヶ所、エアレジのところで2ヶ所最低でも3ヶ所交差点あるよ(笑)
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1457
匿名さん
>>1456
どう言うルートを?
3箇所の信号を渡るルートは、わかしお人道橋手前の交差点でエステート前とエアレジ前を通るとき。
このルートは歩行の場合は気分的にショートカットしたい場合となるが、自転車の場合は最寄りの駐輪場が新浦安駅第一駐輪場と第二駐輪場の場合は信号は2箇所。
駅ホームにはアトレ側の改札を利用することになる。
歩行の場合は、やはり気分的にエアレジ前の信号を渡りそうになるけど。
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1458
検討板ユーザーさん
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1459
匿名さん
>>1458
歩きでは、やはりエアレジ側を通りたくなるね。
でも、都内の山手の様な坂道が無く平坦だから歩行自体は多少時間が掛かっても、バスの時間に間に合わずバスより早く着きたいと思えば面倒でも歩くのは苦痛では無いね。
問題は台風の様な強風・大雨時。傘は役に立たないから合羽必須だけど。
先日の大雪の時、自転車を止めて歩いたけど街灯に照らされる非日常の風景を見れた。
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1460
検討板ユーザーさん
>>1459 匿名さん
日本語能力の問題か、理解に苦しむ文章。
歩き。
でも、、、
問題は、、、暴風雨。
の時は歩き無理。そりゃそうよね。
次善の策は、自転車ではなく、自家用車での送迎。
但し大雪の時は?
ノーマルなら、歩きしかないの結論。
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1461
匿名さん
>>1460
日本語能力では無く誰でもわかりやすい文章力でしょ、、つまり文章ベタ。
さて、
>>問題は、、、暴風雨。
>>の時は歩き無理。そりゃそうよね。
バス待ちでも傘は役に立たない事を言いたかった。
だから合羽必須だと。
>>次善の策は、自転車ではなく、自家用車での送迎。
みんな同じ考え方をしているから、シンボルロードが渋滞し、バスの交通の流れを阻害していることに繫がっている事は?
でも、クォンだとシンボルロードを通らず境川の沿道を通るから問題ないか。。
>>但し大雪の時は?
>>ノーマルなら、歩きしかないの結論。
雪山に向かう機会が全く無い人は夏タイヤしかなく危ないから仕方ないか。
ところで、談だがこのエリアでは薄暮れ以降暗くなる時に速め点灯せず無灯火で乗用車を運転している人が居る。
その殆どが女性で主婦の様だ。
この間の大雪の夜、夏タイヤに無灯火で運転している車を見て超ビックリ。
ドライバーを見たらやはり中年以上の女性だった。
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1462
匿名さん
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1463
評判気になるさん
>>1461 匿名さん
文章ベタと、日本語能力、なにが違うのか(笑)。
口語と文語か。
いずれにせよ、結局はなにがいいたい。
クォンの話しているのに、シンボルロードの渋滞によるバス遅延は関係ないし、女性のドライブマナーの話も、クォンのマンションとは関係ない話。
いま、話題となってるのは、クォンから駅までの徒歩ルート、時間、交差点の数等。
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1464
検討板ユーザーさん
一般的に考えれば徒歩分数は物件の1番すみからの距離なんで部屋の玄関から考えると部屋によっては20分弱はかかるでしょう。
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1465
匿名さん
>>1464 検討板ユーザーさん
その表現なら、徒歩16分、17分、18分、19分でも20分弱(笑)。
ま、あなたの定義は間違っていますよ。
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1466
マンション検討中さん
うちの奥さんがモデルルームのキッチンを見て
「えー、今時の新築マンションで換気扇がフィルターレスじゃないんだー。」
と嘆いていましたが・・・
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1467
匿名さん
>>1466 マンション検討中さん
いい物件だと思うが、価格設定がね。
ただ、販売が5年遅れた、液状化対策コストかつ免震、さらに低層にせざるを得ないことから、この価格設定もやむなしだろうけどね。
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1468
マンション検討中さん
売れ行きが芳しくないのかな。
広域に新聞折込を撒いているようだけど。
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1469
マンション検討中さん
MRでそれとなく値引きも可と打診されたし、年度末を前に売りたいんでしょうね。
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1470
匿名さん
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