総戸数90戸以上の大規模なマンションが我が街に誕生。さあどうでるか?
名称:ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台
所在地:長野県松本市蟻ケ崎台1330番2、他41筆(地番)
交通:JR大糸線「北松本」駅徒歩24分、松本電気鉄道バス「蟻ヶ崎台」停徒歩1分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:85.05㎡~100.17㎡
売主:株式会社 ラ・アトレ
施工:株式会社守谷商会
管理会社:株式会社 ラ・アトレ
[スレ作成日時]2016-02-19 18:31:50
総戸数90戸以上の大規模なマンションが我が街に誕生。さあどうでるか?
名称:ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台
所在地:長野県松本市蟻ケ崎台1330番2、他41筆(地番)
交通:JR大糸線「北松本」駅徒歩24分、松本電気鉄道バス「蟻ヶ崎台」停徒歩1分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:85.05㎡~100.17㎡
売主:株式会社 ラ・アトレ
施工:株式会社守谷商会
管理会社:株式会社 ラ・アトレ
[スレ作成日時]2016-02-19 18:31:50
>205
完成してから売れないまま1年過ぎると「未入居中古」になるんですね。
新築物件とは?法律(品確法)・公正競争規約の基準・定義を解説
https://fukumane.jp/newly-built-apartment-law-definition/
[No.203、204と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
93戸の大型マンションなのにヤフー不動産によるといまだに販売数15w
会社も大手じゃないしこんな状態じゃ将来不安で買えないでしょう
住人のかたも本当にお気の毒だよ
安い買い物ではなかっただろうに
気になったからいろいろ調べてみたけどどうやら結構個人投資家に対してあくどいことやって嫌われてるみたいね
そういう会社からマンション買うのはちょっと躊躇しちゃうよね
なんかあったときに真摯な対応を望めない気がしちゃうし
ここが売れてないことが原因なのか福岡の新築マンションも自社単独で最後までこじつけられなかったみたいだし体力も心配
それこそ投げ売りみたいな値段になるまではやめたほうがいいかも
販売戸数15については以前も話題に出ましたが明確に否定されていないのが現状です
住民専用のほうの盛り上がりのなさを考えたらあながち間違っていないかもしれませんね
仮に30とか売れているのに15と表示し続けているYahoo不動産を放置しているならここの社員の怠慢になりますし
もしも私がここの住民ならばここに「もっと住民います!」と書き込んでいると思います
だって15/93しか売れていないと誤認されていたら我慢できないと思いますから
>>213 匿名さん
あの販売戸数は、今の時点で販売中が15戸ということかと思っていました。
だからと言って、残りが15戸しかないとは思いませんが、
マンションは何期かにわけて販売するようなので、
1期、2期の残りが15戸なのかな、と。
プラス、3期以降の売り出し分もあるのかな、なんて。
現地に見学に行けば、どれだけ残っているかわかるんでしょうけど。
たしかに現在販売中の数が15という可能性はあるかもね
とてもわかりづらいけどね
どちらにしても半分以上は売れ残ってると思われますがね
>215
ヤフー不動産の他のマンションの表示見ると、現在販売中の戸数ですね。
竣工後一年近くたって、第三期とか無いでしょうから、現在15戸が売れ残ってるという事ですね。
ただ、あまり売れ行き悪いと、住民の手前値下げもままならず、こっそり不動産屋に破格値で叩き売ったりして、未入居中古として再販されたり、賃貸部屋になってる例も他のマンションではあるらしいので、本当の所は知る人のみ知る所でしょう。
15売れ残ってるってことは78売れたってこと?
それはないよ
もっとスカスカだったよここ
行けばわかる
↑
いつ頃見学なさったんですか?
最近の話なら、けっこうやばい話ですよね。
もう少しマンションの需要が落ち着き始めたら、大幅な値引きが期待できるかな。
>208
一年過ぎて、未入居中古になれば、堂々と値下げできるから、損切しやすくなるし、在庫から解放されてかえってデベロッパーは楽になるんじゃないかな。
安くても売れちゃえばモデルルームとか営業も要らなくなるし。
新築の間は住民の手前、あからさまな値下げはできないからねえ。
管理費や修繕積立金もあるし、いつまでも店晒しってわけにもいかんでしょう。
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
>224
ザトラシイと言えば、売れなくて大幅値下げ、先着順受付なのに、「競争率が高い」とか、まだ半分も売れてないのに「良い部屋はほとんど売り切れ」とか、営業顔負けの書き込み、あったよなあ。
↑
人口減少時代、これから日本の不動産は、3極化すると言われてますよね。
1)値上がりする物件
2)値下がりする物件(まだ、買い手がいる)
3)売れない物件(買い手が居ない)
マンションを買おうとしてる時点では、モデルルームのインテリアやパンフレットなんかに目を奪われて、いずれ自
分の立場が、「買主」→「住民」→「売主」へと立場が変わることにはなかなか気が回らないけど、いざ住んで
みて、周囲が空家だらけじゃ不安にもなりますよ。
>213
罵倒書き込み繰り返して、締め出しくらったんじゃね~の?
そのそも住民がいつまでもヌシみたいに検討スレに居座って、女王様気取りで仕切ってるのがおかしい。
競合マンションの検討スレも荒らしてたとの噂もあるようだし。
>227
ここにも書かれてますね。
http://www.asahi.com/relife/article/11172231
(不動産)市場は3極化しています。
今後さらに、もっとコントラストをつけて格差が広がっていきます。
3極化の最も上位群、15%は不動産価値が維持されるところです。
上昇する余地があるところもあります。でも、大半、約7割はだらだら下落します。
このグラフのように、年率4%ずつ10年間下落したら半値になります。
そして、残り15%は無価値になります。むしろ、固定資産税を払う分だけ「マイナス価値」。
誰も買いたい人がいない状態です。
マンション購入を考える
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2011-08-15
新築分譲のときは大々的な宣伝を行いますが、それでも完売に時間がかかってしまう物件は、大掛かりな宣伝が行なわれない中古になると「駅から遠い」だけで除外されてしまい、価格をかなり魅力的なレベルに落とさない限り注目されることがありません。買い手を探すのに長い時間を要することになるのです。
価格がどんなに高くても、分譲時に人気を集めた物件は、転売時にも高く売れる傾向があります。
この反対が、分譲時に安く思えても、不人気のマンションは、売却時には一段と安くなる傾向があることを覚えておきましょう。
すべての条件を満たすマンションはないと思った方がいいのですが、つまりいくつかの条件を妥協して選択することになるものですが、そのとき、よほど特殊なもの以外、立地条件はできるだけ妥協しないようにして選ぶことが肝心です。
「駅から遠い」物件には気をつけましょう。
>228
ここで、いつもなら「この、○○家もどきが!」とか、あのキメぜりふ跳ぶところ。
あの性格、マンション内じゃ、すでにモメゴト起こす要注意人物として特定されてるのではないかと?
既にこのスレでも他の居住者の子供が騒がしいとのクレームにも、「”理髪”な子供達ばかり」とか、「活気があっていい」とか反論してるし。
>217
完売御礼と表示されてるプランは未だ3タイプしかない。
残り、21タイプは販売中という事だから、最低でも21戸、あるいはそれ以上売れ残ってるはず。
http://www.la-arigasakidai.com/plan/
Yahoo不動産の売れ残りが15戸という表示はガセだな。
初めまして。
不動産販売をしているものです。
大規模な分譲マンションの販売では大体『期分け分譲』といって第一期・第二期等販売期間をいくつかに分けて分譲します。
15戸販売と記載あるのは、残戸数が表記されているわけではなく、現期間で15戸販売しているという意味です。
↑
このマンションは2016年12月21日竣工してから、あと約ひと月で1年、もう新築としては売れなくなる崖っぷち。
今更『期分け分譲』なんてしてる余裕は無く、売れ残ってる全戸先着順受付にせざるを得ませんよ。
不動産販売やってれば、そんな当たり前の事、知らない訳ないでしょうに。(笑)
あくまでなぜこういう表記になっているかという一般論を述べています。
実際どうなのかという話をしているわけではありませんよ??
[NO.240~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
よほど担当者焦ってるな
風が吹けば吹き飛びそうな会社がものすごい在庫を抱えてる
これはマンションを検討するにあたってかなり重要な情報だと思うけどね
隠してまで売りつけたいの?
逆に悪印象だと思うけれど
マンション広告 「ポエムの世界」に騙されてはいけない
http://www.news-postseven.com/archives/20160716_430711.html
~こういったマンションポエムを横目で見ながら笑っている分にはいい。しかし、そのマンションの購入を真剣に考えている方には笑えない。~
~よく「不動産の価値は9割が立地で決まる」という。まことにその通りだ。だから、我々は最初に「現地案内」や「MAP」という項目を探し出してクリックする。そして、どのあたりにあるのかを大まかに把握する。
次は「スペック」だ。マンションの場合「○○駅徒歩○分、3LDK 00.00平方メートル、0000万円」に尽きる。つまり最寄り駅とそこからの徒歩分数、間取りと面積、価格の3要素。これだけで、ほぼ資産価値が決まる。~
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コンセプト|【公式】ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台|長野県松本市の新築分譲マンション|高台立地の低層レジデンス
http://www.la-arigasakidai.com/concept/
蟻ケ崎台美宮
蟻ケ崎台。古くより邸宅地として静穏を守り、松本市街を一望する羨望の高台。
由緒正しく、誇り高き、この地にふさわしい、真の邸宅の流儀と~
~蟻ケ崎台の美しき宮となる。
~羨望の丘を愛し、護り継ぐ真の邸宅へ。
「ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台」
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HPにグッドデザイン賞受賞がアップされましたね
受賞ページ
http://www.g-mark.org/award/describe/45705
この価値観に共感する人がまだ長野県には多くなかったんですかね
都会で営業したほうが顧客いるんじゃないですかね
資産価値を重視して雑踏の中で生活するか
資産価値は少々犠牲にしてでも静かな暮らしを求めるか
長野県なら基本車社会なのでどちらがいいかは人それぞれの価値観次第ですね
将来はこういうマンションが評価対象になっていくかもしれませんしね
グッドデザイン賞とかいくつ受賞してると思ってるんだw
モンドセレクション並みに意味のない賞の一つ
というか受賞してから数か月たってるけどその期間一つでも売れたの?
3.12kWで年間1戸当たり約150千円
30年で約4,500千円
93戸で約418,500千円
これだけの再生可能エネルギーが生み出せる
こういう点も評価されているんだろうね
ヨーロッパは車がEVシフトが加速している
1戸建ては太陽光発電が当たり前になってきている
集合住宅もこういう考え方が必要になってくるんだろうね
>247
また同じこと繰り返し書いてるし・・・・戻ったのね、アノ人。
立地の悪い物件が売れないのは全国的なトレンド、このマンションが売れないのは長野県民の問題じゃないから。
他のエントリーしない所は元々Gマークの審査対象じゃないんで他より良い証拠にはならないし、立地はGマーク関係ないし。
検討スレに業者の御用「評論家モドキ」いらないから。
地方都市のマンションに資産価値ってあるの?
↑
それは、あなたのマンションだけの事
>252
松本市中古マンション 物件一覧
https://house.goo.ne.jp/buy/hokuriku_um/area_nagano/20202.html?sk=2&am...
「この程度のはした金!」とでもおっしゃるのかしら?
あなたの年収おいくら?(笑)
ここはポジティブレスに対する批判とネガティブキャンペーンが多いな
松本で他に売るのに焦ってるマンションがあるのか?
今、販売中なのは白板と渚くらいかな。
どちらも竣工まえに完売しそうな勢いに見えるけど。
竣工後、一年近くなっても売れ残ってるのはここだけ。
「立地がいい」という言葉の意味
http://f-library.com/daily/2179/meaning-of-good-location/
~実は都心と地方都市では、「立地がいい」の意味は少し変わってきます。~