大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-21 16:12:01

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

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阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1288 住民板ユーザーさん8

    >>1287 入居済みさん

    横から、ごめんなさい。
    貴方も暫くは投稿を控えて欲しいくらいです。
    貴方の文章の書き方は、人を嫌な気分にします。

    反省して、ROMってなさい。

  2. 1289 マンション住人さん

    民泊について、長谷工からメールでご回答いただきました。
    いただいた内容をそのままコピペします。
    下記の通りです。


    【回答内容】
    弊社としても当マンションの専有部内を、民泊として貸し出しているご入居者様が居られることを認識しております。
    その中で、弊社としては以下の対応を実施しております。

    ・エレベーター内に「住戸における民泊禁止に関するお知らせ」の掲示。
    大阪府警察署との相談。
    大阪府環境衛生課への届出・連絡。
    ・民泊者に対する注意掲示(英語表記)。

    尚、以前までホームページ上にフロアー階数の記載があり、その記載内容と写真よりおおよその住戸は特定しております。
    その上で、ご本人様へ連絡をしております。
    また、対象フロアーに関しては、重点的に巡回を強化しておりますが、決定的な現場証拠の取得までは至っておりません。
    ご入居者の皆様方には大変ご心配をおかけしておりますが、引き続き、民泊排除に
    向けて進めております。



    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    株式会社長谷工コミュニティ 大阪支店
    マンション管理1部フロント1課
          ご担当者お名前
    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  3. 1290 マンション住人さん

    >>1289です。連投します。
    上記の通り、やはりまだ民泊の証拠が掴めていないという理由で立件できてないようで、すこしガッカリしました。

    大袈裟に聞こえるかも知れませんが、私自身、小さな子供がいる身としては不特定多数の外国人が2重オートロックのマンションに自由に出入りできるこの状況に恐怖を覚えずにはいられません。
    どうにか証拠を掴みたいのですが、何かいい案はないですか・・・

  4. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1290 マンション住人さん

    お気持ちお察しします。
    貴方のように何とかしたいって思ってる方も居ると思います。

    貸してる人は、犯罪を犯してる気がないのでしょうね。

    実際に宿泊予約されてみてはいかがですか?

  5. 1292 マンション住民さん

    >>1290
    有難う御座います。
    民泊に関しては、早々、簡単に解決する話でもなく、地道に証拠を集め時間を要する事なんでしょうね。
    新たに発足する理事会の人達に期待したい所ですが、貴方の様な人が、理事に立候補して頂けると助かります。

  6. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1290 マンション住人さん

    予約カレンダーを見ると、6月27日28日と予約が入ってる見たいです。

    尻尾を掴めると良いですね。

  7. 1294 マンション住人さん

    >>1291>>1292>>1293
    皆様に共感して頂けて、安心しました。
    自分が過剰反応しすぎなのかと疑心暗鬼しておりましたので。
    27日28日に予約が入ってるようなので、管理人・コンシェルジュの方にその旨と、チェックイン・チェックアウト時の巡回をお願いしたいと思います。
    コンシェルジュの方はもう3ヶ月以上経っているので、本マンション在住の外国人と観光客の見分けが出来るやもしれないと希望的観測をしつつも・・・
    お声かけしてくれたらいいんですが。

    早く理事会が発足して、民泊運営者に罰則規定設けたいですね。

  8. 1295 マンション住民さん

    民泊は、明らかに住民の利益に反する行為なので、やり過ぎ位で丁度良いと思います。
    あとは、迷惑駐輪、迷惑駐車に対しても、同様に強硬な姿勢を期待しています。

  9. 1296 入居済みさん

    民泊は明らかな管理規約違反です。
    先ほどの管理会社の【回答内容】を見る限り、管理会社は
    腰が引けてるように見えます。
    もっと強硬に手早くやってもらわないと、何かあってからでは
    遅い。

  10. 1297 住民板ユーザーさん8

    >>1276 入居済みさん

    あれは壁掛けではありませんよ。
    脚のあるテレビなんですよ。

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  12. 1298 住民板ユーザーさん8

    >>1278 入居済みさん

    おっしゃる通りです。

  13. 1299 入居済みさん

    民泊の件、我々住民は、民泊らしき姿を見つけたら
    どんどん通報すべきだと思います。その積み重ねが
    警察当局による摘発、(裁判等による)退去命令に
    繋がると思いまう。

    どんどん民泊関連情報を管理人室へ提供しよう!
    特に1294さんから情報提供のあった27日28日を
    重点チェックしましょう。

  14. 1300 中古マンション検討中さん

    こちらの高層部分の部屋の購入を考えております。
    書き込み1ページ目から63ページまで拝見させていただきましたが、
    高層階用のエレベーターは非常時のみ低層階含むすべての階に止まることが
    できるが、通常運転時は25階以上用になる非常用エレベーターを合わせ、
    低層用3基、高層用3基でよろしいでしょか?
    読み飛ばしてしまったのかしれませんが、
    ハッキリとわかりませんでしたの、質問させていただきました。
    よろしくお願い致します。

  15. 1301 入居済みさん

    >>1300さん

    わたしも高層階です。
    6基あるEVのうち非常用だけ他より大きく、一応各階に止まります。
    残りの高層階用2基ですが、駐輪場で止まらなければ25階まで
    ノンストップです。わたしが利用してる限りでは、駐輪場で止まる
    事は滅多にありません(たまたま・・かもしれませんが・・)


    >低層用3基、高層用3基でよろしいでしょか?

    ハイ、その考えで概ね合ってます。
    本来は非常用(高層階用の並びにある)は
    低層階の方と共有ですので、各停なんですが、
    わたしが利用してて低層階の方が、この非常用に
    乗ってた事は一度もありません。
    つまり、2階と3階にある駐輪場で止まらなければ、
    25階までノンストップです。

    低層階の方が非常用を使う時は、家具や電化製品等の
    大きな荷物を運ぶときですので、住民の方ではなく
    電気屋などの業者さんです。

  16. 1302 住民板ユーザーさん1

    36階辞めたみたいですよ(^^)

  17. 1303 マンション住民さん

    民泊やめた?良かったですね。
    でもどうして分かったんですか?

  18. 1304 入居済み

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか!!
    どこからの情報ですか??

  19. 1305 入居済みさん

    邪推になりますが、民泊主の人が火消しで書き込んだ可能性も…。
    ソースが無いとどうにも信用出来ないですね。

  20. 1306 入居済みさん

    何千万もつぎ込み、入居前から準備して簡単に
    止めるはずはありません。

    長谷工さんもほとんど手付かずではありませんか。

  21. 1307 住民板ユーザーさん1

    リビングのフローリング床ですが、上を歩くと一部軋む部分があります。これは無料で直してもらえるのでしょうか?

  22. 1308 入居済みさん

    嘘なら1302を開示してもらえれば特定できるのになあ

  23. 1309 入居済みさん

    >>1263 入居済みさん

    っと、本当だ、リンクがなくなってる!
    名前変えて他にあったりしないよね…

  24. 1310 中古マンション検討中さん

    エレベーターの件大変参考になりました。
    お忙し中ご返信いただきまして、
    ありがとうございました。
    m(__)m
    前向きに購入検討したいと思います!
    ありがとうございました。

  25. 1311 住民板ユーザーさん1

    ほんまや
    リンクが消えてますね。
    この板を見てるか別やけど、そもそも予約全然入って無かったし、辞めたんやったらそれで良しですね。

  26. 1312 住民板ユーザーさん1

    20階も怪しいのがいるみたい。中国人が車で送り迎えして、大きいスーツケースを持った数人が上がっていくのを、見るけどね

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  28. 1313 入居済みさん

    少し前の22時ぐらいに、車のトランクにスーツケース入れて出て行ったアジア系の女の人4人組がいてたんですが、この方々も民泊だったんですかね?? 車もゲートの内側に来てたので違うのかなとは思ってたのですが。車種と色は覚えてますがナンバーまでは覚えていません。
    民泊か判別しにくいですし、夜の時間帯だと分かり難いです。

  29. 1314 入居済みさん

    お風呂の排水口の内蓋の閉め方が合ってるのかわからない…特殊な構造ですね。

  30. 1315 入居済みさん

    エレベーターに英語で民泊の警告文貼り出しましたね。
    これで無くなってくれれば良いのですが

  31. 1316 入居済みさん

    わたしもエレベーターで、
    20階から乗ってくる人に遭遇しました。
    大きなトランクと買い物したらしき大きな荷物を持ったアジア系の方たちでした。


    その時は黒い車が迎えに来ていました。

  32. 1317 入居済み

    風がすごいですね。
    40階以上に住んでいますが、ピーピー?と音がします。
    窓を開けたら止みますが、こんな雨じゃ少しも開けれないし。。
    欠陥かな?と思っています。
    他にもこのような方いらっしゃいますか?

  33. 1318 入居済みさん

    もう何人かの方は1階のフロントなり、長谷工のスタッフなりに
    言ったんでしょうか??

    高層階用の真ん中のエレベーターです。
    扉が開く時に「キ~ッ!」と不快な音する時があります。
    というか、する時が多いです。
    真ん中だけかな?と思ってたら、端の非常用までしてました。
    ただ、非常用で音がしたのは1回だけです。

    それと、EVを出て駐車場の方へ出る裏口というか、ありますよね。
    あそこに誰かがゲロしたような跡が付いてて超見栄えが悪いです。

    先ほどエントランスで掃除機をかけてた長谷工の男性にエレベーターの
    異音と、ゲロのような跡の事を言ったら、エレベーターの件は素直に
    聞いてくれたんですが、ゲロの方は「コンクリートに染み込んでて
    掃除しても取れない」と、お前ら住人が悪い・・てな態度でした。

    安モンとはいえ、一応タワーマンションに住んでるんですから、
    もう少し見栄えとか気にしませんか??

  34. 1319 住民板ユーザーさん

    マンションの諸問題は、気付かれた方が逐一フロント(管理人)に
    連絡し、後日、結果をお聞きになるのが解決への近道です。

    掃除の方は、所詮は下請け業者、場当たり的な対応はしてくれて
    も、徹底や上位者への報告は疑問だと私は思っています。

  35. 1320 住民板ユーザーさん1

    裏口の床の汚れは何か液体をこぼした跡。みっともない。
    多分、引っ越し業者がつけたであろう通路の壁の傷跡も
    ほったらかし。

    ここの管理会社は対応が遅い。言わないと動かない。
    もっとチェックをしっかりとしてほしい。

  36. 1321 マンション住民さん

    養生シートをはずされたが、ガムテープのベタベタが残ったまんま。
    低層階のエレベーターホールですが、明るいのでめだちます。

  37. 1322 マンション住民

    管理会社は、煩く言わないと動かないからね〜。

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  39. 1323 住民板ユーザーさん1

    液体の跡はかっこわるい。廊下も壁が破れて早く直してほしいー

  40. 1324 入居済みさん

    液体の跡は嘔吐物ですね。。。 夜中に踏みそうになったので。。。
    跡は消えてほしいですよね。。。 

  41. 1325 住民板ユーザーさん1

    管理会社は何故キレイにしないんだろ‼

  42. 1326 マンション住人さん

    >>1324 入居済みさん
    あれ、本当に吐瀉物なの?
    踏んでしまったわよ

  43. 1327 入居済みさん

    >>1326 マンション住人さん
    はい。間違いないですね。一緒にいた友人も見ていたいたので覚えています。
    写真とか証拠があるわけではないですが、夜に見てテンション下がりました。

  44. 1328 マンション住人さん

    >>1327 入居済みさん

    そうなのですね
    教えてくれてありがとうございます
    なぜ清掃してくださらないのかな
    管理人さんをお見かけしたらお願いしてみますね

  45. 1329 マンション住民さん

    みなさん駐車場ですが、
    出庫の車を待って入庫する際は、予め予約で入力しておくと、
    出庫の車が出たすぐ後に、出庫が乗ってきたパレットで入庫できるのはご存知ですか?
    すぐに入庫出来るので快適ですよ。

    予約しおかないと普通にパレットが戻ってしまうので、時間のロスとなります!

    なので入庫の際にもし出庫の方と重なった場合は、
    先に譲ってあげるのもいいんじゃないかと思います。(混雑の可能性が減少します)

  46. 1330 マンション住民さん

    >>1329
    車種によっては、パレットが戻る事もあるので、先に譲ってまで行う必要は無いとは思いますけどね。

    しかし、駐車場の水捌けの悪さ、細かな亀裂が入ってる事など、長谷工は対応するのかな?
    新築の時から、汚過ぎると思います。

  47. 1331 住民板ユーザーさん1

    駐車場の一部はコンクリートが剥がれて、錆びた鉄筋がででますね

  48. 1332 入居済み

    >>1331 住民板ユーザーさん1さん
    あなただけではないですが‥
    それがもし事実だったとしても、こういう誰もが観れる掲示板にネチネチ書き込むのって自分にとっても不利益になること、何故わからないんだろう。

    ネットに書き込むなら、自ら管理会社や建築会社に言って改善してもらえるようにしろよって思う。

    いい加減、不利益にしかならないこと理解して欲しい。少し考えればわかると思うけどなぁ。

    ただでさえこの掲示板は嘘や悪戯が蔓延してますからね。

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  50. 1333 住民板ユーザーさん1

    >>1332 入居済みさん

    ホント貴方の意見の通りだと思います。
    皆さんが資産価値を下げないっていう、考え方が出来ればいいんですけどね。

  51. 1334 住民板ユーザーさん

    >1329さん

    私はいつも予約入力していますが、そのまま入庫できることは
    一回もありません。たまたまでしょうか?同じ車種の場合も
    なんですが・・・。車庫内の重量バランスとか、いろいろある
    んでしょうね。

    >1331さん

    この話って嘘っぽいですね。管理会社に連絡されました?管理会社は
    どう答えてましたか?きちんと対応されていたのでしたら申し訳あ
    りません。ご回答を!

  52. 1335 マンション住民さん

    >>1334
    現地、見て言ってます?嘘も本当も見れば解ると思うけど。
    至る所がツギハギみたいになってるし、いつも同じ場所に水溜りが出来てる。
    いずれ苔でも生えて来るんじゃないの。
    普通、コンクリートの打ちっ放しでももっと綺麗ですよ。

  53. 1336 マンション住民さん

    掲示板は功罪両面あっていいと思いますが。

  54. 1337 住民板ユーザーさん1

    管理会社に連絡後ここにも問題提議した場合。
    ここに提議されたことで、新たに問題を知る方が増え、その方も改善の必要を感じた場合は管理会社に連絡する。
    そうすると管理会社も1住人の意見では動きにくい問題も多数の意見があれば動きやすくなり改善される事があるなら資産価値の向上にもつながるのではと思います。

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