大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 510 入居済みさん

    >>508
    私も対応はしっかりしてくれていると思います。今日は5台くらい停まってましたね。
    当初は10台以上停まっていたので、対応により減っているんだと思います。

    それでも停める人は住人ではないのかも知れませんね。

  2. 511 入居前さん

    部屋が工事に入っているので、近くを散歩しましたが、
    近所の公園は、桜が満開でした。

    最高だったのは、中央図書館西の土佐稲荷神社と隣接
    公園で20~30本(もっと多いかも)の桜は素晴らしい
    限りでした。(徒歩10~15分)

    靭公園のテニスコート東側の桜並木も親子の絶好の
    撮影ポイント(徒歩10分弱)、OMPより北西の江戸堀
    公園も形の良い桜が多く、本数は少ないものの結構穴
    場かと思います。(徒歩10分弱)

    そろそろ散り初めになると思いますが、時間の取れる
    方にはお勧めします。

  3. 512 契約済みさん [女性 40代]

    OMPに住んでみて思ったのが、皆さん挨拶しない方がほとんどでびっくりしました。ひどい方はこっちが挨拶しても素無視…なんだか少し寂しいです。

  4. 513 入居前さん

    >512さん

    私はミエミエに相手の眼を見ながら挨拶するように
    しています。

    たまに友人の家に遊びに行くのですが、確かに気持
    ち良く挨拶を(外来者へも)交わされるマンションっ
    て素晴らしいですね。

    お互いくじけず頑張りましょう!

  5. 514 契約済みさん

    >>512
    自分は会釈程度で、挨拶されればしっかり返しますが、価値観の押し付けは良くないですよ。これだけ大規模なマンションには様々な人が住んでるものです。
    しかし挨拶運動は素晴らしいと思います、是非とも続けてください!

  6. 515 入居済みさん

    >>513
    私も無視されても挨拶してます。
    皆さんがそんな感じではないと思いますよ!

    私は結構返してくれる方や、エレベーターで会話がはずむ方も出会ってます。

  7. 516 入居前さん

    >>509さん
    わたしが見たのはマーク20寄りの植込みでオシッコをさせてるアホ飼い主です。うちも犬を飼ってるので、嫁とあんなバカ飼い主にはならんとこなかって言うてました。
    しかし、あの一帯はOMPとマーク20の共有なんですかね??違うなら、どこで区切ってるのやら??

    >>512さん
    チャリンコを止めたらダメってトコに平気で止めるアホが居るんですよ。挨拶なんて、とても、とても!

  8. 518 入居済みさん

    >>517
    わざわざ関係ないマンションの掲示板に、しょうもない書き込みに来ている貴方の品性も相当悪そうですね。
    よっぽどこのマンションに恨みのある人?
    深夜にほそんなしょうもない書き込みとは、お友達いないのかな?家族にも蔑ろにされているのかな?
    それとも春休みで暇な拗らせた学生ちゃんかな?
    金持ち喧嘩せずですよ〜お言葉お返しします(笑)

    私は別にお金持ちでもないので、買ってあげましたよ。満足かい?

  9. 519 入居済みさん

    >>517
    どんなマンションに住まれて来たんですか??
    私はキタハマやシティータワー大阪、シティータワー天満、サンクタスとかその他にも数々のタワーマンションに友人住んでますので入ったことあります。
    どこも挨拶しない人いましたけどね。

    友人もしない人多いんだよねって言ってました。
    タワーマンションに住む人って他とのコミュニケーションを取りたがらない人も多いって聞いた事もあります。

  10. 520 入居済みさん

    夜みると、点灯してる部屋が確実に増えてきて、何だか嬉しい気分になりました。

    色んな方がいらっしゃるかも知れませんが、住民同士仲良くやりましょう!
    皆さん宜しくお願い致します。

  11. 521 入居済みさん

    >>520
    その通りです。色々な方がいると思います。けれど、どこに行こうが人間関係は絶対にありますので、これからいいコミュニティを作っていきましょう。これからも宜しくお願い致します。

  12. 522 入居済みさん

    私が、以前に住んでたマンションでは、ほとんどの人が普通に挨拶してましたね。
    時々、賃貸で入ってる様な若い子や一部の可哀想な人が、素無視かます程度だったかな。

    とりあえず、OMPは、大所帯だし色んな人が居るので、相手見ながら対応してますけどね。

  13. 523 入居前さん

    自発的に挨拶しなくてもいいですが、挨拶されたらきちんと挨拶をしませんか?それが常識だと思います。気持ち良く暮らせるように常識ある行動を心がけましょう。

  14. 524 入居済みさん [男性]

    挨拶を素無視されたら明るくニイハオ!とさらに声かけしましょう!尤も今日エレベーターで一緒になった中国系ご夫婦は日本語で挨拶返してくれましたが。

  15. 525 入居済みさん

    そんなことより警察さん、中央大通りの珍走達どうにかしてくれないかなー
    足音なんかよりめちゃめちゃイラつきます。

  16. 526 入居済みさん

    >>524
    前日、ドラッグストアーで(純日本人の)私にだけニイハオと挨拶されました。あまりいい気分ではありませんよ。(笑)
    このマンションにも中国系の方がいらっしゃるんですね。
    まだエレベーターでも御一緒したことないですね。
    中国語教えて貰いたいなぁ…(希望、願望)


  17. 527 入居済みさん

    >>526
    今月末締切だそうです。
    どうぞっhttp://osakademanabu.com/kouza/umeda/4329

  18. 528 入居済みさん

    >>525
    低層で南側の方ですか??
    私は全く聞こえないのですが…

    たまーに小さく聞こえるくらいです。

  19. 529 入居済みさん

    >>528
    まさにです。
    でも、騒音は上の方まで届くってよく聞くんですけどねえ。

  20. 530 入居済みさん

    >>529
    私は中層以上の北東だから聞こえないのかも。
    全然うるさくなく快適です。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸