購入検討中さん
[更新日時] 2020-03-30 19:57:59
プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
177戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド日吉口コミ掲示板・評判
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401
匿名さん
>>398 匿名さん
393、397です。
それは先日の説明会でも話題に上がってたみたいですね。
まずは道路整備だと私も思います。
近隣住民の方々も再開発には期待もあるようですのでそこは裏切らないようにしてほしいです。
SSTの買い物施設は食育にも力をいれたところにするらしかったですが、わたしが説明を受けた時は旧アピタは実はまだ本当に具体的に決まってないみたいでした。
野村さんと横浜市がどこまで本気になるかが焦点のようです。
住民が納得するような再開発にしてほしいですね。
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402
匿名さん
ユーザー目線で考えていないから決まらない、単純な話。もっと言うと、利益追求だから、あえて、決めないんですよ、出資を抑えて、利益を絞り取るために。
この土地に望まれて生まれたマンションですか?同じ会社に、日々の生活を蔑ろにされた皮肉なマンションですね。
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403
ご近所さん
402さん
仰る通りですね
野村さんと横浜市がもう少し住民向けに街づくりをして頂ければ是非検討したいです。
プラウド、旧アピタ跡地で4000人以上、1500戸のコミュニティーが出来上がります。
1車線の綱島街道、狭い歩道(一部広い所もありますが)、狭い商業施設(計画だとスーパーで1000平米)
、地盤に関しては横浜市が公表している液状化マップで「危険がきわめて高い」となっています。
購入は検討していますがインフラ体制と適正な価格でないと購入はないですね。
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404
匿名さん
野村不動産と言っても野村ホールディングス、要は野村証券傘下だから経営体質は確かに株屋と同じ。他の大手デベロッパは街作りも考えたある程度長期の計画で利益考えるが、株屋さんは客先食い潰しても目先で最大限の利益を出そうとする。野村総研のデータセンター(オフィスに見えたけど)は実は昨年末にひっそりと閉鎖、日吉から撤退に入っており、野村総研の社員寮は昨年夏からここプラウドのモデルルームになっている。野村グループがこの辺で何をしようとしているかよくわからないが、地域貢献のわけもなく間違いなく所有資産からの利益最大化だろうね。それも株屋的な方法でね。
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405
近隣住民
388です。
>>393
建物はいいと思いますよ。
ようこそ日吉エリアへ。
微妙に荒れているような感じもありますけど、
掲示板はネガィブな情報を収集して覚悟を
決めるにはいいかもしませんね。
販売側は、なんだかんだで売るのが仕事なので
>>401
説明会でもでていましたね。
道路整備をしっかり意識してくれてるといいのですね。
デベから横浜市や警察に話てくれるとさすが野村という感じなのですが
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406
マンション比較中さん
再開発により本物件が得られる恩恵は何でしょうか?
簡単な質問ですよね、どなたでも結構です、ご回答、宜しくお願い致します。
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407
名無しさん
>>406
天然なの?
聞いてる癖に偉そうに。
簡単ならてめえで答えろ。
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408
匿名さん
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409
匿名さん
真夜中に投稿している人って、ネガに対する反論、中傷ですよね。しかもわざとらしいガラの悪さで。どういう立場の人なんでしょね。
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410
マンション検討中さん
再開発により本物件が得られる恩恵は、どのような内容になりますでしょか?
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411
匿名さん
不動産価値の高騰ではないしょうか。
新アピタによる新たな人の流れによって人気のエリアとなり地価は上がります。他の大型ショッピングモールの周辺を見てください。
また、行政としてはインフラ整備に動くことになるため電柱地下式、歩道、車道整備により地価が上がります。
コンビニ、消防署、日吉駅東急の充実もあるため利便性は向上します。
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412
匿名さん
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413
買い替え検討中さん
>>412 匿名さん
では、>>410 さんにある「恩恵」は何になりますか?
何もない?って判断ですか
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414
匿名さん
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415
匿名さん
今の慶応の惨状見てられないね
日吉の街から出ていってほしいという意見まで出てきたりしてる
日吉の恥さらしにならないといいが
頑張れよ母校
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416
名無しさん
商業施設や医療機関、健康施設ができることで利便性があがる。(スーパー徒歩2分の物件になる)
街の雰囲気が変わりイメージアップ。
学校まで近くなる。
駅までの道が整備される(旧アピタには中に歩道を作る予定)
などでしょうか。
この流れで発言すると叩かれそうで怖いですが。
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417
匿名さん
>>416 名無しさん
なんせ古いだけが取り柄というか、古臭いことを誇りにしてるような街だからな日吉は。再開発の話があがるたびにジジババによって潰されてしまってるのが現状。あと100年位はこのまま変化はなさそうだよ。
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418
匿名さん
>>416 名無しさん
駅までの歩道って旧アピタ内ですか…
綱島街道の狭い歩道を通って駅まで行きます。
あの歩道を拡げてほしい。
また車道の2車線化はムリでしょうが交差点の右折レーンの作成など
人口増加に合わせて街作り望みます(地元住民でネガではありません)
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419
ご近所さん
>>417 匿名さん
教えてください。
個人的な見解ですか?
根拠あればお願いします。
1.古臭いことを誇りにしてるような街だから
2.再開発の話があがるたびにジジババによって潰されてしまってる
3.あと100年位はこのまま変化はなさそう
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420
匿名さん
>>419 ご近所さん
横レスだけど日吉が古家と高齢者揃いの限界**というのは近隣に住まう人であれば誰もが知る事実、常識の範疇じゃないでしょうか?
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