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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
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1067
匿名さん
>>あれだけ今回の答申ではランク付けしていないって言ってるのに、何でそういう解釈になるのか…。
まるでわかってないようだけど、ゴールデンウィークまでには君にもきっと判るようになるよ。
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1068
匿名さん
>>1066
全部で20回弱…。まさか前回が答申17号だから、過去に20回弱あったと思ってる?????
ちなみに過去の答申は以下のとおりで、今回が5回目ですよ。
・都市交通審議会の答申9号(昭和41年)
・同答申15号(昭和47年)
・運輸政策審議会の答申7号(昭和60年)
・同答申17号(平成12年)
古いのは分からないけど、昭和60年の答申と前回は明確なランク付けをしてます。ドンマイ。
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1069
匿名さん
>>1066
中央区の矢田区長は都心・臨海副都心の地下鉄親線が答申に盛り込まれたことについて「大変喜ばしい」と手放しで歓迎してるね。
関係者当事者の受け止め方と貴方の言う「一致した見解」というのは真逆みたいだね(笑)
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1070
匿名さん
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1071
匿名さん
とにかく湾岸エリアにとっては満額回答以上の答申内容になりましたね。
これでスタートラインに立ったわけなので、各路線とも早急に事業化に着手してほしい。
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1072
匿名さん
>>No.304
>>by 匿名さん 2015-07-01 00:20:17
>>
>>郊外から都心に向かう大勢の中に、江東区を縦断(笑)する乗客は1日何人いるのかな?
>>30年で黒字化しないと補助金が出ない。江東区が自腹を切る新路線・・・意味わかるかな?
>>知事も区長も与党議員も、沿線住民の票をゲットだぜ!これで20年は生きていける。
>>で、住民から集めた税金で建設。経営赤字の補填も江東区さんよろしく。
>>
>>【現実】
>>・利益が出ないものを企業はやらない。だからメトロは建設に金を出そうとしない。
>>・もしできたとして、新線には70円の加算運賃が適用。利用客の伸び悩みに。
>>・他の路線との接続なしの、折り返し6両編成。利便性が悪く、収益も低い。
>>・建設費の見積もりが1,260億円だが、車両購入費と土地高騰と物価高は考慮されていない。
>>・江東区がいままで積立できた金額は、たったの25億。
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1073
匿名さん
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1074
マンション住民さん
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1075
匿名さん
豊住線現実味を帯びてきましたね。
オリンピック前に豊洲買っておいて良かったです。
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1076
匿名さん
豊洲住民ですが、豊住線には正直それほどメリットを感じない…。
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1077
匿名さん
複数路線になると資産価値上がるのでメリットあります。
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1078
匿名さん
メトロが本気で豊住線をやるんだったら、認可後に補助金でホームの増設をしてただろうね。
6両編成の1時間数本の電車なら路線バスで充分。
今後メトロの仕事は、ホームドアの全駅設置と、駅の拡張と混雑緩和。そして不動産業。
江東区は中央区と手をガッチリ組んで、ゆりかもめ延伸だけに集中すべきだった。
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1079
匿名さん
政治家がダメダメだと住民が災難に遭う。少なくとも選挙だけはちゃんと行きましょう。
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1080
匿名さん
BRT、豊住線は確定でしょ。
ゆりかもめの延伸も期待できますね。
豊洲ってポテンシャルあるよね。
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1081
匿名さん
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1082
匿名さん
1080
ゆりかもめは答申の24路線から外されたんで、もう永久に無理なんです。
BRTができたらからいいでしょ、ってことなんで、BRTに喜んでると笑われますよ。
で、豊住線は価値ないです。
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1083
匿名さん
湾岸に走った衝撃を解ってない人が多い。
台場・有明はJRが来る太鼓判を押されたが、
品川駅に、今後30年はメトロが来ない。
ゆりかもめ延伸は、完全凍結が決定。
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1084
匿名さん
>>1082
BRTは実際は豊洲にメリット無いですものね。今でも新橋行きのバスはある。強制青信号は交差する側には長い赤信号。
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1085
匿名さん
頼んでないのにお上が作ってやると言ってんだから
良いじゃない 豊洲は人もの金が集まる街ですから
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1086
匿名さん
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1087
匿名さん
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1088
匿名さん
湾岸地下鉄も国と都が民間投資を誘うための見せ金と考えれば合点がいく。
整備の義務化を事実上外したから、色々コメントできるようになった。
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1089
匿名さん
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1090
匿名さん
とりえあえず2丁目駅前再開発が楽しみ。
どんな商業施設が入りますかね。
規模でいうと丸の内の丸ビル並みですよね。
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1091
匿名さん
>>1080
話の順序が逆で、ゆりかもめが決まっていたのを中央区が拒否して代替手段としてBRTが決まった。
江東区はそれにキレて豊住線にしか興味がなくなる。
中央区はBRTだけじゃ嫌だとさらにワガママを言って地下鉄を無理押ししているのが今の状況。
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1092
匿名さん
>>1079
都知事の舛添、江東区長の山崎、両者には票を投じません。
投票率上げないと舐められますね。
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1093
匿名さん
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1094
匿名さん
>1091
話の順なんてどうでも良いよ。
結果、豊洲にBRT来るんでしょ。
豊住線も現実味帯びてきた。
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1095
匿名さん
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1096
匿名さん
BRT、新市場・先客万来は無論のこと、羽田アクセス線、りんかい線・京葉線直通化がそれに加わってくる有明はもっとすごいね。
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1097
匿名さん
有明買うくらいなら、ちょっと無理してでも豊洲買う。
結局、豊洲にステップアップしたくなるから。
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1098
匿名さん
>>豊住線も現実味帯びてきた。
投票する側も、もう少し賢くならなきゃダメだわ。
臨海部~銀座~東京駅の地下鉄構想も一応出たわけだが、豊住線の優先度が高いことを喜んでると、
ゆりかもめが凍結したように、「豊住線があるでしょ、地下鉄なしね」になってしまう。
豊洲、終わったわ・・・
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1099
匿名さん
どうやったら、終わったなんて解釈できるのかわからん。
なんでもネガすれば良いってもんじゃないよね。
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1100
匿名さん
はあ~。
少しは新聞読むとか、自分で資料あたってみたら?
今回は2030年までの鉄道整備の指針。そこで、普通の人が読んだら、湾岸新線はダメと書いてある。
で、大体15年間隔で動いているのよ。
そしたら、次回のチャンスは30年後目処。
新規答申に乗るだけなら、手続きさえしっかりしてればほとんど乗るんですけど。難しいのは優先整備路線になること。優先整備路線でさえ、なかなか実現しない時代ですよ。
つまり優先整備路線にならなかったその他大勢に回された湾岸地下鉄と南北線延伸、都心直結線のチャンスは30年後になったというだけ。
区長は、優先整備にならなかったわけだが失敗だと認めるわけはなく、とにかく自分の業績にしたいので、喜ばしいなどととぼけているだけでしょ。所詮、政治家です。
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1101
匿名さん
>>1097
いやー今回の答申の件もあるしAGCは豊洲超え価格帯が現実味を帯びてきたような…困るなあ
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1102
匿名さん
ネガティブ要素のある議論を逃げてポジトークばかりしてたら失敗した。
豊住線なんかできても、東武亀戸線みたいな都心に向かわないローカル。
そんなのが来たら、東京駅に行ける地下鉄の方は絶対に来ない!
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1103
匿名さん
なんかもう絶対にとか言っちゃってる時点で
悲痛な叫びにしか聞こえないよね
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1104
匿名さん
ネガさんはのらえもんブログ読んで出直して下さい。
今回は湾岸にとっては相当ポジティブですよ。
3路線全部入りですから。
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1105
匿名さん
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1106
匿名さん
のらえもんさんは、湾岸マンションネタでお金稼いでいる立場になって今やすっかりスタンスが業者側と変わりませんよ(笑)最近は大型マンションが立たなくなってからネタもないし、話もワンパターン化してきたから昔よりつまらなくなった。業者側スタンスののらさんの見解重要視してるあたり完全な情弱さんですね(笑)
優先整備路線にならなかった湾岸地下鉄、南北線延伸、都心直結線は15年後に再挑戦という事実はちゃんと正視しましょう。
これからの時代を考えると優先整備路線にしたってアクセス線以外の実現は怪しいレベルだよ。時代が違う。もう国に金がない、予算がない、インフラ系企業は人口減少時代に拡大投資する意思はさらさらない。
俺たちの世代には事実上関係なくなった夢の地下鉄への妄想はやめてBRTをいかにうまくやってもらうかの議論に移りたいところ。
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1107
匿名さん
湾岸で実現しそうなのはりんかい線接続のアクセス線と豊住線でしょうね。正直豊住線は便利になるどころか朝座れなくなるのでできればできてほしくないくらい。アクセス線はできたらすごく便利になるね。そういう意味では豊洲とりんかい線を使える物件が値上がりしよう。つまり。。。。クレビアか!
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1108
匿名さん
>>1107
御明察。ただ羽田行きが東雲を通過しないかがちょっと心配ではある。
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1109
匿名さん
ん?
湾岸地下鉄も答申に書かれてたぞ。
なんか、勘違いしてないか?
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1110
匿名さん
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1111
匿名さん
>>1110
あんたが一番情 弱だよw
ただの一個人湾岸プロパガンダブログじゃ無くて、答申の原文隅々まで読みましょう!
一次情報を確認せずに主観の入った、
3次情報頼りにするとミスリードして恥かくよ(^^)
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1112
匿名さん
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1113
匿名さん
誰が金を出すのか?音頭を取ってやるのか?ってのが重要であって、
アドバルーンぶち上げるのは比較的誰でもできる
もちろん夢を語るのは大事だし、湾岸は夢が語れる楽しみなエリアだとは思う
湾岸線(勝どき-晴海-新豊洲-有明?)やるんだったらBRT不要だし、
中央区はBRT凍結して地下鉄を10年以内に通します!ぐらいの覚悟が必要だし、
湾岸線が最優先事項であるなら江東区は豊住線を棚上げして全面協力すべきだし、
都知事も未来の為に絶対必要、次の選挙で落とされてもやる、ぐらいじゃないとね・・・
まあそういう熱量の人は見当たらない、みんな他力本願w
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1114
匿名さん
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1115
匿名さん
>>1113
地下鉄できたらBRT要らなくなるからやめたら良いのでは?
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1116
匿名さん
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1117
匿名さん
>>1115
退路を絶てるかどうかっていう・・・
BRTは比較的安価でヒット&アウェイが容易なのもメリットだけど、
それでも金は掛かるし、既に似たルートにBRTが通ってれば、
新たに予算組んでまで地下鉄いるか?どうせ赤字(税金で補填)なんだし・・・
って反対派の意見は容易に想像できる
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1118
匿名さん
BRTは地下鉄までの繋ぎで良いのでは?
BRTだけじゃ遅かれ早かれ輸送力不足になるのは目に見えてますから。
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1119
匿名さん
湾岸地下鉄が一気に現実味を帯びてきたから、ネガさんが焦ってるだけでしょ。
おめでとう。
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1120
匿名さん
取り敢えず、BRT作っておいて、ある程度需要が増えてくるのが分かってから地下鉄建設始める方が理解を得やすいのではないでしょうか?
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1121
匿名さん
>>1118
BRT増便すればいいだろw
大前提として鉄道事業者は全く乗り気じゃない、理由は儲からないから
国はとりあえず応援はするけど、絵はそっちで描いてね、って立場
都は五輪で忙しいし、長は渋チンで風見鶏の舛添氏
中央区はBRT決めたばっかだし、江東区は豊住線が長年の悲願であり最優先事項
誰がやるの?
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1122
匿名さん
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1123
匿名さん
豊住線が優先度が高くなってしまった → これで東京駅-湾岸間地下鉄は厳しくなる
満額回答?
ちゃんと理解しない人が多いから、こんなんなちゃった。
なんとか勝ったのは台場~有明だけ。JRが来るから。
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1124
匿名さん
>また、地下鉄構想と言っても「つくばエクスプレスとの一体開発」なので、東京メトロが事業主体になることもないでしょう。
なんで?
都営は巨額の負債があるから、大江戸線の光が丘延伸で手一杯だし。
というか、TXの地下鉄一体開発は優先順位低いから、まず実現不可能だけどね。
まず、前回の答申の進捗状況から勉強しなおしましょ。
今回は最優先の6路線以外は落選と同じ意味。
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1125
匿名さん
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1126
匿名さん
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1127
匿名さん
>>1119
実現には否定的な立場ではあるけどネガではないよw
現実を見据えつつ、是非実現して欲しいと心から思ってる
好き嫌いや賛否はあるだろうけど、
こういう時って石原氏みたいな強力なリーダーシップが必要だと思うけど、
やっぱり人材が見当たらないんだよねぇ・・・
まずはデベ連合で、鉄道引いてくんなきゃ選手村やんないよ?って恫喝
勝どき晴海豊洲有明自治連で直談判&次期都知事選の全面協力を約束
とりあえずこれぐらいの行動力は欲しいw
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1128
匿名さん
>>1118
BRTの運行本数にはビックリしたよ。
10分に一本とかやる気ないとしか思えない。
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1129
匿名さん
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1130
匿名さん
>>1128
そのかわり連接バスでたくさん乗れる。将来のLRT化にも少しだけ触れてなかったっけ
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1131
匿名さん
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1132
匿名さん
湾岸地下鉄はBRTで賄いきれなくなってからじゃないかな。
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1133
匿名さん
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1134
匿名さん
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1135
匿名さん
>>1127
否定的だけどネガじゃないって意味わからん。
もしかして、ネガの意味を理解してない?
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1136
匿名さん
荒らしてる人のことをネガって言うと勘違いしてるのかも。
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1137
匿名さん
はい、証拠。
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1138
匿名さん
>>1135
ああ、ごめん
湾岸大好物でポジティブな立場ではあるけど、
鉄道についてはネガティブというか、
一連の動きを見る限り、向こう10年20年でどうにかなるとは到底思えない
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1139
匿名さん
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1140
匿名さん
祝!湾岸地下鉄、有明最強伝説が続くね。 あれ?豊洲は通るんだっけ(笑)
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1141
匿名さん
しかし必死だな(笑)
湾岸地下鉄、南北線延伸、都心直結線ともに優先路線に入っていませんから。ちなみに豊住延伸と羽田アクセス線は入ってます。入ってないものは我々の世代ではまず望みなし。もうあきらめな。
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1142
匿名さん
ネガさん、一部マスコミの流す情報だけ見てないみたいようだね(笑)。
まずは原典をきっちり読み込んでからこのスレに来てね~。
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1143
匿名さん
>>1140
豊洲はBRT始発確定で微勝利だねw
結局マーケットというか集客が見込めるエリアは無視できないんだよね
仮に湾岸線が出来るとして、新市場周辺は一か所確定としても、
何だかんだで豊洲を経由しそうな気がしないでもない
予算の都合で市場前終点(有明方面はゆりかもめ乗換)って可能性もゼロではないから、
まだまだ有明民は気が抜けないと思うぞw
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1144
匿名さん
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1145
匿名さん
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1146
匿名さん
>>1127
>>まずはデベ連合で、鉄道引いてくんなきゃ選手村やんないよ?って恫喝
鉄道会社にそんなことしても、利害関係がない鉄道会社は「選手村がどうしました?」でしょ。
そもそもデベも、答申に載っただけでは地下鉄は作られないことなんか重々承知してる。
大手デベが契約解除しても、次は中規模のデベが喜んで応札するだろうし。
中学から勉強しなおしだな
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1147
匿名さん
>1145
前回の18号答申で、最優先事項に選ばれたのに完全に計画が凍結してる案件がいくつあるか知ってる?
君も勉強しなおしだな。
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1148
匿名さん
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1149
匿名さん
はい。
証拠ね。
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1150
匿名さん
24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。
①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし
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1151
匿名さん
前の答申で最優先(A1ランク)に指定されたのに、いまだ未定もしくは凍結は5つもある。
そのすべてが、鉄道会社がやる気がないのに答申に挙げられただけのもの。
今回でいう所の豊住線。
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1152
匿名さん
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1153
匿名さん
>>1148
湾岸地下鉄についてそのリンク先にもあるけど。
「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」
時期尚早と言ってるようにもとれるが…
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1154
匿名さん
ま、豊洲市場場内の寿司でも食ってまったりしましょうや。
でも大行列で食べられるかどうかが心配だなあ(笑)
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1155
匿名さん
てかポジを装ってネガへ撒き餌中のネガかな。文章がネガに似てるし。このエリア民は地下鉄なんて宝くじくらいにしか考えてないから。なくて元々出来たらラッキー。
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1156
匿名さん
実現性は高いだろうけど、実現時期はまだまだ先だってことでしょうかね。
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1157
匿名さん
タビリスだと、以下のような感じ。
時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。
つくばエクスプレスの延伸だけでは、秋葉原~東京駅の整備は事業性が立ちにくいですが、臨海地下鉄と一体化させることで、採算面のハードルを下げることはできそうです。そうした見通しを示した新たな提案といえるでしょう。
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1158
匿名さん
誰かのブログとかニュースサイトとか、要約されたものみて分かった気になってるやつしか居ないのか、恥ずかしい。
国交省の配布資料の原文読みなさい。
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1159
匿名さん
まあ、湾岸民にとっては相当なポジティブサプライズだったんだろうね。
値上がり続くかもな。
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1160
匿名さん
>>1150
ちなみに②から④も東京都は全くやる気なし(開発利益が少なく採算性が低い、事業費が巨額)だから実現性は低い。
東京都の推薦状ではいずれも低評価だったのに載せたのは、それこそ政治的な思惑の妥協策なんだろう。
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1161
匿名さん
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1162
匿名さん
↑
この人、大丈夫かな?新聞ちゃんと読んだ方がいいよ。
②~④は、東京都が推す5路線に入っている上に、都営と都の3セクの路線。
簡単に言うと、都がやりたい都が金を出している路線なんだよ。
事業化を阻むものが何もない。見つけるとしたら土地収用が④は手こずるかもしれないことくらい。
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1163
匿名さん
大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。
新宿線本八幡はJRへのアクセスと車庫用地の都合で千葉県に伸びただけ。
埼玉あたりは騒がしいみたいだけど実現性はゼロ。
それより臨海部へ投資だよ。
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1164
匿名さん
>大江戸線の他県延伸なんて東京都が望む意味ないだろ(笑)。
あのぉ、答申で「合意形成を進めるべき」としたのは練馬区までの延伸ですよぉ
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1165
匿名さん
湾岸ポジさん、全体的にニュースの読み方がおかしい。
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1166
匿名さん
>時間はかかりそうだけど、TXと合わせて実現できるかもしれんね。
それ30年後くらい?
TXの東京延伸は15年前の答申で出されて、いま凍結状態でしょ。
30年も経ったら、BRTで満足してて既に必要ない提案になってるだろう。
ゆりかもめ延伸と同じく、次の答申で消えてしまいそう。
有明にJRがやってくるというのが、今回の答申の唯一無二の湾岸の勝利ポイントなんです。
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