匿名さん
[更新日時] 2022-10-09 07:20:53
東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]スターツデベロップメント株式会社
|
施工会社 |
スターツCAM株式会社 |
管理会社 |
スターツアメニティー株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判
-
1284
スレ主
近隣物件の流れをこの物件に持ち込むことは、情報交換を阻害する。
控えるように。
-
1290
匿名さん
>>1266 匿名さん
あっちは、つくばエキスプレスですよね(笑)
-
1292
匿名さん
[No.1276~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
1293
マンション検討中さん
第二期は10月7日からだそうです。
なのに何故か昨日モデルルームの駐車場満車でした。
何かイベントがあるのでしょうか。
-
1294
匿名さん
現在売出し中のマンション(湾岸エリア)ランクです。
販売の好不調、価格の妥当性、評判、立地、リセールバリューの予想乖離率からランク付けされています。
概ね個性がある物件が販売は好調であり、江東区湾岸エリアは供給過多の状況が続いています。
Eランク:エアーズガーデン
Dランク:エクセレントシティ新浦安、パークハウス南行徳、プラウド下総中山
Cランク:ジオ津田沼、ドゥ・トゥール、プラウドシティ越中島、ザ・レジデンス検見川浜
Bランク:海浜幕張ベイタワーPJ、品川イーストシティタワー
Aランク:パークタワー晴海、トリプルタワーPJ(シティタワーズ東京ベイ)、グランドメゾン品川、プラウド西葛西、ザ・レジデンス津田沼 奏の杜
Sランク:津田沼プレミアタワー、クオン新浦安、パークコート浜離宮タワー
-
1295
検討板ユーザーさん
>>1294 匿名さん
クオンすごい!
買えて良かったです!
-
1296
検討板ユーザーさん
>>1294 匿名さん
海浜幕張はBランクですか。
駅距離と分譲期間が長過ぎるか。。。
-
1297
匿名さん
-
1298
匿名さん
>>1294 匿名さん
クォンがSとなって、奏がA、エアーズがE
って、なんか支離滅裂。
全くわかってないし、根拠なく、悪意?に満ちたランキングというのがありありだね。
まったく参考にならない。
クォンの販売不振と、価格の下げ方は異常だよ。
-
1299
匿名
販売不振と価格の下げ方という根拠は何ですか?
ニュース媒体があったら提示してください。
-
-
1300
匿名さん
-
1301
匿名さん
>>1299 匿名さん
ニュース媒体ではなく、実際に営業と接した話からわかったことです。
販売開始の前にモデルルームで聞いていた価格から、正式価格が徐々にというか、どんどん下がっていってます。
販売状況もしかりです。
誰かが、好調とかレスしてましたが、そんなことは聞いたこともありません。
ま、液状化対策費用とか免震工法考えたら価格が高くなるのは仕方がないが、それならもう少し出して戸建て買いたくなるものね。
-
1302
マンション検討中さん
少なくともエアーズに負けてることは正しいだろうな。
管理費もむこうのが適正。
-
1303
マンション掲示板さん
-
1304
マンション検討中さん
>>1298 匿名さん
元不動産業界に身を置いたモノです。
クオンプロジェクトはマンションだけでは無く、戸建て、介護施設、保育園、公園の複合開発案件となり、マンション販売期間を長期化することは、戸建との区別化が図れないことと、介護施設、保育園の募集活動において好ましくない事案だと思われます。
またクオンのモデルルームがある場所は 千葉県の管理道路地で今年にはモデルルーム営業が終了するはずです。
よって利益よりマンション販売期間を短縮する運用方向になったと推測されます。
大抵の複合開発プロジェクトは少なからず県や市が絡むことも多く、また銀行からの融資額も巨大になり、金利も嵩むことから販売初期時が一番価格的にも買いだと言われています。
また新浦安エリア、海浜幕張エリアは元企業庁地の為、転売目的での購入や販売価格の調整は禁じられています。
よってクオン新浦安や津田沼プレミアムタワー、海浜幕張ベイタワーは民間企業にありがちな利益重視のプロジェクトではない為、期待値が高い物件です。
-
1305
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1306
匿名さん
-
1307
eマンションさん
>>1306 匿名さん
利益追求だけではないかと思います…
例えば森ビルがもう少し新浦安のことを考えてくれたら株主を納得させ、イトーヨーカドーの高額な賃料を一定期間下げる措置を取り、存続検討出来たはずなんです。
それが利益追求(投資目的)したので結果住民が困りました。
ヨーカドー買主のスターツは森ビルほど派手さはないですが、実直な企業だと思います。
クオンにしてもやり過ぎ位なフォローがあります。
ヨーカドーにしてもエミオンにしても街に住む人の事を考えてくれることを祈ってます。
-
1308
通りがかりさん
>>1307 eマンションさん
2期予約取れましたー
モデルハウス行ってきますー!
楽しみ。
-
1309
匿名
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1310
マンション検討中さん
今新浦安地区に引越しを検討しております。
どなたか新浦安地区のマンションの格付けをしていただける方はおりませんか?
あまりこの辺りに疎く、全てよく見えてしまい迷っています。
宜しくお願いします。
-
1311
匿名さん
-
1312
マンション検討中さん
>>1311 匿名さん
2位 パークシティグランデ
3位 プラウド新浦安
4位 シーガーデン新浦安
5位 パークシティsea.sol
でどうでしょう?
クオンも完成したら新浦安ベスト5マンションに食い込むと思いますよ。
-
1313
名無しさん
>>1312 マンション検討中さん
新町の駅遠、バス便ばっかり(笑)。
どこが、ベストセラー5なんでしょうね。
自分の住んでるとこの周辺を入れてるのですか?(笑)
-
1314
匿名さん
>>1312 マンション検討中さん
このランキングだったらエアーズも上位にはいるのでは?
-
-
1315
匿名さん
-
1316
マンション掲示板さん
-
1320
匿名さん
>>1307
結局は、この中町・新町の開発は旧住宅公団が幅を効かせていたと言う事になります。
このクォンはRC造低層集合住宅ですが、とっくの昔の入船エステート群が前例です。
液状化対策もこのエステート群が先行していた。
新町の明海・日の出は旧住宅公団のME21の開発地区であり、旧公団の限界そのものが見え始めた頃、次々に民間にコンペで土地を売却していった。
民間は三井不動産が幅を効かせていたけど、現在は江戸川区が本拠であるスターツが進出してきた事じゃ無いのですかね?
-
1321
匿名さん
[No.1317~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
1322
マンション比較中さん
バス便の現況、本日見に行かれて下さい。バスは、待ち時間多いと15分、乗車時間 日の出明海5~10分 高洲 8~15分 そして、雨の日は相当な行列なのに、バスは近距離で短い割に全然気が利かないので、きません。寒いですよ~風の強い地域でバス待ち10分。疲れてるのに。バスどんどんだしてほしい、2キロ150円も取る、ベイシティバス バス便にうんざりして、私は東京に引っ越します。徒歩7分の東京に住んでいたので、無理です。クオン。到底無理です。道中何もない。
-
1323
匿名
シンボルロードに出るまでの道は人通りがなくて怖い。土手に行けという人がいるけど、土手に行くまでも距離があるしその間は人通りがない。駅に行くにはバスに乗るか自転車で行くかしないと歩きでは人通りがなさ過ぎて怖い。
-
1324
匿名さん
>>1322 マンション比較中さん
クォンファンではないが、間違った情報ばかりレスしているのは、なせだ?
-
1325
匿名さん
>>1323 匿名さん
シンボルロード経由で駅までは、セカンドセレクト。
境川沿い側道が、一番優れた、最短経路。
クォン表玄関から、境川沿い側道(貴方がいう土手?(笑))は1分もこここらないぞ。
平坦道を15分歩けない者は、どっかどうぞ探せばいいと思いますが、誤った情報提供する輩は反省して欲しいね。
-
1326
匿名
クオン表玄関から土手まで結構距離があるように見えたけど?
5分はかかるだろう。
実際には遠く見えたので歩かないでシンボルロードの方に戻ったけど。
-
1327
匿名さん
>>1326 匿名さん
どこを見て言ってるのか。
表玄関はフットサルのトイメン。
敷地は土手に接しているので、5分どころか、50秒もかからない(笑)。
-
-
1328
マンション検討中さん
歩く速度はまちまちだよ〜 いいじゃないですか、早く歩く人、遅く歩く人、暗く感じる人とそうでない人、近く感じる人とそうでない人いて。なぜ、みなさん、人の意見を否定するのですか?各自家族だって意見がみな違います。人を否定するから、揉め事や少人数対少数だとイジメになる。クオン買ったら幸せなり、利益になったり、プラス思考になれる人が買えばいいじゃないですか。否定やめましょう〜お互い入居後も相手の意見が反対でも尊重しましょうね〜入居後穏やかにお願いします。
-
1329
匿名
土手沿いの道が一番安全な道だとは、ほかの道はどんなのか逆に心配になる。ウチの近くに駅に行くには近道になる土手の道があるけど、夜は歩かないように町内で呼びかけているぐらいですからね~。
-
1330
匿名さん
土手と言われると、新浦安市民は??だと思います。川沿い遊歩道のことですよね。
クオンから海までは綺麗に整備されているのですが、クオンから駅までが逆にちょっと暗めかな、という感じで、決して一般的な土手とは全く異なるものです。
クオンが完成したら明るくなるかもしれませんし。
土手とか、見に来たこと無い人が多いのかしら。
ただ、今日みたいな雨だと15分少し歩いて駅までは厳しいですよね。
それなら、バスでサクッと駅まで出た方が楽です。クオンはどこのバスになるのでしょう?
現状はバス停まで距離ありますよね。
-
1331
マンション検討中さん
>>1330 匿名さん
バスはマンション敷地内に開通予定だそうです。
今日みたいな雨天の日は重宝するでしょうね。
-
1332
匿名さん
>>1331 マンション検討中さん
何番のバスが来るのかご存じですか?
新しいルートが出来るのかしら?それとも経由が、変わるのか。
-
1333
匿名さん
>>1331 マンション検討中さん
マンションの敷地内に公道はない。
ゆえに、敷地内にバスが走るはずはない(走れるはずかない)。
ほんといい加減なレスして、知ったかぶりする輩は多いね。
-
1334
評判気になるさん
>>1333 匿名さん
マンション外周部に配置されたベンチに停留所が出来るそうです。
外周部のベンチは共有部分になるので敷地内表記も間違いでは無いかと…
ルート新設か既存かはまだ未定だそうです。
-
1335
匿名さん
>>1334 評判気になるさん
ま、外周部の接する公道は、夢海の街をトイメンした道路。
ここにバスが通る構想(未定)もあるだけ。
敷地内の提供はない。
ゆえに、敷地内ではない。
なお、既存ルートを迂回するルートでは、迂回された地域の方が、時間ロスするルートしかないので、既存ルートはなし。
あえて、ルートが開設されたとしても、新設しかない。徒歩15分程度の場所、平坦な道路でバスも不要。
あえて、バスが乗りたいなら、夢海の街等、のバス停に行けばいい。クォンからだと住まいによるが、バスまで2~4分。
-
1336
マンション比較中さん
クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。
そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。
ところで新浦安エリアでバス停が無い徒歩20分以上のマンションってあるんですかね?
-
1337
マンション比較中さん
高洲の区画整理外の小さいマンションが立ち並ぶゾーンは無いですよ。
プラウド周辺は各マンション前にバス停があります。
クオンは歩けるし、低層のモノトーン基調のマンションは新浦安にはないので、個性が光りますね。
軍艦みたい?
-
-
1338
匿名さん
>>1336
エアーズと同時投稿している様な気がするが、貴方か?
>>クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。
京成グループであるのは地元なら誰でも知っているよ。
それなら東京ベイシティ交通の前身の社名は何?
>>そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。
ここで、問題になる事に気づいていないな。
京葉線の朝の混雑、特に新浦安駅の混雑がさらに増える事だろ。
武蔵野線の編成が中古の幅広車両に順次置き換えていくが、ごく僅かな混雑緩和効果はあると思うけど根本的にダイヤ増便しないと解決しない。いつになったら新木場駅での埼京線と京葉線の相互乗り入れが始まるんだろうか?
それと新浦安駅始発と最終電着が出来ないのは、2面4線の立派な駅なのにシーサスクロッシングポイントが無い事で折り返し運転が出来ない構造に起因している。
-
1344
匿名
[No.1339~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
1345
匿名
-
1346
匿名さん
>>1338
新浦安駅始発と最終電着が出来ないのはそれがないからではなく、新浦安駅に始発や最終電着させる必要がないからです。
必要の無いものにお金をかけると思いますか?京葉線は誰かさんちのプラレールとは訳が違うのです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1347
匿名さん
>>1346
根本的にわかっていないな。プラレールなんて発想する方がおかしい。
東京方、蘇我方がどちらか不通になった時に全線運転見合わせにしないためにも、シーサスは必要。
それが最初から無かったのは、開業当初の輸送人員が少ないと予想された事、巨額の借入金で京葉線が施工された事、それらを考えるとケチったよ予想できる。
じゃ、何故新浦安駅を2面4線にしたか?
2面2線でも十分だった筈。
-
1348
匿名さん
-
1349
匿名さん
>>1348 匿名さん
あなたの意見に100%賛成です。
迷惑この上ない。
-
1350
マンション検討中さん
この一帯のリセール状況はどうなんでしょう?
プラウドのようなブランドが確立されているならば安定でしょうが、
アルファグランデやクオンって有望なんでしょうか?
資産価値下落リスクを検討されている方はいらっしゃいますか?
-
1351
匿名さん
ここの価格は都内も検討出来る金額しますから資産価値やリセール優先で考える方は都内なんか買うんじゃないですか?
-
1352
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、本レスを削除いたしました。管理担当]
-
-
1353
匿名さん
>>1350
その投稿内容は何が目的?
質問が不思議でならない。
-
1354
マンション比較中さん
実は新浦安のプラウドシリーズは駅が全て遠く、震災の被害も大きく受けてしまったのでリセールにすると下記の様な結果になっています。
1件目:プラウド新浦安・2008年築 駅距離37分(平均6,750万円)⇒約22%ダウン(平均5,200万円)
2件目:プラウド新浦安マリナテラス・2009年築 駅距離21分(平均6,200万円)→約10%ダウン(平均5,500万円)
3件目:プラウド新浦安パームコート・2011年築 駅距離40分(平均6,000万円)→約12%ダウン(平均5,200万円)
新浦安エリアのリセール上昇ポイントは明海・日の出地区がブランド、駅距離15分以内、間取りが重要です。
アルファグランデは築年数もある程度経過しており、かつ電柱地中化ではない高洲地区なのでリセールは見込めませんが、クオンは電柱が地中化された明海の一等地ゾーンですからリセールは期待しても良いでしょうね。
あとは低層人気をどう捉えるかです。
-
1355
マンション検討中さん
>>1354 マンション比較中さん
非常に参考になるデータありがとう御座います。
プラウドと言っても中古リセール重要点は立地なのですね。
私は高層より低層が好きですね。
クオンは地面より高い位置から1階が作られるので他の低層マンションより迫力があるでしょうね
-
1356
買い替え検討中さん
実際、クオンは10年後でどれ位の価格になると思いますか?
いま、80㎡ 6,000万位の部屋で検討しています。
-
1357
匿名さん
>>1356 買い替え検討中さん
あまり、いい部屋ではないね。
-
1358
マンション検討中さん
リセール考えない人もいるんですね。
生活スタイルなんて、絶対に変わるもんだと思いますけどね。
>>1351
そもそも新浦安エリアがどうかって議論だと、下落リスクは高いですよね。
土地自体、地震に弱いってのは間違いないですからね。
ただ、街並みは好きです。
>>1354
低層人気ですかぁー、確かに好き嫌いはありますよね。。。。
-
1359
匿名さん
>>1358 マンション検討中さん
リセール考えないのもいるよ。
そもそも、資産価値以上に永住目的(売却目的でない)なら、含み損となってもなんら影響なし。さらにいうと含み損となっても、自己資産的にも余裕あるので、気にもならない。
-
1360
匿名さん
>>1358 マンション検討中さん
>>生活スタイルなんて、絶対に変わるもんだと思いますけどね。
子供が成人すれば、生活スタイルは変わる。
住み替えなんてもう考えているどころでもなく、TDRに近いってのも意識しなくなった。
地震てのは、世界規模だし本気で心配していたら日本列島に住めなくなる。
-
1361
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1362
匿名さん
>>1356 買い替え検討中さん
浦安市内で買換えを2度経験したものです。
クオンは商品、立地共に類似物件が無いのでリセール予想難易度が高いのですが、軒並み新浦安駅徒歩圏内のマンションは高洲地域以外リセール価格が上がっています。
無論、現在は建築費や人件費高騰しているので10年前のマンション価格とは違いますが、今後建築費などが下がる事も無いでしょうから、クオンもリセールは期待出来ると思います。
10年後の固い線で−3%前後。6,000万円なら5,820万円位でしょうか。
もちろんリセールが上がる可能性も含んでいます。
不謹慎な話ですが、地震が発生すれば完全な対策を施しているマンションなので絶対に上がるでしょうね。
3年後、高洲で予定している三菱のマンションの販売価格にも注目です。
-
1363
スレ主
>>1362 匿名さん
地震のことは荒れるから遠慮願う。
免震工法をしているからと言っても、巨大地震時には首都圏の機能が低下する。
物件価格が上がるとか考えている余裕は無いはず。
被災者の日常生活が戻るまでの復興期間は長い。
-
1364
匿名さん
>>1362 匿名さん
リセールバリューはエアレジ、Lシティ以外は大差ない。
新浦安で徒歩圏内(最大15分としても)、大型物件は、昭和末期のエステートを中心とした旧住都公団の物件と、平成初頭バブル期の公団の物件が大半。
Lシティやエステートは、駅近(5分以下)だが、築30年弱内外だから、リフォーム(リロケーション)前提。駅近物件はもう新規供給はないから、この老朽化物件で我慢するしかない。但しリロケーションしても風呂やベランダの狭さ、水回りは限界あり。
エアレジは、まだいいが、部屋の作りや、柱の場所など部屋の構成等課題あり。駅近だけでバリュー上昇。
明海大周辺の公団物件は、駅近でもなく、築20年超えてるからあんまりメリットなし。
-
1365
匿名
>>1362 匿名さん
地震が発生したらここのリセールが上がるって?とんちんかんもいいとこ。
スレ主も言ってるからこれ以上書かんけど検討違いも甚だしいよ。
-
1366
匿名さん
>>1362 匿名さん
高洲、三菱物件も、新規供給が限られているから、クォン同様、限界供給性向高いから相場並み以上の価格になる。それに三菱という名前だけのブランド風の価値?だけでまた、上昇。
なにも、楽しみはない(笑)
-
1367
匿名さん
>>1366 匿名さん
確かに、上がっては下がり、また上がっては下がる様だし、楽しみは何もないですな。
-
1368
マンション検討中さん
私は浦安市内でマンション買い替え住み替え4回してます、、、が。どーしてもクオン新築は検討内に入りません!ん〜、、、周辺ママ達もアイルズ買った友人はたくさんいます!が、クオン買った人たまたま?か、皆無!で。地元外の人がクオンを買ってるんですかね?
-
1369
マンコミュファンさん
>>1368 マンション検討中さん
高洲地区在住です。
確かに高洲パパ友達で買ったという方は見かけませんが、日の出、明海の方では買われた方が何人もいらっしゃいました。
境川で分かれるんですかね。
-
1370
匿名さん
>>1368 マンション検討中さん
よくモデルハウスの前をウォーキングしていますー!
習志野ナンバーの高級車が多く停まってますね。
-
1371
マンション検討中さん
クオン真剣に検討してます。
規模が大きい低層マンションなので完成してから実際のお部屋を見てから決めたいとは思っているのですが、完成後のデメリットってありますか?
間取りも色々なタイプがありますし、うちの家族が優柔不断なのでしょうか。。
-
1372
匿名さん
>>1371 マンション検討中さん
ま、希望の部屋の選択肢が減る、ない、ことがデメリットってわからない?(笑)
-
1373
匿名
>>1368 マンション検討中さん
逆に新浦安は地元以外の人はなかなか選ばなくなっていると思います。さんざん映し出された映像の印象が強すぎたので。
-
1374
匿名さん
>>1368 マンション検討中さん
アイルズとクォン低層では比較にならない。
アイルズならクォン戸建てと比較して、お金ない方は、アイルズに向かうだけの話。
価格差は、圧倒的(クォンの徒歩圏内か、アイルズの徒歩30分以上かかるので、バス便必須地)な差があるから。
-
1375
口コミ知りたいさん
>>1371 マンション検討中さん
建築中しか受け付けてないオプションが結構ありました。
-
1376
匿名
食洗器をやめてオーブンにしてくれと言われたら断られたし、網戸を内側につけて折りたためるプリーツ網戸にしてくれと言われても断られた。
オプションって、何をオーケーにしてくれましたか?
-
1377
匿名さん
>>1376 匿名さん
そもそも、オプションというのは、事業主がプランを用意するもの。
自分で、プラン持ち込みしたいなら、建て売りではない戸建てしかないね(笑)。
そもそも、オーダーそのものが、?ですけどね(笑)
-
1378
匿名さん
>>1376 匿名さん
オプションは造り付けの棚やコンセントの増設、お風呂トイレのグレードアップ、間取りの変更、化粧壁の取り付けなどでした。フローリングやドアの色を選べたりキッチンや洗面所の高さ変更も建築中のオプションだったかな。モデルルームはフルオプションと言ってもよいくらいオプションだらけで出来てました。
1377匿名さんがおっしゃているように自分から提案するのではなく、用意されてるプランから選ぶものでした。
-
1379
匿名さん
マンションというと
私自身は高層マンションで上階に住めたら最高のな自宅。
低層階なら戸建住戸を絶対に選ぶだろうと思っていました。
代表で記載されているプラン内容を見ると
階数もまだ詳しくはわかりませんが、この立地であれば申し分なさそう。
-
1380
匿名さん
>>1379
>>私自身は高層マンションで上階に住めたら最高のな自宅。
このクォンは、免震工法の上に低層だから最高階でも地震時の揺れは少なく、家具の転倒は転倒防止棒が無くても大丈夫だと思う。
但し、免震工法が無いオーソドックスなRC造(SRC造は少なくなってきたが)高層集合住宅では高層階になればなるほど振幅は大きくなり家具の転倒防止対策をしなければならないリスクが増える。
一方、一般のオフィスビルはS造。
で、階下への床衝撃音も軽量床スラブの問題で大きめだし、風揺れも含む地震時の揺れはS造高層ビルほど良くたわむため揺れる。
そのため免震工法や筋交いの鉄骨、制震ダンパーなどが採用されるのが増えていると思う。
また、免震工法を採用していないオフィスビルは、キャビネットやロッカーの転倒防止対策、コピー機の重量機器の移動対策が必要になる。
でも、住宅では高層階からの眺望は、戸建てや低層集合住宅では得られないものだと思いますけどね。
-
1381
匿名さん
>>1380 匿名さん
支離滅裂で何を言ってるでしょうね。
物事を知ってるようで、知ってない。
高層の眺望って言ってもすぐ飽きるし、カーテン締めれば見えないし、24時間眺めているものでもなし。
-
1382
匿名さん
-
1383
匿名さん
>>1381
高層住宅と低層住宅にはそれぞれ良さがあるはず。
クォンは低層住宅だから駅前のエステート群より新しいのでそれはそれで良いはずだ。
>>高層の眺望って言ってもすぐ飽きるし、カーテン締めれば見えないし、24時間眺めているものでもなし。
前面棟が無ければ良いのだが、高層階になると部屋の中は覗かれにくいからカーテンは日射で熱くなる時以外は閉めてないよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件