東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 17:05:50
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


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[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 951 匿名さん

    そう、だから不動産投資は多少田舎の方が儲かる。

  2. 952 匿名さん

    >>951
    田舎の方が買い手が少ないから利回りは良いけど、空室リスクがあるから同じです。
    どちらが良いかは個人の判断。

  3. 953 匿名さん

    >>952
    田舎じゃなくて多少田舎ね。
    東京に十分通える郊外とか。

  4. 954 匿名さん

    >>940
    ついに答申か。湾岸絡みで言えば
    ◎地下鉄8号線延伸(豊住線)
    △羽田アクセス線
    ▲臨海部地下鉄新線(仮)
    というところかな。
    アクセス線はどこかは手を付けるだろうが
    どこまでになるかが不透明。

  5. 955 匿名さん

    答申なんか意味ないよ。実質的な効力ないし。
    もし鉄道会社がやりたがってる事業なら後押しになると言うだけ。蒲蒲線とかJR羽田短絡線。
    メトロは副都心線が最後の路線と明言し、前回答申で整備すべきとされたメトロセブンは一切動いてない。

  6. 956 匿名さん

    >>955
    メトロセブンとエイトライナーは「整備について検討すべき路線」止まりなのでいつまでたっても動かない。それに比べれば「整備について優先的に検討すべき路線」である東京8号線延伸(豊洲~住吉)とJR東日本羽田アクセス線は少しは期待できる。少しは。

  7. 957 匿名さん

    豊住線ができたりしたら、また豊洲の資産価値が上がってしまう。

  8. 958 匿名さん

    豊住線は出来ても使うことないからいらない。
    有楽町線の都心行きが混んだら嫌だから作らないで欲しい。
    東陽町、錦糸町方面にはゆりかもめでも延伸してくれればいいのになぁ。

  9. 959 匿名さん

    資産価値が上がるだけでも良いんじゃ?
    8路線とか有っても使わないだろうけど資産価値は上がるでしょう?

  10. 960 匿名さん

    >>956
    豊住線も前回の答申で「2015年までに整備着手することが適当である路線」とされて、
    江東区が建設費を出す、運賃を高めに設定して客にも負担を求めさせる、とまで言っても
    メトロ陣営が全く動かない状態なんだが。

  11. 961 匿名さん

    >>948
    情報ありがとうございます。当初は晴海主ルートがあったような気がしたが、結局それは豊洲発ルートで統一になったんですね。バスとはいえ豊洲が始発駅というのは嬉しいですね。
    一方で想定時間をみると豊洲からは新橋まで20分弱程度でしょうか?やはりBRTとはいえそこそこ時間かかるんですね。

  12. 962 匿名さん

    >960
    豊洲駅、ホーム増えたよ。

  13. 963 匿名さん

    >>961
    乗り換えなしで新橋に行けるようになるのは嬉しい人結構いそうですね〜。

  14. 964 匿名さん

    >>961
    でも最初は10分に1本程度の運行だよ?
    使えるか??混みそうだしそれなら有楽町線JRという選択に落ち着きそうなんだが…

  15. 965 匿名さん

    >962
    混雑緩和のための新木場には行かない折り返し線

  16. 966 周辺住民さん

    >>961さん
    朝の通勤時間帯は豊洲-新橋間は道路が混雑しており、なかなか時間がかかります。
    何回か車通勤をしましたが、明らかに電車の方が早いので今は有楽町線三田線で行ってます。

  17. 967 匿名さん

    >>958
    郊外から直通運転しない限り混まないよ。
    都心直通線は他の線の方が便利だから、わざわざ乗り換える客よりも臨海部を目的にした通勤・利用客が主になる。

    あと、ゆりかもめは一応計画上は晴海方面に向かうはずで、高架も都心方向に向けられているからあり得ない。

  18. 968 匿名さん

    >>960
    豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?

  19. 969 匿名さん

    豊洲駅は開業当時から 2面4線の構造だったよね

  20. 970 匿名さん

    豊住線は要らないね。
    江東区湾岸の人は使わないし、オリンピックに何の関係もないし。
    そもそもメトロで唯一、山手の内側に入らない赤字路線の運営なんてするかな?

  21. 971 匿名さん

    BRTルートは中央区に仕切られている気がする。
    江東区からすれば新市場や有明に引っ張りたいのに中央区民のために豊洲に持ってきた。
    中央区長はやり手で、江東区長は政治手腕が?
    地下鉄豊住線だって政治力があれば、江東区でほぼ負担しなくても国や都から補助してもらえるはず。

  22. 972 匿名さん

    >>970
    残念。
    通勤過密トップの東西線&総武線の解消という大義名分があるから、豊住線は前に進むよ。

  23. 973 匿名さん

    >>972
    そこが意味ないんだよね。
    混雑解消はメトロにとって利益にならない。
    もっとビジネス目線で判断しないとさ。
    道路公団とは違うんだから。

  24. 974 匿名さん

    都心回帰してるのに郊外から通勤する人の混雑解消してどうするの?
    晴海などの供給過多を無くす方が先決でしょ。
    都心を便利にして郊外から呼びこまなきゃ。

  25. 975 匿名さん

    延伸されたら豊洲の資産価値は100%上がります。

  26. 976 匿名さん

    豊洲駅にホーム増えたのは、豊住線を前提に考えてるからじゃないの?
    ポジティブに考えるのはいいことだけど、正確な情報を都合の良いように解釈してると人生失敗するよ。

    ヒント
    都と区と正式契約したあとの建設のほうが、メトロは金がかからない。
    ホームの増設は東西線の某駅でも工事中だが、すべて混雑緩和のため。

  27. 977 匿名さん

    >>972
    豊洲経由に通勤路を変える会社員がどれだけいるんだ。東西線総武線と異なり丸の内に不便なのに。

  28. 978 匿名さん

    >>975
    豊洲の資産価値なんて湾岸全体でみればどうでもいい。

  29. 979 匿名さん

    >>976
    メトロが問題にしてるのは建設費よりも運営の方ね。

  30. 980 匿名さん

    >>978
    だから?

  31. 981 マンション住民さん

    >>978
    湾岸全体で見ればどうでも良くても、豊洲に住んでる人から見たら、死活問題は大袈裟だけど結構な問題。

    でも、豊住線にはメリットは見出せない。

  32. 982 匿名さん

    なんで死活問題なんだよ(笑)

    豊住線はいらないけど
    選択肢が増えるのはメリットじゃねーの

  33. 983 マンション住民さん

    >>982
    わりい。
    死活問題は大袈裟過ぎたわ 笑

    でも、冷静に考えると、豊洲から北東?江東区を縦断するには豊住線便利なのかな。

    そんなに使う自分を想像できないが……

  34. 984 匿名さん

    豊洲と住吉がつながるとどう便利になるの?
    まったく想像できないんだけど。
    どっちも街的にマイナー過ぎじゃない??

  35. 985 匿名さん

    便利かどうかなんて関係ありません。
    新線ができれば資産価値は上がります。
    不動産の常識です。

  36. 986 匿名さん

    想像力がないのだから想像できなくて当たりまえ

    気にしない 気にしない

  37. 987 匿名さん

    BRTの始発も、結局、豊洲

  38. 988 匿名さん

    >>985
    豊洲のちょっとの資産価値のために多大な税金使われてもね。
    しかももうすぐオリンピックというこのタイミングで豊住線やる意味が分からん。

  39. 989 匿名さん

    税金で資産価値アップ。豊洲良いね。
    豊洲最大の2丁目駅前再開発も始まってるしさ!

  40. 990 匿名さん

    まずはBRTで資産価値アップ。

  41. 991 匿名さん

    有楽町線
    ゆりかもめ
    8号線延伸。
    BRT
    バスターミナル(空港へのリムジンバスもあり)

    豊洲はターミナル駅ですな。

  42. 992 匿名さん

    >984、985
    大宮と船橋をつないでる東武野田線みたいなもんでしょ。
    利便性が向上しないのに資産価値なんて上がらないよ(笑)
    イベント的にマイナー過ぎ。
    副都心線が乗り入れた和光市のほうがよっぽど話題性があったね。

  43. 993 匿名さん

    豊洲は今がピーク。
    今売って次の新しい街に移り住むが正解。

  44. 994 匿名さん

    私が買った時も豊洲は今がピークって言われてたね。

  45. 995 匿名さん

    こんな都心に近くて便利なエリア、なかなか他に見つからない。
    坪300で豊洲より便利なエリアがあるなら、是非、教えてもらいたいものだ。

  46. 996 匿名さん

    当時もピークだと思ったが、豊洲がとても気に入ったので買った。
    そしたら、今の相場。
    あまり資産価値のことは考えず、気に入ったなら買っても良いと思う。
    気に入らないなら、他にすれば良いだけ。

  47. 997 匿名さん

    臨海副都心BRT、新橋~豊洲で2019年開業へ 東京都と京成バスが事業計画
    http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20160405/Trafficnews_50088.ht...

  48. 998 匿名さん

    でも、いま売ってどこが買えるよ?
    人気のあるエリアはもっと値上がりしてるし、
    同じ江東区の東陽町だってここより高いでしょ。

  49. 999 匿名さん

    まだまだこれから楽しみたくさんあるのに
    売るわけないじゃん。

  50. 1000 匿名さん

    相場の格言に「Buy the rumor, sell the fact」というのがあります。
    つまり買い材料の噂が出た時点で買って、事実として発表された時点では売った方がいいということ。事実が出た時にはすでにその情報は織り込み済みで上昇の余地は少ないのです。オリンピック後のバラ色な夢を見ている今は買いですが、宴の後は売るのが賢明ということでしょう。このエリアは大陸の方々の爆買需要で盛り上がって来ましたが、彼らは円相場の動きを見ながら売りのタイミングを虎視眈々と狙っていることでしょう。

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