購入検討中さん
[更新日時] 2020-03-30 19:57:59
プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
なんでピンポイントでこの辺だけ赤いんだろう。
田んぼとかだったらもっと広い範囲が赤いと思うんだけどな。
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322
住民
B棟6Fの入り口扉から駅のプラットフォーム前までのドア to ドアの時間を図ったところ、
13分かかりました。当方中年男性です。こんなもんかな。
まっすぐ歩くだけなので、距離は意外と気にならないですね。
歩数は1850歩(fitbit計算)といったところ。
ちなみに朝7:30くらいに最寄りバス停にタイミングよくバスが来たので一度乗ってみましたが、
結局駅に着く時間は歩いた時と一緒です。すごく混んでるし、これなら歩いた方が変なストレス
ないですね。
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323
匿名さん
>>322 住民さん
>>322 住民さん
貴重なデータありがとうございます。
健康日本21によると、日本人は10分間に1000歩が平均とのことですので、1850歩ですと18.5分かかるということでよろしいでしょうか。
駅距離14分ですので、妥当な時間ですね。
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324
匿名さん
やっぱり遠いしキツイですね。今は快適な気候だけど夏の暑さ、雨の中を歩くのは大変でしょう。
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325
周辺住民さん
なんかこういう高級マンションに憧れて 長い高額ローンを組んで購入する。
俺たちの勲章のドラマの’陽の当たる家’を思い出します。
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326
匿名さん
>>325 周辺住民さん
陽の当たる家のマンションと違って、ここは丘の下だからちょっと違うね。
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327
周辺住民さん
丘の上だろうが 下だろうが 意味するところは一緒ですな。
あなたも下から這い上がる精神で 浅茅さんみたいな最後を迎えないように。
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328
匿名さん
>>327 周辺住民さん
君、横浜生まれじゃないね。
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329
匿名さん
港北区は横浜とは言えないし、特にこの周辺なら尚更に横浜じゃないからね。
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330
匿名さん
-
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331
匿名さん
何を牽引してるかもわからないが、横浜ブランドの圏外なのは皆周知の事。
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332
マンション検討中さん
どなたかご存知の方がいれば。
朝の日吉駅行きバスはやっぱり混んでますかね?
人が並んでいたり?
駅に着くまで10分以上で
乗れてもギュウギュウなんでしょうか。
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333
匿名さん
>>332 マンション検討中さん
綱島街道は朝は慢性的な渋滞で進みません。歩いたほうが早いです。
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334
ご近所さん
>>332 マンション検討中さん
時間帯によるかもしれませんが、バスの方が早いですね。
朝8:20前後に綱島街道を毎朝、日吉駅まで歩いてますが大概抜かされます。
箕輪町舟下から10人くらいは並んでるでしょうか、バスの中はギョウギョウって感じではなさそうです(乗ってないので正確にはわかりません)。時間的には10分かからないくらいだと思いますよ。少々早い目の私の徒歩で箕輪町舟下くらいから10分です。
-
335
マンション検討中さん
>>333 匿名さん
>>334 ご近所さん
ありがとうございます。
バスに乗ったら少しは楽でしょうかね。
坂道を毎日歩く自信がなく…
物件自体はとても良いと思います。
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336
住民
322です。バスの件、訂正します。
時間帯を変えて何度か乗りましたが、6:21とか6:30くらいに来るバスは
早いですね。3, 4分で駅に着きました。6:15に部屋を出て、少しバス停で
待って駅着が6:24なので、6:29の横浜方面、6:31の始発大手町方面などに
ちょうど乗れます。
この時間帯のバスなら座れますよ。
あと8:00過ぎのバスも道路見てすいてるなら乗ると早いです。バス停
時点で車が渋滞してたら歩くのが無難ですね。
てか、バスなんかどうでもいいと思ったけど、ちょうどバス停通り過ぎる
タイミングで来ちゃうので乗ってしまいますねw
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337
マンション検討中さん
行きは綱島に行ったら良いのでは?
坂もないし快適ですよ。帰りは日吉で降りれば下りですし。
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338
匿名さん
坂道と言っても急勾配ではないですよ。
日吉駅まで10分くらいですね、いい運動になります( ^ω^ )
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339
匿名さん
バスの件、行きは綱島駅まで徒歩とか、坂道だけどいい運動とか、なんというか必死ですね・・
雨の日等は早く歩けるわけないので、
ここはバスで駅まで行く物件と割り切ったほうがよいのでは?
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340
匿名さん
ここ箕輪二丁目から徒歩だと日吉駅よりも川崎市南加瀬のほうが近かかったです。港北区どころか、日吉と言っても端の端なんですね。
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341
匿名さん
>>340 匿名さん
南加瀬が近いって、何が言いたいのかよくわかりません。日吉でここより遠いところ、いっぱいありますよ!
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342
マンション検討中さん
>>339 匿名さん
必死とかじゃなく、徒歩が良ければ徒歩、バスが良ければバスで行けばいい。一個人の参考までの意見で、徒歩だとと言ってるだけじゃない。
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343
名無しさん
>>340 匿名さん
日吉駅よりも川崎市南加瀬??何を問題提起したいのか分からん
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344
匿名さん
>>343 名無しさん
それだけ駅から遠いと言いたいだけでしょ。確かに南加瀬まで行けるしね。ほっときゃいいのに。
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345
匿名さん
マンションの下見がてら近辺を歩き回ってみたら川崎市の南加瀬と言う所がすぐでした。明らかに日吉駅までより近かったのでちょっと驚いただけです。逆に横須賀線の新川崎駅まで自転車なら行けるとも思いました。
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346
匿名さん
-
347
匿名さん
東横線だと日吉駅の次が元住吉駅でそこから先が川崎市のイメージあるが、元をたどれば箕輪町も南加瀬も同じ日吉村の一部だったんだよ。日吉村の西部が横浜市に東部が川崎市に編入されたんだから、隣接した2町が近いのは当然。川崎市側に日吉小、中学校あるし、慶応大学の施設K2タウンもあるよ。
-
348
検討板ユーザーさん
駅から距離があるのは日吉は仕方ないですね。
逆に言えばそこさえクリアできれば良物件なのは間違い無いのではないでしょうか。私は再開発に期待しておりますが、今より道路を整備して徒歩でも苦にならない街にしてほしいと願うばかりです。
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349
匿名さん
>>348 検討板ユーザーさん
再開発物件はかなりの値段でしょうね。ここの物件を安いと思えるような人じゃないと、買えないでしょうねー
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350
匿名さん
確かにここは高くはないけど(安くもないけど)、それでもその価格に見合うものが見当たらない気がするのは私だけでしょうか。強いて言えばマンション名? しかし現地を見ると高台の日吉のイメージとは違い、坂下のここはやっぱりかつての京浜工業地帯に準じた場所に思えてしまいます。それが悪いわけではないのですが、マンション名と乖離している気がーー。
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351
匿名さん
日吉の徒歩物件というより、箕輪町のバス物件なのですね。
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352
匿名さん
徒歩距離が気になる人はアピタ跡の再開発物件を狙うのかな?
そんなに変わらない気もするけど、でも14分はやっぱり少し遠いしリセールも気になるしで、近いにこしたことはないですよね。
まぁでも、そういうひとはそもそもプラウド検討しないのかな。プラウドはいろんな意味で余裕ある人が 住むべきところ?
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353
匿名さん
確かに駅まで歩く時間に余裕のある人が住むところですかね。
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354
マンション検討中さん
再開発にある程度期待できる人が買える物件だと思います。今は工業地帯ぽいですが、武蔵小杉もそうでしたからね。再開発に建つ物件は今よりもっと上がりますし同じ築浅になった時ココは格安に感じるのでは。徒歩でいうと1分ほどの差でSSTにもより近いので。
-
355
匿名さん
利便性が全く違う武蔵小杉を引き合いに出せないでしょう。正直言うと現時点でこのあたりは陸の孤島状態ですし。
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356
匿名さん
>>355 匿名さん
私は住むなら武蔵小杉より日吉や綱島がいいな
元々タワマン好きじゃないし武蔵小杉のスレはどこも荒れているし…住む気が失せました(都内在住で東横線で物件を探してます)
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357
匿名さん
日吉や綱島に住むことが許容できるなら、武蔵小杉でよいのでは?街の性格として日吉綱島は武蔵小杉の下位互換なわけですから。
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358
マンション検討中さん
>>355 匿名さん
今の武蔵小杉とここを比較してるのではありません。
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359
匿名さん
タワマン好きでなく小杉でなく綱島、箕輪だったら断然に元住吉のほうが良いですよ。ユニークで結構有名な商店街が複数あって便利だし、小杉は隣街。この辺のような工業地ぽくないし、駅までのアプローチも平坦。
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360
検討板ユーザーさん
実際に元住吉の某新築マンションとここを比較検討されている方もいらっしゃるようですね。
ただ元住吉でこの物件のような部屋を望むと馬鹿高くなります。同価格帯だと向こうは間取りに難ありで。部屋を取るか場所をとるかで迷われてる方もいるようでした。
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361
匿名さん
マンションの掲示板で横路にそれて恐縮ですが、話のついでに元住吉の町の魅力と戸建てがマンション価格に比べてリーズナブルなのに心が揺らぎ始めてしまいました。マンション検討中だったのですが。
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362
マンション検討中さん
>>361 匿名さん
3階建が気にならず、車があるなら断然戸建ですね。
小杉元住吉では、ここレベルの予算だと狭小の土地に3階建が普通ですから。
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363
匿名さん
駅までここと同じ位の徒歩圏内ですが道はフラットで価格も同等でしたよ。魅力的な商店街に寄り道出来るし、特に車は必要としないでしょう。二階建てでした。
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364
マンション検討中さん
戸建だと建物構造もチェックしないとです。
近くでいうと、2020年に義務化される「改正省エネ基準」に達した建物でないと、2020年以降は「既存不適格」となり、リセール時や資産価値にも影響でるのかな。
建売だと基準に達していない構造が多いみたいで要チェックです。
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365
匿名さん
元住吉や武蔵小杉で戸建は考えたことなかったな。地盤の悪いところに戸建で住むのは相当の覚悟が必要でしょう?
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-
366
マンション検討中さん
地盤が悪いのは綱島街道沿いですよ
東横線の西側なら大丈夫ですよ
-
367
匿名さん
>>366 マンション検討中さん
小杉や元住吉は西口も真っ赤っか。
日吉の西側は台地になっているから地盤はよいけど。
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368
匿名さん
残念ながらこの辺は地盤だけでなく鶴見川、矢上川がゲリラ豪雨で洪水氾濫の可能性もあるからね。国道交通省が今年7月31日に発表した両川の洪水氾濫シュミレーションでチェック出来ます。例えば矢上川の一本橋辺りで決壊した場合、箕輪2丁目から南加瀬4-5丁目一帯は0.5m~3mの浸水が想定されるとの事です。
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369
匿名さん
水害に関してはね、危険さはどこの街でも同じじゃね?
確かに近くに川があると氾濫する可能性は上がれど、
都市型水害のこと考えればいつどこで
水害が起きるか予測つかんよ
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370
匿名さん
そんな無茶苦茶な弁護はさすがにおかしいでしょう(笑)。危険性の低い所はわざわざ国土交通省も発表してないし、毎年台風で鶴見川が危険水域ぎりぎりが起きているのは周知の事ですし。また横浜市が公開している液状化マップでも綱島からここ箕輪2丁目にかけての綱島街道沿いのエリアは「液状化の危険性が極めて高い」となっており、港北区でも他に例がないということです。ここまでピンポイントで災害リスクが重なっている地域であることは検討者の為にも、どんな立場であっても誤魔化してはいけないと思います。老婆心ながら。
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371
マンション検討中さん
>>369 匿名さん
3つの川に囲まれた日吉と綱島
で、検索して下さい。
ともあれ、そんなこと考えてたら家なん消えませんよね。
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372
近隣住民
最近、台風で氾濫の危険ありましまね。地震と水害の二重リスクは覚悟してますよ。
とはいえ、鬼怒川の氾濫と同じですよ。前から話はあったけどまさかあるわけないという思い込みはありますね。
さすがに一階以外は水害にはやられないでしょう。液状化は、、、。
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373
匿名さん
>>370 匿名さん
んとねーわかんないかな、弁護してるわけでも、誤魔化してるわけでもないのよー
日吉綱島高田地域でゲリラ豪雨の際、河川氾濫の恐れがあって危険性が高いのは分かっとる。それとは別で、では河川のない土地だと水害にあう可能性はないのですか?と言いたいわけですよ。どこの土地でも河川氾濫以外の水害にあう可能性はあるんだから。で、ここ含め、近辺で検討している人たちは地盤、河川氾濫の件に関しても周知の事実でしょ。まぁ知らない人たち向けに危険性を促すのはいいけど、促しっぱなしはないよね?って。あなたが検討中ならどう考えるのか、それでも購入に前向きな人たちに対するアドバイスとか、そういうのを末文にありゃ、わざわざ出てこんかったよ。
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374
匿名さん
地震、日本のどこで起きても不思議じゃない
洪水、川がなくたって起きるでしょ
地盤、東横線はみんな悪いんだし
悩みなくていいね
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375
匿名さん
>>371 マンション検討中さん
日吉の西側は大丈夫ですよ
綱島街道近辺と地盤が違います
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376
匿名さん
>>373 匿名さん
そうなん? わかんねなー。人が下でに出てれば調子こいた物言いしてんでね。前むきに検討している人に対するアドバイスは止めておきましょうって事かな。検討すればする程綱島から箕輪町辺りのデメリット、リスクが見えてきたんで。やっぱ台地上にある駅西側の本物の日吉の地価が県下2位で、川崎日吉含んだ箕輪町辺りが100以内にも入ってないか理由理解出来たんでね。
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377
匿名さん
>>376 匿名さん
あっはっはー怒っとんかいね?
じゃーあなたは具体的にどこの物件だとオススメできんのかな?理由も添えて教えてださいませ。そしてプラウド日吉が検討外であればもうこの掲示板は見なくてよくないかい?どうなの?
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378
匿名さん
お!荒れてるね〜。確かに小学校の騒音コメントで削除された人かな。
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379
マンション検討中さん
もう少し建設的な意見交換がしたいですね。
因みにいまは、何戸位残っていますか?
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380
匿名さん
野村さんの営業もこんな挑発に乗っちゃだめですよ。作って書いてるけど品の良さが出てしまってる。でも確かに痛いところ突かれていますね。
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381
マンション検討中さん
>>376 匿名さん
良い場所は買えないくらい高い
どこで妥協するかですよ
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382
通りがかりさん
小机の遊水池今の倍ぐらいにしてもらえれば安心だね。
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383
匿名さん
日吉駅周辺の台地部分ならまず浸水する恐れは無いでしょうね。
東横線は概ね谷筋を走ってます。
日吉駅は神奈川県内で唯一台地上の駅です。
(妙蓮寺駅は際どいけど)
水害が少なく、風通しの良い台地は住宅地としては好条件ですが
他の駅は谷筋なので坂道を登って行かなくてはなりません。
駅から近くフラットで行ける日吉駅周辺が地価が高いのは当然のことです。
(逆に駅から遠く低地なここはデメリットだらけかも?!)
スチューデントハウスがマンションになるでしたっけ?
水害が気になる人はそこを待つのも手かも。
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384
検討板ユーザーさん
ここより良い場所をさがせばいっくらでもありますよ。選ぶ人は価格とクオリティと再開発期待だろうし、選ばない人は地盤と駅近、あとはもっと予算がある人。
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385
匿名さん
水害、液状化リスクの話はでてますけど、後は交通量ですね。駅へ行く方は一部厳しいところがあるけど歩道が整備されているので許容範囲でしょう。
駅と反対側は隣の建物に出ただけで歩道はないし、交通量多いし、トラック通るしで危険度はあがりますね。大人はともかく子供は行動エリアが広いので、その辺も考えた方がいいかもしれません。
再開発で人が増えると車も増えるので要注意です。
後は交通量多いので排気ガスですね。
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386
匿名さん
>>385 匿名さん
ほぼほぼ同意です
綱島街道の日吉〜綱島間は1車線が多いのでもぉ〜堪らんですよ
街の発展とインフラがマッチングしないです
あと383さんが仰ったスチューデントハウス跡地は伊藤忠の社宅に
なると思ったけど…
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387
匿名さん
社宅ですか、分譲されないのは残念ですね。日吉徒歩10分以内の3LDK以上の分譲マンションはここ10年で、たった2つしか出てないそうです。ライオンズもパークハウスも販売当初より高いですし…。西口駅周辺とまで贅沢は言わないので、何とか10分以内の物件は出ないものでしょうか。コーエー跡地とかどうなんでしょうか。
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388
近隣住民
デベさんはリスクないような話をするけど、買い手はリスクを把握した上で買わないといけませんね。
駅まではもう少し歩道が整備されるといいけど、慣れれば問題ないですよ。最近できた子供用の施設どろっぷあたりは歩道整備されてないし車くるので危険ですね。
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389
マンション比較中さん
旧アピタに4000人も来たら、駅までの道が細すぎて、大渋滞する?
綱島街道沿いで空気悪いし、登りだし、対向の人もいるし、雨の日は傘が邪魔、ベビーカーはまず無理かな。
あと、旧アピタには<小型>商業施設なのですね。
なんで、あえて小型・・・新アピタで買い物しろということかな?
これは、ここの野村さんではないか。
皆さん、どのように解釈されてますか?
ちなみに私はホントにマンション比較中で、どこかの営業ではありませんので。
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390
匿名さん
他のスレでは営業さん系は都合の悪い話題には何気に話をそらしますが、ここの営業さんは逆ギレみたいでびっくりしました。地盤や交通事情でよほどストレスたまってらっしゃりるのでしょうか。
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391
通りがかり
高校があるので通勤時間帯に坂を下ってくる人たちも多いでしょうね。
ここの物件が、商業施設だったらね、新アピタの北南に商業施設で良かったものの。
老若男女4000人の需要を小型商業施設1つで満足できるのか。店員は品揃えに文句言われそうだな。
新アピタにはご老人もいらっしゃる予定ですが、旧アピタに行ってもらうのでしょうか。
日吉は駅も、買い物も不便そう。
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392
匿名さん
新アピタ、旧アピタ、本物件、全部、野村さんのご担当ですが、
成功しそうなのは、新アピタだけか?
3つが別会社ならまだ話は分かるが、3つ全部持ってるのに、なんかバランス悪いよね。。。
この物件、新アピタに新設される小学校の砂埃で、洗濯物や車はやられないですか?
なんかのランキングで10位くらいだったから、ちょっと来てみたんですよ。
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393
匿名さん
先日契約しました!
どんな感じかと思ってみたら、結構荒れてるのですね。色々考慮しましたが、私は部屋に帰れば幸せを感じる場所を選べたと思っています。東横線が好きなのですが、都心まで同距離で同条件の部屋を他で探すともっともっと高いです。仰る通り駅距離や地盤の心配、懸念点もありましたが営業にとことん聞き、自身でも調べて納得しました。悪く言う方もいらっしゃいますが、部屋を悪く言う方はいないのでよかったです。
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394
匿名さん
>>390 >>392 匿名さん
まてまて勘違いしてるようだけど野村不動産の営業じゃないわ 笑
にしてもあんた文句多いね〜
まぁ皆に一情報として受け入れりゃいいけどさ。個人的に参考にならん投稿ばっかだし、もう絡むつもりないんだけど、営業さんと勘違いされてたんで 笑
ではでは
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395
匿名さん
>>394 匿名さん(393 匿名さん)
夜中までお仕事大変ですね 笑笑
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396
匿名さん
地盤の解釈の仕方、渋滞の実態と回避の仕方、投稿で墓穴を掘らない文章の書き方等は先輩に聞いた方が良いと思います。まったく売れないものを企画することはしませんから。
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397
匿名さん
びっくりしました。
私は誓ってお仕事じゃないです。。
394さんとも別の人ですし。
そんなに悪く言いたい理由があるんでしょうか。
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398
匿名さん
390です。392さんとは別人です。
議論したいのは、日々の通勤、買い物などが、同じ野村不動産主導の再開発により、メチャクチャという点です。同じ会社なのに皮肉なものです。
買い物施設を奪い、人だけ増やす…ユーザー目線で考えていますか?
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399
匿名さん
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400
匿名さん
誤:390です。392さんとは別人です。
正:392です。390さんとは別人です
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401
匿名さん
>>398 匿名さん
393、397です。
それは先日の説明会でも話題に上がってたみたいですね。
まずは道路整備だと私も思います。
近隣住民の方々も再開発には期待もあるようですのでそこは裏切らないようにしてほしいです。
SSTの買い物施設は食育にも力をいれたところにするらしかったですが、わたしが説明を受けた時は旧アピタは実はまだ本当に具体的に決まってないみたいでした。
野村さんと横浜市がどこまで本気になるかが焦点のようです。
住民が納得するような再開発にしてほしいですね。
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402
匿名さん
ユーザー目線で考えていないから決まらない、単純な話。もっと言うと、利益追求だから、あえて、決めないんですよ、出資を抑えて、利益を絞り取るために。
この土地に望まれて生まれたマンションですか?同じ会社に、日々の生活を蔑ろにされた皮肉なマンションですね。
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403
ご近所さん
402さん
仰る通りですね
野村さんと横浜市がもう少し住民向けに街づくりをして頂ければ是非検討したいです。
プラウド、旧アピタ跡地で4000人以上、1500戸のコミュニティーが出来上がります。
1車線の綱島街道、狭い歩道(一部広い所もありますが)、狭い商業施設(計画だとスーパーで1000平米)
、地盤に関しては横浜市が公表している液状化マップで「危険がきわめて高い」となっています。
購入は検討していますがインフラ体制と適正な価格でないと購入はないですね。
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404
匿名さん
野村不動産と言っても野村ホールディングス、要は野村証券傘下だから経営体質は確かに株屋と同じ。他の大手デベロッパは街作りも考えたある程度長期の計画で利益考えるが、株屋さんは客先食い潰しても目先で最大限の利益を出そうとする。野村総研のデータセンター(オフィスに見えたけど)は実は昨年末にひっそりと閉鎖、日吉から撤退に入っており、野村総研の社員寮は昨年夏からここプラウドのモデルルームになっている。野村グループがこの辺で何をしようとしているかよくわからないが、地域貢献のわけもなく間違いなく所有資産からの利益最大化だろうね。それも株屋的な方法でね。
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405
近隣住民
388です。
>>393
建物はいいと思いますよ。
ようこそ日吉エリアへ。
微妙に荒れているような感じもありますけど、
掲示板はネガィブな情報を収集して覚悟を
決めるにはいいかもしませんね。
販売側は、なんだかんだで売るのが仕事なので
>>401
説明会でもでていましたね。
道路整備をしっかり意識してくれてるといいのですね。
デベから横浜市や警察に話てくれるとさすが野村という感じなのですが
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406
マンション比較中さん
再開発により本物件が得られる恩恵は何でしょうか?
簡単な質問ですよね、どなたでも結構です、ご回答、宜しくお願い致します。
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407
名無しさん
>>406
天然なの?
聞いてる癖に偉そうに。
簡単ならてめえで答えろ。
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408
匿名さん
-
409
匿名さん
真夜中に投稿している人って、ネガに対する反論、中傷ですよね。しかもわざとらしいガラの悪さで。どういう立場の人なんでしょね。
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410
マンション検討中さん
再開発により本物件が得られる恩恵は、どのような内容になりますでしょか?
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411
匿名さん
不動産価値の高騰ではないしょうか。
新アピタによる新たな人の流れによって人気のエリアとなり地価は上がります。他の大型ショッピングモールの周辺を見てください。
また、行政としてはインフラ整備に動くことになるため電柱地下式、歩道、車道整備により地価が上がります。
コンビニ、消防署、日吉駅東急の充実もあるため利便性は向上します。
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412
匿名さん
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413
買い替え検討中さん
>>412 匿名さん
では、>>410 さんにある「恩恵」は何になりますか?
何もない?って判断ですか
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414
匿名さん
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415
匿名さん
今の慶応の惨状見てられないね
日吉の街から出ていってほしいという意見まで出てきたりしてる
日吉の恥さらしにならないといいが
頑張れよ母校
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416
名無しさん
商業施設や医療機関、健康施設ができることで利便性があがる。(スーパー徒歩2分の物件になる)
街の雰囲気が変わりイメージアップ。
学校まで近くなる。
駅までの道が整備される(旧アピタには中に歩道を作る予定)
などでしょうか。
この流れで発言すると叩かれそうで怖いですが。
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417
匿名さん
>>416 名無しさん
なんせ古いだけが取り柄というか、古臭いことを誇りにしてるような街だからな日吉は。再開発の話があがるたびにジジババによって潰されてしまってるのが現状。あと100年位はこのまま変化はなさそうだよ。
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418
匿名さん
>>416 名無しさん
駅までの歩道って旧アピタ内ですか…
綱島街道の狭い歩道を通って駅まで行きます。
あの歩道を拡げてほしい。
また車道の2車線化はムリでしょうが交差点の右折レーンの作成など
人口増加に合わせて街作り望みます(地元住民でネガではありません)
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419
ご近所さん
>>417 匿名さん
教えてください。
個人的な見解ですか?
根拠あればお願いします。
1.古臭いことを誇りにしてるような街だから
2.再開発の話があがるたびにジジババによって潰されてしまってる
3.あと100年位はこのまま変化はなさそう
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420
匿名さん
>>419 ご近所さん
横レスだけど日吉が古家と高齢者揃いの限界**というのは近隣に住まう人であれば誰もが知る事実、常識の範疇じゃないでしょうか?
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