東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:57:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1261 匿名さん

    BRT早くできないかなあ~。
    新橋出るのに便利になるね。

  2. 1262 匿名さん

    豊住線、できそうですね。
    また豊洲の資産価値が上がってしまう。

  3. 1263 匿名さん

    有明強いな。。。

  4. 1264 匿名さん

    人口減と東京一極化の闘い。前者が勝者ならBRTでじゅうぶん。

  5. 1265 匿名さん

    >>1256
    「過去の答申では必ずしもアルファベットで明確にランク付けしてない!」

    「前回の答申18号では明確にランク付けしてるよ。」

    >1066「前回のは明記しているが、全部で20回弱の資料きちんと読んでみなよ君こそ。毎回アルファベットでランク付けしていませんから。(※原文そのまま抜粋)」

    「へ?答申って過去に4回しか出てないですよ。」

    「いや、20回というのは今回の小委員会の開催回数のことで…。」 ・「ポジ君やだなぁ。20回って小委員会の開催回数のことだってばぁ。もうちょっと勉強してねー。」

    >1258「15年後の第20回答申で消える!」


    せっかくお仲間が>1066の勘違いを誤魔化そうと必死なのに、全てを台無しにする>1258(笑)

  6. 1266 匿名さん

    面白いけど、一見して変なことを書き込んでる人をこれ以上相手にしなくてもいいのでは?

    湾岸地下鉄新線については、ここ1、2年で急に出てきた話だから検討熟度が低いのは当然。むしろそんな状態で東京都の広域交通ネットワーク計画でトリプルAの評価を受け、さらに今回の答申で「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワーク」と位置付けられたことがすごい。1980年代から計画があるのに実現していない豊住線よりも湾岸地下鉄新線の方がよほど勢いがあると思う。

  7. 1267 匿名さん

    豊住線への妬みがひどい。
    豊洲ばかり、美味しいところ持っていくからかな。
    BRTも結局、豊洲始発だもんね。

  8. 1268 匿名さん

    湾岸地下鉄ってトリプルA評価なの?

  9. 1269 匿名さん

    >>1266
    中央区が1000万円の予算で初期調査を行ったのが2014年度ですからね。そこから1年足らずでここまで来るのは奇跡ですよね。

    ちなみに答申では、他の路線は基本的に既存の計画をそのまま載せているのに、湾岸地下鉄だけは有明・銀座間の計画を有明・東京間にバージョンアップさせた上で、TXとの一体開発というウルトラCまで提案してますからね。かなり積極的かつ能動的な介入で、なにか強い意思を感じます。

  10. 1270 匿名

    つくばエクスプレスは、大幅乗客増。黒字拡大絶賛営業中。
    負債はあるが、利子スキームが軽い。
    内容良いのよ。
    このスキームは、乗りやすいよ。

    まあ本命は、湾岸地下鉄ですよ。

    本当に、都の職員はみんな、小石川あたりの老人にはうんざりなんだよ。低層木密。保育園も建たない。誰も無理だから、計画しない、市川よりよっぽど深刻だわな。

  11. 1271 匿名さん

    >1268
    「目標への寄与度」・「収支採算性」・「費用便益比」のいずれの項目でもA評価です。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

    前回答申外でトリプルA評価は、羽田アクセス新線、都心部・品川地下鉄新線と湾岸地下鉄新線だけ。ちなみに前回答申に載っていてもTX延伸はトリプルB評価だったので、湾岸地下鉄新線とTX延伸の一体開発は、むしろTX延伸実現のための方策といえると思います。

  12. 1272 匿名さん

    いづれにしても都心の交通網が発展していくにつれて

    車離れが更に加速するな

  13. 1273 匿名

    有明強いね。確かに。

  14. 1274 匿名さん

    豊洲は市場移転で日本一のグルメタウンになることが約束されてるしね
    日本橋時代から続く老舗の料理や食材に舌鼓を打てるなんて最高じゃないですか

  15. 1275 匿名さん

    >>1265
    何を鬼の首を取ったように個人攻撃してるんだ?
    15年ごとに出される答申だから、今回が19回答申で、15年後が20回答申なんだが。
    19回答申に向けた小委員会の20回開催とまだ混乱してるのか?ポジは

  16. 1276 匿名さん

    >>1275
    まあまあ。(笑)
    妬まないの(笑)

  17. 1277 匿名

    なるほど、インフラにゼロ金利融資3兆円とな。湾岸地下鉄もつくばエクスプレスと同じ自治体3セク方式だけ決めれば1-2フィニッシュですな、こりゃ。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS13H37_T10C16A4MM8000/

  18. 1278 匿名

    これは早いよ。

  19. 1279 匿名さん

    私もゴルフ仲間の役人に聞いたけど臨海の地下鉄は無理だと思うと言われたよ。万が一できても20年後以上も先。無理ポジしてる人は余りに不便な晴海と有明の住民でしょうね。恐らく。

  20. 1280 匿名さん

    ポジすればするほど不便で大変なんだなってことがダイレクトに伝わってきますね。

    でも不便だから安いマンションだったし、それに納得して買ったんだから、無理ポジしてないで納得すべきでしょう。

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