横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 箕輪町
  8. 日吉駅
  9. プラウド日吉ってどうですか? その2
購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 501 検討板ユーザーさん

    >>498 ご近所さん

    いやいや、建物もいいですよ。
    説明聞きに行ったらわかります。

  2. 502 499です。

    何件か回りましたが、タワマンを除けば板状マンションの躯体はどこも似たり寄ったりでしたよ。
    webの構造の項目に掲載されている内容なんて今どきのマンションなら当たり前に備わっているものでした。
    免震やスケルトン・インフィルなどまでいけば、アピールポイントになるんでしょうけどね。


  3. 503 匿名さん

    >>501 検討板ユーザーさん
    まぁプラウドシリーズだから安心でしょ

  4. 504 名無しさん

    >>458 匿名さん
    どこが大暴落しているの?
    そのマンションを安く買うのも戦略ですが!
    駅遠マンションが嫌なら日吉を諦めるかもっとお金を出せば良いだけ


  5. 505 通りがかりさん

    大手だから安心…当たり前だけど、皆さんそこまでバカじゃない。
    ここで営業がどういう対応を取るかもチェックするんですよ。
    営業の書き込みかどうかなんて、すぐわかるしね。

  6. 506 匿名さん

    >>489 近隣住民さん
    ここを楽勝で買える人じゃないと買えない価格かと

  7. 507 マンション掲示板さん

    >>505 通りがかりさん
    営業で買うか買わないか決めるなんてバカだよ
    二度と会わないからね
    立地と仕様と価格に自分の好みだよ
    営業マンが良いだけで買わないでしょ?

  8. 508 評判気になるさん

    >>499 契約者さん
    その通りだと思います
    部屋の仕様や玄関のデザインは都心のマンションに引けを取らないと思います
    最大の弱点は今のトレンドに反している駅けらの距離ですが永住目的なら問題はありません
    再開発が進めば帰り道も整備されお店も出来るので利便性は高まると思います

  9. 509 通りがかりさん

    ここの営業は、逆ギレで有名らしいからね。いろいろ本音が聞けて、参考になります。

  10. 510 匿名さん

    野村さんが、旧アピタを壊して、新アピタをつくる。
    壊したものをもとに戻した、人として普通の話だけど、それをメリットって言われても…
    いや、綱島に作って遠くなるし、今は何も無いから、プラマイゼロじゃなくて、大幅にマイナス

  11. 511 マンション検討中さん

    綱島にできるというか近所にできることをメリットと508さんは仰ってるのでは。
    逆にそれをメリットと考えないのであれば検討から外すだけです。簡単な話で。

  12. 512 マンション検討中さん

    文句しか言えない投稿者は、
    暇人ニートか界隈マンションの営業陣。
    もしくは、素直になれない勘違いカス。
    有効な情報が埋もれてしまうので消えてくれ。

    SST、旧アピタ跡地、どういう賑わいになるのか
    (前向きな)想像がつかず、踏ん切りがついていません。
    さすがにSSTまちびらき(2018年予定)まで、
    待ってたらプラウド日吉は完売ですよね。
    悩ましい。。。

  13. 513 匿名さん

    有益な情報が埋もれないように、どこかに纏めをつくるべきですな。

    小学校は、いつできるのでしょうかね?

  14. 515 マンション検討中さん

    >>513 匿名さん

    2020年4月の予定みたいですね。

  15. 516 マンション検討中さん

    >>512 マンション検討中さん

    確かに。
    アピタ跡地は緑や多数の広場、商業施設を作りそこだけで生活が完結できるように計画してるようですが…
    アピタ跡地とSSTどちらも完成CGをみると素敵でした。
    デザイナーもコンセプトをはっきり持ってるようですので。
    あとは道路の問題をいかに解決してくれるかですね。
    市民の意見募集をしたりはしてるようなので是非成功させてほしいです。

  16. 517 検討板ユーザーさん

    この物件前向きに検討していて、日吉新聞をよくチェックしてます。
    早速SST内の清掃員の募集がされてるようです。
    12月頭から勤務開始ということで米アップル社での勤務が濃厚。社内カフェも利用可とありました。

  17. 518 匿名さん

    [NO.514と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  18. 519 匿名さん

    >>516 マンション検討中さん
    ホント同意ですね〜
    個人的には美味しいレストランが入ってくれると有り難いな

  19. 520 検討板ユーザーさん

    >>519 匿名さん

    オープンテラスや広場も出来て緑も増えるらしいですね。休日は界隈を散歩したりゆっくりできる街になるといいですね。

  20. 521 匿名さん

    道路についてはみんなで横浜市にインプットするしかないですね。
    結局N数が増えないと行政も動きが鈍いでしょうから。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/kochosodan/kocho/teian/

  21. 522 匿名さん

    下記は新聞より抜粋。
    このコメント少し不用意だったね。
    たくさん空き地にしたんだから、高さがないと、利益が取れませんと。
    企業だから利益追求はごもっともです。この掲示板も周辺住民、見てるだろーな。気を付けて下さいね。

    ※抜粋
    現行の最大で高さ60メートルとする計画については、
    土地の一部を広場などの空地として供出していることから、
    「この地域にはこの(高さの)計画が望ましいと考えている」

  22. 523 マンション検討中さん

    土地の高度利用を図るにはちょっと駅から遠いですもんね。
    かといって特色を出すと言っても結局はなんだかんだ理屈をつけて高く売るしかないですから購買者視点から見れば駅から坂道で10分ぐらい歩くのに高いって未来予想図しか見えてきませんもんね。
    まあ、そんな中途半端なアピタ跡地を待つぐらいなら元気で歩ける人はこっちで良いと思います。

  23. 524 匿名さん

    「この地域にはこの(高さの)計画が望ましいと考えている」

    いったい、誰の望み?野村さんは望んでいるが、周辺住民は望んでいない。
    街を良くするための再開発が、利益を生み出すために再開発になっているから、街を良くすることは後回し。
    ほーら、横浜市へ注意をそらしはじめた。

  24. 525 マンション検討中さん

    いや60メートルって綱島街道沿いの大型SC跡地なら極普通の高さですよ。
    戸部に横浜市住宅供給公社と野村が建てたちょうど60mの鹿島の物件がありますからそちらのHPでイメージできます。
    そもそも対面のロイヤルマンションだって結構な高さで大差ないです。

    高度利用ってのは規制を完全に外した150メートル級のタワーを二本建てるとかそんな次元の話ですね。

  25. 526 匿名さん

    徒歩で想定した場合...日吉までの駅距離に関して、プラウド日吉とアピタ跡地予定マンション、アピタ跡地は広いし、また高層階住みになると時間同じくらいか、プラウド日吉の方が早い??と思ったりしてます。

  26. 527 匿名さん

    新アピタ高層階から、小型の商業施設に行っても、小型だから商品売り切れてます。
    その後、綱島のアピタに行って、重い荷物を持って、高層階へ。。。
    最初から綱島アピタ行けばいいんだけどね。

    それなら、まだこっちの物件の方が良いかもね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  27. 528 検討板ユーザーさん

    >>527 匿名さん

    そうですね、徒歩10分の高層物件が成立しそうでしないのはその絶対的な利便性に悪さなんですよね。
    エレベーターを使えば時間がかかる、我慢しきれず階段を使えば結局徒歩15分物件と大差なくなる。
    かといってエレベーターが充実すれば維持費が跳ね上がる。
    東急電鉄が突如サプライズで北綱島交差点の先ぐらいに新駅でも作れば話は別なんですけどね。
    或いは市営地下鉄の鶴見新線がグルッと迂回して徒歩5分ぐらいの場所に箕輪町新駅を作るか?
    どちらにしても可能性はないに等しい中途半端な立地です。

  28. 529 匿名さん

    >>521 匿名さん

    リンクありがとうございます!

  29. 530 匿名さん

    リンク先によると、日吉駅は飽和している為に、日吉〜綱島駅の間に新駅を、とありますね。
    まー、そりゃ、飽和しますよね。

  30. 531 匿名さん

    >>530 匿名さん
    新駅はムリみたいですよ
    せめて綱島駅に北口改札など出来たら良いのですが…

  31. 532 匿名さん

    新綱島駅と同じように、目の前の小学校が遅れたら。
    駅と違って、4月にちょっとでも間に合わなければ、1年後開校になるのでしょう。
    途中で転校も可愛そう。
    小学校に徒歩20分はキツイ、校区が何かおかしい気がする。
    新アピタ内の人間が、なぜか偉そうにしそう。
    どんな先生が来るのだろうか。新人?人気の先生は勤務先を変えなさそうだし。
    小学校の立ち上げって、あまり見たことがないので不安です。

  32. 533 匿名さん

    それって間に合わなかったの場合でしょ

    しかも地下を掘る、地盤の確認、地権者とのやり取りなどが必要な新綱島駅とは全く別の話し

    たらればの話しをしたらキリがないですよ

  33. 534 通りがかりさん

    間に合ったとしても…
    新アピタ内の人間が、なぜか偉そうにしそう。
    どんな先生が来るのだろうか。新人?人気の先生は勤務先を変えなさそうだし。
    小学校の立ち上げって、あまり見たことがないので不安です。
    …という事、じゃないですか?

  34. 535 匿名さん

    教育現場をいかに早く軌道に乗せるか、校長の手腕?
    寄せ集め先生同士でうまくいくのか?

  35. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん
    最初は大変かもしれないけど、みんなどうにか上手くやれるようになるからこの世に小学校があるのでは?新しいものに不安を感じるなら、新築マンションも新しくて不安だから検討から外した方が良さそうですね。

  36. 537 匿名さん

    先生って普段の業務だけでも大変なのに、新規小学校だと次から次に問題発生して…そのシワ寄せが児童に…
    徒歩20分の小学校の方が、まだましかも。

  37. 538 匿名さん

    >>537 匿名さん
    自分、新規小学そして新規中学を卒業しているけど
    全く問題なかった( ´ ▽ ` )ノ

  38. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    どこの小学校、中学校ですか?

  39. 540 匿名さん

    >>539 匿名さん
    流石に固有名詞を出すのは勘弁して下さい。
    第二次ベビーブーム世代ですが、この時は多くの小学、中学が出来たものでした。教職員の補充など抜かりなく出来ており現在の横浜市教育委員会もしっかり対応しているそうです。
    教員の質はどこも似たりよったりですよ。
    日吉近辺の学校の評判や全国規模のテスト成績は良いので安心出来る
    と思いますよ



  40. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    まー、出せないよね。
    ウソだから。
    そんな信憑性のない話で大丈夫って、まー、営業さんだから、仕方ないか。


  41. 542 マンション検討中さん

    >>541 匿名さん
    嘘なんですか。何を、信じたらいいのやら。
    それにしても小学校は20分かかるとは、雨の日は悲惨ですね。

  42. 543 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん
    540です
    嘘では ないですよ
    なんで決めつけるんでしょうね
    恐らく他の業者なのでしょう。全くレベルが低いです
    私は近隣に住む住民です

  43. 544 匿名さん

    近隣住民なら、旧アピタを、ちっちゃい商業施設に変えられて、新アピタを綱島に取られ、
    野村さんに対しては、さぞ、ご立腹でしょう。

    ウソではない証拠は?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド日吉 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸