購入検討中さん
[更新日時] 2020-03-30 19:57:59
プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
うーん、6〜7千万円払って、毎日坂を登り下りはきついかな。行きはドアからホームまで20分弱かかりますよね…
アピタが無くなり、買い物も不便になりましたし隣は工場なんで、住環境もネックです。アピタ跡地や、パナ跡地の開発ができるまで我慢ですかね。
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102
匿名さん
駅から距離があり坂道が大きなネックとなっていますが、ここはプラウドの中でも価格を低めに抑えてあるマンションなのでしょうか。
例えば、エリアを移せばもっと条件の良い立地でここより安価で販売されている物件もありますか?
横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。
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103
物件比較中さん
駅距離は確かに気になるけど真剣な検討者なら既に自分で歩いてみて試してるでしょ。先週末試してみたけど、日吉の改札出てからマンション角地まで速歩きしなくても大人の普通の速さで歩いて12分掛からなかったよ。駅まで帰りの坂道上りも同様。これを許容出来るか否かは人それぞれでは。うちは、子供がいるから、一緒に歩いた時とか子供単独だと当然それ以上掛かるから悩み中。。。
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104
匿名さん
1.1キロ以上を12分かからないって、時速5.5キロ以上で歩いてるってことでしょ。。しかも帰りの坂道も??歩くの速いですね。。。
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105
匿名さん
>102
>横浜の地価(土地取得にかかるコスト)が高いのでしょうか。
高いことは高いでしょうが、準工業地域なので普通に考えればそんなに高くないと思います。
資材や人件費高騰に便乗して、高値に設定していると思います。ここだけじゃなくて、ほかの物件も。
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106
匿名さん
野村、三井、住友そろって最高益ですからね。
便乗値上げでうはうはですかね。
まあ、今の所はそれでも買いたいという需要があるのでしょうがないですね。
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107
サラリーマンさん [男性 30代]
私も実際歩きましたが、12分弱位でしたね。個人差ありますが。乗り換え、各駅停車駅で時間取られるくらいなら許容範囲かと。
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108
リーマン
>>107
私は約十四分。。
道が混んでてスピード出せませんでした。
曜日と時間帯にも注意かと。
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109
匿名さん
男性で12分〜14分かかるので、家のドアからホームまで、朝はエレベーター待ち時間や、道路の混雑を加味してプラス2分とすると、14分〜16分ですね。女性や子供だともう少しかかりますでしょうか。
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110
匿名さん
駅から若干遠いからこそ、人気の沿線・人気の駅なのに70㎡6000万円で買える。これはこれでメリット。何を優先するかは人によりけり。
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111
匿名さん
隣の工場はどのくらい稼働していますか?夜間の騒音とかいかがでしょう?
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112
購入検討中さん
日吉駅から14分歩くなら、
市営地下鉄 港北ニュータウン センター南駅に着きますね。
あのあたり、駅近物件やっているから、そっちだと割安って考えもある。
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113
物件比較中さん
港北ニュータウンじゃ比較検討対象にもならん。歩くわ。
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114
匿名さん
日吉いいですよね。アピタ跡地からだと駅まで徒歩実際はどのくらいでしょうか。また、日吉駅の駐輪場はなかなか月極めの空きは出ませんか?1日単位の貸し出しなら空いてますでしょうか。
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115
匿名さん
駅よりマンションが坂下だっていうのがダメだね。
夏に駅から坂道を登って汗だくなっても、家に帰ればシャワーを浴びればいいけど
坂道を汗だくで登り駅に向かい会社に行くのは嫌だね。
鉄道は大抵谷筋を通っているから家から駅は下りになるが
ここは逆。これは厳しい。
東横線でも尾根に駅があるのは日吉と田園調布ぐらいでは?
大概、駅が谷で商店街、離れると尾根で住宅街。
だから逆に日吉と田園調布は駅近でも高級住宅地と言われる所以。
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116
匿名さん
出勤時の出だしからヘトヘトになるのは厳しいですね。
駅まで坂道を登っての出勤は考えてしまうな。
ここら辺の地形は、坂道が所々に多く見られるのでしょうか。
一歩自宅マンションから外に出ると疲れてしまいそう。(汗)
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117
匿名さん
>>110え〜6000万円稼ぐのにどれだけの時間と苦労が必要だと思ってますか?それだけの思いをして日吉駅徒歩14分の坂道物件ですか、お得とサラッと言い切れる感覚が信じられない。
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118
匿名さん
>>117
私は110の意見に賛同します。マイナス条件のおかげで、日吉でもプラウドでも、今のマンション相場からしたら、何とか安く収まっててお得だな、と印象を受けました。
6千万でも買えるならもっと部屋の広さを広げたり、趣味に回すとか、選択肢も広がりますしね。
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119
匿名さん
>>117
駅10分以内7000万円超、駅15分6000万円、どちらを選ぶかって話でしょ。駅・沿線を妥協しなければ、6000万円で駅近物件には住めないよ。
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120
リーマン
>>117
私からすると6000万は絶対額としては決して安くはないけど、東横線の駅近はもっともっと高い。
二年くらい前なら1、2割安く買えたんだろうけど。
また下がるのを待つか買える所に移るしかないね。
移動時間だけをかんがえるならグリーンラインもありでしょう。人気路線在住とは言えなくなるから、比較検討する人はそういないだろうけど。
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121
土地勘無しさん
「人気路線に住んでます!(徒歩14分ですけど・・・(小声))」
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122
周辺住民さん
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123
購入検討中さん
>>117
6,000万円の価値観は人それぞれだと思います。
でもプラウドっていうブランドに相場の2~3割増?って価格は適正なのか分からない。
そもそもプラウドというブランドのどこに惚れているのか教えてほしいものです。
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124
匿名さん
>>123
プラウドが相場の2~3割増、とかいってる時点で相場をわかってなさすぎ。
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125
買いたいけど買えない人
綱島、日吉の再開発エリアということで、オリンピック後、都心のタワマンと比べ下がりにくいと予想しています
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126
匿名さん
ここはそんなに価値があるの?
そうなら購入しておくのも良いかも知れない。
でも将来の価値についても絶対は無いので何とも言えませんよね。
ただ下がり難いというのは、何か根拠が有るからなんでしょ。
例えばどんな理由なんでしょうか。
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127
周辺住民さん
>>126
え?今からですか?
スレッドをその1から最初から読み直してください。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
>>127
きっと購入者さんなんでしょうね。
必至すぎて痛々しい。
126さん
基本、絶対はありませんし、下がりにくいといのも主観だと思いますので、それぞれでご判断されると良いと思います。
私もブランド料の分が、少しお高めだと思い見送りです。
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130
周辺住民さん
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131
不動産購入勉強中さん
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132
匿名さん
開発なんて決まった時点で価格に織り込んでるもんだからね。
武蔵小杉もいったん高値掴みになったけど、アベノミクスに救われたよね。
地価上昇は必至です、なんて詐欺師まがいなこと言わないほうがいいんじゃないの、周辺住民さん。
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133
周辺住民さん
>>132
”必至”だと突っ込まれたので応えただけなのですが、まじめに突っ込まれるとは・・・。
詐欺師まがいも何も私は何にも儲かりませんし、この掲示板だけで不動産投資する方なんてないでしょう。
今の武蔵小杉の状況を10年前にどれだけの人が想像できていたかは知りませんが
このエリアも2つの巨大再開発エリアの影響で大きく変わりそうです。
この10年間で付近の新築マンションの販売価格は70平米前後で1000万円ほど上がっています。
中古マンションも築10年くらいでも大きく値上がりしています。
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134
匿名さん
この手の話題はやめませんか?
きりがない。
ただ売れ行きが悪いのだけは間違いないですね。
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135
匿名さん
元々が工業地域だから安かった。それが再開発が決まって値上がりした。デベが吊り上げたって言ったほうが正しいんですかね。ここからさらに上がるかは、世界経済、日本の経済政策次第かな。ま、少なくとも、今までみたいな値上がり方は考えにくいでしょ。むしろ天井かもね。小杉みたいに交通の要所でもない。
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136
匿名さん
不動産価格なんて周期的に上下するのをずっと繰り返してきてるわけで、ここ十年は上昇基調だったというだけ。
もちろん再開発やらもろもろの事情はあるけど、その影響に比べたら小さいよ。
だいいち給料だってそんなに上がってないのに、これ以上価格が上がったら誰も買わなくなるでしょ(笑)
そしたら下がるよ。
いつ下がるかはそれぞれで判断してちょうだい。正解はないから。
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137
匿名さん
-
138
物件比較中さん
129こそ”必死”に反論する前に漢字覚えようね。焦らずに反論しましょう。
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139
周辺住民さん
判断材料は様々ありますが、住宅ローンの金利は今が底です。
物件の販売価格は相応の設定がされているわけで
立地はともかく”お手軽価格”であれば抽選倍率も上がって希望の部屋が手に入るとは限りません。
単純に駅からの距離だけが問題で販売価格が障害ではないのであれば
アピタ跡地や日吉台スチューデントハウス跡地もねらい目とは思いますが
それまでの地価上昇、金利上昇、賃貸家賃などを考えると時間だけが経ってゆく感じもします。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
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142
匿名さん
>>139
営業じゃないといいながらもこの執拗なまでの持ち上げと買い煽りが不信感を買いまくってることに何故気づけない?
居住何年目か知らないが利害関係のない第三者を主張するのならたまにはこの地域のデメリット、不満でもあげてみてよ。
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143
周辺住民さん
>>142
物件の購入如何はご自身で決断されればよいことであって、
私はプラウド日吉が売れようと売れまいと知ったことではありません。
私が何かご迷惑をおかけしましたか?
内容が気に入らなければ読み飛ばしてください。
この地域の現時点のデメリットはショッピングエリアが近隣にないことですね。
アピタの閉鎖によって日吉東急くらいしか大型店舗がなくなりました。
私の生活においてはそれ以外はデメリットや不満を感じていません。
で、あなたはどこにどれくらいの期間お住まいなんですか?
恥ずかしくてかけないのであればそれでもかまいません。
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144
匿名さん
金利はもっと下がりますよ、日銀さんはマイナス0.3%を検討しています、この調子で行けばさすがの銀行もゼロ金利貸出を始めざるを得ないでしょう。
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145
購入検討中さん
>>143
どこに住んでいてもいいんじゃないですか。
このスレの趣旨と掛けはなれます。
143さんもプラウド日吉にご興味がなければこのスレを
読まなければよろしいのでは?
内容が気に入らないネガも多いですが、それこそ読み飛ばせばいいことです。
ここを見て物件を買うか買わないかは人それぞれの判断です。
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146
匿名さん
まさにこの地域にある日吉ロイヤルマンションの方がアピタがなくなってめちゃくちゃ不便になったと言ってますよ。
もう一度処分した車を買わなきゃいけないのかな?と嘆いていましたね。結構な高値にも関わらずバブル絶頂期に抽選で当たって購入してしまったが残債で売るに売れずローンを30年近くかけてようやく払い終わってこの状況は悲しいとも言ってましたね。
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147
周辺住民さん
>>146
アピタ日吉店は閉鎖されましたが、来年秋には近隣にアピタ綱島店が開店します。
周辺環境は徐々に改善されてゆくと思われます。
北綱島付近に新駅ができればベストですね。
日吉ロイヤルマンションは1988年7月と築30年近くになりますが
中古物件が出てもすぐに買い手が決まってしまうようで
価格も70平米で3000万円半ばから後半までと未だに好価格を維持しています。
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148
匿名さん
>>147新築時の分譲価格、当時からの金利負担、固定資産税、管理費、諸々考えたらこの時期にさらに遠くて高い物件を購入検討している皆さんに対するアドバイスとして安易なベタ褒めは適切じゃないと思いませんか?
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149
匿名さん
>>147すぐに買い手がついていたのはアピタが目の前にあったからですよ。新しいアピタがどれぐらいの規模かは全く不明ですが今時のかつてのサンテラス日吉や綱島ユニーの頃の地盤を継承した店舗とは思えません。
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150
周辺住民さん
意味がよく分りません。
私は周辺住民として地域の情報を書き込んでいるだけです。
参考にするかどうかは読み手次第ですよ。
事実関係の間違いへの批判はまだしも、書き込み自体への批判は的外れです。
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