匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 13:20:01
物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩4分 (西口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]関電不動産開発株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]パナホーム株式会社 都市開発支社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社ライフステージ
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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551
マンション検討中さん
辻堂、、場所がなぁ。。
良くも悪くも休日にショッピングで出掛けるような場所だよね。
東海道線で職場行くにはそんなに気にならないのかな。
値段も高いしここを選ぶ強い理由って何なんでしょうね。
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552
マンション検討中さん
辻堂を選ぶ理由は私は
・海に近い。ほどよく栄えている。
・北口と南口で違った顔があり色々楽しめる。
・交通の便があまり良いとは言えない湘南ですが辻堂は東海道線の駅なので都内へは一本で行くことができる。東海道線で湘南となるとあとは藤沢駅、茅ヶ崎駅ですが藤沢駅はごちゃごちゃしすぎている。また駅前は辻堂より高い。茅ヶ崎駅は海に近すぎるため駅前でも津波が不安。少し寂れている。
・テラスモールがあるので何でも揃う。ベビーカーを押しながらでも買い物がしやすい。
・テラスモールがあることで起こるデメリットである渋滞ですが、渋滞が起きるのは土日のテラスモール駐車場前だけなので住民はそんなに影響はない。テラスモールを時計回りで通れば全く問題ない。
・都内は不動産価格が上がりすぎているため今は買い時ではない。駅近で買えば将来値下がりしにくいので都内に住みたいとなった場合は都内の値段が下がった時に家を売却して都内物件を買えば賃貸で住んで後に都内物件を買うよりも手元にお金が残る。
ってところを考えて辻堂あたりで考えてます。
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553
マンション検討中さん
不動産は価格が上がる時は、都内⇒郊外の順番ですが、下がる時は、郊外⇒都内となるので、郊外売って都内となると、面積または駅からの距離のどちらかを妥協することを迫られますね。
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554
マンション検討中さん
>>553 マンション検討中さん
都内価格上昇→辻堂で購入。
辻堂駅前は湘南地域ですしそこまで売却価格は下がらないと期待して20年後あたりに都内の不動産価格下落時に売却。現段階で都内は騰落率が郊外よりかなり上昇しているため不動産価格下落時には都内といえども売却価格は辻堂駅前より下がると思うので今都内は買い時ではない。価格も高いので住宅ローン減税では金利分をまかなえない。頭金が豊富にあれば問題ないんですが20代なので。。
辻堂物件を5000万で買って4300万で売ったと考えると20年間を家賃20万程度の家に実質管理費等入れても月5万程度で住める計算になるので貯蓄が増える。
20年後に都内に買い換えればまた新しい物件に住める。
キャッシュで都内に購入できればそんな計算は必要ないですが頭金をなるべく貯めて住宅ローン金利を下げたいですからね。辻堂駅前購入なら住宅ローン減税でほぼ金利はまかなえますし。
素人考えなのでそんなうまくはいかないと思いますが。あと湘南に永住する方は全く関係ない話ですみません。失礼します。
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555
匿名
永住ならシエリアもありかと思いましたが、
売却前提ならCXの築浅か藤沢駅、茅ヶ崎駅直近が良いと思っていました、、、
都内は確かに高騰してますが、辻堂は異常に高騰してる印象です。
辻堂は魅力的ですが、ニュータウンなので20年後(子供が独立するぐらい)までは予想できません。しかし横浜藤沢道路がつながればインターが近いのも魅力的だと思います。
勝ち組と思われるCX新築購入者にはひがんでしまいますが、中古を検討するのもありでしょうか。
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556
マンション検討中さん
売却前提だとプレミストは話になりませんが、シエリアも微妙ですね。
藤沢駅のクラッシィは藤沢駅にしては価格が高いと思うのでCX築浅物件が現在の価格と将来の売却価格を考えたらバランスが良いんですかね。
CX新築で買えてればほぼ無料で住めれるようなもんだったんですけどね(笑)
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557
マンション比較中さん
シエリアは藤沢市ならまだ良かったですよね。
テラモが近くて世帯の大半は頻繁に利用することになりそうですが、テラモの売り上げの法人税の一部は藤沢市へ納められ、還元されるのは藤沢市民という悲しい現実があります。
あとは大きなガーデンが魅力的ですが電池工場跡地で土壌問題も気になります。マンションの下は良いとしてもガーデン内は大丈夫なのでしょうか。安全だと思いますが安心は保障されるのでしょうか。豊洲の問題もあり、何かあれば資産価値を考えると風評被害が心配です。それが保障されないとリスクの1つをかかえることになりますよね。
どなたが土壌対策についてお聞きになった方が入れば教えてください。
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558
匿名さん
>>557 マンション比較中さん
土を全部入れ換えてます。数値は問題ないので、
あとは心情的に許容できるか、だと思います
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559
住民板ユーザーさん1
CXのマンションを横切ってシエリアに帰ることを想像すると、恥ずかしいなぁ。CX住民からは上から目線で言われてるし。
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560
匿名さん
>>559 住民板ユーザーさん1さん
恥なくても大丈夫ですよ。
茅ヶ崎市民として誇りに思ってください
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-
561
マンション検討中さん
CX周辺は道や建物が綺麗ですよね。
歩いているといい気分になります。
シエリアはモデルルームは良かったのですが、実際の場所へ行くと。なんかCX感が徐々になくなっていくように思いました。
周りの道路などはきれいになりますかね。
帰りにライオンズの横を通ると確かにいいなと思ってしまいます。
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562
マンション検討中さん
辻堂駅JR快速止まらないんですね。
大船から乗り辻堂通過で茅ケ崎で
ターンしました。不便この上ない
ですね。
私は一駅先でも駅周辺のマンションを
検討することにしました。
うれしいことに、結構物件があるじゃないですか。
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563
マンション検討中さん
でもポジティブに考えれば辻堂は快速や高速道路等、資産価値が上がる可能性がまだまだあるということですけどね。
今後人口が増えればハングリータイガーのように色々な飲食店が出店する可能性もありますし。
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564
マンション検討中さん
豊洲でも明らかになりましたが除染しても、なかなか除去できないのが現実です
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565
マンション検討中さん
電線あるし、ここはCX外ですよ!しかも正面は工場。
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566
評判気になるさん
>>565 マンション検討中さん
なんの工場があるんですか?
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567
匿名さん
CXって言葉、地元の人はほとんど使いませんね。もはや死語。「テラモの隣」と言ったほうが通じやすい。
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568
マンション検討中さん
烏帽子岩ですが、スカイデッキから見えるんですか。
結果は?
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569
マンション検討中さん
>>568 マンション検討中さん
シエリアからは烏帽子岩が見えてもあまり期待しない方が良いですよ。この話題はそもそも茅ヶ崎にあるグラディス業者の書き込みですので。
「烏帽子岩」「快速」が茅ヶ崎物件のキーワードでさらにPC苦手なのが特長。
《参考》
>>510
>>516
>>523
>>562
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570
通りがかりさん
辻堂在住うん10年の者です。
辻堂物件なので、たまに覗かせてもらっています。
快速が止まらない云々、書き込み有りますけど、
長年の住人にしてみれば、通勤時間帯に頻繁にあるわけじゃないですし、
さして気になりません。
それよりも上野東京ラインになって、東京駅の下りの始発が無くて、東京駅で始発待ちで座れなくなった、とか、
日中に10両編成がまとめてくる時間があるとか、
そちらの方が気になります。
朝の通勤時間帯の上りのグリーン車に関しては、辻堂からならほぼ座れます。
品川、大崎までならギリギリ50キロ以下なので平日¥770です。ちなみに、茅ヶ崎-品川だと51キロを超えて¥980と高くなります。辻堂も新橋までになると¥980。
いい加減な情報が書き込まれてるのが辻堂在住長い者としては気になったので、
書き込んでみました。
参考になれば。
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571
匿名さん
グリーン車より安い料金510円で乗れる湘南ライナー、おはようライナーに、朝(上り)は辻堂から乗れないのが一部の方にとっては残念かもしれません。下りは辻堂にも停まります。
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572
匿名さん
>>562
平日の17時以降、下りの通勤快速は1日で3本です。しかも3分後には次の電車が来るという状況。とりあえず通勤者にはほとんど問題なし。むしろ自分の間抜けさ棚に上げて駅のせいにするのはどうかと思いますよ。グラディスの業者さん(笑)。頑張って。
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573
通りがかりさん
>>571 匿名さん
本数は少なくなりますが、上りのライナーも止まるの有りますよ。
全く止まらない訳では無いので、念のため。
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574
匿名さん
まあC-Xの中古物件が一番だろうけど、なんだかんだ言ってもシエリアは湘南エリアの物件の中ではかなり良い物件ですよ。C-Xの利便性の恩恵を受けた上で駅まで徒歩4分もかからない。グレードもそこそこ。辻堂自体はインターチェンジ近くでこれからさらに道路も伸びる。津波も届かない。このエリアに需要があるからこれからプレミストも建つ訳だし。通勤快速が辻堂に止まらないことは極端に不便な訳じゃないので伸びしろとも考えられますしね。住んだら本当に便利だと思いますよ。
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575
匿名
>>571 匿名さん
隣の藤沢で乗り換えればいいじゃん。
五分とかかりませんよ。
-
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576
通りがかりさん
検討されている方は実際に電車乗るなり必ずシュミレーションしたほうがいいですよ。できれば通勤時間帯に。
許容できるかはそれぞれ個人の問題かと思います。徒歩10分でOKな人もいれば、徒歩4分でも時間が待てない、乗り換えが面倒くさい人もいるわけですから、、
ただ駅の利便性だけ注目して資産性を考えた場合は、藤沢駅>>茅ヶ崎駅>辻堂駅は間違いないです。
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577
通りがかりさん
>>576 通りがかりさん
う〜ん。
藤沢は小田急が使えるから優位としても、
茅ヶ崎、辻堂はそんなに違いが有るかな。
相模線利用者は別にしても。
通勤時間帯ならなおさらです。
現に、2013年ぐらいからは辻堂の方が、定期利用者、定期じゃ無い利用者も辻堂駅が上回ってしまいました。
でも、自分で確かめるのが正しい選択となるのは間違い無いですが。
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578
マンション検討中さん
辻堂駅前S-Xは整備され過ぎ、なんか生活の匂い、人の匂い
が感じられず、魅力があまりありません。
電柱しかり、古い商店しかり
ごちゃごちゃ感といいましょうか、そのような街の方が暮らしていくうえで、
楽しく過ごせると思います。
マンションモデルルームは綺麗ですが、生活感がなく、退屈しそうです。
それと、同じでは。
私は、大船駅前商店街が好きでよくいきます。
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579
マンション検討中さん
>>578 マンション検討中さん
そればかりは個人の価値観ですよね。
まあCXは過ごしやすいのは確かなので、下町感的なものを感じたい時は辻堂南口を散歩しても良いですしね。
子供のことを考えるとごちゃごちゃしたとこより道路の広さ等安心ではありますけど。
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580
匿名さん
昔は、上半身裸か半纏、腹巻、ステテコ姿で気楽に出歩いたもんだが、今の駅周辺では無理だろうな。究極のクールビィズだと思うが。
下町的な気取らない所ないかなぁ、
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581
住民板ユーザーさん1
>>575 匿名さん
乗り換える手間を考えたら、藤沢駅最寄りを選ぶわ。
しかもライナー券を買うために藤沢で降りるのも面倒い。
通勤快速も止まらないしなぁ。
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582
住民板ユーザーさん1
>>579 マンション検討中さん
子供からしたら、別に道路幅なんか関係ない。
過保護すぎ。
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583
匿名
>>581 住民板ユーザーさん1さん
>>581 住民板ユーザーさん1さん
へー。じゃあ藤沢で買えば?
その少しの手間の為に、価格の高い藤沢物件買えるなんて羨ましいですね。
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584
名無しさん
通勤快速は辻堂住人にも便利。
大船で一本前の各駅に追いつくからね。
川崎、横浜は通勤快速止まらないから、
横浜川崎が降車駅、乗り換え駅の人は通勤快速関係無し。
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585
マンション検討中さん
>>582 住民板ユーザーさん1さん
過保護というか、自分自身車の運転してると、狭い道路で子供が急によろけたりしてひやっとしたこともあるので、cxのようにしっかりと歩道と車道が柵で区切られていたり広いと安心だなと思いまして。
子供は大人が考えないことを平気でするのでやはり狭い道路だと怖いですね。
あと最近よくニュースで居眠りや高齢ドライバーで歩道に突っ込むというのも聞きますが柵があればいくらか安心です。
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586
マンション検討中さん
ここは、間取りが悪いなぁ
洗面所を出たら、すぐリビング。これは女性はイヤでしょうね。
普通は、洗面所出たらまずは廊下でしょ。
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587
名無しさん
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588
マンション検討中さん
>>586 マンション検討中さん
いきなりリビングというか、洗面所を出ると目の前がキッチンっていう間取りが気に入らない。
あとは南向きがないし残念
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589
マンコミュファンさん
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590
坪単価比較中さん
駅を便利度で比較すると、藤沢>茅ヶ崎>辻堂ではないでしょうか。
藤沢はJR、小田急、江ノ電、の3線、茅ヶ崎はJRと相模線の2線
しかしながら辻堂はJR1線のみ、ターミナル駅は便利で駅人気の
バロメーターとして乗り入れ数に比例するんですね。
だけど、価格は藤沢>辻堂>茅ヶ崎ですね。
また、世界遺産である富士山を一番近くでみられるのは茅ヶ崎市ですね。
トータルで考えると茅ヶ崎かな。
完成物件を実際みられるのもいいですね。
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591
マンション比較中さん
大船 藤沢 辻堂 茅ヶ崎で購入を検討しています。
シエリアのモデルルームも行きました。広い部屋が魅力的でした。角部屋リビングの窓の形も好みでした。
担当者からは大船や藤沢は薄汚く昭和の匂いがするから新しい辻堂の方が良いと言われました。
確かにそうかな、と思いました。しかし藤沢も検討している旨を伝えたところ、こちらから聞いたわけではないのに、「藤沢駅前再開発について市役所の担当者に問い合わせをしたところしばらくはやらないですよ。」と言っていました。半年以上前の話ですが、後からネットで調べていたら既に一部再開発が始まっており、今後も北口は再開発を行う予定とのこと。
信頼関係が大事なのに、駅前再開発という購入検討者にとっては大事な要素を隠すなんてありえないと思います。この時点でシエリアはなくなりましたね。この担当者だけであることを願います。
セールストークは良いと思いますが、ここまで言っちゃうと悪徳ですよ。
販売担当者も閲覧していると思いますので猛省と指導の徹底をお願い致します。
また、上記間取り云々の偽情報も意味ないから止めてください。
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592
マンション検討中さん
偽情報ではないのでは。
間取りによっては確かに目の前にキッチン。
でも狭い間取りの部屋ならどこのマンションもだいたいこんな感じではないでしょうか。
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593
名無しさん
>>590 坪単価比較中さん
ついに世界遺産まで登場とは。
確かに駅比較なら3キロほど近いかも知れないが、
駅からの富士山の見え方なら、本物件の最寄の辻堂駅西口陸橋からの
眺望が最高。
通勤時に見える朝の赤富士、夕方のシルエット、など
息を呑むほどの美しさで、そんな日はスマホで
写真を撮ってる人が沢山。
富士山までの距離などナンセンス。
ラスカ、ヨーカドー、ヤマダ、イオンスタイル、イオンと便利では有るけど、
テラモ徒歩には敵わんよな。
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594
eマンションさん
人気物件に共通している点として、このようなサイトの書き込み数が増加する傾向にあります。要因として①購入を検討する方が多いこと②対抗業者による書き込みが多いことが考えられます。これは書き込んだ方が購入検討者か対抗業者かは問わず、世間から注目されている物件という指標として単純に比較することができます。以下は現在売り出している藤沢・辻堂・茅ヶ崎の各駅に属する物件を比較したものですが、データを見る限りシエリアはこの3駅で現在売り出している物件の中では優良のようです。しかしながら私見ですが、辻堂駅ならばC-X内の中古物件(ライオンズ・プレジデントステージ・辻堂クラッシィ)を超えるものは無いと考えます。
辻堂駅物件
・シエリア 593件/15ヶ月
藤沢駅物件
・クラッシィ 208件/15ヶ月
・エアヒルズ 263件/11ヶ月
茅ヶ崎駅物件
・ジオ 66件/16ヶ月
・グラディス 12件/12ヶ月
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595
マンション検討中さん
-
-
596
マンション検討中さん
>>594 eマンションさん
まぁ。だいたい同じ人が書き込んでるだろうね。
現に俺、30回は書いてるし
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597
マンション検討中さん
>>591 マンション比較中さん
辻堂の団地群なめんな。昭和の匂いむんむんだぞ
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598
eマンションさん
>>596 マンション検討中さん
仮にあなたがそうだったとしても、どの物件も同一の条件下で相当期間を測定した数値であれば、統計結果は嘘をつきません。
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599
通りがかりさん
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600
匿名さん
バイアスがかかっていれば統計学はあてになりません。誰が同一の条件を設定したのですか?
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