購入検討中さん
[更新日時] 2020-03-30 19:57:59
プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
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52
匿名さん
>>51
ここは港北区箕輪町、県下でも地価の高い日吉本町とは全く別場所ですからね。
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53
匿名さん
>>52
51と50は、49が多摩川越えると安い、と東横線神奈川エリア全般を指して言ったことに対して、そうでもないよ!と意見しただけでは?
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54
匿名さん
>51
パークハウスはアパートに囲まれてる感じあって、住みたいとは思いませんね。
かなり非常識な価格に感じますが、とりあえず高めに出して売れたらラッキーというスタンスなのでは?
おそらくこの価格では成約しないんじゃないですかね。
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55
匿名さん
>>54
第一種低層住居専用地域だから、戸建・アパートに囲まれて抜け感が無いのはやむを得ないんじゃない?
あと駅近だとライオンズ日吉アーティスフォートは線路際で低層専用地域ではないから抜け感ある間取りもあります。線路際だけど。
いずれにしても日吉で誰もが満足するマンションが出たら、とんでもない価格になるってことです。どこかに妥協しなければ一生買えませんね。
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56
匿名さん
閉館予定の慶應の日吉寮跡地に分譲マンションが建てばすごい価格になりそうですね。
駅近で抜け感もあるし、ライオンズほど線路際ではない。
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57
匿名さん
>>55
一種低層だからじゃないでしょう。一種低層で環境の良い場所なんていくらでもありますよ。
日吉にはあまりないですけどね。パークハウスの南東側なんて私は絶対住みたくないですねー。
住むならまだこっちの準工業地域のプラウドのほうがいいです。
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58
匿名さん
慶應の日吉寮跡なら確かに良いな。
日吉駅からの道も広く確保されてて駅近。
立地までの雰囲気も良くて良い。
あそこなら飛びつく人は多いと思う。
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59
匿名さん
>>56
綱島街道沿いというネックもありますが、あそこがマンションになるなら坪350以上にはなりそうですね。
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60
匿名さん
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61
匿名さん
>>60
57は、ぐだぐだ文句ばかり言って、でも予算にも限界があって、なかなか買えない人なんだよ。スルーしましょう。
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62
匿名さん
プラウド日吉は、間取りや共有スペースは良さそうだけれど、立地が良くないので、
賃貸で住むのはありだけど(気軽に引越しできるので)、購入は見送り。
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63
金はいくらでもある [男性 50代]
日吉寮跡地に低層マンション出来れば、100平米で2億程度なら購入しますよ。
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64
匿名さん
>>63
あそこにマンションできるなら10階建てくらいになるのでしょうかね?
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65
物件比較中さん
まじめに日吉寮跡地75平米で9000万くらいなら欲しい!でも坪単価400越えるかなー。
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66
匿名さん
綱島街道沿いで排ガスまみれ、線路も近すぎるし、あんなとこ1億でも買わないわ。田舎の地主みたいなセンスの人くらいじゃないの?買うのは。正直日吉で8000万以上の物件は一般には買い手なんてほとんどいないだろね。都内か小杉行っちゃう。
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67
匿名さん
>>66
全くわかってないね。なんでこのスレ見てるの?
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68
周辺住民さん
慶応の日吉寮とスチューデントハウス日吉台を混同している人が多すぎ。
慶応の日吉寮はほとんど新幹線沿い。
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69
いつか買いたいさん
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70
匿名さん
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71
匿名さん
第二期は30戸販売ですか。総戸数が177戸なので少し控え目かと思いましたが野村の方針として毎回売れ残りがないように小出しにして行くのでしょうか。
価格がお高いので大量放出すれば必ず残ってしまうからですかね?
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72
匿名さん
>>71
基本的には要望書が入って登録可能性が高い戸数を売り出しますよね。売れ残っているより着実に完売している方がイメージよいから。
1月の第一期が60戸数即完だったようなので、第二期と合わせれば総戸数の半分強。
昨秋以降マンション契約戸数が低迷している中、まずまず健闘している方なんじゃないですかね。
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73
匿名さん
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74
購入検討中さん
1期即完→即日完売 は してないですね。
2期も当初は2月下旬販売予定が3月下旬にずれた。
やや苦しいのはわかります。
アピタのところなんかも将来的に変わるだろうから、
魅力はあるのですが。。。
14分ではたしてこの値段で買っていいものか、迷います。
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75
匿名さん
>>74
駅距離と駅までの坂は再開発されたところで変わりませんから、通勤される方はそこをどう考えるかですね
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76
物件比較中さん [男性 30代]
アップル横の綱島の方が良さそうですね。新駅できたら、さらに近くなるし。 セブンあるし。
北綱島にでも駅ができるなら良さそうですが
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77
匿名さん
東急東横線の日吉駅から徒歩で14分とあるから、確かに遠く感じますね。
でも14分て1キロから2キロ弱ってところでしょ。
でも新しい駅が出来たら近くなるね。
もうそういう新駅建設の計画があるんですか?
出来ても可笑しくないのかな。
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78
匿名さん
新駅?
新綱島は近くないので、新綱島以外に新駅の計画あるんですか?
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79
ご近所さん
>>77
新綱島も13~14分かかりそうなので近くはないですよ。
綱島も同じくらい。
フラットだから歩きやすいかもしれませんが。
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80
物件比較中さん [男性 30代]
>78
いまのところないですね。個人的な希望でした。
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81
匿名さん
ここって東横線沿線で一番駅間が長いんですよね。なんで新綱島駅ってあんな中途半端に綱島駅前なんですかね?
東急電鉄さんの考えが本気でわかりません。
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82
匿名さん
第二期も完売だったのでしょうか?
ホームページには先着順住戸はなく、第三期の案内になっていますが。
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83
匿名さん
>>81
あなたの考えがわかりません。新綱島駅がもっと日吉よりに出来ればいいと言いたいの?
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84
匿名さん
>>83
81ではないけど、そういうことを言いたかったんじゃない?
実際、パナ跡地の再開発エリア近辺に新駅ができたらよかった、と思っている人は多いと思う。
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85
周辺住民さん
>>81
新綱島駅の位置は技術的な必要性で決まっています。
新横浜からの複線用シールドトンネル掘削機と
日吉まで往復する単線用シールドトンネルの掘削機の
発信基地用の立坑があの位置に必要だからです。
個人的には綱島SST付近に新駅が欲しかったところですが
あの場所は地形的に新駅建設が難しいのです。
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86
匿名さん
30年くらい前、松下が土地持っていた今のプラウド綱島あたりの位置に新駅の話があったけど
松下側が断ったって話はあるけどね。
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87
匿名さん
81に回答してる方々はともかく、世間的には東横線と相鉄・東急直通線をごっちゃにしてる人が多い気が。
新綱島駅を北綱島交差点付近に作ったら、新横~新綱島間が妙に長くなって(日吉と近すぎて)、それこそ東急何考えてんだって話になるんじゃないの。
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88
周辺住民さん
>>87
駅間距離は問題ではないのでは?
現行綱島駅と新綱島駅を隣接させるならば
同駅扱いしないと意味がありません。
つまり、定期券はどちらの駅でも利用可能として
現行綱島も新綱島も同一運賃にすべきです。
もし完全に別駅として扱うならば
現行綱島とは離した方が明確に利用者が分かれて利便性が向上します。
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89
匿名さん
-
90
匿名さん
>>88
相鉄乗り入れは目黒線直通がメインになるとされていて事実上の目黒線延伸。それなのに日吉駅と利用客が被る場所に新駅作ってどうすんのって話になるでしょ。
北綱島付近に新駅作れば、新横日吉間の利用者を最大化出来るというデータが出てるなら別だけど。
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91
周辺住民さん
東部方面新線については渋谷方面目黒方面の両面の運用が想定されてる。
新綱島も綱島駅と利用客が被る場所に新駅作ってどうすんのって話。
しかも、加算料金で別駅扱いになる可能性が大きい。
綱島SSTなど再開発エリアがが付近で最大のトラフィックジェネレーターになるのだから
付近への駅新設は合理的。
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92
匿名さん
綱島駅の利用者は7万2000人、新駅利用者は6万3000人で、2駅合わせて1日13万5000人の利用数になるというのが今の見込み。
付近最大のTGって言うけど、綱島SST近くに新駅作って1日6万3000人を上回る利用数になるとでも?バス便も乏しく接続もないのに?ロジックを教えてくれ。
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93
周辺住民さん
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94
匿名さん
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95
匿名さん
ここで皆さんが議論してもプラウド近くに駅は出来ません。ここは永遠に駅まで遠いという事実と向き合いましょう。
-
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96
契約済みさん [男性]
この物件の近所に長いこと住んでいます。最初のころは日吉駅との間はバスで通勤していましたが、健康診断の結果や体重が気になるようになってから歩くようにしました。片道約15分、往復で約30分。坂を登りきったころには体がホカホカしてきます。おかげで体重も減って体脂肪や尿酸値の値もよくなりました。もちろん新居に移ってからも歩くつもりです。
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97
匿名さん
駅からの距離があるというのは確かに健康面ではいいことでしょう。ですが、
毎日の通勤のことを考えると不便さはありますし、
天候が悪い時に駅まで行くのは意外と大変だったりしますね。
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98
周辺住民さん
通勤時間帯は綱島街道は渋滞しているので、徒歩とバスとで時間はあまり変わりないですね。
もう少し歩道が広くなると歩きやすいのですが、雨の日は非常に歩きにくいです。
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99
匿名さん
坂を登ったら体がほかほかするってことは夏場は汗だくですね。満員電車に乗るのに気が引けてしまいそうです。
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100
匿名さん
私もそうですが、皆さんも駅距離がネックなんですね。
でも駅近だったら価格はもっと高くなるわけで、何を優先するかですよね。お金がいくらでもあるという人は都心駅近を選べばよいですが、6~7千万円程度の予算の人はどこかに妥協しなければならない。悩ましいですね。
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101
匿名さん
うーん、6〜7千万円払って、毎日坂を登り下りはきついかな。行きはドアからホームまで20分弱かかりますよね…
アピタが無くなり、買い物も不便になりましたし隣は工場なんで、住環境もネックです。アピタ跡地や、パナ跡地の開発ができるまで我慢ですかね。
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102
匿名さん
駅から距離があり坂道が大きなネックとなっていますが、ここはプラウドの中でも価格を低めに抑えてあるマンションなのでしょうか。
例えば、エリアを移せばもっと条件の良い立地でここより安価で販売されている物件もありますか?
横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。
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103
物件比較中さん
駅距離は確かに気になるけど真剣な検討者なら既に自分で歩いてみて試してるでしょ。先週末試してみたけど、日吉の改札出てからマンション角地まで速歩きしなくても大人の普通の速さで歩いて12分掛からなかったよ。駅まで帰りの坂道上りも同様。これを許容出来るか否かは人それぞれでは。うちは、子供がいるから、一緒に歩いた時とか子供単独だと当然それ以上掛かるから悩み中。。。
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104
匿名さん
1.1キロ以上を12分かからないって、時速5.5キロ以上で歩いてるってことでしょ。。しかも帰りの坂道も??歩くの速いですね。。。
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105
匿名さん
>102
>横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。
高いことは高いでしょうが、準工業地域なので普通に考えればそんなに高くないと思います。
資材や人件費高騰に便乗して、高値に設定していると思います。ここだけじゃなくて、ほかの物件も。
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106
匿名さん
野村、三井、住友そろって最高益ですからね。
便乗値上げでうはうはですかね。
まあ、今の所はそれでも買いたいという需要があるのでしょうがないですね。
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107
サラリーマンさん [男性 30代]
私も実際歩きましたが、12分弱位でしたね。個人差ありますが。乗り換え、各駅停車駅で時間取られるくらいなら許容範囲かと。
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108
リーマン
>>107
私は約十四分。。
道が混んでてスピード出せませんでした。
曜日と時間帯にも注意かと。
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109
匿名さん
男性で12分〜14分かかるので、家のドアからホームまで、朝はエレベーター待ち時間や、道路の混雑を加味してプラス2分とすると、14分〜16分ですね。女性や子供だともう少しかかりますでしょうか。
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110
匿名さん
駅から若干遠いからこそ、人気の沿線・人気の駅なのに70㎡6000万円で買える。これはこれでメリット。何を優先するかは人によりけり。
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111
匿名さん
隣の工場はどのくらい稼働していますか?夜間の騒音とかいかがでしょう?
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112
購入検討中さん
日吉駅から14分歩くなら、
市営地下鉄 港北ニュータウン センター南駅に着きますね。
あのあたり、駅近物件やっているから、そっちだと割安って考えもある。
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113
物件比較中さん
港北ニュータウンじゃ比較検討対象にもならん。歩くわ。
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114
匿名さん
日吉いいですよね。アピタ跡地からだと駅まで徒歩実際はどのくらいでしょうか。また、日吉駅の駐輪場はなかなか月極めの空きは出ませんか?1日単位の貸し出しなら空いてますでしょうか。
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115
匿名さん
駅よりマンションが坂下だっていうのがダメだね。
夏に駅から坂道を登って汗だくなっても、家に帰ればシャワーを浴びればいいけど
坂道を汗だくで登り駅に向かい会社に行くのは嫌だね。
鉄道は大抵谷筋を通っているから家から駅は下りになるが
ここは逆。これは厳しい。
東横線でも尾根に駅があるのは日吉と田園調布ぐらいでは?
大概、駅が谷で商店街、離れると尾根で住宅街。
だから逆に日吉と田園調布は駅近でも高級住宅地と言われる所以。
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116
匿名さん
出勤時の出だしからヘトヘトになるのは厳しいですね。
駅まで坂道を登っての出勤は考えてしまうな。
ここら辺の地形は、坂道が所々に多く見られるのでしょうか。
一歩自宅マンションから外に出ると疲れてしまいそう。(汗)
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117
匿名さん
>>110え〜6000万円稼ぐのにどれだけの時間と苦労が必要だと思ってますか?それだけの思いをして日吉駅徒歩14分の坂道物件ですか、お得とサラッと言い切れる感覚が信じられない。
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118
匿名さん
>>117
私は110の意見に賛同します。マイナス条件のおかげで、日吉でもプラウドでも、今のマンション相場からしたら、何とか安く収まっててお得だな、と印象を受けました。
6千万でも買えるならもっと部屋の広さを広げたり、趣味に回すとか、選択肢も広がりますしね。
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119
匿名さん
>>117
駅10分以内7000万円超、駅15分6000万円、どちらを選ぶかって話でしょ。駅・沿線を妥協しなければ、6000万円で駅近物件には住めないよ。
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120
リーマン
>>117
私からすると6000万は絶対額としては決して安くはないけど、東横線の駅近はもっともっと高い。
二年くらい前なら1、2割安く買えたんだろうけど。
また下がるのを待つか買える所に移るしかないね。
移動時間だけをかんがえるならグリーンラインもありでしょう。人気路線在住とは言えなくなるから、比較検討する人はそういないだろうけど。
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121
土地勘無しさん
「人気路線に住んでます!(徒歩14分ですけど・・・(小声))」
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122
周辺住民さん
-
123
購入検討中さん
>>117
6,000万円の価値観は人それぞれだと思います。
でもプラウドっていうブランドに相場の2~3割増?って価格は適正なのか分からない。
そもそもプラウドというブランドのどこに惚れているのか教えてほしいものです。
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124
匿名さん
>>123
プラウドが相場の2~3割増、とかいってる時点で相場をわかってなさすぎ。
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125
買いたいけど買えない人
綱島、日吉の再開発エリアということで、オリンピック後、都心のタワマンと比べ下がりにくいと予想しています
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126
匿名さん
ここはそんなに価値があるの?
そうなら購入しておくのも良いかも知れない。
でも将来の価値についても絶対は無いので何とも言えませんよね。
ただ下がり難いというのは、何か根拠が有るからなんでしょ。
例えばどんな理由なんでしょうか。
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127
周辺住民さん
>>126
え?今からですか?
スレッドをその1から最初から読み直してください。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
>>127
きっと購入者さんなんでしょうね。
必至すぎて痛々しい。
126さん
基本、絶対はありませんし、下がりにくいといのも主観だと思いますので、それぞれでご判断されると良いと思います。
私もブランド料の分が、少しお高めだと思い見送りです。
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130
周辺住民さん
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131
不動産購入勉強中さん
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132
匿名さん
開発なんて決まった時点で価格に織り込んでるもんだからね。
武蔵小杉もいったん高値掴みになったけど、アベノミクスに救われたよね。
地価上昇は必至です、なんて詐欺師まがいなこと言わないほうがいいんじゃないの、周辺住民さん。
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133
周辺住民さん
>>132
”必至”だと突っ込まれたので応えただけなのですが、まじめに突っ込まれるとは・・・。
詐欺師まがいも何も私は何にも儲かりませんし、この掲示板だけで不動産投資する方なんてないでしょう。
今の武蔵小杉の状況を10年前にどれだけの人が想像できていたかは知りませんが
このエリアも2つの巨大再開発エリアの影響で大きく変わりそうです。
この10年間で付近の新築マンションの販売価格は70平米前後で1000万円ほど上がっています。
中古マンションも築10年くらいでも大きく値上がりしています。
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134
匿名さん
この手の話題はやめませんか?
きりがない。
ただ売れ行きが悪いのだけは間違いないですね。
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135
匿名さん
元々が工業地域だから安かった。それが再開発が決まって値上がりした。デベが吊り上げたって言ったほうが正しいんですかね。ここからさらに上がるかは、世界経済、日本の経済政策次第かな。ま、少なくとも、今までみたいな値上がり方は考えにくいでしょ。むしろ天井かもね。小杉みたいに交通の要所でもない。
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136
匿名さん
不動産価格なんて周期的に上下するのをずっと繰り返してきてるわけで、ここ十年は上昇基調だったというだけ。
もちろん再開発やらもろもろの事情はあるけど、その影響に比べたら小さいよ。
だいいち給料だってそんなに上がってないのに、これ以上価格が上がったら誰も買わなくなるでしょ(笑)
そしたら下がるよ。
いつ下がるかはそれぞれで判断してちょうだい。正解はないから。
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137
匿名さん
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138
物件比較中さん
129こそ”必死”に反論する前に漢字覚えようね。焦らずに反論しましょう。
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139
周辺住民さん
判断材料は様々ありますが、住宅ローンの金利は今が底です。
物件の販売価格は相応の設定がされているわけで
立地はともかく”お手軽価格”であれば抽選倍率も上がって希望の部屋が手に入るとは限りません。
単純に駅からの距離だけが問題で販売価格が障害ではないのであれば
アピタ跡地や日吉台スチューデントハウス跡地もねらい目とは思いますが
それまでの地価上昇、金利上昇、賃貸家賃などを考えると時間だけが経ってゆく感じもします。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
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142
匿名さん
>>139
営業じゃないといいながらもこの執拗なまでの持ち上げと買い煽りが不信感を買いまくってることに何故気づけない?
居住何年目か知らないが利害関係のない第三者を主張するのならたまにはこの地域のデメリット、不満でもあげてみてよ。
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143
周辺住民さん
>>142
物件の購入如何はご自身で決断されればよいことであって、
私はプラウド日吉が売れようと売れまいと知ったことではありません。
私が何かご迷惑をおかけしましたか?
内容が気に入らなければ読み飛ばしてください。
この地域の現時点のデメリットはショッピングエリアが近隣にないことですね。
アピタの閉鎖によって日吉東急くらいしか大型店舗がなくなりました。
私の生活においてはそれ以外はデメリットや不満を感じていません。
で、あなたはどこにどれくらいの期間お住まいなんですか?
恥ずかしくてかけないのであればそれでもかまいません。
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144
匿名さん
金利はもっと下がりますよ、日銀さんはマイナス0.3%を検討しています、この調子で行けばさすがの銀行もゼロ金利貸出を始めざるを得ないでしょう。
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145
購入検討中さん
>>143
どこに住んでいてもいいんじゃないですか。
このスレの趣旨と掛けはなれます。
143さんもプラウド日吉にご興味がなければこのスレを
読まなければよろしいのでは?
内容が気に入らないネガも多いですが、それこそ読み飛ばせばいいことです。
ここを見て物件を買うか買わないかは人それぞれの判断です。
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146
匿名さん
まさにこの地域にある日吉ロイヤルマンションの方がアピタがなくなってめちゃくちゃ不便になったと言ってますよ。
もう一度処分した車を買わなきゃいけないのかな?と嘆いていましたね。結構な高値にも関わらずバブル絶頂期に抽選で当たって購入してしまったが残債で売るに売れずローンを30年近くかけてようやく払い終わってこの状況は悲しいとも言ってましたね。
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147
周辺住民さん
>>146
アピタ日吉店は閉鎖されましたが、来年秋には近隣にアピタ綱島店が開店します。
周辺環境は徐々に改善されてゆくと思われます。
北綱島付近に新駅ができればベストですね。
日吉ロイヤルマンションは1988年7月と築30年近くになりますが
中古物件が出てもすぐに買い手が決まってしまうようで
価格も70平米で3000万円半ばから後半までと未だに好価格を維持しています。
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148
匿名さん
>>147新築時の分譲価格、当時からの金利負担、固定資産税、管理費、諸々考えたらこの時期にさらに遠くて高い物件を購入検討している皆さんに対するアドバイスとして安易なベタ褒めは適切じゃないと思いませんか?
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149
匿名さん
>>147すぐに買い手がついていたのはアピタが目の前にあったからですよ。新しいアピタがどれぐらいの規模かは全く不明ですが今時のかつてのサンテラス日吉や綱島ユニーの頃の地盤を継承した店舗とは思えません。
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150
周辺住民さん
意味がよく分りません。
私は周辺住民として地域の情報を書き込んでいるだけです。
参考にするかどうかは読み手次第ですよ。
事実関係の間違いへの批判はまだしも、書き込み自体への批判は的外れです。
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