大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    >>700
    問題点を予習できて良かったと思いましょっ!
    発想の転換ですよ。
    これからどうすればよりよいマンションに出来るのかを、有意義に議論出来ればいいです。
    それが掲示板のいいところですし。

  2. 702 入局済みさん


    その通り。子供は元気で普通で当たり前、僕らがこの年代の時はこんな感じで無茶苦茶してたでしょう。子どもが元気なのはええこと。ちょっと前のダイアモンドか東洋経済やったかな、暴走する老人て見出しがあったんてすが、年輩の方も元気過ぎるので、少しは多めにみましょうよ。てか、本当に良いマンションにしていきましょう。

  3. 703 入居済みさん

    >>692
    子供の声がうるさいことに腹を立てているのではなく、そばにいるのに注意しない保護者達に腹を立てているのです。
    このままでは国の宝がろくな大人にならないと思います。

  4. 704 入居前さん

    >>703
    おっしゃるとおりだと思います。
    集合住宅であることを親御さんに意識して頂けると嬉しいですね。

  5. 705 入居済みさん

    フロアの廊下をキャーキャー言いながら走ってる子もいますね。
    お部屋にいるともちろん聞こえないのですが、玄関の近くにいるとドタバタ走っている音にちょっとびっくりします。
    自宅にいながら侵入者か!?というレベル。
    でもエレベーターではちゃんと挨拶できるいい子たちばかりなので、びっくりしつつもまあいいか…と思っています。

  6. 706 入居済みさん

    隣家の子供の足音…ドタドタ走ってる足音が朝から夜まで響いてきてうるさいです。
    どうしたものか…。

  7. 707 入居済みさん

    >>703
    もう見かけたら、騒がしい子どもか大人に注意した方がいいですよ

  8. 708 入居済みさん

    >>705
    初めは優しく注意してあげたらどうですか?
    挨拶する賢い子どもなら、忠告を聞いて正すでしょう。
    両親は我が子の声を騒音だと思ってないから、赤の他人が注意して初めて自覚することもあると思います。
    親切に教えてあげた方がいいですよ。
    何事も初めが大事!

  9. 709 入居済みさん

    まともなご両親だったら良いですけど…。
    クレーマー扱いされないように気を付けないと厄介なことに巻き込まれそうですね。

    人の子供を注意するのって、なかなか難しいと思います。

    また、エレベーターの養生への落書きについては、監視カメラを見たら誰がやったか分かるので、引っ越しのサカイから賠償請求してくれないかな?
    お金を取る取らないじゃなくて、やってはいけないことと認識させるためにも、注意して欲しいなと思いました。
    子供の頃は、落書きしたい気持ちもわかりますけどね。

    マンション本体に被害が及ばないうちにやってもらえないかなぁ…?

  10. 711 入居済みさん

    >>710
    他のマンションの住人スレ見たことあります??
    どこもこんな書込みありますよ。

    足音の問題とか騒音問題どこでも出てるし。自転車の問題も。
    それ以外でも風俗営業がでてるマンションもあるくらいだし。まだこんなのマシだよ。

    まぁ私は放置自転車以外は不満なく、満足して暮らしてますけどね。

  11. 712 入居済みさん

    >>706
    横の足音が聞こえるってあります??
    お互い窓を開けてるとかですか??

  12. 713 入居済みさん

    >>712
    窓は閉めてます。フロアの内廊下を走って帰って来て隣家に入った直後からドタドタ響くので間違いないかと。
    以前住んでいた新築マンションでも物を動かすような音がたまに聞こえてましたし。

  13. 714 入居済み

    >>703さん
    ほんまその通りですよね。
    本当にアホな親が多すぎます。
    正に『この親にして、この子あり』ですよね

  14. 715 入居済み

    今日の不法駐輪  4/24 10:30

    今日は4台でした。並んで止めてたのは、3台ですが、
    もう1台はマメみたいな小さいやつです。

    4台中、当マンションの登録シールを貼ったのが2台あった
    での、バッチリ写メ撮りました。

    『こらっ!長谷工に言いつけるぞ!
     我がさえよかったらええわ・・って事すんな!』

    西中島南方で駐輪場を借りているようだ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 716 入居済み

    >>703
    子供がうるさいってどの程度?
    >>704>>707
    朝の集合見た事あっての発言?
    どれだけ騒いでるの?
    常識を外れてるくらい?
    >>709
    なんかエレベーターの落書きを
    子供達の責任にしようとしてる?

    子供達や親御さんが悪い悪くないって言うつもりはありません。
    どの程度のものさしで発言されているのかが知りたいだけです。
    私が通りかかった際にうるさいとは感じなかったので。


  16. 717 入居前さん

    うるさいかどうかは個人の感覚次第だと思います。
    そもそも、こんな事でイライラしていたら、人生楽しくないですよ。
    ロビーなんて通過するだけですから。

    それよりも716さんの言葉使いの方が気になります…

  17. 718 入居済みさん

    あ、717は入居済みの間違いです。
    久し振りに覗いたので、前のままでした、、、

  18. 719 入居済みさん

    そういえば、ロビー横のライブラリー利用するしてらっしゃる方いますか?

  19. 720 入居前さん

    >>716
    どれだけっかってなんてお伝えすれば皆様に伝わりますかね?騒音計を持っていないので数値ではお伝えできません。
    しかし、複数の方が気にされているようなら悪い悪くないではなく、そのような方に配慮されるか配慮されないかの考え方で考えてみるのはどうですかね。

  20. 721 入居済みさん

    今日はすごい人を見ました。
    エントランス前に堂々駐輪、犬を歩かせながらの堂々入場。
    ここの駐輪シールじゃなかったから、来客なのかな。

    貫禄のあるおばちゃんだったので注意できませんでした。すみません。

  21. 722 入居済みさん

    子どもがいるか、いないかで全然意見が分かれる問題。
    躾をしない親は論外だが、小学生が集まった声を騒音と捉えるか、元気が良いと捉えるかだよ。
    その子達だって、長ーい目で見ればうるさくない歳に成長するんだよ。
    この価格帯でこの規模のマンションなら、小さなお子さんがいる世帯が多数いることもわかってたはずだろ。
    子どもを避けたいなら、DINKS向けのタワマンも選択肢にあったのに。

  22. 723 入居済み

    >>722
    私もそう思います。

  23. 724 入居前さん

    Dinks、単身者向けの部屋が多数あるのに対応できないならファミリータイプのマンション買えばいいのにと同じ論理じゃないですか?子供だから仕方ないは思考停止になりませんか?

  24. 725 入居済みさん

    >>722さん

    こういうこと言うと叩かれるかもしれませんが…
    元気が良いのは、外だけで十分なんじゃないですか?

    マンションの共用部って、言わば公共の場と変わらないですよね?
    例えば、電車の中で同じようにはしゃいでいる子供に対しても、元気が良いなぁっていう目で見れますか?
    毎回思わずとも、思う時って少なからずあると思うのですが…


    お葬式のように厳粛にっと言ってるわけではなく、ある程度のモラルは必要になってくるのではないかと個人的には思います。

    色んな方が住まわれてるマンションだからこそ、大人の配慮が必要になるのではないかと思います。

  25. 726 入居済みさん

    >>725
    あなたがおっしゃることはわかります。
    うるさくてうるさくて、自分の生活に支障きたすって言うなら、それは改善すべき騒音問題ですね。
    でも朝の通り過ぎる30秒もない時を指摘される方もいるので・・・
    正直普通の小学生が複数集うと、喧しくなるのは至極自然なんじゃないですか。
    他の人の通行を邪魔したり、住居のある階の廊下で叫んだり走り回ったりは勿論いけないし、親が言い聞かせるべきです。
    ただ、ロビーはあなたがおっしゃる通り、「公共の場」であるのだから、子供を含む住人皆のための空間なのですよ。
    だからお喋り禁止なんてのは、大人の傲慢な気がするのです。
    (何度も言いますが、人の通行を阻んだり、叫んだりは子どもでもマナー違反と思います。)

  26. 727 住人さん

    >>721
    あらら
    ご近所さんかもしれないです、その人
    こっそりお手紙投函しようかしら

  27. 728 入居済みさん

    >>726さん

    いやいや、おしゃべり禁止なんて一言も言ってませんよ。
    そんなん約束は、自分でも守れませんよ(笑)

    エントランスだから余計に声が響いてしまってるのかもしれないですね。

    うるさいっと感じるのは人それぞれ差がありますからね。

    子供を野放しにしてないっと思わせるだけでも、うるさいと感じてる方も受け取り方が変わってくるんでじゃないですか?

    子供の声がうるさいということよりも、何もしない周りの親に対しての不満なのかもしれないですよ。

  28. 729 入居前さん

    >>728
    そう思います!
    子供が少々騒いでいても大人が指導している姿を見ればこれからの成長を楽しみにしようと思える気がします。

  29. 730 入居済み

    >>729
    親が常日頃指導するのは大事だけど、現実として、親達は声に慣れてしまっていて問題に気づいてないところもあるのでは。
    この掲示板に書き込むのもいいですが、見ていない人が大半なのだから、管理会社に抗議するとか、第三者の立場から居合わせた時に、子どもなり、その親なりに諭したりしたらいいんじゃないですか?
    クレーマーと呼ばれたくないから何も出来ないけど、子どもらにも静かにして欲しいんだ~は何も解決しないです。

  30. 731 入居済みさん

    浴槽の排水口のふちに錆びが出てるのと 詰まりが出てきたのですか対処方がありますか?

  31. 732 入居済み

    >>730
    すみません。よく分かりません。
    729さんが何か間違った事、言ってます⁈
    むしろ669さんへ言ってあげて下さい‼︎

  32. 733 入居済み

    >>731
    浴槽の栓は引っ張ったら外れますよ。
    外して網の掃除をされてはいかがでしょう。
    あと浴槽は材質的に錆ないと思いますよ。
    他の金属の錆が付いたのでは?
    カミソリとかヘアピン等。

  33. 734 入居済みさん

    >>733
    ありがとうございます
    さっそく試してみます☺

  34. 735 入居済みさん

    まぁ、不法駐輪してる人達は、なぜ?駄目なのか解ってないのでしょうね。
    通行の邪魔になる訳でもなく、自分の自転車が傷んでも大丈夫、面倒なので、駐輪場に仕舞わないのかと思います。
    早目に管理会社に住人側から圧力掛けた方が良いと思いますよ。

  35. 736 契約済みさん

    自転車を2Fの駐輪スペースの中で、角の空いているスペース(自転車を止めるべき場所では無いスペース)に止められている方もいらっしゃいました。
    私が自転車を利用する前から帰ってくるまで置いてあったので最低2時間は置いてありまた。
    マンションのステッカーも貼ってありませんでした。

  36. 737 入居済みさん

    駐車場のゲート近くに停まっている黒のワンボックスカーはなんですかね?
    昼にも停まってたし、おまけに人が乗ってて気持ち悪いんですけど。

  37. 738 入居済みさん

    風が強い日は自転車が倒れて植栽をグチャグチャに潰してますよね...
    十分迷惑。

  38. 739 入居済みさん

    自転車置き場内でもルールが徹底されてない感じしますよね。
    一区画内に二台置いてる人やレールに乗せてない人、路面駐輪スペースには、子供を乗せる為の自転車と子供用の自転車、スポーツタイプの自転車がほとんど。
    抽選は、公平ではなく申し出をしてれば、ある程度、通ってたんだろうね。
    違法駐輪への対応の甘さなど、色んな意味でいい加減な対応する会社だよね~。

  39. 740 主婦さん

    管理会社というより住民のモラルの問題ではないでしょうか。実際管理会社は違法駐輪に対してとても頑張って対策してくれていると思います。だから以前と比べてこんなに減ったのに、何もかも管理会社のせいにするのは違うと思います。

  40. 741 入居済みさん

    >740
    違法駐輪に関しては、住民のモラルと言うより、ほぼ特定個人のモラルでしょ?
    駐輪番号のシールも貼ってるマンション内の住人なんだから、直接、注意喚起すれば済む話では?
    とりあえず、目立たない場所へ移動させるなど、他にも色んな手があるでしょ。

  41. 742 入居済みさん

    >>740さん

    違法駐輪が無くなってから、管理会社をよく頑張りましたって誉めましょうよ。

    現状なくなってない現状で満足すると、これ以上は改善されなくなりますよ。

  42. 743 入居済み

    >740があえて主婦と名乗ってるあたり、長谷工の自演な気がするな

  43. 744 入居済みさん

    >740
    以前と比べて減った感はないです。
    むしろ増えてるときもあります。

  44. 745 入居済みさん

    以前もありましたがちょっと庇っただけですぐ長谷工か?っていちゃもんつけるのもどうかと…。

  45. 746 入居済みさん

    500戸のマンションなんだから管理会社が毅然とした態度取らないと、マンション内は荒れる一方。
    直接的な住民との衝突を避けたい気持ちは解るけど、このままぬるい対応続けてると付け上がるだけ。
    特に違法駐輪、違法駐車なんて、舐められてる証拠。
    構内をペット歩かせるとか、何の為にフロントがあるんだ?って話。
    あのエレベーターの落書きを見ると先が思いやられるな~。

    あと、運送屋が大きな台車を使って運搬してるけど、あれも運搬用のエレベーターを使わせないと駄目。
    とりあえず、管理組合が発足するまでは、長谷工がやるしかないんだから、シッカリして欲しいね。

  46. 747 入居済みさん

    >>745
    それだけ皆さんが不満を持ってる証拠ですよ。

  47. 748 入居済みさん

    >>746
    全く同感です。誰がいいとか悪いとかではなく、違法駐輪に対してもっと厳しい対応が必要という事。オープンして一ヶ月以上経っても違法駐輪がなくならないという事は管理会社の対応が甘いと言われても仕方がない。引越のサカイも玄関の受付みたいなテーブルをいつまで置かせるのか、整理が悪く汚い、玄関から撤去させるべき。

  48. 749 入居済みさん

    玄関、通路、エレベーター等の引越し用のカバーとかテープがいつまであるのか。引越が始まって40日を経過し平日の引越はほとんど無い状態。養生しっ放しは引越会社の都合で、いつまでもこの状態は良くないのでは?早々に撤去してもらい、養生はその都度行ってもらいましょう。こういう事も管理会社の判断かな?管理会社の方見てたら英断てください。

  49. 750 入居済みさん

    なんか全てを管理会社の責任だ!とか押し付けるのってどうかと思う。
    そう言ってる人は日頃からベクトルを他人にあててる可哀想な方なんだなと感じます。
    そもそも管理会社の責任でもなく、一部の住人の責任ですよ。そっちにフォーカスあてようよ。

    自転車強制撤去とか簡単にできないのは調べればわかるはず。あーだこーだ言うならどうやったらいいか自分で考えて管理会社に具申したらどう?

    こんなこと書いたら批判されてるのは目にみえてるけどね。ちなみに管理会社や関係者ではないからね。

    どこのマンションでもこういう人はいますよね。残念ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸