横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
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  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

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シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 526 通りがかりさん

    この立地でオーシャンビューとかいって、、、
    オーシャンビューの意味知ってんのか?

  2. 527 通りがかりさん

    グラディスのマンションは建ててからの販売だろ。
    建ってもないのに買う勇気はないわ。
    眺望、陽当たりで大概ガッカリするオチ。

  3. 528 通りがかりさん

    >>520 ご近所さん
    本当にえぼし見たことあるんか?
    実際は、海岸からもっと大きく見えるぞ。
    このマンションからでは、友達呼んで、
    あれが海。あれがえぼしと説明しても、はぁあ?遠!絶句アングリされるだろうなぁ。
    あんまり期待させてお客さん呼ばない方がいいと思うよ。

  4. 529 匿名さん

    >>528 通りがかりさん

    地元民ですが見れば分かります。烏帽子岩は海岸から見ても間違いなく大きは見えないです。パソコンやスマホの画面が実物大に写る訳ないでしょ。そりゃ画面自体が小さいんだから。海岸から見てモニュメントと比較するとこの位の大きさという意味でしょ。あと、520さんの文章を読むと、そんな遠くて小さな岩はそもそも大きく見えるものとして期待してないって事でしょ。とても来客に「あれが烏帽子岩」だ何て言いたいという文章じゃないよね。

  5. 530 購入経験者さん

    528さんのご意見は見当外れかな。そもそもこの「えぼし問題(笑)」を起こした510さんから回答が無いようですが・・やはり業者等による「なりすまし」という結論ですね。方角もわからない人がマンションを買うとか理解不能。さらにそれに擁護する意見も下品だったり意味不明なものばかりです。グラディスの業者怖すぎ。書き込みを読めば読むほどぞっとしました。

  6. 531 通りがかりさん

    地元民からしたら北口に住むことが、まぁあり得ない。

  7. 532 検討板ユーザーさん

    >>531 通りがかりさん
    北口の地元民はそうは思ってないんじゃないですか

  8. 533 ご近所さん

    526さんへ
    湘南CXマンション上階の住民ですが、我が家のバルコニーからは
    光り輝く湘南の海、そこに浮かぶ漁をする小舟、伊豆半島に沈む夕日
    まさにオーシャンビューが楽しめますよ。
    もちろん、えぼし岩もはっきり見られます。
    これからの季節、花火大会が待ちどうしいです。
    シエリアからは下階の住民も屋上展望スペースから見ることが
    できると思います。

  9. 534 匿名さん

    >>531 通りがかりさん

    その理由は?さらに言うと書き込む理由は何でしょうか?

  10. 535 マンション検討中

    パンフレットと本物のギャップが、、
    なんか暗い感じがするのはなんでだろう。周りに高い建物あるからなのかなぁ。

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  12. 539 匿名さん

    >>526さんへ
    あなたの言いたいのは、ウォーターフロントでは。
    2行目以降そのままお返しします。
    よく、調べてくださいね。

  13. 547 マンション検討中さん

    [No.536~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 548 マンション検討中さん

    GWにいろいろ見比べましたが湘南エリアであれば立地や設備等を総合的に考えるとシエリアに匹敵するマンションは無さそうですね。未知数なのは一括受電による電気料がどの程度なのか位ですかね。
    それにしてもこの掲示板は対抗業者が湧きすぎているので削除の嵐のようですね。良くも悪くもそれだけ注目を集めてしまう物件なのかな。
    あと、暇だったので(笑)1から読んでみましたが516は真っ先に消した方が良いと思いますよ。

  15. 549 マンション比較中さん

    シエリアに限った話ではないのですが辻堂エリアは全体的に価格設定が高いですね。プレミストは5,500万円位が平均らしいですし、将来的な資産価値を考えると二の足を踏んでしまいます。C-X内の中古マンションなら築浅で便利で藤沢市だし、シエリアやプレミストよりは良いのかななんて考えてしまいます。C-X内の立地なら中古でもシエリアやプレミストの新築と同程度の価格でもアリなんじゃないかななんて考えてしまいます。C-X内なら将来さほど値下がりも無さそうですし。

  16. 550 マンション検討中さん

    私もcx内中古マンションも検討に入れています。
    中古といっても築浅で長い目でみたらシエリアやプレミストより値下がりは少ないと考えられるので20年30年後の売却価格は高くなりそうですし。値段も5000万くらいから出ていますね。

  17. 551 マンション検討中さん

    辻堂、、場所がなぁ。。
    良くも悪くも休日にショッピングで出掛けるような場所だよね。
    東海道線で職場行くにはそんなに気にならないのかな。
    値段も高いしここを選ぶ強い理由って何なんでしょうね。

  18. 552 マンション検討中さん

    辻堂を選ぶ理由は私は
    ・海に近い。ほどよく栄えている。
    ・北口と南口で違った顔があり色々楽しめる。
    ・交通の便があまり良いとは言えない湘南ですが辻堂は東海道線の駅なので都内へは一本で行くことができる。東海道線で湘南となるとあとは藤沢駅、茅ヶ崎駅ですが藤沢駅はごちゃごちゃしすぎている。また駅前は辻堂より高い。茅ヶ崎駅は海に近すぎるため駅前でも津波が不安。少し寂れている。
    ・テラスモールがあるので何でも揃う。ベビーカーを押しながらでも買い物がしやすい。
    ・テラスモールがあることで起こるデメリットである渋滞ですが、渋滞が起きるのは土日のテラスモール駐車場前だけなので住民はそんなに影響はない。テラスモールを時計回りで通れば全く問題ない。
    ・都内は不動産価格が上がりすぎているため今は買い時ではない。駅近で買えば将来値下がりしにくいので都内に住みたいとなった場合は都内の値段が下がった時に家を売却して都内物件を買えば賃貸で住んで後に都内物件を買うよりも手元にお金が残る。
    ってところを考えて辻堂あたりで考えてます。

  19. 553 マンション検討中さん

    不動産は価格が上がる時は、都内⇒郊外の順番ですが、下がる時は、郊外⇒都内となるので、郊外売って都内となると、面積または駅からの距離のどちらかを妥協することを迫られますね。

  20. 554 マンション検討中さん

    >>553 マンション検討中さん

    都内価格上昇→辻堂で購入。
    辻堂駅前は湘南地域ですしそこまで売却価格は下がらないと期待して20年後あたりに都内の不動産価格下落時に売却。現段階で都内は騰落率が郊外よりかなり上昇しているため不動産価格下落時には都内といえども売却価格は辻堂駅前より下がると思うので今都内は買い時ではない。価格も高いので住宅ローン減税では金利分をまかなえない。頭金が豊富にあれば問題ないんですが20代なので。。
    辻堂物件を5000万で買って4300万で売ったと考えると20年間を家賃20万程度の家に実質管理費等入れても月5万程度で住める計算になるので貯蓄が増える。
    20年後に都内に買い換えればまた新しい物件に住める。
    キャッシュで都内に購入できればそんな計算は必要ないですが頭金をなるべく貯めて住宅ローン金利を下げたいですからね。辻堂駅前購入なら住宅ローン減税でほぼ金利はまかなえますし。
    素人考えなのでそんなうまくはいかないと思いますが。あと湘南に永住する方は全く関係ない話ですみません。失礼します。

  21. 555 匿名


    永住ならシエリアもありかと思いましたが、
    売却前提ならCXの築浅か藤沢駅、茅ヶ崎駅直近が良いと思っていました、、、
    都内は確かに高騰してますが、辻堂は異常に高騰してる印象です。
    辻堂は魅力的ですが、ニュータウンなので20年後(子供が独立するぐらい)までは予想できません。しかし横浜藤沢道路がつながればインターが近いのも魅力的だと思います。
    勝ち組と思われるCX新築購入者にはひがんでしまいますが、中古を検討するのもありでしょうか。

  22. 556 マンション検討中さん

    売却前提だとプレミストは話になりませんが、シエリアも微妙ですね。
    藤沢駅のクラッシィは藤沢駅にしては価格が高いと思うのでCX築浅物件が現在の価格と将来の売却価格を考えたらバランスが良いんですかね。
    CX新築で買えてればほぼ無料で住めれるようなもんだったんですけどね(笑)

  23. 557 マンション比較中さん

    シエリアは藤沢市ならまだ良かったですよね。
    テラモが近くて世帯の大半は頻繁に利用することになりそうですが、テラモの売り上げの法人税の一部は藤沢市へ納められ、還元されるのは藤沢市民という悲しい現実があります。
    あとは大きなガーデンが魅力的ですが電池工場跡地で土壌問題も気になります。マンションの下は良いとしてもガーデン内は大丈夫なのでしょうか。安全だと思いますが安心は保障されるのでしょうか。豊洲の問題もあり、何かあれば資産価値を考えると風評被害が心配です。それが保障されないとリスクの1つをかかえることになりますよね。
    どなたが土壌対策についてお聞きになった方が入れば教えてください。

  24. 558 匿名さん

    >>557 マンション比較中さん
    土を全部入れ換えてます。数値は問題ないので、
    あとは心情的に許容できるか、だと思います

  25. 559 住民板ユーザーさん1

    CXのマンションを横切ってシエリアに帰ることを想像すると、恥ずかしいなぁ。CX住民からは上から目線で言われてるし。

  26. 560 匿名さん

    >>559 住民板ユーザーさん1さん
    恥なくても大丈夫ですよ。
    茅ヶ崎市民として誇りに思ってください

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  28. 561 マンション検討中さん

    CX周辺は道や建物が綺麗ですよね。
    歩いているといい気分になります。
    シエリアはモデルルームは良かったのですが、実際の場所へ行くと。なんかCX感が徐々になくなっていくように思いました。
    周りの道路などはきれいになりますかね。
    帰りにライオンズの横を通ると確かにいいなと思ってしまいます。

  29. 562 マンション検討中さん

    辻堂駅JR快速止まらないんですね。
    大船から乗り辻堂通過で茅ケ崎で
    ターンしました。不便この上ない
    ですね。
    私は一駅先でも駅周辺のマンションを
    検討することにしました。
    うれしいことに、結構物件があるじゃないですか。

  30. 563 マンション検討中さん

    でもポジティブに考えれば辻堂は快速や高速道路等、資産価値が上がる可能性がまだまだあるということですけどね。
    今後人口が増えればハングリータイガーのように色々な飲食店が出店する可能性もありますし。

  31. 564 マンション検討中さん

    豊洲でも明らかになりましたが除染しても、なかなか除去できないのが現実です

  32. 565 マンション検討中さん

    電線あるし、ここはCX外ですよ!しかも正面は工場。

  33. 566 評判気になるさん

    >>565 マンション検討中さん
    なんの工場があるんですか?

  34. 567 匿名さん

    CXって言葉、地元の人はほとんど使いませんね。もはや死語。「テラモの隣」と言ったほうが通じやすい。

  35. 568 マンション検討中さん


    烏帽子岩ですが、スカイデッキから見えるんですか。
    結果は?

  36. 569 マンション検討中さん

    >>568 マンション検討中さん

    シエリアからは烏帽子岩が見えてもあまり期待しない方が良いですよ。この話題はそもそも茅ヶ崎にあるグラディス業者の書き込みですので。
    「烏帽子岩」「快速」が茅ヶ崎物件のキーワードでさらにPC苦手なのが特長。
    《参考》
    >>510
    >>516
    >>523
    >>562

  37. 570 通りがかりさん

    辻堂在住うん10年の者です。
    辻堂物件なので、たまに覗かせてもらっています。
    快速が止まらない云々、書き込み有りますけど、
    長年の住人にしてみれば、通勤時間帯に頻繁にあるわけじゃないですし、
    さして気になりません。
    それよりも上野東京ラインになって、東京駅の下りの始発が無くて、東京駅で始発待ちで座れなくなった、とか、
    日中に10両編成がまとめてくる時間があるとか、
    そちらの方が気になります。
    朝の通勤時間帯の上りのグリーン車に関しては、辻堂からならほぼ座れます。
    品川、大崎までならギリギリ50キロ以下なので平日¥770です。ちなみに、茅ヶ崎-品川だと51キロを超えて¥980と高くなります。辻堂も新橋までになると¥980。

    いい加減な情報が書き込まれてるのが辻堂在住長い者としては気になったので、
    書き込んでみました。

    参考になれば。

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  39. 571 匿名さん

    グリーン車より安い料金510円で乗れる湘南ライナー、おはようライナーに、朝(上り)は辻堂から乗れないのが一部の方にとっては残念かもしれません。下りは辻堂にも停まります。

  40. 572 匿名さん

    >>562

    平日の17時以降、下りの通勤快速は1日で3本です。しかも3分後には次の電車が来るという状況。とりあえず通勤者にはほとんど問題なし。むしろ自分の間抜けさ棚に上げて駅のせいにするのはどうかと思いますよ。グラディスの業者さん(笑)。頑張って。

  41. 573 通りがかりさん

    >>571 匿名さん

    本数は少なくなりますが、上りのライナーも止まるの有りますよ。

    全く止まらない訳では無いので、念のため。



  42. 574 匿名さん

    まあC-Xの中古物件が一番だろうけど、なんだかんだ言ってもシエリアは湘南エリアの物件の中ではかなり良い物件ですよ。C-Xの利便性の恩恵を受けた上で駅まで徒歩4分もかからない。グレードもそこそこ。辻堂自体はインターチェンジ近くでこれからさらに道路も伸びる。津波も届かない。このエリアに需要があるからこれからプレミストも建つ訳だし。通勤快速が辻堂に止まらないことは極端に不便な訳じゃないので伸びしろとも考えられますしね。住んだら本当に便利だと思いますよ。

  43. 575 匿名

    >>571 匿名さん

    隣の藤沢で乗り換えればいいじゃん。
    五分とかかりませんよ。

  44. by 管理担当

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