<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09
<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09
アホの一つ覚えのように、外部の人間がどうたらって書き込む人、
もうこの掲示板に来ないでくれますか?
そんなんじゃ議論にもなんないでしょ。
みなさん、住所にマンション名を記入しなければならない時って「OMP」て記入されてますか?
OMPタワーでは通じない事があるので、面倒だけど、阿波座ライズタワーズと書いてますよ。
そうなんですね。やはりOMPでは正式ではないので届かない可能性があるのですね。
少し面倒ですが正式名を記入します。
無視するのもありですね。
参考になりました。ありがとうございます!
ペットを飼う時は何か登録や費用って必要でしたっけ?小型を買おうか悩んでまして。
連投すみません
勤務先にもOMP タワーで提出しています
正式名称は阿波座ライズタワーズフラッグ46ですよね?
そのうちOMPタワーでは通じなくなるのではないでしょうか?
早い話が、郵便番号と住所さえキッチリ書いていれば
阿波座ライズでもOMP でも何も書かなくても届きます
郵便局や宅配便などの日常的にここに配達してくれてる業者さんは、OMPでも部屋番号だけでも届けてくれるんだろうけど、初めて来る業者さんや知人には、OMPタワーでは通じないんですよね。
ありがとうございます、OMP でも良さそうなのでこれにしておきます
>>1235 住民板ユーザーさん2さん
猫を飼ってるので、登録するとシールがもらえて、表札に貼ってます。
貼ってもないのに小型犬飼ってて廊下に放してるような人もいるみたいですが。
それにしても警察は、なんで中央大通りの珍走をもっと取り締まってくれないのでしょうか?
毎日のようにやってくるから、張ってれば簡単に確保できるんじゃないかと思うのですが…
ライフ靭店があった場所に新しくできるスーパー、だいぶ出来上がってきましたね。おしゃれな感じなので楽しみです(≧∇≦)
>>1252
https://www.ienakama.com
こういうサイトで見積もりを複数社から取ってみるのも一つの手じゃないでしょうか?
相手企業には個人情報を渡さないで聞けるようですし。
>>1254さん
レスありがとうございます<(_ _)>
せっかくレスいただいたんですが、できれば実際に当マンションを
この業者でリフォームしたって方からのカキコミがほしいんです。
外国人にはマンションでは通じませんからアパートメントやコンドミニアムでOKす。韓国人にはアパトゥで通じますよ。
>>1259 中古マンション検討中さん
>外国ではアパートメント、コンドミニアム
そんな常識をドヤ顔で言われても……
日本人が多数の掲示板ではアパートはないでしょう
韓国の人が冷やかしで書き込んだのかな
お願いですから、この掲示板を廃盤にしてください。
たかが掲示板って思われるかもしれませんがこのままだと資産価値が下がりますよ。
まぁ中国領事館が目と鼻の先にありますし、
このあたりに外国人の方が住まわれてても何も不思議ではないですね。
個人的には、休みの日に右翼の街宣車の方が大音量で抗議?するのが五月蠅いのでやめてもらいたいです。
ううむ、奇しくもアパートって紹介されてますね。
書き込みも1ヶ月前よりも倍以上に増えています。
宿泊者全員が書き込むわけではありませんから、
かなりの人数が宿泊していることになります。
そろそろ長谷工に状況を確認する必要があります
ね。明日から旅行なので来週にでも聞いて、ここ
で報告します。
>>1262 入居済みさん
中国領事館についてはわかっていたことですが、毎晩のようにうるさい暴走族には本当に苛立ちます。
あれだけ走っているのに、警察は何もしてくれないものなんですね。単独事故が起こるように呪っています。
>>1252 入居済みさん
http://www.refine-web.net/
リフォーム、私もここの会社を紹介して貰いリフォームしましたが、親切で良かったです。仕上がりも金額も満足してます。
御参考までに。
>>1267 住民板ユーザーさん8さん
1252です、画像つきの親身なレスありがとうございました<(_ _)>
部屋めちゃめちゃカッコよくなってますね(^o^)
トイレもしたって事は、水周りもですよね。
水周りのリフォームは下手な業者だと水漏れしたりするって聞いた事あります。
東大阪のリファインですね。近いうちに電話してみます。ありがとうございました<(_ _)>
>>1271 住民板ユーザーさん8さん
1270です、何度もすいません<(_ _)>
リビングカウンターめちゃカッコいいと思ったんですが、あれは業者のリファインがコーディネートしてくれたんですか??
>>1272 契約済みさん
はいそうです。
あれ、簡単に出来るんですよ。
特殊なシートみたいで、クロスの様に上から貼るだけみたいです。
曲がり角や丸くなってる部分は若干、シワができてますが気にならない程度です。高級感出ますよ
>>1273 住民板ユーザーさん8さん
1270です、再三のレス恐れ入ります<(_ _)>
わたしの聞き方が悪かったみたいですね。
玄関を含め、リフォーム業者が部屋のデザイン等「こうすれば見栄えがよくなる」などのアドバイスをしてくれたんでしょうか??
壁掛けテレビの壁の向こう側はお隣さんのお部屋ではないですよね?
タワーマンションの戸境壁はリフォームで触れるのですか?
タワーに住んだ事がないので、後学のためにご教授下さい。
壁掛けじゃなくて壁寄せスタンドじゃないですか?
足元にスタンドの足みたいなのが見えてますし。
>>1269さんがせっかく善意で載せてくれてるのに、ちゃんと画像も見ずに下衆の勘繰りみたいなことするのやめてあげて欲しいな〜
もう普通に住まいの情報交換したい人が写真あげれなくなるよ
>>1280 入居済みさん
そうです、言葉悪いです。
「壁掛けテレビの壁の向こう側は」って、ハナから決めつけした言い方をしておいて、間違いを指摘されたら、そこまで言われるとは〜なんて甚だ厚かましい。
見ている人の気持ちを考えて書き込んでください。
よろしくお願いします。
>>1281
1276です。
あなたも壁掛けじゃない前提で話してますけど、何を根拠に(笑)
間違い?間違ったとは言ってませんよね。
その可能性もあるって事ですが(笑)
他の住人さんに不快に思わせた事は申し訳ないです。
>>1284 契約済みさん
この場に及んでまだのたまうか。
あなたも初めの書き方は流石に感じ悪かったんだから、素直にROMってなさいな。
そもそも喧嘩売ってると受け取られてもおかしくない表現の仕方をしなければ良かったものの。
もっと有意義な当該マンションの情報を交換しましょう!
>>1285
1276です。
あなたも喧嘩ごしですよ(^_^)
根拠もなく決めつけて(^_^)
有意義な(笑)私とあなたと会話しないのが一番有意義ですね(^_^)
スルーします(^_^)
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
スルー
>>1287 入居済みさん
横から、ごめんなさい。
貴方も暫くは投稿を控えて欲しいくらいです。
貴方の文章の書き方は、人を嫌な気分にします。
反省して、ROMってなさい。
民泊について、長谷工からメールでご回答いただきました。
いただいた内容をそのままコピペします。
下記の通りです。
【回答内容】
弊社としても当マンションの専有部内を、民泊として貸し出しているご入居者様が居られることを認識しております。
その中で、弊社としては以下の対応を実施しております。
・エレベーター内に「住戸における民泊禁止に関するお知らせ」の掲示。
・大阪府警察署との相談。
・大阪府環境衛生課への届出・連絡。
・民泊者に対する注意掲示(英語表記)。
尚、以前までホームページ上にフロアー階数の記載があり、その記載内容と写真よりおおよその住戸は特定しております。
その上で、ご本人様へ連絡をしております。
また、対象フロアーに関しては、重点的に巡回を強化しておりますが、決定的な現場証拠の取得までは至っておりません。
ご入居者の皆様方には大変ご心配をおかけしておりますが、引き続き、民泊排除に
向けて進めております。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
株式会社長谷工コミュニティ 大阪支店
マンション管理1部フロント1課
ご担当者お名前
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
>>1289です。連投します。
上記の通り、やはりまだ民泊の証拠が掴めていないという理由で立件できてないようで、すこしガッカリしました。
大袈裟に聞こえるかも知れませんが、私自身、小さな子供がいる身としては不特定多数の外国人が2重オートロックのマンションに自由に出入りできるこの状況に恐怖を覚えずにはいられません。
どうにか証拠を掴みたいのですが、何かいい案はないですか・・・
>>1290 マンション住人さん
お気持ちお察しします。
貴方のように何とかしたいって思ってる方も居ると思います。
貸してる人は、犯罪を犯してる気がないのでしょうね。
実際に宿泊予約されてみてはいかがですか?
>>1290
有難う御座います。
民泊に関しては、早々、簡単に解決する話でもなく、地道に証拠を集め時間を要する事なんでしょうね。
新たに発足する理事会の人達に期待したい所ですが、貴方の様な人が、理事に立候補して頂けると助かります。
民泊は、明らかに住民の利益に反する行為なので、やり過ぎ位で丁度良いと思います。
あとは、迷惑駐輪、迷惑駐車に対しても、同様に強硬な姿勢を期待しています。
民泊は明らかな管理規約違反です。
先ほどの管理会社の【回答内容】を見る限り、管理会社は
腰が引けてるように見えます。
もっと強硬に手早くやってもらわないと、何かあってからでは
遅い。
民泊の件、我々住民は、民泊らしき姿を見つけたら
どんどん通報すべきだと思います。その積み重ねが
警察当局による摘発、(裁判等による)退去命令に
繋がると思いまう。
どんどん民泊関連情報を管理人室へ提供しよう!
特に1294さんから情報提供のあった27日28日を
重点チェックしましょう。
こちらの高層部分の部屋の購入を考えております。
書き込み1ページ目から63ページまで拝見させていただきましたが、
高層階用のエレベーターは非常時のみ低層階含むすべての階に止まることが
できるが、通常運転時は25階以上用になる非常用エレベーターを合わせ、
低層用3基、高層用3基でよろしいでしょか?
読み飛ばしてしまったのかしれませんが、
ハッキリとわかりませんでしたの、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。
>>1300さん
わたしも高層階です。
6基あるEVのうち非常用だけ他より大きく、一応各階に止まります。
残りの高層階用2基ですが、駐輪場で止まらなければ25階まで
ノンストップです。わたしが利用してる限りでは、駐輪場で止まる
事は滅多にありません(たまたま・・かもしれませんが・・)
>低層用3基、高層用3基でよろしいでしょか?
ハイ、その考えで概ね合ってます。
本来は非常用(高層階用の並びにある)は
低層階の方と共有ですので、各停なんですが、
わたしが利用してて低層階の方が、この非常用に
乗ってた事は一度もありません。
つまり、2階と3階にある駐輪場で止まらなければ、
25階までノンストップです。
低層階の方が非常用を使う時は、家具や電化製品等の
大きな荷物を運ぶときですので、住民の方ではなく
電気屋などの業者さんです。
36階辞めたみたいですよ(^^)
民泊やめた?良かったですね。
でもどうして分かったんですか?
邪推になりますが、民泊主の人が火消しで書き込んだ可能性も…。
ソースが無いとどうにも信用出来ないですね。
リビングのフローリング床ですが、上を歩くと一部軋む部分があります。これは無料で直してもらえるのでしょうか?
嘘なら1302を開示してもらえれば特定できるのになあ
エレベーターの件大変参考になりました。
お忙し中ご返信いただきまして、
ありがとうございました。
m(__)m
前向きに購入検討したいと思います!
ありがとうございました。
ほんまや
リンクが消えてますね。
この板を見てるか別やけど、そもそも予約全然入って無かったし、辞めたんやったらそれで良しですね。
20階も怪しいのがいるみたい。中国人が車で送り迎えして、大きいスーツケースを持った数人が上がっていくのを、見るけどね
少し前の22時ぐらいに、車のトランクにスーツケース入れて出て行ったアジア系の女の人4人組がいてたんですが、この方々も民泊だったんですかね?? 車もゲートの内側に来てたので違うのかなとは思ってたのですが。車種と色は覚えてますがナンバーまでは覚えていません。
民泊か判別しにくいですし、夜の時間帯だと分かり難いです。
お風呂の排水口の内蓋の閉め方が合ってるのかわからない…特殊な構造ですね。
エレベーターに英語で民泊の警告文貼り出しましたね。
これで無くなってくれれば良いのですが
わたしもエレベーターで、
20階から乗ってくる人に遭遇しました。
大きなトランクと買い物したらしき大きな荷物を持ったアジア系の方たちでした。
その時は黒い車が迎えに来ていました。
風がすごいですね。
40階以上に住んでいますが、ピーピー?と音がします。
窓を開けたら止みますが、こんな雨じゃ少しも開けれないし。。
欠陥かな?と思っています。
他にもこのような方いらっしゃいますか?
もう何人かの方は1階のフロントなり、長谷工のスタッフなりに
言ったんでしょうか??
高層階用の真ん中のエレベーターです。
扉が開く時に「キ~ッ!」と不快な音する時があります。
というか、する時が多いです。
真ん中だけかな?と思ってたら、端の非常用までしてました。
ただ、非常用で音がしたのは1回だけです。
それと、EVを出て駐車場の方へ出る裏口というか、ありますよね。
あそこに誰かがゲロしたような跡が付いてて超見栄えが悪いです。
先ほどエントランスで掃除機をかけてた長谷工の男性にエレベーターの
異音と、ゲロのような跡の事を言ったら、エレベーターの件は素直に
聞いてくれたんですが、ゲロの方は「コンクリートに染み込んでて
掃除しても取れない」と、お前ら住人が悪い・・てな態度でした。
安モンとはいえ、一応タワーマンションに住んでるんですから、
もう少し見栄えとか気にしませんか??
マンションの諸問題は、気付かれた方が逐一フロント(管理人)に
連絡し、後日、結果をお聞きになるのが解決への近道です。
掃除の方は、所詮は下請け業者、場当たり的な対応はしてくれて
も、徹底や上位者への報告は疑問だと私は思っています。
裏口の床の汚れは何か液体をこぼした跡。みっともない。
多分、引っ越し業者がつけたであろう通路の壁の傷跡も
ほったらかし。
ここの管理会社は対応が遅い。言わないと動かない。
もっとチェックをしっかりとしてほしい。
養生シートをはずされたが、ガムテープのベタベタが残ったまんま。
低層階のエレベーターホールですが、明るいのでめだちます。
管理会社は、煩く言わないと動かないからね〜。
液体の跡はかっこわるい。廊下も壁が破れて早く直してほしいー
液体の跡は嘔吐物ですね。。。 夜中に踏みそうになったので。。。
跡は消えてほしいですよね。。。
管理会社は何故キレイにしないんだろ‼