購入検討中さん
[更新日時] 2020-03-30 19:57:59
プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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1101
匿名さん
>>1100 匿名さん
もうそう言うネガ止めよう
見ててイタイよ
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1102
匿名さん
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1103
匿名さん
これだけ駅から遠くて坂道もあれば177戸程度の少ない戸数でかつプラウドでも売れ残るものなんだね。
はっきり言って、立地関しては横浜でも最低ランクの部類だけどその分緑が多いし子育て世代にはいいかも?
問題は高値掴みの不安かな
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1104
匿名さん
日吉綱島周辺の新築マンションで
小規模にも拘らず、
見込みもたっていないデベさんが殆どの中、
177邸の大規模マンション、
且つ価格も平均6,500万円前後なのに
完売間近とは凄いですね。
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1105
匿名さん
>>1103 匿名さん
何を根拠に横浜で最低ランクの部類なのでしょうか?
回答があるならばコメントお願いします
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1106
イルッペ
既出だが
・駅から徒歩14分という遠さ(おまけに道幅狭い、渋滞多い、平坦ではない)
・住所が箕輪町
・買い物遠い
・プラウドという冠がついてるが、近隣と比較しても目立った優位性が見当たらない上に値段だけ高値
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1107
匿名さん
>>1106 イルッペさん
えっ(⌒-⌒; )
それが根拠ですか!
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1108
匿名さん
>>1106 イルッペさん
平坦ではないというか、急坂ですよアレは。年賀状出すときも箕輪町だと少し恥ずかしいかも。
それでもプラウドというブランド力と田舎の雰囲気で子どもを育てたい二十代夫婦とかなら悪くない選択肢かもしれません。
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1109
匿名さん
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1110
周辺住民さん
40代、日吉本町在住ですがあの坂は全く大した事ないですよ。
今後、開発が進むので箕輪町一帯は楽しみなエリアですね。
次は旧アピタとSSTどちらが早いのでしょうか??
SSTは日吉から遠いので良さ気なら旧アピタ跡地は検討したいですね。
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1111
マンション検討中さん
アナリストは今年も日経平均の高値を2万3000円と予想してます
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1112
匿名さん
>1107
駅から14分てだけで既に低ランクだ思いますよ。
自覚してればいいと思いますが。
かっこいい(人それぞれですが)というだけで他の条件が消し飛ぶというのであれば
マンション販売はちょろいものですね。
マンションはブランドと認める物件は立地は外さないですがやはりプラウド
はダメになりましたね。
過去のイメージで生き延びてる感じ。
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1113
周辺住民さん
かっこいいが人其々って言いましたね
そうなんですよ。世間一般では駅から14分は許容範囲で最低レベルではないのですよ。
実際に地価も高いです。
だからこそ完売までこぎ付けるのでしょう
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1114
マンション検討中さん
周りの開発状況からしても子育てには良さそうな環境ですね。
もうすぐ完売らしいので、早めに検討したいです。
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1115
2153
>>1113 周辺住民さん
嘘は止めましょう。神奈川県の地価ランキングを確認してみてください。箕輪町は100位以内にも入ってません。これが客観的な評価です。ちなみに日吉本町の一部は県内2位ですが。日吉の名を利用したトリックです。雲泥の差がありますね。
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1116
匿名さん
やっぱり綱島SST、新アピタの恩恵は大きいね。資産価値上がるだろうし。ただ周辺の新築マンションは売れてないってことは、プラウド日吉は+αの付加価値があるんだろうね。
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1117
匿名さん
プラウド日吉は良かったけど旧アピタはあまりにも供給量が多いので強気の値段で行けば
とんでもない売れ残りが発生すると思うよ。
箕輪町は地価も上がり資産価値が出てきておりますが周辺のインフラ整備(特に綱島街道の渋滞)や
地域の保留児童の問題を何とかして欲しいですね。
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1118
匿名さん
>>1117 匿名さん
仰る通りですね。
予定では綱島SSTから箕輪町計画(マツキヨ辺り)までの歩道は大きく確保され安全面含め利便性は上がりそうですが、車道はどうなのでしょうね。また保育園も数を増やして対応してますが、比にならないレベルで世帯流入が始まるので気の抜けない問題です。
箕輪町計画プラウドは、価格はもとより、様々な家族構成を想定して提供するのでしょうから、ルームプランの比率の読み間違いをするとさすがに厳しいですよね。恐らく70平米〜80平米前後をベースはよしとして、50平米前後の1LDK、100平米強の4LDKなど、最初にパパッと決まらないとズルズル残ってしまいそうな。もちろんこの辺のリサーチは野村不動産もトッププロなのでぬかりはないでしょうが。
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1119
匿名さん
先日健康診断で久しぶりに日吉に行きました。帰りに商店街を散策して帰ろうかと思ったのですが、駅ビルも含めて魅力を感じる店がなくあっけなく帰ってきました。商店街の道は狭く車に気を使うし、ラーメン屋の下品な看板ばかり目立ってましたね。
改めて考えるとなぜ人気なのかわからないですね。渋谷と横浜の中間位置の中途半端さと、東名、首都高の中間位置の車の利便性の悪さ。きたせんが出来るので新横浜、菊名あたりほうが車の利便性良くなるでしょう。綱島SSTとアピタは具体的な恩恵少ないでょう、むしろ不良のたまり場になる心配が。それに加えて相鉄乗り入れ、待機児童問題。子供が多いってことは水泳なんかの習い事も思うように入れない可能性もありますから、子育てにいいとは、なんの根拠があっていってるのでしょうね。
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1120
匿名さん
>1113
14分はマンションでは致命的です。
戸建レベルですので。。。その距離は。
決してよくはなく、点数的には悪い部類です。
だいたい良い物件、もしくは適正価格の物件は竣工時期に残り数戸になるくらいですから。。
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