<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09
<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09
この辺も次から次に良い物件が出来るので、ここを購入したことに後悔しますね。トホホ
傘だのベビーカーだの廊下に出してる誰の物だかわからない物は
ちょうど放置自転車回収みたいな感じに
一旦管理組合で全部回収して回収手数料5000円だの1万円位で返品とかに
すればいいと思います
もうこのマンションはマナーを守れない人が多すぎますねw
うちのフロアは大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。
>2204
ルール違反があるか無いかの問題であってどのこフロアっていう問題じゃない。うちのフロアは大丈夫というメンタリティーもある意味問題ありますよ。共用部全体で考えなければなりません。
共用部全体で考えないといけないのは理解できますが、2204さんも自分のところは大丈夫で良かったとかは書いてないですよね? 勝手な推測で話を進めてあげるのはかわいそうでは?
大丈夫なフロアもあるって情報で有益だと思いますが。
では2206は大丈夫なフロアが無いのではとお思い??
誰でも判る内容に有益性を感じません。そういう詭弁はやめましょう。
結局は、ルールと言う物は、マナーとモラルに頼る物だからね〜。
簡単なルールも守れない人間には、ある程度、強要性的に守らせる必要はあると思います。
2207>
2203の方が
「もうこのマンションはマナーを守れない人が多すぎますね。」
の発言に対して、
2204の方が
「うちのフロアは大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。」
2204の方にとっては自分のフロアが大丈夫だから、マナーの良いマンション。
と考えてたのに対して
2203の方がマナー守れない人が多すぎと思っていなかったから、フロアによっても違うのかな?
と思った解釈をしているのかなと思い、色んな意見を持った方がいて私には有益に感じました。
2204さんが、共用部に対してうちのフロアは良いから他は知らないとは言うてないですよね??
「メンタリティーもある意味問題ありますよ。」
とか決めつけて発言するのはいかがなものかと思ったので。
>2204の方にとっては自分のフロアが大丈夫だから、マナーの良いマンション。
>と考えてたのに対して
そのメンタリティーに問題があると言っているのです。
2209さん、論理崩壊されてますよ。
よほどくやしかったんでしょうね
残念です
2210 問題ないと思います(^_^)
あなたの方が問題あると思います(^_^)
知性と民度が比例するってこういうことですね(涙)
>>2210 住民さん
落ち着きましょう。解釈の違いです。
2204さんの「うちのフロアは大丈夫」をあなたは「うちのフロアが大丈夫だから、他はどうなってても別に問題ない」って解釈しちゃったんですよね?
私は「うちのフロアではそんなの見掛けないので意識しなかったですが、フロアによって違いがあるんですね‥」って感じの普通の会話に捉えてます。自分のフロアが大丈夫だから問題ないってことではなく。
2209さんはそういう事が言いたかったんでしょう。
私も後者の解釈でしたので、それに対してメンタリティがっておっしゃられたことには疑問に思いましたよ。
集合住宅のユニットは基本的にはフロアじゃなく、各住居もしくは居住者。
従ってルール違反も各住戸や個人という単位での認識ですよね。それをフロアの単位に認識を置き換えるのはナンセンスなんじゃないですか??
それとも今後はルール違反もフロア単位で認識したいのかな??
情報に無駄に枝葉をつけてるだけにしか感じませんよ。
まぁまぁ。たとえばフロアに設定したユニットでスレが進行すると…
473 名前:名無しフロアさん 2017/05/26(金) 18:10:53.46 0
うちのフロアは大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。
479 名前:名無しフロヤさん 2017/05/27(土) 01:27:08.37 0
うちのフロアも大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。
480 名前:名無しアフロさん 2017/05/27(土) 12:03:42.73 0
うちのフロアだって大丈夫ですが、フロアによるんでしょうかね。
(´ー`)y-~~
でーーどこのフロアが大丈夫なんやろー??
とまぁ得るもの無い駄スレになるってことは勉強になったかな?
とにかく共用部問題大杉やし、民度をあげないとダメだなこの物件は。
2217
本当に必死ですね。
あなたには協調性が欠けすぎていますので、マンションに住むのは適していないのではないですか?
民度がとか自分の事をたなにあげて言ってるんですか??
少なくとも私はあなたのような考えの偏った方の方が嫌ですけどね。
まあまあ。言い合いは終了しましょう!
ところで皆さんこのへんで昼や夜の外食はどちらでされてますか??
オススメあれば教えて下さい^_^
夜に近くの焼き鳥屋に行く事が多いのですが、飽きてきました。
このスレ昔から契約者&住民のなりすまし多いからねー。外食はこのへんでは心斎橋・難波ですね!キタはめんどくさいので。
2222>あなたはレベルが高いようでなによりです。
2203では無いですが、実際、このマンションの管理状況を見て、問題無しと考えてる人が居るとしたら、それはそれで問題だと思いますよ。
総会で色々言おうかなあ~
もちろん建設的な意見ね。
エレベーター内やインターフォン周りに貼ってある安っぽい注意書きとか何とかならないかな~?
ちゃんとしたデザインのシールやプレートを業者で作らせるべきだよ。
あと、誰が剥がすのか知らないけど剥がれかけのシールとか...点検の時に業者に言えばすぐに貼り直してくれると思うけど。
一歩前進するために、気づいた問題や課題はフロントで具体的に
言いましょう!当然、部屋番号と名前を名乗るべきです。
フロントの目安箱(?)でも良いと思います。
それでも対応が悪いなら、経緯を総会で発言しましょう。
私の場合は、管理人さんがきちんと対応してくれました。後日、
対応内容や事情説明もしっかりしてくれました。
>2228さん
2227です。誰に向かってのカキコミかしれませんが、
自らフロントでおっしゃれば、すぐに調べてくれます。
緊急に業者を呼ぶ対応が必要と判断したら、即日、や
ってくれます。緊急でなければ、年何回かのタイミン
グで纏めて(補修等)やってくれる筈です。
2228さんが望まれるなら、事後報告もしてくれます。
私の場合は、そうしてくれました。
>>2229
貴方は、ここの理事会の議事録を確認した事ありますか?
私は、一度、確認した事あるけど、資料を乱雑に綴っただけの解り難い物だったよ。
あと、個人情報ダダ漏れの内容なんだけど。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>2230さん
2229です。ご指摘の理事会の議事録確認の件、残念ながら必要を
感じたことはありませんから、閲覧したことはありません。
ご指摘の主旨が良く分からないのですが、私は管理組合の理事会が
機能しているかどうか判断できるほどの、知識や経験、能力をもっ
ていませんが、管理人さんレベルでは機能していると評価していま
す。(私の要望レベルが低すぎるのかもしれませんが・・・。)
理事会の議事録に問題があれば、理事会のガバナンスに問題があり、
日常運営がうまくいっていないことに繋がるとは、必ずしも言えな
いと思いますが、如何でしょうか?
私レベルで気付く問題や課題の大半は、管理人さんレベルで対応
出来ているというのが、現在の私の認識です。出来ていなければ、
理事会マターなのでしょうが、今のところ私には問題意識はあり
ません。
2230さんが、理事会の議事録に問題ありとご認識されるなら、正に
理事会に質問や要望を出されたらどうでしょうか。対応が悪ければ
総会で発言されたら如何でしょうか。
ゴミ回収のためのエレベーターの専用運転ですが。
専用運転中は住民が普通にボタンを押したとしても止まらない設定に出来ないんですかね??
専用の鍵をさして押せば止まる、の様な。
「乗らないでください」と張り紙が貼ってありますがゴミのエレベーターが一階で止まっているため、次のエレベーターを呼べずに困ってしまいます。
エレベーターに詳しくないですが以前私がホテルに勤めていた時のエレベーターは、「専用運転モード」にしたら鍵の保持者以外に、ドアを締め切ることが可能だったので何故そうしないのか疑問です。。
エレベーターの件、何を言ってるのか意味がさっぱり分からんで
??
同じく私も全くわかりません。
>>2232
貴方の様な人は、現状において日常生活が事無く行われてれば満足出来るレベルなんでしょうね。
別に、それに対して、異論を挟む気もないし、ある意味羨ましい限りだけど。
ただ、ちゃんと管理して資産価値を維持して欲しい人間からすると、そう言う感覚も迷惑な話。
数年後、管理費の値上げ、修繕金の値上げが検討されるとしても同じ様に思うんですかね?
その際に、何を材料にそれらの善し悪しを判断するのか?
どの様な要望、苦情が寄せられてて、どの様な考えのもとに、それらが話し合われてるのか?
住民から集めた管理費を、どの様な形で、住民の為に利用していってるのか?
まぁ、貴方の様な人には、関係無いって感じだね。
傷直してあった
議事録の閲覧は、住民の当然の権利だからね〜。
全戸配布しないまでも長谷工ネット?だったかにPDFか何かであげれば済む簡単な話。
確か、フロント横のパソコンにも、議事録や資料を閲覧出来るページがあったはずだしね。
過去の物から全て残らずアップすべきで、本来、要求しないとやらないとかあり得ない話。
管理組合が疑いを持たれない為にもね。
>2236さん
2232です。
おっしゃる通り、自分の要求レベル内に管理組合の活動レベルが入って
いればそれで良しと思っています。
結果として資産価値の向上を求める人に迷惑になっているとしても、無
知で凡庸な私には、どうしたら良いのか分かり兼ねます。私はマンショ
ンの価値云々には全く興味がなく、マンション生活が快適であれば良い
と思っております。
2236さんが大変高い要求レベルと高邁な見識をお持ちで、当マンション
の課題や問題をお気付きなら、どんどん日常運営に反映する手立てを具
体的に打つことへの礎になっていただきたいと存じます。
具体的に動いていただいて、その問題が管理組合の体制問題なのか、管理
人さんの行動管理に帰するものなのかを具体的にご指摘きいただければ、
私どものような低レベルの人間にも課題意識が生まれ、展望が開けて来よ
うというものです。(議事録の開示問題なんか貴兄が、具体的に動いてい
ただいたら、興味深く勉強になります。)
その動いた結果を是非とも当掲示板でご披露下さい。
枯葉が落ちてくると思って見てみると、ベランダから外に植物がはみ出しているのを発見しました。あれは下の階に落ちてくるなと納得。ため息ものです。
おむつって各フロアのゴミ捨て場には捨ててはダメですよねー?
毎回捨ててあって、匂いはしないものの、不愉快です。。
どこのお部屋かは分かりませんが。
朝から火災報知器が鳴ってたんですが、大丈夫だったんでしょうか…
明日の淀川花火楽しみですね。
淀川花火、昨年もベランダから見ましたが、今年も素晴らしかった
ですね!満足、満足!(西側住民です)