- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
川崎のほうがもっと便利だから。
でも川崎アドレスにはなりたくない
住所を意識する人の気持ちもちょっとわかります、自分は気にしないけど。納得いく物件と環境ならOKです。
私は横浜で生まれで横浜アドレスが重要です。鶴見にマンションを購入した。都心部や羽田空港に近く代々住んでいる人が親切で優しい人が住んでいる。
アドレスなんてくだらない。肩書きや後ろ盾がないと仕事が出来ない奴らだな。
買い物は川崎が便利そうですが、住むのは横浜がいいです。
横浜人の方が更にのんびりしている気がします。なんとなく。
>26
全くその通りだ。
俺は住みやすさや快適さを求めて長年すみ続けた横浜から、県内のとある市に引っ越した。
もちろん今のところの方が満足しているし、横浜アドレスには執着など全くない。
横浜なんて住む気になれば、いつでも誰でも住める。
アドレスに固執して住む場所を自ずと限定している奴、人生損しているぞ。
もちろん、川崎に対しても同じ事が言える。
っつうか、神奈川である必要がない。
武蔵小杉、たまプラーザ、鷺沼、日吉、新百合ヶ丘、大倉山、溝の口、綱島、登戸、鶴見、元住吉
とかランダムに並んじゃえば、正直ほとんどの人は横浜か川崎かなんて分からないと思う。
どこも良い街ですよ。
地方の方はわからないかも。
時々論議が沸くけど、それって自分が住んでいるところに愛着持ってる証拠だよね^^相手を批難批評しなければ非常に素敵な想いだよ。そういう人がたくさん住んでいる街に住みたい。
アドレス気にしないなら埼玉や千葉の方がいい気もする
横浜の18区内に住みたい。
33さん。優しい人ですね。私は好印象です。
私は、もよりの駅山手。 親子3代生まれも育ちも横浜。
ホントに良い。
↑
何度読み返しても意味分からん
・育児サービスの充実度
・教育レベル(公立学校の風紀、私立学校への通いやすさなど)
・通勤の快適さ
・治安や街並み、緑や公園の多さ
・資産価値の維持
新百合ヶ丘とかたまプラーザとかいいじゃないですか?
先週の東洋経済に川崎駅と横浜駅の相場が逆転(川崎の方が上に)した、という記事がありましたね。
流れ的には、川崎の方が資産価値の上昇が著しいということなのかな。
羽田に近いからね。
名より実を取る外資系企業が今後さらに集積する可能性がありますね。
但しそれには賃料は低いままのほうが望ましいんですがね。。
羽田空港国際線化は川崎より横浜の方が利便性あり、国際都市に基盤整備している横浜ですでに土地があること。川崎は駅周辺しかない。地理的条件が限らている。空港と都心部に直通している横浜の利用価値ははかりしれない。すでにみらい地区に外国企業が進出している。これからは品川から羽田空港が経済ラインになる。羽田空港直通は外国企業にとって強みになる。京浜急行は国際ライン化で企業と住宅地の重要性になった。
それなら新川崎の空き地が一番有望じゃん
川崎臨海部の工業地帯は物流拠点に再整備するべきだと思う。
例えば中国⇔アメリカ間の航空便を羽田経由に出来るだけで経済効果は抜群だと思うけど。
物流は成田空港になって羽田空港は各国便に利用する。アメリカ、中国、ヨーロッパ、アジアは準備している。国際線のビルも増設している。港湾も東京横浜川崎は一体化する。臨海は発展する。いよいよ9月21日に羽田空港国際線がオープンです。深夜早朝利用する国際線。
横浜には超進学校の聖光学園、浅野学園がある。公立は川崎よりレベルが高い横浜です。冷房設備があっても学力に伴わない川崎です。
浅野は超じゃないと思うけど
それに進学を同一市内だけと考えるのも浅はかかと
横浜には寿町があるが、川崎は川っぺりのブルーシート
川崎でまともな高校は公立なら多摩、私立なら日本女子大付くらいじゃないかな。
日本女子大付?まず桐光だろ
栄光、聖光と浅野を一緒にするな。
それから聖光「学院」だからね。
俺の母校の桐蔭は?
織田裕二さんですか?
桐蔭は人数多いから、東大合格者が多くても率はそれほどでもね~べ(神奈川の方言?)
横浜の人は、川崎に負けるのが許せないみたいだね。
住宅地の平均地価だと、川崎の方が高いのに。
川崎が嫌われる、ワケがわかりました。異質な方が集まっている。
川崎、雰囲気無いじゃん。新百合ヶ丘位でしょ?まともなの
利便性だけ?
川崎の知人は息子が金持ちになり家族で東京に引っ越した。訳は川崎が嫌たと、気持ちわかる。横浜の知人の息子は高校卒は小杉に住んでいる。
横浜の人は心が狭いね。。
住所がそんなに大事?ただの見栄だよね。正直横浜なんて誰でも住めるから。。
住所ばかりを強調されると逆にそれだけしか取り柄がないように写りますよ。
横浜のお洒落なイメージに憧れて、他の市に目もくれずに移住してきちゃうのはほとんどが田舎者。
関東の人間だったら、破産寸前で公立学校にエアコンも入れられないのが実体だとみんな知ってる。
マスコミで取り上げられると段々状況は変化していくでしょうね。
川崎を盲目的に批判している人は所詮イメージや世の中の大勢でしか判断できない人達。
マスコミが少し良い報道を続けるだけで5年後には「やっぱり川崎よね~」なんて言っちゃっいそう。
価値観が多様化している中で何十年前かのイメージにいまだ固執しているといつか損するかもしれませんよ。
横浜は範囲が広いから、平均地価や人口増加率なんて意味のない比較ですよ。人があまりいない地域もありますからね。
横浜で魅力的なのは東横線沿線やみなとみらい周辺だけで、相鉄線や市営地下鉄、京急や横浜線の一部はあまり人気がありません。
京急は産業鉄道です。成り立ちが産業で住宅地は発展するに従って形成した。京急の羽田空港がいい例です。他の私鉄は住宅地を目的の開発です。東京横浜川崎の産業基盤を貫いている。JRに沿って京急があり保安の要素を兼ね備えています。品川横浜の臨海部産業鉄道です。
都内から見ると元来「川の崎」と「浜の横」だから、元々大した地域ではないのですが、どっちかというと、川崎が都内に近いし、なんと言っても堀ノ内がいいです。
嫌いな人いますか?
私は、だ~い好きです。