匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 13:20:01
物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩4分 (西口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]関電不動産開発株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]パナホーム株式会社 都市開発支社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社ライフステージ
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判
-
362
マンコミュファンさん
360.361は業者さんだな。マンコミュでは良くある事です。
-
363
匿名さん
業者さんなのか契約者さんなのか分かりませんが、私はシエリアがの方が割安な印象を受けました。
所詮ファミリーマンションなので、将来的な不動産価値という観点から、駅からあんなに離れていて900戸となると、中古で売りに出してもなかなか売れなそう。結果、値下がり幅が大きそうな匂いがプンプンするかな。
-
364
通りがかりさん
所詮、羽鳥地区ですし。
資産価値を考える上で駅から何分かが重要ですからね。
-
365
マンション比較中さん
プレミスト湘南はシャトルバスを出すみたいですが結局は駅前が混むんであまり意味ないような気がします!結局のところ駅から何分かが資産性に関しては重要だと思います!
-
366
購入者さん
361契約者です。業者っぽい書き方になったようですみません。シエリアの共用設備に魅力を感じたのが購入理由の一つだったので、この羽鳥マンションのさらに上回る共用部に圧倒されてしまった次第です。ジムやカフェ、体育館、BBQテラスなど・・・ここまで揃っているマンションは見たことがなく、正直羨ましいなと。管理費が同等なのか分かりませんが、900世帯もあるとそこまでシエリアと大きく変わらないのではないか予想します。当方子育て世代なので医療助成や今後の中学給食の開始など、藤沢市のメリットも充分受けられるので、駅徒歩9分でもトータルで絶対こっちかなと。。。永住目的で契約したので資産価値に対するプライオリティもそこまで高くありません。色々書きましたが、契約者には全て後の祭りなので、シエリアの良さをもう一度見直して気持ちの整理をしたいと思います。駅近はその一つですよね。
-
367
eマンションさん
-
368
マンコミュファンさん
羽鳥は長谷工のぺらぺら仕様だろうから、全く魅力を感じない。野村の廉価仕様のオハナ程度だろう。藤沢市がいいなら、クラッシーかエアヒルズにしたほうが無難。待つ必要なし。
-
369
eマンションさん
-
370
マンコミュファンさん
-
371
評判気になるさん
>>368 マンコミュファンさん
クラッシーもエアヒルズも長谷工のようですが。。。あと、長谷工よりもここの施工会社、三井住友建設の方が良いのでしょうか?ちょっと前の横浜のマンションが傾いた件に絡んでますよね。長谷工より全然不安です。
-
-
372
eマンションさん
>>370 マンコミュファンさん
所得制限があるため 我が家の場合、子供の医療費補助は3歳までになってしまいます。4人の子供を持つ母としては、かなり気りなります。あと、藤沢市では全市立中学校が数年内に給食を導入するようです。この物件が藤沢市だったら何も問題ないんですが...とても悩みます。
茅ヶ崎市には是非、子育て支援を充実させてほしいですね。
-
373
名無しさん
>>372 eマンションさん
ご存知かと思いますが茅ヶ崎の医療助成は県内ワースト、子育てや教育にあまりお金をかけていないのは369さんの藤沢との比較でも明らかです。横浜や川崎にも置いていかれそうな中、市政が改善には後ろ向きなので今後の大きな改善は期待できないと思います。市長や市議会議員が変わることを期待するしかないですね。道の駅に24億も使うお金があるんですけどね。若い世代への投資が少ないので先は暗いです。
-
374
通りがかりさん
人気あるみたいだし、いいんじゃないの。どこ住んでも、いい面悪い面ある訳だし。1つのポイントに焦点あてていい悪いを言うのはどうかと。
-
375
eマンションさん
>>374 通りがかりさん
高い買い物なので後悔のないよう熟慮してみます。
-
376
eマンションさん
>>375 eマンションさん
正面が工場なのが残念ですね。
-
377
マンション比較中さん
確かに工場が前ですが上層階は見晴らしも良く工場は気になりませんよ。
-
378
通りがかりさん
自分は隣のマンションでシエリアが建ってから富士山の山麓までは見えなくなってしまったので、シエリアからは綺麗に富士山が見えそうですね!
羨ましい!
-
379
eマンションさん
除染済みとはいってますが、ここは汚染地だったので絶対パス。豊洲じゃないけど保証は何もない。
-
380
匿名さん
1/31の羽鳥マンションの書き込み以後、急に騒がしくなりました。
自分なら「絶対パス」するマンションの掲示板なんてわざわざ覗いて書き込まないのですが。
「絶対パス」する物件にわざわざ書き込む理由って一体何が考えられるでしょうか?
-
381
マンション比較中さん
まぁ、羽鳥のマンションを検討中の人はシエリアをかなり気にしてるんでしょうね。汚染地だったと書いてますが既に国の基準をクリアしてるから問題ないですよ。
-
382
マンション比較中さん
-
383
eマンションさん
羽鳥マンションは全914戸に対して、駐車場の台数が429台で、全戸数の46.9%分の駐車場を用意するみたいです。
将来的には全人口が減る上に、運転出来る世代も減るので、少なめに台数を見積もっているのでしょうか。
-
384
マンション比較中さん
羽鳥マンションは間違いなく駐車場が足りなすぎすだね。駅から遠いから車の所有率はかなり高くなると思いますよ。
-
385
匿名さん
辻堂近辺の住人は日用品等はまとめて湘南モールフィルに買いだしに行くことが多いので、羽鳥マンションからだと車はやっぱ必要ですよね。
-
386
名無しさん
ファミリーにとっては、どっちも車が必要で、どっちも駐車場が少ないってことです。どういう企画してるんでしょうね…そんなにシニアってマンション買うのかな。
-
-
387
マンション検討中さん
茅ヶ崎市にネガな書き込みが多いですが、ゴミ袋にお金を取る藤沢市に関してのコメントがないですね。結構コストじゃないかと。。。
-
388
マンション検討中さん
除染歴があったとは知りませんでした。
工場跡地は、こういうこともあるんですね。
自分なりにしっかりリサーチしてみます。
-
389
匿名さん
確かに燃えるゴミ・燃えないゴミ1袋で最大80円は結構高いですね。数年間の子供の医療費とは違って、ゴミ処理費用は藤沢市で生活する限り、全ての世帯にずっと負担となりますからね。
-
390
マンション掲示板さん
>>386 名無しさん
これからの時代、車は所有する物ではなくシェアする方向に進むと思いますので、全戸に駐車場を用意する必要は無いと考えますが、如何でしょうか?
-
391
名無しさん
>>390 マンション掲示板さん
都心だとそうかもしれませんね。田舎みたいに1人1台みたいな地域もあれば、都心のように持っていない人が沢山いる地域もある。辻堂はその間って感じじゃないですかね。カーシェアって中々普及しないと思いますよ。好きな時使えないですし、実際大して普及してない。子供がいるファミリーだと一家に一台は普通は必要でしょう。目安になるのが周辺マンションの状況ですが、既に書き込みがあったように、ここより駅近かつ駐車場設置率70%のライオンズで抽選で沢山の方が泣いてるみたいなので、購入者層が近いシエリアも羽鳥も同じ運命辿る可能性が高いかと思った次第です。まぁデベロッパーにとってはどうでも良い話なんでしょうが。
-
392
通りがかりさん
車はあれば便利と考える人が多いのは確かだか、必要かどうかは人それぞれ。車以外にもっと生活に必要なものが身近にあるか、便利に使えるかのほうが重要な気がする。車がないと生活に不便するマンションなら駐車場が100%あると思うので、車が第一で車中心の生活をしているならそういったマンションを検討すれば良いと思う。この時代に駅近で100%駐車場はないと思う。
-
393
マンション比較中さん
シエリアは駅まで徒歩4分で信号待ちも無し。羽鳥は徒歩9分で信号待ち有り。お互い大規模マンションだから実質玄関からの時間を考えるとさらに3分ぐらいかかる。羽鳥はかなりの大規模だから部屋によっては五分以上かかる場合もあると思う。総合的に考えてもシエリアに軍配があがる。
-
394
マンション検討中さん
>>391 名無しさん
確かに湘南でマイカーなしじゃ楽しみ半減以下ですよ。しかも駅近で駐車場借りたら高いとおもいます!
-
395
匿名さん
販売時は駐車場が不足するが、将来は駐車場が余るという計算なのでしょう。
仮に駐車場が余った場合は、その分の賃貸収入を穴埋めするために管理費が上がる上に、資産価値も下がるでしょうから、長期的に見て余らせない方が入居者にとって得になりますよ。
-
396
マンション掲示板さん
ところで、このマンション周辺の米軍飛行機の騒音はどれくらい酷いのでしょうか?
-
-
397
ご近所さん
近くに住んでいます
テレビの音声は聞き難くなりますし、電話も聞こえ難いです。
でも、騒音は時々よりもはるかに少ないです。
数十年住んでいますから慣れていて”こんなもの”位にしか感じません。
初めての方は慣れるまでは少し大変かもしれませんが、
個人的には余り問題にしていません。
-
398
マンション検討中さん
>>396 マンション掲示板さん
戦闘機はミサイルが落ちてくるような、凄まじい轟音で怖いです。多いときは、これが数分間おきに続きハンパないですよ。
-
399
ご近所さん
>>396さん
結局のところ個人の感覚の問題だと思う。私自身は屋内ではまったく気にならない。屋外にいる時はそれなりにうるさいが一瞬だと思っている。
-
400
ご近所さん
-
401
ご近所さん
騒音はそれなりあります。
けれど騒音が気になって困っていると云う事もありません。
音に関しては個人によって感じかたの差が大きいと思いますので
ご心配でしたら現地で確認をされるのが良いかもしれません。
-
402
eマンションさん
プレミスト湘南辻堂のホームページが一部出来ていますね。まだ詳細は出ていませんが。戸数は918戸で、先日話題になった駐車場は641台。全世帯の70%用意するみたいです。
-
403
匿名さん
辻堂近辺のマンションは駐車場70%程度を見積もるのが適正ということでしょうか。
シエリアにしても羽鳥のマンションにしても、ここ数年の辻堂の発展ぷりはすごいですね。この地域への需要が高いことがよく分かりますね。
-
404
マンション検討中さん
立地的に湘南の真ん中で今後さらに湘南の中心として発展していくと思いますし、交通の便良く、すぐに海にも行けて、買い物するところも多いのでやはり需要は高くなりますよね。
将来的に品川が東京の中心となっていくと思うので東海道線沿いなのも資産価値高いですね。
-
405
辻堂住民
いやいや、30年住んでいますが、東海道線しか手段がなく、電車が止まった時は代替手段がなく悲惨です。快速もスルーですし。交通の便が良いとは全く思いません。このマンションには何も思いませんが、辻堂に過剰に期待される方がいてはいけないと思い、投稿しました。
-
406
マンション検討中さん
>>405 辻堂住民さん
今までの辻堂でなく、今後の発展について期待しているんですよ?
あと湘南のわりには交通の便が良くバランスが取れている土地だと思います。
-
-
407
辻堂住民
鉄道に限った話になりますが、今後、JRの他路線、私鉄、地下鉄などの鉄道が通る予定は現時点でありませんので、今後の発展と言われましても。交通の便というのが、鉄道以外の話であればそれは考慮しておりません。
-
408
マンション掲示板さん
あまりマンションばかり出来てもなぁ、という感じはしますね。それに比例して商業施設も充実していけば嬉しいのですが、駅前の再開発も完全に終わったみたいだし、今後の発展って意味ではどうなんでしょうね…。
-
409
eマンションさん
話が明後日の方向に飛びましたね。
辻堂は再開発や幹線道路の整備等により、需要が高まっているので周辺地域と比べて伸びしろが大きい駅ですね。
元々は何も無かった所に突然でかい箱を作り、それを核に発展している地域です。
辻堂駅なのに徒歩10分の場所に900戸のマンションが出来るのが良い例です。
また東海道線は主要な駅を結ぶ線なので将来人口が減っても値下がりしにくく、資産価値という面でも悪くないと思います。
-
410
匿名さん
建物がだいぶ出来て来ましたね。
グランドコートが道にかなり近いので電車、車の音が気になります。
何度か足を運んでいますが室内と外では聞こえ方が違うかなと思ったり良い方向に考え過ぎたと少し心配になって来ました。
今更なんですが
-
411
匿名さん
私は30年以上、都内(23区内)に暮らし、5年ほど前に辻堂に越してきましたが、交通の便と自然(空気の良さ・海・山等)の「バランス」は期待通りで、大変満足しています。(確かに都心のように、2~3分おきに電車は来ませんが、辻堂地区で移動や買い物で不自由はしてないです)
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件