横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
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  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

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シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 382 マンション比較中さん

    絶対パスなのに口コミすらのは業者しかないですね。

  2. 383 eマンションさん

    羽鳥マンションは全914戸に対して、駐車場の台数が429台で、全戸数の46.9%分の駐車場を用意するみたいです。
    将来的には全人口が減る上に、運転出来る世代も減るので、少なめに台数を見積もっているのでしょうか。

  3. 384 マンション比較中さん

    羽鳥マンションは間違いなく駐車場が足りなすぎすだね。駅から遠いから車の所有率はかなり高くなると思いますよ。

  4. 385 匿名さん

    辻堂近辺の住人は日用品等はまとめて湘南モールフィルに買いだしに行くことが多いので、羽鳥マンションからだと車はやっぱ必要ですよね。

  5. 386 名無しさん

    ファミリーにとっては、どっちも車が必要で、どっちも駐車場が少ないってことです。どういう企画してるんでしょうね…そんなにシニアってマンション買うのかな。

  6. 387 マンション検討中さん

    茅ヶ崎市にネガな書き込みが多いですが、ゴミ袋にお金を取る藤沢市に関してのコメントがないですね。結構コストじゃないかと。。。

  7. 388 マンション検討中さん

    除染歴があったとは知りませんでした。
    工場跡地は、こういうこともあるんですね。
    自分なりにしっかりリサーチしてみます。

  8. 389 匿名さん

    確かに燃えるゴミ・燃えないゴミ1袋で最大80円は結構高いですね。数年間の子供の医療費とは違って、ゴミ処理費用は藤沢市で生活する限り、全ての世帯にずっと負担となりますからね。

  9. 390 マンション掲示板さん

    >>386 名無しさん
    これからの時代、車は所有する物ではなくシェアする方向に進むと思いますので、全戸に駐車場を用意する必要は無いと考えますが、如何でしょうか?

  10. 391 名無しさん

    >>390 マンション掲示板さん
    都心だとそうかもしれませんね。田舎みたいに1人1台みたいな地域もあれば、都心のように持っていない人が沢山いる地域もある。辻堂はその間って感じじゃないですかね。カーシェアって中々普及しないと思いますよ。好きな時使えないですし、実際大して普及してない。子供がいるファミリーだと一家に一台は普通は必要でしょう。目安になるのが周辺マンションの状況ですが、既に書き込みがあったように、ここより駅近かつ駐車場設置率70%のライオンズで抽選で沢山の方が泣いてるみたいなので、購入者層が近いシエリアも羽鳥も同じ運命辿る可能性が高いかと思った次第です。まぁデベロッパーにとってはどうでも良い話なんでしょうが。

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  12. 392 通りがかりさん

    車はあれば便利と考える人が多いのは確かだか、必要かどうかは人それぞれ。車以外にもっと生活に必要なものが身近にあるか、便利に使えるかのほうが重要な気がする。車がないと生活に不便するマンションなら駐車場が100%あると思うので、車が第一で車中心の生活をしているならそういったマンションを検討すれば良いと思う。この時代に駅近で100%駐車場はないと思う。

  13. 393 マンション比較中さん

    シエリアは駅まで徒歩4分で信号待ちも無し。羽鳥は徒歩9分で信号待ち有り。お互い大規模マンションだから実質玄関からの時間を考えるとさらに3分ぐらいかかる。羽鳥はかなりの大規模だから部屋によっては五分以上かかる場合もあると思う。総合的に考えてもシエリアに軍配があがる。

  14. 394 マンション検討中さん

    >>391 名無しさん
    確かに湘南でマイカーなしじゃ楽しみ半減以下ですよ。しかも駅近で駐車場借りたら高いとおもいます!

  15. 395 匿名さん

    販売時は駐車場が不足するが、将来は駐車場が余るという計算なのでしょう。
    仮に駐車場が余った場合は、その分の賃貸収入を穴埋めするために管理費が上がる上に、資産価値も下がるでしょうから、長期的に見て余らせない方が入居者にとって得になりますよ。

  16. 396 マンション掲示板さん

    ところで、このマンション周辺の米軍飛行機の騒音はどれくらい酷いのでしょうか?

  17. 397 ご近所さん

    近くに住んでいます
    テレビの音声は聞き難くなりますし、電話も聞こえ難いです。
    でも、騒音は時々よりもはるかに少ないです。
    数十年住んでいますから慣れていて”こんなもの”位にしか感じません。
    初めての方は慣れるまでは少し大変かもしれませんが、
    個人的には余り問題にしていません。

  18. 398 マンション検討中さん

    >>396 マンション掲示板さん
    戦闘機はミサイルが落ちてくるような、凄まじい轟音で怖いです。多いときは、これが数分間おきに続きハンパないですよ。

  19. 399 ご近所さん

    >>396さん
    結局のところ個人の感覚の問題だと思う。私自身は屋内ではまったく気にならない。屋外にいる時はそれなりにうるさいが一瞬だと思っている。

  20. 400 ご近所さん

    1日平均10.8本飛びます。
    私はもっとうるさい地域で育ったせいかほとんど気になりません。
    どんなものか心配な人は平日に一度下見に来るのがおすすめです。

    神奈川県HP】
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f417497/

  21. 401 ご近所さん

    騒音はそれなりあります。
    けれど騒音が気になって困っていると云う事もありません。
    音に関しては個人によって感じかたの差が大きいと思いますので
    ご心配でしたら現地で確認をされるのが良いかもしれません。

  22. 402 eマンションさん

    プレミスト湘南辻堂のホームページが一部出来ていますね。まだ詳細は出ていませんが。戸数は918戸で、先日話題になった駐車場は641台。全世帯の70%用意するみたいです。

  23. 403 匿名さん

    辻堂近辺のマンションは駐車場70%程度を見積もるのが適正ということでしょうか。
    シエリアにしても羽鳥のマンションにしても、ここ数年の辻堂の発展ぷりはすごいですね。この地域への需要が高いことがよく分かりますね。

  24. 404 マンション検討中さん

    立地的に湘南の真ん中で今後さらに湘南の中心として発展していくと思いますし、交通の便良く、すぐに海にも行けて、買い物するところも多いのでやはり需要は高くなりますよね。
    将来的に品川が東京の中心となっていくと思うので東海道線沿いなのも資産価値高いですね。

  25. 405 辻堂住民

    いやいや、30年住んでいますが、東海道線しか手段がなく、電車が止まった時は代替手段がなく悲惨です。快速もスルーですし。交通の便が良いとは全く思いません。このマンションには何も思いませんが、辻堂に過剰に期待される方がいてはいけないと思い、投稿しました。

  26. 406 マンション検討中さん

    >>405 辻堂住民さん
    今までの辻堂でなく、今後の発展について期待しているんですよ?
    あと湘南のわりには交通の便が良くバランスが取れている土地だと思います。

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  28. 407 辻堂住民

    鉄道に限った話になりますが、今後、JRの他路線、私鉄、地下鉄などの鉄道が通る予定は現時点でありませんので、今後の発展と言われましても。交通の便というのが、鉄道以外の話であればそれは考慮しておりません。

  29. 408 マンション掲示板さん

    あまりマンションばかり出来てもなぁ、という感じはしますね。それに比例して商業施設も充実していけば嬉しいのですが、駅前の再開発も完全に終わったみたいだし、今後の発展って意味ではどうなんでしょうね…。

  30. 409 eマンションさん

    話が明後日の方向に飛びましたね。
    辻堂は再開発や幹線道路の整備等により、需要が高まっているので周辺地域と比べて伸びしろが大きい駅ですね。
    元々は何も無かった所に突然でかい箱を作り、それを核に発展している地域です。
    辻堂駅なのに徒歩10分の場所に900戸のマンションが出来るのが良い例です。
    また東海道線は主要な駅を結ぶ線なので将来人口が減っても値下がりしにくく、資産価値という面でも悪くないと思います。

  31. 410 匿名さん

    建物がだいぶ出来て来ましたね。
    グランドコートが道にかなり近いので電車、車の音が気になります。
    何度か足を運んでいますが室内と外では聞こえ方が違うかなと思ったり良い方向に考え過ぎたと少し心配になって来ました。
    今更なんですが

  32. 411 匿名さん

    私は30年以上、都内(23区内)に暮らし、5年ほど前に辻堂に越してきましたが、交通の便と自然(空気の良さ・海・山等)の「バランス」は期待通りで、大変満足しています。(確かに都心のように、2~3分おきに電車は来ませんが、辻堂地区で移動や買い物で不自由はしてないです)

  33. 412 マンション検討中さん

    シエリアですと、小中学校はどこになるのでしょうか?
    子育て環境が不安です…。

  34. 413 ご近所さん

    小学校は小和田、中学校は赤羽根と思います。
    特に赤羽根中学校は遠いです、30分位歩くと思います。
    少し高台にありますから3年間で足腰が鍛えられます。
    今は歩道も広くなっていますから危ないところは無いかなと思います。

  35. 414 マンション比較中さん

    プレミスト公式HPの物件概要では駐車場台数が429台しか載っていませんがクチコミHPでは641台と記載。
    どなたかお分かりになる方はいませんか?B敷地にも駐車場を作るのでしょうか??
    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/area/kanto/kanagawa/tsujido/gaiyo....

  36. 415 茅ヶ崎市民

    卒業生です。そこからですと、赤中まで行きは上り坂が続くので、40分見ておいた方が良いでしょう。日によって、牛の臭いがします。雪の日や大雨の日は、道が凍ったり上から雨水が大量に流れてきます。冬は下界より寒いので防寒対策が必要です。

  37. 416 マンション掲示板さん

    >>414 マンション比較中さん
    少し前ですが、187さんが載せてくれている図面が分かりやすいです。B敷地にも大きな駐車場があります。

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  39. 417 マンション比較中さん

    汚染地、藤沢ではなくお金がぜんぜんない茅ヶ崎市、建築費の高騰やその他新築特有の余計な費用を考えると、
    物自体が価格相当の質ではない、これらを加味すると、購入対象にはならないかな
    でも、この辺に住みたいとなると、どの物件もさほど変わらないか・・・

  40. 418 通りがかりさん

    藤沢と茅ヶ崎の両方に住んだことありますけど、普通に生活するには別に何も変わらないです。多分住んで見ればどちらも普通の自治体だと分かると思います。メディアに取り上げられたせいか過剰に期待し過ぎかも知れません。ぶっちゃけ生活を豊かに出来るかどうかはその方次第で自治体はほとんど影響しません。5000万円台のマンションを検討する位の方なら、微々たる生活を自治体に寄りかからないと生きていけないような方は少ないのでは。
    私の体感としては藤沢市に住んだ直後はいちいち指定ゴミ袋を買わされるのが面倒だと感じました。まあそれもすぐに慣れますが。

  41. 419 匿名さん

    隣同士の自治体で住民サービスが過度にあからさまに違いすぎるっていうのはさすがにないでしょからね…
    じゃないと、持ち家じゃない人はどんどん引っ越していってしまうことになりますから。

    駅までの距離、マンション価格、マンションの設備や仕様・間取りが
    結局は家選びのポイントになってくるのだと思いますよ。
    あとはマンションの規模ですかね。
    大きい小さいそれぞれにメリット・デメリットありますから。

  42. 420 通りがかりさん

    価格高騰する中、本物件は適した価格で販売できいる。スケールメリットやテラスモール、再開発エリアに近接する意味では、買い!ただ、どうせ湘南に住むのに駅近を選ぶ理由は無いので、南側エリアでないと湘南在住とは言いにくいポジション。残念ながら規模が大き過ぎると中古でも数が多くなるので売却には価格交渉がつきまとう可能性も。

  43. 421 名無しさん

    プレミストから駅まで実際に歩いてみました。羽鳥郵便局バス停近くのでかいT字路から南口の改札口まで、10分ジャストでした。信号に一度も引っかからなかったので、毎日平均するともっとかかりそうでした。
    一方、シエリアからも歩いてみたところ、西口の改札口からメインエントランス前まで4分かかりませんでした。
    販売表記上計算される駅までの時間は、敷地の一番近いところから測り、信号待ちを含まないようなので、決して騙している訳では無いと思いますが、比較検討している方は両方実際に歩いてみた上で判断された方が良いと思いました。

  44. 422 eマンションさん

    >>421 名無しさん
    シエリア営業様かもしれませんが、わざわざお疲れ様です。参考になりました。10分でわざわざシャトルバス出すっていうのは、高齢者狙いなんですかね。

  45. 423 マンション比較中さん

    私も歩いてみましたが、西口の改札口迄4分かからないぐらいでしたね。

  46. 424 マンション比較中さん

    両方歩いてみましたが確かにプレミストから9分で駅に行くのは無理そうです。シエリアは4分以内には着きそう。電車通勤の人にこの差は大きいかな。
    あとは部屋の面積をどの位で売り出すか気になりますね。

  47. 425 マンション掲示板さん

    小和田小近くに市営住宅が出来るんですね…不安です。

  48. 426 評判気になるさん

    知恵袋を読んで恐ろしくなりました。小中学校の学級、隣に作っている公園、公共施設Yu-Zuルームにも少なからず影響がありそうで…
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159067731

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  50. 427 匿名さん

    かなり偏見に満ちた考え方だと思います。公営住宅は茅ヶ崎市藤沢市のあちこちにありますが、住んでいる方に大変失礼だと思います。どうしてもご心配なら都心の高級住宅地でも検討された方が良いです。郊外を検討しているのがそもそもの間違い。

  51. 428 匿名さん

    私自身市営住宅に幼い頃すんでいました。
    周りの方に不安な気持ちを感じさせていたのでしょうか?
    そんな事微塵も思ってなかったのですが、単に鈍感だっただけなのかなぁ
    その鈍感さで救われてたんですね

  52. 429 名無しさん

    そういう事を言う人に限って、自分が周りに迷惑をかけている事に気付いていないものです。こういう自己中な考え方がモンスター親の根本です。残念。

  53. 430 通りがかりさん

    でも経験上、市営住宅の多いエリアの公立が荒れやすいのは確かですしね。

  54. 431 通りがかりさん

    本気でそう考えるなら公営住宅が全く無い土地を選び直しましょう。頑張って下さい。

  55. by 管理担当

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