物件概要 |
所在地 |
茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分 関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
281戸(東敷地:150戸 西敷地:131戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社タカラレーベン
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判
-
623
住民板ユーザーさん1
>>621 住民板ユーザーさん2さん
622さんの書き込みにもあるとおり、マンションの住民以外の人だって見ることのできる掲示板なので、621さんの書き込みのように一部の住人たちのせいでマンションの良いところが見えなくなることは悲しいですよね。
-
624
住民板ユーザーさん1
>>623 住民板ユーザーさん1さん
だからこそ、管理費滞納をはじめ、共同住宅に住むことの責任を全う出来ない方には厳しい対応を望みたいです。それに反対の声を上げる方は該当者だと見られますしね。住宅ローンは払うくせにマンションにとって重要な管理費、積立金を払わないでしらんぷりなんて許してはいけないと思います。厳しいですかね⁉️
-
625
住民板ユーザーさん5
今日の総会お疲れ様です。
滞納の問題については一先ず安心?ですかね。
ただ、振込手続きの問題を滞納問題としていたのを聞いて少し呆れました。
質問事項に対しても、ほとんど「検討します」ってことばかりで、役員さんたちも大変なのはわかりますけど、回答用意してほしいって感じました。
西棟の掲示板の質問の件は流石と思いました。子供の問題や一部のマナー違反の人たちにも言えることですが、外から見てここに住みたいって思われるようなマンションになってほしいですよね。621さんの言うとおりスペックは高いと思うので。
それと、ウェルシア前の横断の改善は困難でも要望し続けてほしいって感じました。やはりマンション前を横断する人多い。。。
-
626
住民板ユーザーさん
たしかに拍子抜けしました。
滞納だと思っていたら単なる口座手続きの問題だとは。事前に理由を明記しておけば混乱を真似なかったのではないでしょうか。
それにしても欠席者(委任)が多かったですね。
客席がスカスカで驚きました。
あれでは、反対意見が出ても委任が多いため、問答無用で総会で提案されたものが可決になってしまうのではないでしょうか。
きちんと意見を述べないで、この掲示板だけで騒ぐのはお門違いな気もします。
選挙行く義務を果たさないで、良い政治をしろと権利を主張するのと同じですね。ごくわずかな人数で運営されている管理組合を見張ることは住人として重要だと思います。
-
627
住民板ユーザーさん
>>626 住民板ユーザーさん
真似なかった→招かなかった
の間違いです。失礼いたしました。
-
628
住民板ユーザーさん1
>>626 住民板ユーザーさん
うちも駐車場が混むかなーと思って早めに行きましたが、拍子抜けしました。事前質問も少なかったですし、事前に記載して提出したにもかかわらず、「確認いたします。」という回答でした。役員の皆さまは忙しいところ準備等でいろいろと大変だったと思いますが、次回からは事前質問に対しては当日までに回答が準備できないとしても、確認くらいはしておいていただきたいなと思いました。
-
629
住民板ユーザーさん5
>>626 住民板ユーザーさん
そもそも、総会で出席者に賛成の場合手を挙げさせているけど、数も数えている様子ないし、役員さんたちの話し合いですでに決まったことに対して、形式上総会で賛否を取ってるだけな気がします。
事前質問に対してもほとんどが「検討中です。」だし、
賛否も質問への回答もあんな感じでは、委任(欠席)が多くなるのもわかる気がする。
それに2期の立候補者の中にでさえ欠席している方がいたことに驚きました。
-
630
住民板ユーザーさん1
西棟西側に入居したのですが、西陽があまりにすごいのでベランダにシェードのようなひさしをつけたいのですが、どのような物なら付けても大丈夫なのでしょうか?
-
631
住民板ユーザーさん2
中庭の砂利から出ちゃってるシートって誰も直してくれないんですかね?
管理人さんも気づいてるはずなのに直さないってどういうことなんだろ?
住人たちのお金で雇われてるのに…
営業さんの人たちも頻繁に出入りしてるけど、なんとも思わないのかな?
見た目だけでなく、印象も悪い。
-
632
住民板ユーザーさん3
>>631 住民板ユーザーさん2さん
確かに砂利を引き直すかして直してほしい。
ただ、直してもすぐに砂利を漁るお片付けのできない子どもたちがいるからすぐに駄目になるかも。
砂利引き直すのだってお金かかるとしたら、毎回子どもたちが砂利を荒らすたびにお金かかることになるから大変ですね。
-
-
633
住民板ユーザーさん1
>>630 住民板ユーザーさん1
シェードカーテンにしてみては?
外側につけて何か言われて嫌な思いするよりも、カーテンなら何も言われませんよ。
-
634
住民板ユーザーさん5
カメラついてるんだから、中庭で遊ばせてる親に石の敷き直し費用払わせるか、自分たちで敷き直させたい。
子どもが遊んでしまうのは仕方ないけれど、注意もしない、片付けもしない、話に夢中になってる母親が多すぎる。
-
635
住民板ユーザーさん
>>631 住民板ユーザーさん2さん
よく休日に石投げてる同じ子を見ますが、一人寂しくいることが多いように感じます。
何時間もエントランス付近で遊んでいたので、一度お父さんとお母さんは?と聞いたところ、家にいるような回答でした。いつでも親がそばで見ているのは難しいですが、良いことをしているとは言えないので、これ以上悪化しなければ良いですね。
-
636
住民板ユーザーさん2
>>635 住民板ユーザーさん
マンションに住む以上、皆が利用する共用施設ってものがあるんだから、それぞれの家族で勝手に使って荒らすのはやめてほしい。
子供だからしょうがないじゃなくて、マンションに住んでる以上、共用施設での過ごし方もちゃんと教えてあげるべき。
-
637
住民板ユーザーさん1
>>631 住民板ユーザーさん2さん
総会で要望としてあがっていました。回答は「確認いたします」だったかと。
-
638
住民板ユーザーさん5
>>637 住民板ユーザーさん1さん
総会で「確認します」って回答聞いたとき、あんな砂利引き直すことも直ぐに決められないんですか?って思ってしまいました。
役員さんたちも大変なのは分かるけど、迅速に対応できるものは早期に対応してほしい。
-
639
住民板ユーザーさん1
>>638 住民板ユーザーさん5さん
「砂利から引っ張り出した状況を確認します」かも知れませんね。自然にはあのようにはならないでしょうから。誰かが故意で荒らしたのなら、修繕費で直すのはおかしいですもんね。
-
640
入居済みさん
リビング続きの中部屋の戸を全開にしていると、ダクトを通って伝わってくるみたいで
共用廊下からヒールの響く音と走り回る足音が聞こえるんですけど皆様のところはどうですか?
部屋の作りとか角度で仕方のないことなんだろうけど、正直こんなに聞こえるもの?と驚いています
-
641
マンション住民さん
自治会へは入会されましたか?
一応自分は入会しましたが、結構少ないようですね。。。
やはりマンションの住民は地域活動を控えたい(避けたい)人の割合が多いのでしょうかね。
-
642
住民板ユーザーさん3
>>641 マンション住民さん
入会したときのメリットが感じられず、入会していません…
-
643
住民板ユーザーさん4
>>641 マンション住民さん
自治会に入会しました。
やはり、マンションの管理組合だけでは市に対しての要望って難しいところもあると思うので。
マンション前のウェルシア前への信号移設とか踏切の高架化とか、少しでも自治会を通して要望を市に届けたい。
-
644
住民板ユーザーさん2
>>643 住民板ユーザーさん4さん
少し前に県議会議員さんに質問してみましたが、以下のような回答いただきましたよ。
ちなみに小川一成さんです。
「連絡ありがとうございます。県道野田牛久線の海老原踏切の立体化の件ですが進捗状況は進んでいません。
毎年市から土木行政について県の竜ヶ崎工事事務所への要望がなされますが立体化の件については、市から県への要望も殆どなく、優先順位は高くないようです。
今後の課題としては地元の区長さんを通じて署名などを市に上げる事も必要かと思います。」
高架化について市がそもそも県に対して強く要望していない時点で松並青葉の自治会を通して要望出すことはたしかに必要だと思います。
管理組合の方にも是非自治会に意見を上げるとか頑張ってほしいです。
マンション前の自動車の交通量の多さと横断可能な位置が改善されれば、立地の面でも本当に良いマンションになると思うので。
それにしても「マンション前の踏切は高架化されます」って言ってたレーベンの営業は嘘つきですよね。計画あってもそんな見通し立ってない現状があるのに…
-
645
住民板ユーザーさん8
>>644 住民板ユーザーさん2さん
検討板の方も似たようなやり取りありますね。私も自分の住むマンションの資産価値は上がるような取り組みをしていってほしい。
マンション前の道路の横断の改善や、理事会で上がっていた西棟のサブエントランスの掲示板のこととか、とにかく客観的に見ても住みたいと選ばれるマンションになってほしい。
検討板見ると、販売開始以降何で選ばれにくく完売できないのかかわかる気がする。
-
646
住民板ユーザーさん1
>>644 住民板ユーザーさん2さん
私もレーベンの営業さんに、踏切は高架化されるから騒音も駅へのアクセスもすぐに良くなりますって説明受けましたね。
実際は市としての優先順位が低くなってしまっているとは…
市民が要望を出し続けないと、そのうち計画自体が無くなってしまうかも。
-
647
住民板ユーザーさん4
>>646 住民板ユーザーさん1さん
将来的に引っ越しを考えてる自分としては、マンションと駅のアクセスは良くなってほしい。
やはりマンションの価値も低くなりすぎないでほしい。
-
-
648
住民板ユーザーさん1
子供が元気なのはいいことですが、流石に今騒いでる子供達はうるさすぎる。。奇声が耐えられない。。
-
649
住民板ユーザーさん1
確かにうるさいですよね。でも子供の声だけでなく、大人が大声(お母さん?)で「じゃんけんぽーん!」って…それで子供が奇声…大人も奇声…
パターゴルフらへんなのでパーティルーム利用者かなぁ…
-
650
住民板ユーザーさん
結構子供がフロントスタッフに長時間絡んでるのを見るんですけど、親どこにいるの?って感じです。フロントスタッフはお守りはさすがに仕事に含まれてないでしょう。
-
651
住民板ユーザー2
先日、友人をマンションに招待したときに、カフェでお茶をしていたところ、一人のお子様がずっと飲食しているのをかなり近くで、もの欲しそうに見ていて非常に困りました。
たかられているようでかなり恥ずかしかったです。
普段このマンションに何も不満はございませんが、この時ばかりはマンションの特性を恨みました。
-
652
住民板ユーザーさん1
最近子供絡みの投稿が多くなっておりますね!最近マンション前に送迎に来られる幼稚園バスを待つお母さんと子供達が正面玄関を塞いでいるのでどうにかしてほしいです。はっきり言って邪魔です!保育園に来られる方もですが、玄関はあくまでもマンション住人の出入りの場所であり保育園、送迎バスの集合場所ではありませんよね!暑いから中に入りたいのはわかりますが、住まれていない方もエントランスに入っているような感じでマンションのセキュリティーの面でも問題だと思います。保育園はしょうがないとしても幼稚園バスの乗り場は正面玄関から違う場所に変更してほしいと心から思います。おそらく階段下が乗降場所となっていると思いますが守れないのであれば変更してもらうしかないと思います。もう少し様子を見て改善が見られないようなら幼稚園に電話してみようと思います。皆さんはどう思われていらっしゃいますか?
-
653
住民板ユーザー
>>652 さん
いつも4人くらいの方がフロントの前に横一列で並んでいますよね。
私は暑い中なのでエントランスで待っている事自体はそんなに気になっていなかったのですが、一緒にいる子どもがチョロチョロしていてもお母さん同士で話していてほっといていたり、こちらが挨拶しても挨拶を返していただけなかったりするので、マナーが悪いなとは感じていました。
-
654
住民板ユーザーさん1
幼稚園児はうろちょろして挨拶も返せないし、親は自動ドアのところで、井戸端会議してて。うちの娘が、おはようございます。と挨拶してるのに、話に夢中で視線のみ。挨拶できない親は、邪魔になっている事も、子供挨拶出来ないのもわかってないんでしょう。3歳の娘でも挨拶してもらえない事を疑問に思ってました。
-
655
住民板ユーザーさん1
ポスティングされていたお子さん世帯調査表は子どもがいない家族はどうしたらいいのでしょうか?同じ気持ちになった方いらっしゃいますよね…
-
656
住民板ユーザーさん
>>655 住民板ユーザーさん1さん
差し支えなければ、それはどのようなものですか?昨日夜みましたがなかったような気がします。
-
657
住民板ユーザーさん1
キッズルーム、予約入ってないときとかは、ビニールプール出したりして解放してほしい。
-
-
658
住民板ユーザーさん1
このマンションは子供へのクレーム多いから、子供たちも親御さんたちもかわいそうですね!何かあればすぐクレーム!それじゃ、プールなんてしたら…またクレームですね?
-
659
住民板ユーザーさん7
う〜ん。。
子供へのクレームとはちょっと違うと思いますが、、
-
660
住民板ユーザーさん7
誰がプールの準備をして、後片付けもして、遊んでいる間の安全管理をされるのですか?
近くにある常総運動公園とかのプールはお子さんも遊べるような浅いプールもあったと思いますよ。
-
661
住民板ユーザーさん6
ここは子供嫌いな住民が多いようで!クレームにしか私にも聞こえませんね
-
662
住民板ユーザーさん1
>>661 住民板ユーザーさん6さん
>>661 住民板ユーザーさん6さん
私はみなさん何かあってからじゃ遅いから心配しているんだと私は思いますよ。私も何度かエントランスで子供が自動ドアにぶつかって泣いているのを見たりしてますよ。マンション内は遊び場ではないし、身体が不自由な方も行き来する事もありますから子供といえどある程度マナーは守るべきだと思います。幸いなことに近くにキレイな公園もありますし、そういう場所で本来はしゃぐのが正しい姿だと思いますよ。家庭内では子供中心の方も多いかもしれませんが、世の中は色々な方の人を思う気持ちで成り立っていると思いますので共用部で遊ぶのはなしだと思います。ちなみに私は子供が大好きですよ
-
663
住民板ユーザーさん7
>>661 住民板ユーザーさん6さん
>>661 住民板ユーザーさん6さん
子供嫌い云々ではなくて東のエントランスを井戸端会議で子供そっちのけで盛り上がっていることに問題があるのでは?
-
664
住民板ユーザーさん5
>>661 住民板ユーザーさん6さん
子供が嫌いな訳じゃないけど。
挨拶したり、きちんと躾されてるお子さんは可愛いなぁと思うけど、猿みたいに騒ぐだけ騒いで挨拶もしないような可愛げのない子供は嫌いです。それを注意もせず、自分のお喋りとスマホに夢中で挨拶もしない母親も嫌い。
-
669
住民板ユーザーさん
荒らしは書かれていることに心当たりのある方なのでしょうね。
議論の本質を理解できずに感情的に煽るような書き方しかできないようですし、きっと何も響かないでしょうから、反応せずスルーしましょう。
アンケート、ポストに入ってましたね。
確かにお子さんがいない人はどうしたら?出さなくてよいということ?という内容でしたね。
ちなみに子どもがいて提出する場合も、この時点で連絡先まで記入する必要はあるのかなと思ってしまいました。
-
670
住民板ユーザーさん1
こんばんは。
エントランスを塞いじゃうのは良くないと思うけど、改善してほしいなら掲示板に書き込む前に管理員さんに相談して対応してもらうって選択肢はなかったのかな?
理解しあえれば、お互い気持ちよく過ごせるのに、その場面だけを切り取って人格を決め付けられた保護者がちょっと可哀想だと思うのは私だけかな?
話せば「わかりました~周囲に気を付けます」っていってくれるかもしれませんよ。
-
672
住民板ユーザーさん
荒らしは無視しましょう。
きりがありません。
親御様が迷惑行為をしている認識はおそらくないのだと思います。残念ながら。
挨拶ができる可愛い子たくさんいます。できない子ももちろんいます。それは親の責任でしょう。マンションという共同スペースを利用している以上あいさつは基本だと思います。
たしかにあのアンケートは、そもそも子どもがいる・いないを、
まず最初に書く欄がありませんね。
子どもがなかなかできない方や、希望してない方、子どもが巣立ってしまった方はいないものとして見なされているような気がします。
配慮が欠けているように感じられます。
そもそもこのような調査はいるのでしょうか?子どもがいたら子ども会に必ずしも入らなくてはいけないのでしょうか・・・
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件