横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

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プラウド日吉口コミ掲示板・評判

  1. 1102 匿名さん

    新アピタの着工状況が更新されてました!
    http://hiyoshi-tsunashima.com/?p=283

    完成するとプラウド日吉含め、
    周辺住民の利便性は大きく上がりそうですね。

  2. 1103 匿名さん

    これだけ駅から遠くて坂道もあれば177戸程度の少ない戸数でかつプラウドでも売れ残るものなんだね。
    はっきり言って、立地関しては横浜でも最低ランクの部類だけどその分緑が多いし子育て世代にはいいかも?
    問題は高値掴みの不安かな

  3. 1104 匿名さん

    日吉綱島周辺の新築マンションで
    小規模にも拘らず、
    見込みもたっていないデベさんが殆どの中、

    177邸の大規模マンション、
    且つ価格も平均6,500万円前後なのに
    完売間近とは凄いですね。

  4. 1105 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    何を根拠に横浜で最低ランクの部類なのでしょうか?
    回答があるならばコメントお願いします

  5. 1106 イルッペ

    既出だが
    ・駅から徒歩14分という遠さ(おまけに道幅狭い、渋滞多い、平坦ではない)
    ・住所が箕輪町
    ・買い物遠い
    ・プラウドという冠がついてるが、近隣と比較しても目立った優位性が見当たらない上に値段だけ高値

  6. 1107 匿名さん

    >>1106 イルッペさん
    えっ(⌒-⌒; )
    それが根拠ですか!


  7. 1108 匿名さん

    >>1106 イルッペさん
    平坦ではないというか、急坂ですよアレは。年賀状出すときも箕輪町だと少し恥ずかしいかも。

    それでもプラウドというブランド力と田舎の雰囲気で子どもを育てたい二十代夫婦とかなら悪くない選択肢かもしれません。

  8. 1109 匿名さん

    圧倒的に建物がカッコイイし、
    SSTの恩恵で売れてますね。
    完売間近と。

    まだ鉄骨状態みたいですが、
    アピタ横浜綱島店が完成したら、
    資産性も担保され、購入者は万々歳ですね。
    http://hiyoshi-tsunashima.com/?p=283


    日吉駅前(慶應大学側)に「巨大花壇」。
    路上喫煙も減って綺麗になりますね。
    http://hiyosi.net/2017/02/14/volunteer-3/

  9. 1110 周辺住民さん


    40代、日吉本町在住ですがあの坂は全く大した事ないですよ。

    今後、開発が進むので箕輪町一帯は楽しみなエリアですね。

    次は旧アピタとSSTどちらが早いのでしょうか??
    SSTは日吉から遠いので良さ気なら旧アピタ跡地は検討したいですね。

  10. 1111 マンション検討中さん

    アナリストは今年も日経平均の高値を2万3000円と予想してます

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  11. 1112 匿名さん

    >1107
    駅から14分てだけで既に低ランクだ思いますよ。
    自覚してればいいと思いますが。
    かっこいい(人それぞれですが)というだけで他の条件が消し飛ぶというのであれば
    マンション販売はちょろいものですね。
    マンションはブランドと認める物件は立地は外さないですがやはりプラウド
    はダメになりましたね。
    過去のイメージで生き延びてる感じ。

  12. 1113 周辺住民さん

    かっこいいが人其々って言いましたね

    そうなんですよ。世間一般では駅から14分は許容範囲で最低レベルではないのですよ。
    実際に地価も高いです。
    だからこそ完売までこぎ付けるのでしょう

  13. 1114 マンション検討中さん

    周りの開発状況からしても子育てには良さそうな環境ですね。
    もうすぐ完売らしいので、早めに検討したいです。

  14. 1115 2153

    >>1113 周辺住民さん

    嘘は止めましょう。神奈川県の地価ランキングを確認してみてください。箕輪町は100位以内にも入ってません。これが客観的な評価です。ちなみに日吉本町の一部は県内2位ですが。日吉の名を利用したトリックです。雲泥の差がありますね。

  15. 1116 匿名さん

    やっぱり綱島SST、新アピタの恩恵は大きいね。資産価値上がるだろうし。ただ周辺の新築マンションは売れてないってことは、プラウド日吉は+αの付加価値があるんだろうね。

  16. 1117 匿名さん


    プラウド日吉は良かったけど旧アピタはあまりにも供給量が多いので強気の値段で行けば
    とんでもない売れ残りが発生すると思うよ。
    箕輪町は地価も上がり資産価値が出てきておりますが周辺のインフラ整備(特に綱島街道の渋滞)や
    地域の保留児童の問題を何とかして欲しいですね。

  17. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん

    仰る通りですね。
    予定では綱島SSTから箕輪町計画(マツキヨ辺り)までの歩道は大きく確保され安全面含め利便性は上がりそうですが、車道はどうなのでしょうね。また保育園も数を増やして対応してますが、比にならないレベルで世帯流入が始まるので気の抜けない問題です。

    箕輪町計画プラウドは、価格はもとより、様々な家族構成を想定して提供するのでしょうから、ルームプランの比率の読み間違いをするとさすがに厳しいですよね。恐らく70平米〜80平米前後をベースはよしとして、50平米前後の1LDK、100平米強の4LDKなど、最初にパパッと決まらないとズルズル残ってしまいそうな。もちろんこの辺のリサーチは野村不動産もトッププロなのでぬかりはないでしょうが。

  18. 1119 匿名さん

    先日健康診断で久しぶりに日吉に行きました。帰りに商店街を散策して帰ろうかと思ったのですが、駅ビルも含めて魅力を感じる店がなくあっけなく帰ってきました。商店街の道は狭く車に気を使うし、ラーメン屋の下品な看板ばかり目立ってましたね。
    改めて考えるとなぜ人気なのかわからないですね。渋谷と横浜の中間位置の中途半端さと、東名、首都高の中間位置の車の利便性の悪さ。きたせんが出来るので新横浜、菊名あたりほうが車の利便性良くなるでしょう。綱島SSTとアピタは具体的な恩恵少ないでょう、むしろ不良のたまり場になる心配が。それに加えて相鉄乗り入れ、待機児童問題。子供が多いってことは水泳なんかの習い事も思うように入れない可能性もありますから、子育てにいいとは、なんの根拠があっていってるのでしょうね。

  19. 1120 匿名さん

    >1113
    14分はマンションでは致命的です。
    戸建レベルですので。。。その距離は。
    決してよくはなく、点数的には悪い部類です。
    だいたい良い物件、もしくは適正価格の物件は竣工時期に残り数戸になるくらいですから。。

  20. 1121 匿名さん

    うーん、戸建てでも徒歩14分(急な坂道込み)はありえないかなぁ
    私はフルマラソンを2時間後半で走り切れますが、そんな私ですらここの道のりを毎日通勤で往復することは躊躇しますね
    学区もとりわけよくありませんし、残り三戸までもっていった野村の営業力に感服してますよ 笑

  21. 1122 匿名さん


    周辺の新築マンションは
    完売の見通しすらたっていないにも拘らず、
    177邸もの大規模マンションを
    完売見込みに持って行けたのは
    立地のポテンシャルですね。

    このご時世を知っていれば
    プラウド日吉は凄すぎる。

    SSTも楽しみ、箕輪町計画も楽しみ、
    ブツブツ文句を言いながら新アピタに来て、
    お金を使って帰っていくのを想像すると
    ほっこりですね。

  22. 1123 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    何故人気があるのか分からないけど、人気がある。それはあなたの感覚がズレているとしか言いようがありません。

    悪く言うつもりはありませんが、人前で主張するのは控えた方がよさそうですね。

  23. 1124 匿名さん

    >>1121 匿名さん

    ん?今の学区の日吉台小学校は市内でも評判高い公立小学校ですよ。2020年には新設小学校ができるようなので、そちらも楽しみでは?
    中学は私立でしょ?

  24. 1125 匿名さん

    1117です。
    賛否両論ありますが駅から14分でも他の良い選択肢が無いから売れちゃうんですよ。
    野村が大規模の物件を押さえちゃっているのは住民からしたらマイナスだと思っています。

    1119さん
    確かに慶應の大学生のための飲食店も多いですが大人向けの質の良い飲食店も多いのが日吉の特徴です。
    武蔵小杉や綱島はそのような店は無いんですよね。
    別に日吉信者では無く例えばたまプラーザなら日吉の飲食店は劣ると思っています。

    また水泳でも学習塾でもふつーに入れますよ!問題は保育園だけです。ただ保育園問題は綱島も武蔵小杉
    も一緒ですがね

  25. 1126 匿名さん

    結局今のご時世ではここが最有力になるくらい物件が出てないという話ですね。
    買ったら後悔しそうですが今買わないといけない人はしょうがないですね。
    資産価値としてはマンションのメリットがまるでないから微妙ですが
    永住するなら関係ないかもしれませんね。

  26. 1127 匿名さん

    なんだかんだ結果が全て。
    綱島SSTは出来るし、いくら反対しようと
    箕輪町計画も進みます。

    5年後には日吉-箕輪町の景観が
    ガラッと変わり間違いなく素敵になるでしょう。
    ここを購入された方は
    きっとそこを見られたのでしょう。

    再開発の真ん中の「プラウド日吉」は
    それら恩恵の受け方は凄いでしょうね。

  27. 1128 匿名さん

    1126さん
    わざわざネガティブに解釈しなくて良いですよ。
    別に買っても後悔はないでしょうに・・・
    資産価値が無いなんて相変わらず根拠がない発言ですね。

    1127さんが言う様に確かにSSTのアピタと商業施設(50テナント)は楽しみです!
    ただ魅力な街になるにつれて先述の通り綱島街道はとんでも無い事になりますよ。
    既にSST脇の綱島街道へ出る道路なんて朝夕は酷い渋滞です。
    それがSSTと旧アピタ物件できたら悲惨な事になるでしょう
    野村の方も見ているようなので是非とも良いインフラ整備をお願いしますね!

  28. 1129 匿名さん

    比較対象の参考として
    http://hiyoshi-tsunashima.com/?p=228

    SSTの真裏に出来る、クリオ横濱綱島の募集が明後日から始まりますね。価格はプラウド日吉より坪2、30万円前後高い設定でしょうか。

  29. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん

    物件概要の価格からすれば、プラウド日吉の方が高いと思われますよ。

  30. 1131 匿名さん

    現在わかる範囲の最安で比較すると、


    プラウド日吉(1階)
    2,502,401円(坪単価) =
    5,398万円 ÷ 71.31m2(21.571275坪)

    クリオ横濱綱島(階数不明 募集最安価格)
    2,672,337円(坪単価) =
    5,381.4万円 ÷ 66.57m2(20.137425坪)


    管理費、修繕積立金がクリオの方が安く、
    どう捉えていいのか。

  31. 1132 匿名さん

    クリオ、綱島13分(平坦)
    プラウド、日吉14分(坂)

    どちらか選ぶなら日吉がいいな。

  32. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    同意です。
    ・日吉は、日吉東急、慶應キャンパス、放射線状の商店街、など駅周辺のイメージがよい。
    目黒線があるのはかなり便利。グリーンラインもセンター北などに行く際には使える。
    ・イメージとして、日吉は低層の住宅街

  33. 1134 周辺住民さん

    今度、綱島の発展していくと思うけど今なら日吉を選ぶな~

    綱島は先ずは新綱島駅がうまくいけば良いね

  34. 1135 匿名さん

    ここは残り2戸だからじきに完売ですね。
    次はSTT(94戸)、その次は箕輪町計画(約1300戸)。
    楽しみです。

  35. 1136 地元民

    1133>こういう人達が人気の噂を聞き 他地域・他地方から集まってくるんで、人口の集中化が問題化になって
     いますね。田園都市線沿線が良い例でしょう。
     通勤時間帯は 各線、各駅々で輸送キャパオーバーでの客の積み残しが発生し 電車は常に
     遅延している状態です。土・日も通勤ラッシュ並の線も発生しています。
     夕方 雨が降れば 駅でのタクシー待ち行列・・数年前では考えらえない状況です。 

  36. 1137 匿名さん

    箕輪町計画、横浜市からの説明会が行われるみたいです。
    http://hiyoshi-tsunashima.com/?p=311

  37. 1138 マンコミュファンさん

    駅だけのイメージで言えば日吉だが、日吉の商店街はこここからだと逆方向だから寄り道しづらいでしょ。東急かマイバスケットにおちつくとみた。

  38. 1139 匿名さん

    遂に完売したようですね。

  39. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    わぁ今ウェブサイト見ましたが完売ですね。
    最後、早かったな〜
    野村さん、調子付いてアピタ跡地を高値にしなきゃいいなぁ〜〜

  40. 1141 匿名さん

    このご時世、駅遠物件なのに、竣工1年待たずに完売は凄い。綱島SST、箕輪町計画に期待している証ですね。

    売れ残りプラウドとネガってた人達も最近は投稿がなく本当に他デベの人達だったのでしょうか。完売見込物件にネガ投稿しても時間の無駄と。

    次のSSTプラウドも荒れるのでしょう。でもこのスレでも狙っている人達もいましたね。人気ありそうだし、数も少ないから竣工前完売もありそうかな。

  41. 1142 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    他の綱島物件も頑張ってくださいね。

  42. 1143 匿名さん

    箕輪町計画楽しみですね。
    公園もたくさんあって期待がふくらみます!

  43. 1144 周辺住民くん

    地元民の自分としては 特に期待していないですね。ただ サンテラスユニーが無くなって
    新しいアピタというスーパーが一軒周りに増えるだけの話で・・
    品揃えも普通で、混んでいるのは食品売り場のみの状態になるでしょう。
    今となっては ムサコの商業施設も目新しいものもなく 足が遠のいていますね。

  44. 1145 匿名さん

    >>1144 周辺住民くん
    私も地元ですがSSTに出来る商業施設には期待しています。50のテナントも楽しみです
    旧アピタの商業施設(と言えるレベルかな)には全く期待無しですが…

  45. 1146 匿名さん

    お隣の「クリオ横濱綱島」(SST真裏)が、先週末から販売開始し、もう第二期販売に入るみたいですね。第一期販売では先着15戸(全66戸)とあったのですが順調に売れたのでしょうか。
    http://hiyoshi-tsunashima.com/?p=228

  46. 1147 割と近所さん

    トレッサと比べてどうなのかな?→SST商業施設

  47. 1148 通りがかりさん

    クリオは人気でそうですね。
    陽当たりと景観はイマイチですが、低層階買う人はその辺はさほど気にしなそうです。

  48. 1149 名無しさん

    SSTアピタ、近隣マンションの相場を見る限り、高級路線でもいいかもしれないね。
    海外の食料品とか入れてもいいかも。

  49. 1150 周辺住民くん

    トレッサは乳幼児連れのママさんの掃溜め場所になり、ガサツでうるさく たいして
    良い商品もないので行かなくなりました。

  50. 1151 名無しさん

    大々的にSSTなどと銘打っておきながら、トレッサやグランツリーと同じだったらガッカリだな。
    ただのエコ住宅、エコ企業、エコスーパーだけで終わったら綱島住人唖然でしょうね。

  51. by 管理担当
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