<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09
<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09
>一 成長時の体高がおおむね40cm以内
なるほど。結構大きなサイズまで行けますね、柴犬くらいまで行ける感じかな?
アバウトに定義してる所が長谷工らしいですが、犬種位は確認してたんでしょうね。
ただ、三匹連れてる人は見た事あるかな...。
とりあえず、管理組合で犬種と匹数、予防接種を打ってるか?くらいは、把握してる必要がありますね。
道路で犬がしたウンコを拾って持ってる連中と
同じEVには乗りたくない
マーケットで食品を買った人もいるだろうに
犬を平気でEVに乗せてる連中は非常に無神経だ
ペットを飼っています
入居前に注射の証明書と犬種を知らせてペットのシールをもらいました
玄関のドアに貼っています
シールを貼っているお宅は管理組合に登録している証拠です
住んでいる人達皆んながマナーを守って快適な生活をしたいですね
また新しい貼り紙がエレベーターに貼ってありましたね。
重要な連絡事項は各戸に配布してほしい。
エレベーター内の貼り紙はみっともない、安っぽい、やめてほしい。
あの安っぽい貼り紙とか最悪。
資産価値を下げる原因になってる事に気が付かないのか?
そもそも、8時半からゴミ収集する理由もないし、まだ通勤時間だろ?
議事録も出せない様なアホな管理組合には、何言っても無駄か?
8時半から2時半って長すぎませんか?11時半から12時半は通常で、回収の状況によって早く解除できると書いてありましたが、専用にするということは比較的すぐに次の階に行けるのに、そんなに何時間もかかるんでしょうか。専用にするなら、短時間で終わらせて欲しいです。
この長時間の専用運転を通知してきたことで、ペット専用エレベーターの件を含め、ほんとに住民のことを考えてきまりを作っているのかすごく疑問です。
ゴミの回収で住人がエレベーターに乗ってるときは譲ってくれますし、大変だと思いますが。
管理会社を揶揄するような書き方もマンションの資産価値下げてると思いますけどね。
>2025
ここの管理組合は、管理会社に言われるままやってるだけなんでしょうね。
エレベーターの専有には賛成ですが、専用機としてやれば55階建てのマンションなら、2時間~3時間程度で出来ると思います。
到底、二人の人間が、半日以上掛かって行う仕事量ではないですね。
あと、早く作業が終わる事で、どうなるか?と言う事を明確にする必要がありますね。
>>2026 住民さん
誰も管理会社を揶揄なんかしてません。
管理会社のやり方に不足があるからもっと
気配りや目配りをしてほしいと言ってるだけでしょう。
だいたいエレベーターの貼り紙しても見えにくいです。
>2030
アホな管理会社っていう表現は良くないと思ったので。
不満があれば貼り紙の下にも書いてある通り、受付に用紙があるから書いたらいいと思います。
管理会社側の言い分も聞いてみないとわからないですしね。
そこまで不満なら管理会社の変更も提案したらいいと思いますし。
>>2031 住人さん
アホな管理組合って言ったのね。
こう言った事が決まった経緯とか、どう言う話合いが行われたか?とかを住民に知って貰う為に議事録を作成して配布するんだよ。普通は。
フロントの横にも議事録必要な人は、言ってくれって書いてるから確認したら?
相当前にやった総会の議事録も出ないとか、普通じゃあり得ない話。
知らないところで決められていくのは仕方がないことなのかもしれませんが、なぜそうなったのかもイマイチわからないままで、不信感が。ゴミ回収の時の専用使用についての貼り紙には、かねてより話に出ていたみたいな書き方がされていましたが、それすら知りませんでした。
もうこのマンションの住人たちのレベルが
日ごろの暮らしぶりから百戦錬磨の管理会社に
この程度だと判断されたのでしょうね
安いタワマンで必ず起こるエレベーター問題は
入居前から予測できただろうし
少なくとも決められたルールを守ってこれ以上の
マンション毀損行為はやめましょう
あー、住民専用のサイトが欲しい
素敵ネットて作ってくれないかな
タイミングが悪かったのか、二台分しか機能していないからなのか、朝からエレベーター待ちの時間が長すぎてげんなりしました。
私は、いろんなタワーマンションに行った事がありますが、開閉のスピードが遅すぎますね。安全面を取るか、スピードを取るかですが、もう少し早い方がいいかもですね。エレベーターの数が少ない事と、狭い事が理由です。
ゴミ収集での専用運転は、非常機一機で充分かと思うけど。
専用でもかまいませんが、専用にするならスピーディーに終わらせてほしいです。専用前に比べたらかなり仕事がしやすい環境になるわけなので。午前ほとんど全部なんて取りすぎです。
普通に考えて8時半と言えば、まだ通勤の時間帯であり、9時半位までは、エレベーターの利用の多い時間帯だと思うので、避けるべきでしょう。
住民側に我慢を強いる事になりますが、住民側に対してのメリットが提示されてません。
管理組合では、その辺の話合いが行われていたのでしょうか?
今までのやり方で何時間掛かっても構いませんが、専有する以上は、短時間で終わらせて貰わないと困ります。
ペット同伴エレベーターに関する意見を提出したら、理事会より回答がきました。
ペット嫌いやアレルギーの方がいること、他のマンションの事例でも限定となっていることから、エレベーターは限定で進めるとのことです。
ペットボタンが押されている場合も、問題ない場合は同乗することが可能だそうです。
エレベーターの待ち時間は長くなるけど、ご理解くださいという趣旨の回答でした。
ペット嫌いやアレルギーという意見がどれくらいあったか知らないけど、住民の総体的な意見は無視ですか。
エレベーター使用問題は住民にとっては大切な事。 今回のゴミ収集やペット飼育に関するエレベーター使用のルールをアンケート調査も無しに、理事会だけで一方的に決めたらアカンやろ……
どのような話し合いの結果そうなったのかが不透明すぎて、その点が納得いかない感じですね。経緯や説明も何もないままにルールだけ決められている。これからも今回みたいに重要なことが決められた後に通知されるんじゃないかとかなり心配です。
ペットの件は、一部のクレーマーの言う通り?
ゴミ収集の件は、管理会社の言う通り?
急にエレベーターに貼り紙するだけとか、他のマンションではあり得ない話。
まずは、議事録をちゃんと出して、義務を果たそうよ。理事の皆さん。
理事会の議事録をご覧になった方はいらっしゃいますか?主人もわたしも一度議事録を確認してみたいと思っています。
>>2046 住民板ユーザーさん3さん
フロントに申し出れは、見せて貰えるはずですが、まだ出来ていないらしいです。
総会と理事会が二回行われているらしいですが…。
耳を疑いましたが、本当の話です。
近くのタワーマンションの理事会にベンチマーキングできたらいいんですけどね。
理事会の頻度や、運営方法とか、議事録の出来具合とか…
住民スレで一番レスが多いみたいだけど凄いなあ、、、。
駐車場のチェーンゲートに防犯カメラつけるとか書いてありましたけど、チェーンを切った車に請求するんでしょうかね。
車、全部把握できてないと思いますけどね。
もう引っ越そうかなとか
実際買った時より高くもしくは同じくらいの値段で
売れた人はいるのでしょうか?
>>2051 マンション住民さん
ここの中古買うんだったら買われた販売価格よりも安くないと魅力を感じないよね。
将来のリセールバリューが悪くてもいい位安く買わないと再販が本当難しそうだしなあ。
>>2051
去年レインズ見せてもらったことあるけど、
成約価格でだいたい数百万円上乗せできてる感じですね。
竣工前に値上げしても完売してましたから、最初の方に買った人は売却しても損してないでしょうね。
現実的な所で1割〜2割増し位かな〜。
手数料や諸費用を考えると、儲かると言う感じはしないでしょうね。
今の新築の価格が、当時価格の3割程高額で販売されてるから、次の住処をどうするか?ですね。
あと数年住んでローン残債と売値のバランス、次の住処次第ですかね。
2054ではないですが、
私のところも1~2割増しくらいと言われましたね。
未入居なら違ったかもしれませんが、中住戸の話です。
仲介手数料とか考えると儲けた!と言えるほどじゃないですし
同等の利便性の物件を見ると今は高いですからねー。
>>2056 マンション住民さん
今販売中の市内中心部5区のタワーマンションは坪単価300万円近くしています。ここは激安物件でしたから2割増し以上での販売は出来るでしょう。
販売仲介手数料は3%+6万円ですから、居住されていたら譲渡所得3000万円の特別控除も申告出来ますのでそこそこの利益にはなるのではないでしょうか?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
なぜ阿波座ompはあんな外観?
まるでURの賃貸タワーマンションみたい。
去年竣工であの外観はないでしょ
三号神戸線を大阪方面に向かうと左に中之島タワー、正面にサンクタス、そして右にomp
ダサすぎる。長谷工?ナンセンスだよ
旧大阪府庁のレンガをイメージしてるからだと思いますよ。
私も最初は外観が残念だなーと思ってましたが、
毎日見てると意外と馴染んでくるものですよ。
50年経っても良い意味で同じ雰囲気で建ってるんじゃないですかね。
問題や具体的提案があれば、フロント設置のアンケートを出せば良
いと思います。そして結果をフォローすべきです。
先般も、放置ベビーカーや傘・生協BOXの管理組合名で警告文書を
出した結果、私の居住している階では全て解決しました。
私は、管理組合はしっかり対応されていると思います。問題意識が
ある方は、管理組合にアンケート提案(質問)をされるか管理組合の
理事会に出席し、具体的なお話をされたら良いと思います。
(管理組合は、基本的にウェルカムだと聞いております。)
それでも解決しないなら、管理組合をけなすより、まさに理事に立
候補して自ら解決に当たられたらどうでしょうか。貶すだけでは
何も解決しません。自ら具体的に動くべきです。
スカイラウンジみなさん行ってますか??
先週金曜日と昨日、久しぶりに行ってみたら誰もいませんでした(;_;)
あれだけ景色も良いのにもったいないなぁー。
あそこを週末だけマンション住民限定のバーにすれば結構儲かったり?マンション住民の交流の場にしたらいいのにーと思ってしまいました。
あまりにも非現実的ですが、キッチンスタジオやキッズコーナー?含め、もっとマンションの収入増やせそうなのにーと思うことはありませんか?笑
スカイラウンジが40階以上にあれば気分転換に行こうかなとも思いますが
25階だと半分くらいの人は自分の部屋よりも下の階になりますからね。
(私も自分の部屋の方が高いので積極的に行こうと思わない)
バーは人件費や清掃費等々で考えれば維持費で確実に赤字になるでしょうね。
それを補填するのために管理費を上げるくらいであれば、ホテルのバーに行った方が良いように思います。
個人的に共用施設はほとんど使わないので、ここくらいの施設数で管理費抑え目がありがたいです。
ライブラリーこそ別の使い道を考えたいですね。
あそこに人がいるのを見たことがありません。
間違いなく荒らしでしょ。駅に近いし、部屋も広いし気に入ってるし、ほっとこ