匿名さん
[更新日時] 2022-10-09 07:20:53
東北地方太平洋沖地震発生時、明海2丁目のプロジェクトは立ち上げ最中の頃に停止してしまっていた。
現在、改めて開発が再開しており地盤改良工事が始まったそうである。
このスレは液状化ネガ投稿は一切禁止とする。
その様な投稿があった場合、地域的な中傷差別に根拠の無い愉快投稿とみなす。
あれから5年、復興の進行と災害により強くなる街として…。
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社
[スレ作成日時]2016-02-22 20:43:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]スターツデベロップメント株式会社
|
施工会社 |
スターツCAM株式会社 |
管理会社 |
スターツアメニティー株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
QUWON(クオン)新浦安口コミ掲示板・評判
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1241
匿名さん
クオン新浦安
■ 販売概要
販売戸数
9戸
販売価格
5,058万円〜11,698万円
間取り
2LDK~3LDK
専有面積
75.87㎡~129.88㎡
バルコニー面積
12.8㎡~20.25㎡
トランクルーム面積
0.35㎡~0.99㎡
専用庭面積
40.9㎡(月額使用料/2,040円)
管理費(月額)
21,200円〜36,760円(管理費には、インターネット月額使用料が含まれています。)
管理準備金(引渡時一括)
21,200円〜36,760円
修繕積立金(月額)
14,850円〜25,730円
修繕積立基金(引渡時一括)
965,250円〜1,672,450円
全体管理組合管理費(月額)
980円〜1,690円(全体管理組合設立時より徴収開始)
全体管理組合修繕積立金(月額)
300円〜520円(全体管理組合設立時より徴収開始)
全体管理組合修繕積立基金
1,500円〜2,600円(全体管理組合設立時一括)
全体管理組合管理準備金
980円〜1,690円(全体管理組合設立時一括)
お問い合わせ
「QUWON(クオン)新浦安」マンションギャラリー
TEL: 0120-55-7051
営業時間
平日・土・日・祝日10:00〜18:00
申込受付場所
「QUWON(クオン)新浦安」マンションギャラリー
※お申込みの際には、認印と平成27年、28年分の収入証明書(源泉徴収票・確定申告書等)、身分証明書(運転免許証・健康保険証等)をご持参ください。
■ 全体概要
所在地
千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)
交通
JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分(約1,200m)
敷地面積
16,612.99㎡(建築確認対象面積)
建築面積
6,867.47㎡
建築延床面積
19,133.20㎡
地目
宅地
用途地域
第一種低層住居専用地域
総戸数
170戸(他に管理事務室1戸)
構造・階数
鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建築確認番号
JCIA確認16第00565号他(H28/11/30)※変更申請の予定有
建ぺい率
50%
容積率
100%
建物竣工予定
平成30年7月下旬
入居開始時期
平成30年9月下旬(予定)
駐車場台数
駐車場(総戸数に対して)/179台(機械式159台(月額使用料/9,000円〜14,000円)、平置20台(月額使用料/(13,000円・18,000円))
駐輪場台数
476台(月額使用料/100円〜500円)
バイク置場台数
34台(月額使用料/2,000円)
分譲後の権利形態
敷地:専有面積割合による所有権の共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態
区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理会社に委託していただきます。
設計会社
株式会社日建ハウジングシステム、スターツCAM株式会社
施工会社
スターツCAM株式会社
管理会社
スターツアメニティー株式会社
売主
スターツコーポレーション株式会社
国土交通大臣(11)第2473号(公社) 東京都宅地建物取引業協会
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル 03-6202-0111
売主・販売代理
スターツデベロップメント株式会社
東京都知事(1)第96706号
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
(公社)東京都宅地建物取引業協会加盟
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-4-10 スターツ八重洲中央ビル5階 03-6777-0250
■ 開発地全体概要
所在地
千葉県浦安市明海二丁目2番1、2番5(地番)
開発事業区域面積
51,921.72㎡
予定建築物等の用途
共同住宅、戸建(90区画)、福祉施設ほか
工事完了予定
(液状化対策工事)平成29年1月末日 (建築工事)平成30年3月 高齢者ケア施設
開発事業者
スターツデベロップメント株式会社、スターツコーポレーション株式会社
施工
(液状化対策工事)株式会社竹中土木
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お問い合せは 「クオン新浦安」マンションギャラリー
0120-55-7051
営業時間/10:00~18:00
定休日/毎週水・木曜日
スターツコーポレーション株式会社 スターツデベロップメント株式会社
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1242
匿名さん
-
1243
eマンションさん
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1247
eマンションさん
[No.10244~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1248
マンション検討中さん
昨夜の暴風雨でも冠水しなかったですね。
もう冠水問題は「心配無し」のお墨付きで良いのではないでしょうか?
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1249
匿名さん
>>1248
それだけ、排水能力は優れている市街地だって事だ。
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1250
口コミ知りたいさん
>>1248 マンション検討中さん
排水能力というより、冠水はしないし、貯蔵地下タンクも整備されている。
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1251
匿名さん
昨日、ヨーカドーいったけど終わってる店舗だね。
ちょっと、スーパー環境わるいですね。
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1252
匿名
また冠水の話題になっている。
盛り土してあることには何も意見が出ていない。
盛り土してあることはいけないことなのかな?
冠水は関係なく、いいことだと思うけどね。
何か盛り土していることで悪いことがあるならその情報が欲しいですね。
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1253
匿名さん
>>1251 匿名さん
最初の閉店前までは、それなりに活気あるお店でしたが、一度お休みしてしまうと客足が遠のくのですかね。
私もあまりに寂しいお店で、行く気が萎えました。
駅前のイオンと高洲のOKで事足ります。
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1254
匿名さん
>>1253 匿名さん
日の出や明海の古い住人、老人で車使えない人は、イオンや
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1255
匿名さん
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1256
匿名さん
そのヨーカドーの跡地を買ったのもスターツさんだそうだし。
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1257
匿名さん
>>1256 匿名さん
スターツが悪いわけではない。
ヨーカドーが森トラストとの賃借契約を解除したので、森トラストがスターツに訴えだけの話。
スターツがこの跡地をどう開発するかは見ものだけどね。
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1258
匿名さん
スターツだったら、イトーヨーカドーの後は得意のスーパーとマンションでしょ。ホテルは増えすぎたし。個人的には大型商業施設がほしいけど。
しかし、QUWON新浦安は安すぎる。地盤改良して更に低層免震で、中古と大差がない。スターツおそるべし。
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1259
匿名さん
>>1258 匿名さん
スターツはスーパー得意なんですか?(笑)。
商業施設(ホテル)は得意ですが。
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1260
匿名
管理費で稼ぐのは賃貸の体質から抜け出ていないと思うが?
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1261
匿名さん
管理費も高い!というところにステータスを感じる人が購入するのでしょう。
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1262
匿名
同じクオンでもおおたかの森のほうが良さそうですね。
新浦安は震災を境に力を失ってしまった印象です。
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1263
匿名さん
>>1262
>>新浦安は震災を境に力を失ってしまった印象です。
そういうあんたは、ここのエリア対象外だろ。
何故、突然TX沿線を引き合いに出す?
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1264
匿名さん
流山おおたかの森のクオンは駅直結で複合開発だからね。そりゃスペックはここより優秀だとは思うけど。
こっちはどうしても新浦安がいいってういマニア向けと考えれば納得できるでしょ。
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1265
匿名さん
>>1264
おおたかの森は、浦安市新町・中町より都市開発が新しい事。
通勤事情に関して京葉線も高規格新線の一つだが(海風の影響で高速化が出来ない。)、TXの方が台風でも運転見合わせになるまで余裕があり災害にも強く、首都圏の通勤電車で表定速度が最速でしかもヨーイングが少なくて疲れが少なくとも、秋葉原に到達するまで時間が掛かる。
京葉線の東京駅(実際は有楽町駅)まで、30分以内の近さには叶わない。
震災時の帰宅難民になるとTXの高速性能故に、徒歩での帰宅が遙か彼方になってしまう。
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1266
匿名さん
>>1265 匿名さん
徒歩について言えば、ここは駅徒歩15分、あちらは2分だからおおきいよね。年間で換算するとこの差は110時間以上。トホホ。
震災について言えば最早まともな企業は徒歩帰宅させないよ。そのために企業内で備蓄してるよね。帰るのは鉄道復旧してから。
ちなみに京葉線の東京駅は、、、、やっぱ怒られるから止めとこう(笑)
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1267
匿名さん
>>1266 匿名さん
ここは、駅前物件はエステート群とタワー2棟しかない。
駅近を言うならここは対象外。
他を当たれ。
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1268
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1269
匿名さん
110時間って具体的に数字で聞くと引きますね。これからの勤続年数を考えると膨大過ぎて。。
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1270
マンション検討中さん
どなたか2期販売の内容ご存知でしょうか?
また1期が好調だったので、価格上がっているとの噂ですが、実際はどうなのでしょうか。
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1271
検討板ユーザーさん
管理人さん
>1263,>1267で例の人が乱暴な言葉使いで情報提供者に威圧的な発言を繰り返しています。
おかしなことを言ってる自覚はなく、会話もまともにできてません。
この人をアクセス禁止にして普通のやり取りができる掲示板にしていただけないでしょうか。
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1272
匿名さん
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1273
匿名さん
>>1272 匿名さん
全くその通り。削除依頼でやるべきで表のスレで管理人に訴える神経がどうかしている。
その管理人でもないのに『例の人』とか同一人物であるのが、確実に特定できるわけがない。
管理人に直メすら出来ないのですかね?
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1274
匿名さん
>>1273 例の人さん
だから、レスじゃなくて削除依頼でやって下さいってば
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1275
匿名さん
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1284
スレ主
近隣物件の流れをこの物件に持ち込むことは、情報交換を阻害する。
控えるように。
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1290
匿名さん
>>1266 匿名さん
あっちは、つくばエキスプレスですよね(笑)
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1292
匿名さん
[No.1276~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1293
マンション検討中さん
第二期は10月7日からだそうです。
なのに何故か昨日モデルルームの駐車場満車でした。
何かイベントがあるのでしょうか。
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1294
匿名さん
現在売出し中のマンション(湾岸エリア)ランクです。
販売の好不調、価格の妥当性、評判、立地、リセールバリューの予想乖離率からランク付けされています。
概ね個性がある物件が販売は好調であり、江東区湾岸エリアは供給過多の状況が続いています。
Eランク:エアーズガーデン
Dランク:エクセレントシティ新浦安、パークハウス南行徳、プラウド下総中山
Cランク:ジオ津田沼、ドゥ・トゥール、プラウドシティ越中島、ザ・レジデンス検見川浜
Bランク:海浜幕張ベイタワーPJ、品川イーストシティタワー
Aランク:パークタワー晴海、トリプルタワーPJ(シティタワーズ東京ベイ)、グランドメゾン品川、プラウド西葛西、ザ・レジデンス津田沼 奏の杜
Sランク:津田沼プレミアタワー、クオン新浦安、パークコート浜離宮タワー
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1295
検討板ユーザーさん
>>1294 匿名さん
クオンすごい!
買えて良かったです!
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1296
検討板ユーザーさん
>>1294 匿名さん
海浜幕張はBランクですか。
駅距離と分譲期間が長過ぎるか。。。
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1297
匿名さん
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1298
匿名さん
>>1294 匿名さん
クォンがSとなって、奏がA、エアーズがE
って、なんか支離滅裂。
全くわかってないし、根拠なく、悪意?に満ちたランキングというのがありありだね。
まったく参考にならない。
クォンの販売不振と、価格の下げ方は異常だよ。
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1299
匿名
販売不振と価格の下げ方という根拠は何ですか?
ニュース媒体があったら提示してください。
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1300
匿名さん
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1301
匿名さん
>>1299 匿名さん
ニュース媒体ではなく、実際に営業と接した話からわかったことです。
販売開始の前にモデルルームで聞いていた価格から、正式価格が徐々にというか、どんどん下がっていってます。
販売状況もしかりです。
誰かが、好調とかレスしてましたが、そんなことは聞いたこともありません。
ま、液状化対策費用とか免震工法考えたら価格が高くなるのは仕方がないが、それならもう少し出して戸建て買いたくなるものね。
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1302
マンション検討中さん
少なくともエアーズに負けてることは正しいだろうな。
管理費もむこうのが適正。
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1303
マンション掲示板さん
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1304
マンション検討中さん
>>1298 匿名さん
元不動産業界に身を置いたモノです。
クオンプロジェクトはマンションだけでは無く、戸建て、介護施設、保育園、公園の複合開発案件となり、マンション販売期間を長期化することは、戸建との区別化が図れないことと、介護施設、保育園の募集活動において好ましくない事案だと思われます。
またクオンのモデルルームがある場所は 千葉県の管理道路地で今年にはモデルルーム営業が終了するはずです。
よって利益よりマンション販売期間を短縮する運用方向になったと推測されます。
大抵の複合開発プロジェクトは少なからず県や市が絡むことも多く、また銀行からの融資額も巨大になり、金利も嵩むことから販売初期時が一番価格的にも買いだと言われています。
また新浦安エリア、海浜幕張エリアは元企業庁地の為、転売目的での購入や販売価格の調整は禁じられています。
よってクオン新浦安や津田沼プレミアムタワー、海浜幕張ベイタワーは民間企業にありがちな利益重視のプロジェクトではない為、期待値が高い物件です。
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1305
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1306
匿名さん
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1307
eマンションさん
>>1306 匿名さん
利益追求だけではないかと思います…
例えば森ビルがもう少し新浦安のことを考えてくれたら株主を納得させ、イトーヨーカドーの高額な賃料を一定期間下げる措置を取り、存続検討出来たはずなんです。
それが利益追求(投資目的)したので結果住民が困りました。
ヨーカドー買主のスターツは森ビルほど派手さはないですが、実直な企業だと思います。
クオンにしてもやり過ぎ位なフォローがあります。
ヨーカドーにしてもエミオンにしても街に住む人の事を考えてくれることを祈ってます。
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1308
通りがかりさん
>>1307 eマンションさん
2期予約取れましたー
モデルハウス行ってきますー!
楽しみ。
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1309
匿名
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1310
マンション検討中さん
今新浦安地区に引越しを検討しております。
どなたか新浦安地区のマンションの格付けをしていただける方はおりませんか?
あまりこの辺りに疎く、全てよく見えてしまい迷っています。
宜しくお願いします。
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1311
匿名さん
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1312
マンション検討中さん
>>1311 匿名さん
2位 パークシティグランデ
3位 プラウド新浦安
4位 シーガーデン新浦安
5位 パークシティsea.sol
でどうでしょう?
クオンも完成したら新浦安ベスト5マンションに食い込むと思いますよ。
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1313
名無しさん
>>1312 マンション検討中さん
新町の駅遠、バス便ばっかり(笑)。
どこが、ベストセラー5なんでしょうね。
自分の住んでるとこの周辺を入れてるのですか?(笑)
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1314
匿名さん
>>1312 マンション検討中さん
このランキングだったらエアーズも上位にはいるのでは?
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1315
匿名さん
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1316
マンション掲示板さん
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1320
匿名さん
>>1307
結局は、この中町・新町の開発は旧住宅公団が幅を効かせていたと言う事になります。
このクォンはRC造低層集合住宅ですが、とっくの昔の入船エステート群が前例です。
液状化対策もこのエステート群が先行していた。
新町の明海・日の出は旧住宅公団のME21の開発地区であり、旧公団の限界そのものが見え始めた頃、次々に民間にコンペで土地を売却していった。
民間は三井不動産が幅を効かせていたけど、現在は江戸川区が本拠であるスターツが進出してきた事じゃ無いのですかね?
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1321
匿名さん
[No.1317~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1322
マンション比較中さん
バス便の現況、本日見に行かれて下さい。バスは、待ち時間多いと15分、乗車時間 日の出明海5~10分 高洲 8~15分 そして、雨の日は相当な行列なのに、バスは近距離で短い割に全然気が利かないので、きません。寒いですよ~風の強い地域でバス待ち10分。疲れてるのに。バスどんどんだしてほしい、2キロ150円も取る、ベイシティバス バス便にうんざりして、私は東京に引っ越します。徒歩7分の東京に住んでいたので、無理です。クオン。到底無理です。道中何もない。
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1323
匿名
シンボルロードに出るまでの道は人通りがなくて怖い。土手に行けという人がいるけど、土手に行くまでも距離があるしその間は人通りがない。駅に行くにはバスに乗るか自転車で行くかしないと歩きでは人通りがなさ過ぎて怖い。
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1324
匿名さん
>>1322 マンション比較中さん
クォンファンではないが、間違った情報ばかりレスしているのは、なせだ?
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1325
匿名さん
>>1323 匿名さん
シンボルロード経由で駅までは、セカンドセレクト。
境川沿い側道が、一番優れた、最短経路。
クォン表玄関から、境川沿い側道(貴方がいう土手?(笑))は1分もこここらないぞ。
平坦道を15分歩けない者は、どっかどうぞ探せばいいと思いますが、誤った情報提供する輩は反省して欲しいね。
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1326
匿名
クオン表玄関から土手まで結構距離があるように見えたけど?
5分はかかるだろう。
実際には遠く見えたので歩かないでシンボルロードの方に戻ったけど。
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1327
匿名さん
>>1326 匿名さん
どこを見て言ってるのか。
表玄関はフットサルのトイメン。
敷地は土手に接しているので、5分どころか、50秒もかからない(笑)。
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1328
マンション検討中さん
歩く速度はまちまちだよ〜 いいじゃないですか、早く歩く人、遅く歩く人、暗く感じる人とそうでない人、近く感じる人とそうでない人いて。なぜ、みなさん、人の意見を否定するのですか?各自家族だって意見がみな違います。人を否定するから、揉め事や少人数対少数だとイジメになる。クオン買ったら幸せなり、利益になったり、プラス思考になれる人が買えばいいじゃないですか。否定やめましょう〜お互い入居後も相手の意見が反対でも尊重しましょうね〜入居後穏やかにお願いします。
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1329
匿名
土手沿いの道が一番安全な道だとは、ほかの道はどんなのか逆に心配になる。ウチの近くに駅に行くには近道になる土手の道があるけど、夜は歩かないように町内で呼びかけているぐらいですからね~。
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1330
匿名さん
土手と言われると、新浦安市民は??だと思います。川沿い遊歩道のことですよね。
クオンから海までは綺麗に整備されているのですが、クオンから駅までが逆にちょっと暗めかな、という感じで、決して一般的な土手とは全く異なるものです。
クオンが完成したら明るくなるかもしれませんし。
土手とか、見に来たこと無い人が多いのかしら。
ただ、今日みたいな雨だと15分少し歩いて駅までは厳しいですよね。
それなら、バスでサクッと駅まで出た方が楽です。クオンはどこのバスになるのでしょう?
現状はバス停まで距離ありますよね。
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1331
マンション検討中さん
>>1330 匿名さん
バスはマンション敷地内に開通予定だそうです。
今日みたいな雨天の日は重宝するでしょうね。
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1332
匿名さん
>>1331 マンション検討中さん
何番のバスが来るのかご存じですか?
新しいルートが出来るのかしら?それとも経由が、変わるのか。
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1333
匿名さん
>>1331 マンション検討中さん
マンションの敷地内に公道はない。
ゆえに、敷地内にバスが走るはずはない(走れるはずかない)。
ほんといい加減なレスして、知ったかぶりする輩は多いね。
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1334
評判気になるさん
>>1333 匿名さん
マンション外周部に配置されたベンチに停留所が出来るそうです。
外周部のベンチは共有部分になるので敷地内表記も間違いでは無いかと…
ルート新設か既存かはまだ未定だそうです。
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1335
匿名さん
>>1334 評判気になるさん
ま、外周部の接する公道は、夢海の街をトイメンした道路。
ここにバスが通る構想(未定)もあるだけ。
敷地内の提供はない。
ゆえに、敷地内ではない。
なお、既存ルートを迂回するルートでは、迂回された地域の方が、時間ロスするルートしかないので、既存ルートはなし。
あえて、ルートが開設されたとしても、新設しかない。徒歩15分程度の場所、平坦な道路でバスも不要。
あえて、バスが乗りたいなら、夢海の街等、のバス停に行けばいい。クォンからだと住まいによるが、バスまで2~4分。
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1336
マンション比較中さん
クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。
そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。
ところで新浦安エリアでバス停が無い徒歩20分以上のマンションってあるんですかね?
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1337
マンション比較中さん
高洲の区画整理外の小さいマンションが立ち並ぶゾーンは無いですよ。
プラウド周辺は各マンション前にバス停があります。
クオンは歩けるし、低層のモノトーン基調のマンションは新浦安にはないので、個性が光りますね。
軍艦みたい?
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1338
匿名さん
>>1336
エアーズと同時投稿している様な気がするが、貴方か?
>>クオンのバスは京成バスのグループ会社、東京ベイシティ交通で確定だそうです。
京成グループであるのは地元なら誰でも知っているよ。
それなら東京ベイシティ交通の前身の社名は何?
>>そりゃ戸建と合わせて1,000人以上の人口が見込める場所ですからね。
ここで、問題になる事に気づいていないな。
京葉線の朝の混雑、特に新浦安駅の混雑がさらに増える事だろ。
武蔵野線の編成が中古の幅広車両に順次置き換えていくが、ごく僅かな混雑緩和効果はあると思うけど根本的にダイヤ増便しないと解決しない。いつになったら新木場駅での埼京線と京葉線の相互乗り入れが始まるんだろうか?
それと新浦安駅始発と最終電着が出来ないのは、2面4線の立派な駅なのにシーサスクロッシングポイントが無い事で折り返し運転が出来ない構造に起因している。
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