東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 16:57:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1107 匿名さん

    湾岸で実現しそうなのはりんかい線接続のアクセス線と豊住線でしょうね。正直豊住線は便利になるどころか朝座れなくなるのでできればできてほしくないくらい。アクセス線はできたらすごく便利になるね。そういう意味では豊洲とりんかい線を使える物件が値上がりしよう。つまり。。。。クレビアか!

  2. 1108 匿名さん

    >>1107
    御明察。ただ羽田行きが東雲を通過しないかがちょっと心配ではある。

  3. 1109 匿名さん

    ん?
    湾岸地下鉄も答申に書かれてたぞ。
    なんか、勘違いしてないか?

  4. 1110 匿名さん

    ほれ、ちゃんと読め。
    湾岸地下鉄も書かれてるぞ。
    湾岸にとっては全部入りの満額大盛り回答ですよ、
    http://wangantower.com/?p=11617

  5. 1111 匿名さん

    >>1110
    あんたが一番情 弱だよw

    ただの一個人湾岸プロパガンダブログじゃ無くて、答申の原文隅々まで読みましょう!
    一次情報を確認せずに主観の入った、
    3次情報頼りにするとミスリードして恥かくよ(^^)

  6. 1112 匿名さん

    すみずみ?
    普通に3路線山盛りで載ってますよ。

    ちゃんと読んでもらえませんか?
    http://wangantower.com/?p=11617

  7. 1113 匿名さん

    誰が金を出すのか?音頭を取ってやるのか?ってのが重要であって、
    アドバルーンぶち上げるのは比較的誰でもできる
    もちろん夢を語るのは大事だし、湾岸は夢が語れる楽しみなエリアだとは思う

    湾岸線(勝どき-晴海-新豊洲-有明?)やるんだったらBRT不要だし、
    中央区はBRT凍結して地下鉄を10年以内に通します!ぐらいの覚悟が必要だし、
    湾岸線が最優先事項であるなら江東区は豊住線を棚上げして全面協力すべきだし、
    都知事も未来の為に絶対必要、次の選挙で落とされてもやる、ぐらいじゃないとね・・・
    まあそういう熱量の人は見当たらない、みんな他力本願w

  8. 1114 匿名さん

    今回の答申に、ランク付けはありません。

    また、地下鉄構想と言っても「つくばエクスプレスとの一体開発」なので、東京メトロが事業主体になることもないでしょう。
    したがって、路線経路も単純な日比谷線延伸での晴海通りということもメトロが参加しないのでありませんから、まったく分からなくなりました。むしろ、TXを東京駅延伸後、そのまま線路沿い(外堀通り)にすすんで有楽町を過ぎて新橋手前でカーブして環2に沿わせる方が現実的かもしれません。(晴海通りは、日比谷線が邪魔になる)

    http://www.tokyo-np.co.jp/s/articl...

    https://www.decn.co.jp/?p=65881

    http://tabiris.com/archives/2030-t...

  9. 1115 匿名さん

    >>1113
    地下鉄できたらBRT要らなくなるからやめたら良いのでは?

  10. 1116 匿名さん

    湾岸検討者なら、のらえもんブログは必見でしょ。

  11. 1117 匿名さん

    >>1115
    退路を絶てるかどうかっていう・・・
    BRTは比較的安価でヒット&アウェイが容易なのもメリットだけど、
    それでも金は掛かるし、既に似たルートにBRTが通ってれば、
    新たに予算組んでまで地下鉄いるか?どうせ赤字(税金で補填)なんだし・・・
    って反対派の意見は容易に想像できる

  12. 1118 匿名さん

    BRTは地下鉄までの繋ぎで良いのでは?
    BRTだけじゃ遅かれ早かれ輸送力不足になるのは目に見えてますから。

  13. 1119 匿名さん

    湾岸地下鉄が一気に現実味を帯びてきたから、ネガさんが焦ってるだけでしょ。

    おめでとう。

  14. 1120 匿名さん

    取り敢えず、BRT作っておいて、ある程度需要が増えてくるのが分かってから地下鉄建設始める方が理解を得やすいのではないでしょうか?

  15. 1121 匿名さん

    >>1118
    BRT増便すればいいだろw

    大前提として鉄道事業者は全く乗り気じゃない、理由は儲からないから
    国はとりあえず応援はするけど、絵はそっちで描いてね、って立場
    都は五輪で忙しいし、長は渋チンで風見鶏の舛添氏
    中央区はBRT決めたばっかだし、江東区は豊住線が長年の悲願であり最優先事項
    誰がやるの?

  16. 1122 匿名さん

    >>1114
    以下をよく読むように。

    http://response.jp/article/2016/04/08/273110.html 各路線の「課題」の項目では「事業計画について十分な検討が行われることを“期待”」といった表現が目立つ一方、「事業計画の検討の深度化を図る“べき”」といった、やや強めの表現が一部の路線で見られる。「べき」の表現が使われている路線は、羽田空港アクセス線、蒲蒲線の一部(矢口渡~京急蒲田)、有楽町線の分岐延伸線、大江戸線延伸の一部(光が丘~大泉学園町)、多摩都市モノレール延伸の一部(上北台~箱根ヶ崎・多摩センター町田)、ブルーライン延伸の6路線のみ。交政審は、これら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。

  17. 1123 匿名さん

    豊住線が優先度が高くなってしまった → これで東京駅-湾岸間地下鉄は厳しくなる

    満額回答?
    ちゃんと理解しない人が多いから、こんなんなちゃった。

    なんとか勝ったのは台場~有明だけ。JRが来るから。

  18. 1124 匿名さん

    >また、地下鉄構想と言っても「つくばエクスプレスとの一体開発」なので、東京メトロが事業主体になることもないでしょう。

    なんで?
    都営は巨額の負債があるから、大江戸線の光が丘延伸で手一杯だし。
    というか、TXの地下鉄一体開発は優先順位低いから、まず実現不可能だけどね。

    まず、前回の答申の進捗状況から勉強しなおしましょ。
    今回は最優先の6路線以外は落選と同じ意味。

  19. 1125 匿名さん

    >>1123
    臨海線?
    素人考えで買収はシンプルでメリット大きいと思ってたけど、
    莫大な借金と結局赤字ってことで棚上げだよね
    千葉県にも当然メリットあって乗り気らしいけど、行政の甘い見積もりでもやっぱり赤字w
    想像以上に鉄道事業は大変なんだろうね・・・
    http://www.pref.chiba.lg.jp/koukei/press/2015/tetsudouaccess.html

  20. 1126 匿名さん

    なんか意見あるならこんな掲示板より国交省に言ったほうがマシですよ。パブリックコメント4/14まで絶賛募集中です。ただだべりたいだけなら構いませんが。
    http://www.mlit.go.jp/common/001126954.pdf

  21. 1127 匿名さん

    >>1119
    実現には否定的な立場ではあるけどネガではないよw
    現実を見据えつつ、是非実現して欲しいと心から思ってる

    好き嫌いや賛否はあるだろうけど、
    こういう時って石原氏みたいな強力なリーダーシップが必要だと思うけど、
    やっぱり人材が見当たらないんだよねぇ・・・

    まずはデベ連合で、鉄道引いてくんなきゃ選手村やんないよ?って恫喝
    勝どき晴海豊洲有明自治連で直談判&次期都知事選の全面協力を約束
    とりあえずこれぐらいの行動力は欲しいw

  22. 1128 匿名さん

    >>1118
    BRTの運行本数にはビックリしたよ。
    10分に一本とかやる気ないとしか思えない。

  23. 1129 匿名さん

    >>1121
    中央区の本丸はBRTではなく地下鉄だよ。

  24. 1130 匿名さん

    >>1128
    そのかわり連接バスでたくさん乗れる。将来のLRT化にも少しだけ触れてなかったっけ

  25. 1131 匿名さん

    >>1128
    へ?
    10分に1本だと、主要な地下鉄並では?

  26. 1132 匿名さん

    湾岸地下鉄はBRTで賄いきれなくなってからじゃないかな。

  27. 1133 匿名さん

    >>1124
    湾岸地下鉄は前回もオールAだよ。

  28. 1134 匿名さん

    >>1124
    ちゃんと読みなされ。
    湾岸地下鉄は答申に含まれてますよ。
    前回の検討会でもオールAの高評価。

    http://wangantower.com/?p=11617

  29. 1135 匿名さん

    >>1127
    否定的だけどネガじゃないって意味わからん。
    もしかして、ネガの意味を理解してない?

  30. 1136 匿名さん

    荒らしてる人のことをネガって言うと勘違いしてるのかも。

  31. 1137 匿名さん

    はい、証拠。

    1. はい、証拠。
  32. 1138 匿名さん

    >>1135
    ああ、ごめん
    湾岸大好物でポジティブな立場ではあるけど、
    鉄道についてはネガティブというか、
    一連の動きを見る限り、向こう10年20年でどうにかなるとは到底思えない

  33. 1139 匿名さん

    また豊洲が勝ってしまった…
    敗北を知りたい…

  34. 1140 匿名さん

    祝!湾岸地下鉄、有明最強伝説が続くね。 あれ?豊洲は通るんだっけ(笑)

  35. 1141 匿名さん

    しかし必死だな(笑)

    湾岸地下鉄、南北線延伸、都心直結線ともに優先路線に入っていませんから。ちなみに豊住延伸と羽田アクセス線は入ってます。入ってないものは我々の世代ではまず望みなし。もうあきらめな。

  36. 1142 匿名さん

    ネガさん、一部マスコミの流す情報だけ見てないみたいようだね(笑)。
    まずは原典をきっちり読み込んでからこのスレに来てね~。

  37. 1143 匿名さん

    >>1140
    豊洲はBRT始発確定で微勝利だねw
    結局マーケットというか集客が見込めるエリアは無視できないんだよね

    仮に湾岸線が出来るとして、新市場周辺は一か所確定としても、
    何だかんだで豊洲を経由しそうな気がしないでもない
    予算の都合で市場前終点(有明方面はゆりかもめ乗換)って可能性もゼロではないから、
    まだまだ有明民は気が抜けないと思うぞw

  38. 1144 匿名さん

    >>1137
    以下をよく読むように。

    http://response.jp/article/2016/04/08/273110.html 各路線の「課題」の項目では「事業計画について十分な検討が行われることを“期待”」といった表現が目立つ一方、「事業計画の検討の深度化を図る“べき”」といった、やや強めの表現が一部の路線で見られる。「べき」の表現が使われている路線は、羽田空港アクセス線、蒲蒲線の一部(矢口渡~京急蒲田)、有楽町線の分岐延伸線、大江戸線延伸の一部(光が丘~大泉学園町)、多摩都市モノレール延伸の一部(上北台~箱根ヶ崎・多摩センター町田)、ブルーライン延伸の6路線のみ。交政審は、これら6路線を優先度の高い路線として考えているものと見られる。

  39. 1145 匿名さん

    はーい。よく読みましたよ。
    ネガさんは、こちらも読んでね。
    面倒くさいから(笑)

    http://wangantower.com/?p=11617

  40. 1146 匿名さん

    >>1127
    >>まずはデベ連合で、鉄道引いてくんなきゃ選手村やんないよ?って恫喝

    鉄道会社にそんなことしても、利害関係がない鉄道会社は「選手村がどうしました?」でしょ。
    そもそもデベも、答申に載っただけでは地下鉄は作られないことなんか重々承知してる。
    大手デベが契約解除しても、次は中規模のデベが喜んで応札するだろうし。
    中学から勉強しなおしだな

  41. 1147 匿名さん

    >1145
    前回の18号答申で、最優先事項に選ばれたのに完全に計画が凍結してる案件がいくつあるか知ってる?
    君も勉強しなおしだな。

  42. 1148 匿名さん

    はーい。
    面倒くさいから、もう妬んで絡んでくるの辞めてね。(笑)

    以下も読んで下さ〜い。
    http://wangantower.com/?p=11617

  43. 1149 匿名さん

    はい。
    証拠ね。

    1. はい。証拠ね。
  44. 1150 匿名さん

    24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

    JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
    ②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
    ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
    ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
    ⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
    ⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし

  45. 1151 匿名さん

    前の答申で最優先(A1ランク)に指定されたのに、いまだ未定もしくは凍結は5つもある。
    そのすべてが、鉄道会社がやる気がないのに答申に挙げられただけのもの。
    今回でいう所の豊住線。

  46. 1152 匿名さん

    >>1142
    むしろ君が読んだ方が良いよ。
    載ってるだけで意味は無くて、
    各路線の論評見れば湾岸地下鉄が優先度が低いの分かるよ。

    http://tabiris.com/archives/2030-tokyo/
    タビリスの記事でも、前回答申でいうBランク相当=殆ど実現見込み無しって明言されてるねー。

    のらえもんブログみたいなのをソースって…w

  47. 1153 匿名さん

    >>1148
    湾岸地下鉄についてそのリンク先にもあるけど。

    「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」

    時期尚早と言ってるようにもとれるが…

  48. 1154 匿名さん

    ま、豊洲市場場内の寿司でも食ってまったりしましょうや。
    でも大行列で食べられるかどうかが心配だなあ(笑)

  49. 1155 匿名さん

    てかポジを装ってネガへ撒き餌中のネガかな。文章がネガに似てるし。このエリア民は地下鉄なんて宝くじくらいにしか考えてないから。なくて元々出来たらラッキー。

  50. 1156 匿名さん

    実現性は高いだろうけど、実現時期はまだまだ先だってことでしょうかね。

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