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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
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24151
匿名さん
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24152
匿名さん
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24153
匿名さん
>>24150
クレヴィアですら坪300弱だったことを考えると、
東雲とはいえ豊洲駅一桁分(合ってる?)でプラウドブランドってことで、
坪320~330ぐらいを最低ラインにどこまで強気で攻めるか?って感じだと思う。
坪330強だったPH豊洲ぐらいかな~って気はする。
越中島のプラウドが坪300ぐらいだし、エリア人気を考えると妥当かと・・・
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24154
匿名さん
坪単価で言うのは簡単ですが、それだと最低6000万後半からの売り出しとなり、引き合いも悪くなりませんかね?
野村ですから、5980万のパンダ部屋は作ると思いますよ。5階以上で3LDK6500万〜みたいな。
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24155
匿名さん
まあ、6千万円台半ばまでにしないと需要が細るだろうね。
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24156
匿名さん
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24157
匿名さん
プラウド東雲(豊洲?)は東急が高すぎて門前払いくらった時のサブで考えてたんですが、PHT並みなんですかね…
正直、東急には太刀打ちできないから価格で勝負してきてクレヴィア豊洲程度かなーと期待してたんですが…
プラウドブランド代ですかね。
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24158
匿名さん
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24159
匿名さん
都のお得意の有識者会議。
何でもいいから少しは成果を出して欲しいもの。
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24160
匿名さん
>>24154
あくまでも周辺情報を加味した相場予想であって、それで売れるとも全く思ってないw
高値予想すると怒る人やデベの回し者扱いする人がいるけど、
トランプの当選を予想したとしても(叩かれてた人結構いたw)、
信者でも支持してる訳でもないってのと一緒。
そこで仕様落として平米削って、それでも追いつかなくなって、
グロスの上限を突き抜けて、今はどこも売れてないよねw
仰る通り80平米6000万だったのが70平米6000万になって、
今は60平米6000万・・・3人家族でもちょっと暮らせないw
以前の湾岸を支えた世帯1000万層は西葛西のプラウドだったり、
冗談抜きで千葉埼玉に下ったり、新築を諦めてるのが現状だからね・・・
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24161
マンション掲示板さん
>>24157 匿名さん
プラウドがPHT並はないと思いますよ。
豊洲駅までの距離もあるし、周りにイオンとセブンイレブンしかないし。
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24162
匿名さん
>>24161 マンション掲示板さん
土地代も建設費も鰻登りなんで、利便性関係なく利益だそうと思ったら値段上げるしか無い状況なんですよ。
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24163
匿名さん
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24164
匿名さん
BRTは五輪前にちゃんと開業させるよう学会からも強くアドバイスして貰いたいね。
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24165
匿名さん
うーん、それはもう諦めてるでしょ。
BRT自動走行テストもオリンピック終わってから実施だよ。
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24166
匿名さん
オリンピックに間に合わせるはずだった事が、小池の2年立ち止まりのお陰で間に合わなくなった。
小池はわざとオリンピックを失敗さる気とさえ思えてしまう。
今度は何を立ち止まらせるのか?
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24167
匿名さん
>>24165 匿名さん
自動走行は2020年までではフェーズ5は技術的にも無理。人柱的になる。
全線専用線なら可能かもしれんがここのBRTはそういうものではないよな?
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24168
匿名さん
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24169
匿名さん
痛勤緩和のために電車を二階建にするとか、花粉症ゼロにするとか、は一体どうなっちゃったのでしょうね?
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24170
匿名さん
>>24169 匿名さん
そのうち花粉症ゼロにするために花粉症対策ワクチン代を半額負担しますぐらい言うんじゃない。
2階建て地下鉄については頬被りします。
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24171
匿名さん
財源を1千億召し上げられた今、都の財政にあまり余裕はないから、大盤振る舞いは難しいと思う。
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24172
匿名さん
>>24162 匿名さん
たから消費者としては今は買わないという判断が必要なんだよ。
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24173
匿名さん
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24174
匿名さん
>>24172 匿名さん
今はってことはいつかは買うってこと?
うーん。今計画されてるものはおしなべて高値だろうし、待ってる間にこのエリアの売り物は無くなってしまいそうだけど。。
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24175
匿名さん
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24176
匿名さん
>>24175 匿名さん
それはもう仕入れ済みの土地だから、大体の場所が高値で出せる市況じゃないと売り出さないですよ。
今予定されているようなマンションに安値は期待出来ません。
待つならかなり待つ覚悟でしばらくは賃貸住まいにしてローンの枠で事業用物件など検討されてはどうでしょうか?
自身の居住という縛りを外せば検討エリアも広がり、ひたすらパンダ狙いなどで今の時代でも損しない買い方が出来たりしますよ。
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24177
匿名さん
>>24173 匿名さん
パリにガンガン走ってますが。
パリに行ったことないとわかんないよね、そんなのテレビじゃやらないから。
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24178
匿名さん
>>24173 匿名さん
停車時間の少ない地下鉄で2階建て電車はあり得ないから。
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24179
匿名さん
>>24172 匿名さん
今買わないと年取ってローンも組めなくなるし、家賃はドブに捨ててるようなもんだし、良い事有りますか?
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24180
匿名さん
今のバカ高い金額で買うよりオリンピック後に値下がりしてから買うほうがずっとお得。
まず3年後の様子を見て判断すればいい。
マンション営業の口車に乗って高値掴みしたいならどうぞご自由に。
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24181
匿名さん
東京の地下鉄を二階建にするなんて発想は現実を知らない証拠だな。
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24182
匿名さん
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24183
匿名さん
新線建設は莫大な費用がかかるから鉄道会社にとってはできるだけやりたくないもの。
東京メトロは収益元となる路線網構築は終了したといってるんだよ。
あとはこのインフラを使って稼いでいく。
赤字確実な埋立地のローカル線に今から設備投資するわけないだろ。
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24184
匿名さん
政治と鉄道は密接な関係があり、国鉄は採算度外視で2万キロ作ってしまいました。
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24185
匿名さん
だから潰れた。
民営化されたJRでは株主がいるからそのような真似はもうできないよ。
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24186
匿名さん
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24187
匿名さん
旧国鉄の負債は、今でも税金で返済し続けてるんだよなぁ。
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24188
匿名さん
だから今は新線建設が非常に難しくなっている。
主流は貨物線の転用とか既存資産利用が殆ど。
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24189
匿名さん
>>24180 匿名さん
3年後ってことは少なくとも引き渡しは4年後?今より5、600万は下がらないとペイできないですが。。そんな下がりますかね?
20代や買い替えの方ならそれでも良いかもしれませんね。
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24190
匿名さん
すでに自宅保有済み、もしくは社宅扱いで負担軽く賃貸に住めるなら5年でも10年でも待てばいいと思いますよ。
ただ、買いたいけど買えずにいる人、つまり今のベストが選べない人は5年後10年後に相場が落ち着いてもその時のベストな物件を選べないかもしれませんね。
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24191
匿名さん
>>24190
ホントその通りだね・・・
就職氷河期と似たようなもんで2年も3年も待てるもんじゃないし、
待ったところで状況が改善させるとも限らない・・・
ただ、とりあえず入れる(買える)ところに入るタイプの人は、
相当運がいいとか優秀じゃない限り身動きできなくなると思う、
買い替えも難しいというか残債割れはほぼ確実だろうし・・・
一部の優秀な学生にはあんまり関係なかったように、
この状況でも財力と予算と選択肢に余裕がある人はこの限りではない。
坪200前後の新築物件は23区のバスエリアでもお目に掛かれなくなってるし、
本当に気の毒というか、中古含めて地道に諦めずに探して欲しいと思う・・・
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24192
匿名さん
5~7年ぐらい前に新築買った人は運が良かったね。十分値上がりしてるだろうし、待つこともできる。
まぁその頃は震災のショックが続いてたから、湾岸でタワーとか買った人は相当のリスク取ったってことだね。
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24193
匿名さん
>>24187 匿名さん
税金で返済ではなく、借金を1つの会社に集約し、JR各社が体力によって分担して返済しているよ。
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24194
匿名さん
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24195
匿名さん
>>24186 匿名さん
JALが民事再生法の適用になったのは、人件費の高さと労働組合の激しさだよ。
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24196
匿名さん
政治家の圧力で赤字路線を建設できたのは昭和ののどかな時代。
今はなんでもすぐ叩かれるからそんなことはとても無理。
埋立地のローカル線を政治力で建設しようとしても無理だね。
そもそも無人の工場地帯で余所者しかいない場所だから有力な政治家なんか生まれようもない場所だけど。
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24197
匿名さん
>>24196 匿名さん
今時東京で余所者扱いとか、その考え方が駄目な方のど田舎の発想だね。
興味ない地域にわざわざ蔑みにくる底意地の悪さも改めた方がよろしいかと。
普通興味なければ見向きもしないよ。理由があるとすれば何らかの興味や劣等感を感じている場合しかない。認められないだろうけど。
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24198
匿名さん
メトロが今後新線は作らないと言っているように、人口減少が何れ首都圏にも訪れることを考えれば、おいそれと新線に手は出せないだろうね。
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24199
匿名さん
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24200
匿名さん
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24201
匿名さん
巨大マンションだから、交通手段がBRTだけではちょっと厳しいね。
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24202
匿名さん
>>24201 匿名さん
BRTの乗車定員は100名、5分置きに走らせたとしても2000名。
しかも有明や豊洲からも乗って来るだろうから、晴海からは80名も乗れない感じ。
晴海選手村跡地の30%も捌けないだろう。
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24203
匿名さん
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24204
匿名さん
>>24203 匿名さん
地下鉄決まるんじゃない?
普通に足りなくなる事は分かってるし、そもそもBRTは地下鉄までの繋ぎだからね。
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24205
匿名さん
-
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24206
評判気になるさん
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24207
匿名さん
都が創設する基金の対象路線から外されたのが痛かったな。
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24208
匿名さん
TXとの一体開発を条件づけられたが、TXの筆頭株主は茨城県だから話が錯綜して動かない。
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24209
匿名さん
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24210
匿名さん
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24211
匿名さん
宴の時はいいが、いざ勘定する段になると話は別だよ。
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24212
匿名さん
TXとしても、現在の秋葉原止まりよりも、東京駅、銀座、再開発される築地、ビックサイトのある有明、
と繋がる方が、利便性も向上して価値も上がって良いと思うけどね。
東京駅は、成田と羽田を結ぶ都心直結線と一体化して整備できないのかな??
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24213
匿名さん
問題はコストでしょう。
6,500億にも及ぶ投資はどこにせよ負担困難と思われます。
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24214
匿名さん
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24215
匿名さん
それもJR東海が1社で負担するから実現した話。
他の計画はその覚悟を持った事業主体がいないから、いつまで経っても実現しない。
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24216
匿名さん
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24217
匿名さん
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24218
匿名さん
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24219
匿名さん
>>24216 匿名さん
もう築地移転を選挙ツールとして使えないから興味がなくなりました。
by小池ゆりこ
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24220
匿名さん
>>24217
片側1車線でも早期に開通して欲しいが、築地大橋からクランクするあの道路形状では使いにくそうだ。
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24221
匿名さん
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24222
匿名さん
豊洲市場は都心部との交通も課題だ。
都は都営バスの路線増設や、豊洲駅がある新交通ゆりかもめの始発時刻の繰り上げにも取り組む方針だ。
~日経3/17~
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24223
匿名さん
今日、豊洲に行って来ましたが、日差しが強く感じました。
海のそばだからでしょうか?
夏は暑そう❗️
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24224
匿名さん
>>24223 匿名さん
地上100m以上くらいの階で、風が二方向に抜ける間取りの部屋だと、8月でも上空窓が全開出来ないくらい冷たい風が吹いています。外気温35度位までは、窓を15センチくらい開けておくと涼しくて気持ちのいい風を味わえます。
東角の風が抜ける間取りがおススメです。
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24225
匿名さん
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24226
匿名さん
風が通るのが海沿いのメリットだが、風の道になる所とそうでない所はやはりあるようだね。
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24227
匿名さん
豊洲移転に伴って、新橋ー築地市場間の都バスも当然ルート変更になるよね。
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24228
匿名さん
>>24226 匿名さん
最近は、中廊下物件が殆どなので、角部屋の二方向に風の通る間取りには中々当たらないかもしれませんね。
真夏でも窓全開5分は寒いです。他人さまには自慢と思われるので言えません。
ホコリがするので掃除は毎日頑張りますが、自然の風の素晴らしさはエアコンには無理です。
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24229
匿名さん
>>24226は、風道と言って地形に由来する自然の風の通り道の話をしていると思うよ。
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24230
匿名さん
>>24229 匿名さん
確かにそうかもしれませんね。
高層階の風が気持ち良くて、借主に売ってもらえないかと言いましたが断られ、別の階の同じ間取りが売りに出た!と思ったら、1週間で買い手がついてしまいました。
今は、冬ポカポカの部屋を買いましたが、あの風は良かったなぁと思い出します。
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24231
匿名さん
>>24230
あっ借主でなく、貸主です。
私が出たあと、すぐ次の借り手がついていました。
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24232
匿名さん
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24233
匿名さん
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24234
匿名さん
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24235
匿名さん
>>24234 匿名さん
市場の魅力など、新鮮で美味しい魚が安く手に入るかどうかだ。
クイズやイベントなど意味がない。
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24236
匿名さん
まずは失墜させた新市場のイメージアップを図りたいのだと思う。
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24237
匿名さん
新市場のイメージを回復するには、食の聖地にならなければ駄目だよ。
ただ、築地場外のような賑いは難しいと思います。
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24238
匿名さん
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24239
匿名さん
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24240
匿名さん
>>24238 匿名さん
そうそう、あの雑多な非日常的な空間が面白い。
スーパーでは味わえない、戦後の高度成長期を支えた市場っていう感じです。
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24241
匿名さん
>>24240 匿名さん
ちょっと汚いし怖いよねえ。
外国人観光客が喜ぶ理由がわからない。
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24242
匿名さん
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24243
匿名さん
>>24242 匿名さん
千客万来は建築費も上がってしまい、いまだに迷っているようです。
小池知事の被害者でもあるから可哀想だけど、もう撤退すればいいのに。
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24244
匿名さん
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24245
匿名さん
しかしここまで引っ張って、やっぱ降ります~てアリ?
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24246
匿名さん
>>24245 匿名さん
契約後に工事を止めたのは東京都だし、おかげで資材費や人件費が上がり事業収支計画が大きく狂ってしまった。
資材費と人件費が下がるまで待つんじゃないかな。
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24247
匿名さん
そもそも当初予定では今年夏には開業だったのだから、既に計画は大きく狂わされているね。
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24248
匿名さん
>>24245
すしざんまいとダイワは速攻逃げたからなぁ・・・
直近の都絡みの入札には参加できないぐらいのペナルティしか課せないんじゃないの?
同様に今回の遅れは明らかに都の失政だけども、
所有権の移転?売買契約が完了してない?とかで都側も賠償には応じないというか、
その必要性や根拠がないってことだったし、ケースバイケースなんだろうけど、
入札条件ってのは素人だったり外部の人間には伝わり難くてよく分からないね。
業者側も既に結構な経費掛かってるだろうし、遅れによる計画の狂いも生じてるだろうし、
行くも引くも地獄なんじゃない?最終的にはやるしかない、ってことになるだろうけどね。
当初から大手筋が全く応札してなくて、あんまり旨味がないんだろうって噂だったけど、
火中の栗を拾いにいって大火傷しちゃったね・・・
色んな意味で周知、炎上してれば宣伝になったんだろうけど話題にもなってないし気の毒w
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24249
匿名さん
-
24250
匿名さん
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