匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 13:20:01
物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩4分 (西口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]関電不動産開発株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]パナホーム株式会社 都市開発支社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社ライフステージ
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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342
匿名さん
第4期の販売時期は2月上旬ですか?
352戸と言う大規模マンションで期毎に完売しているなら極めて順調に
売れ進んでいると感じます。
モデルルームを閉めたとありますが、1/7から第4期のモデルルームが
新装オープンするようです。
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343
周辺住民さん
駐車場が350台分あると周辺道路の交通量が増えるし近所住民にとっては大迷惑です。
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344
通りがかりさん
周辺住民ですが、この辺で車なしで暮らすのははありえないので駐車場問題は本気で考えられた方がよいと思います。子育て中ならなおさら。
私の住むマンションは、戸数分駐車場がありますが空くことはないですよ。
付近の渋滞に関しては、セール期間の週末や雨の日曜日は特にひどいですが、他は何とかなるレベルという印象ですね。
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345
通りがかりさん
今と昔じゃライフスタイルが違うから、クルマなしの家庭も当然ありだと思います。台数が気になるなら、販売に契約者の駐車場希望率を聞いたらいいだけ。それが附置台数とニアリーなら妥当。かけ離れているなら企画ミス。
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346
通りがかりさん
シニア層やDINKSの方々はわかりませんが、少なくとも私のこの周辺の知り合いの子供のいるファミリーで車を持たない家庭は聞いたことないです。
テラスモールは華やかですが毎週末家族でいくところではなく、この辺の家族は普段の買い出しなどはフィルやMr.Maxなどにいく方が多い気がします。
少なくともこの辺は都心とは違いますし、車があれば周辺の大きな公園や海、少し羽を伸ばして山などにも気軽に行けることがメリットなのかなとおもったまでです。
デベロッパーの方は経験上都合の悪いことは濁した答えしかしないとおもいますのでお気をつけください。
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347
ご近所さん
私は数年前に近くのマンションに引越して来ました。
車はそれまでは年間1万キロ位は走ってましたが、引越してからは年間1千キロ以下になりました。
私も小さな子供がいる家庭ですが、月に1回位買い物に使うかどうか、あとはたまに旅行に使う程度で普通に過ごしてます。大抵はテラモやラズと最近出来たクリエイトで用が足りてます。
駐車場の希望は出しますが、もし外れても何とかなるかなと思ってます。車をそんなに使わなくなったので、カーシェアやレンタカーの方がコスト的には良いのかも。
結局はライフスタイルに大きく左右される問題なので、必ず車が必要な方は慎重に検討された方が良いのでしょうね。
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348
マンション検討中さん
マンションを見学した時に車の有無を聞かれました。
駐車場の事があるからなんですね。
多くの方が駐車場の少なさを書かれていますが、我が家は車を止めてから十数年が経っています。
マンション建設地の近くに住んでいますが不便は感じていません。
家族構成もあると思いますが、我が家のような世帯もあると思いますので駐車場は妥当ではないかと思います。
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349
購入経験者さん
私もシエリアを購入しましたが引っ越したら車を止める予定でいます。辻堂は駅周辺が充実してますし、徒歩じゃなくても自転車を使えばいい話です!車の維持管理を考えると辞めたほうが得策だと考えています。旅行等でどうしても必要な場合はレンタカーなどを借りれば良いと思っています。
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350
マンション比較中さん
同じエリアにあるマンションは駐車場が同じ割合であるけど余ってるみたいですね。維持管理を考えたら駐車場代が上がってしまい困りますもんね!
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351
通りがかりさん
建設中のマンション見るけど、部屋の天井が低そうだね。
部屋の間隔狭すぎだろ。
床が薄すぎで、足音うるさそう。
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352
名無しさん
お隣徒歩1分のライオンズは、駐車場の抽選で30世帯ほど漏れたらしいので心配でなりません。シエリアもそうなりそう。あの辺月極も少ないから外れたらかなり悲惨ですね・・・
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353
評判気になるさん
隣のプレジデントステージは全世帯分駐車場があるようで羨ましい。安いみたいだし。
やはり大規模だとその世帯数分用意するのは難しいですね。
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354
マンコミュファンさん
>>353 評判気になるさん
駐車場100%のマンションは車を持っている人には良いのですが、車を持っていない人にも駐車場契約が義務付けられますよ。
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355
評判気になるさん
>>354 マンコミュファンさん
駐車場代も月に800円〜3000円程度らしいですし、車ない人は同じマンション内での貸し借りもしているようなのでそうゆう感じなら100%あったほうがいいなと思いました。
駐車場代が近隣で借りる月極めの値段と変わらないのであれば車持ってない人にはデメリットでしかないですが。
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356
マンション検討中さん
機械式駐車場ですと、維持費が駐車料金だけでまかないきれなくなります。自走式かつ世帯分ないのは、後々の修繕を考えるとマイナスにはならないです。
お金持ちが住むマンションではありませんから。堅実で良いと思いました。
-
357
評判気になるさん
カーシェアあるし車が無くてもなんとかなる立地だと思いますが、車が必須の人は慎重になった方が良さそうですね。
-
358
マンション検討中さん
駐車場の横にある広大な空き地。公園なんかにせず駐車場と自転車置き場にしてほしいです。
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359
マンション検討中さん
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360
マンション検討中さん
大和ハウスが藤沢市の辻堂NTT社宅跡地にプレミスト湘南辻堂を発表。夏にモデルルームをオープンするらしく、価格もここと同じ水準にするようです。
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361
購入者さん
>>360 マンション検討中さん
マンション名検索して、いくつか記事見てみましたが、これは凄いですね・・・。しかも藤沢市だし、子育て世代としてはこっちにすべきだったかとかなり後悔。。。見るんじゃなかった。
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362
マンコミュファンさん
360.361は業者さんだな。マンコミュでは良くある事です。
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363
匿名さん
業者さんなのか契約者さんなのか分かりませんが、私はシエリアがの方が割安な印象を受けました。
所詮ファミリーマンションなので、将来的な不動産価値という観点から、駅からあんなに離れていて900戸となると、中古で売りに出してもなかなか売れなそう。結果、値下がり幅が大きそうな匂いがプンプンするかな。
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364
通りがかりさん
所詮、羽鳥地区ですし。
資産価値を考える上で駅から何分かが重要ですからね。
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365
マンション比較中さん
プレミスト湘南はシャトルバスを出すみたいですが結局は駅前が混むんであまり意味ないような気がします!結局のところ駅から何分かが資産性に関しては重要だと思います!
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366
購入者さん
361契約者です。業者っぽい書き方になったようですみません。シエリアの共用設備に魅力を感じたのが購入理由の一つだったので、この羽鳥マンションのさらに上回る共用部に圧倒されてしまった次第です。ジムやカフェ、体育館、BBQテラスなど・・・ここまで揃っているマンションは見たことがなく、正直羨ましいなと。管理費が同等なのか分かりませんが、900世帯もあるとそこまでシエリアと大きく変わらないのではないか予想します。当方子育て世代なので医療助成や今後の中学給食の開始など、藤沢市のメリットも充分受けられるので、駅徒歩9分でもトータルで絶対こっちかなと。。。永住目的で契約したので資産価値に対するプライオリティもそこまで高くありません。色々書きましたが、契約者には全て後の祭りなので、シエリアの良さをもう一度見直して気持ちの整理をしたいと思います。駅近はその一つですよね。
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367
eマンションさん
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368
マンコミュファンさん
羽鳥は長谷工のぺらぺら仕様だろうから、全く魅力を感じない。野村の廉価仕様のオハナ程度だろう。藤沢市がいいなら、クラッシーかエアヒルズにしたほうが無難。待つ必要なし。
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369
eマンションさん
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370
マンコミュファンさん
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371
評判気になるさん
>>368 マンコミュファンさん
クラッシーもエアヒルズも長谷工のようですが。。。あと、長谷工よりもここの施工会社、三井住友建設の方が良いのでしょうか?ちょっと前の横浜のマンションが傾いた件に絡んでますよね。長谷工より全然不安です。
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372
eマンションさん
>>370 マンコミュファンさん
所得制限があるため 我が家の場合、子供の医療費補助は3歳までになってしまいます。4人の子供を持つ母としては、かなり気りなります。あと、藤沢市では全市立中学校が数年内に給食を導入するようです。この物件が藤沢市だったら何も問題ないんですが...とても悩みます。
茅ヶ崎市には是非、子育て支援を充実させてほしいですね。
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373
名無しさん
>>372 eマンションさん
ご存知かと思いますが茅ヶ崎の医療助成は県内ワースト、子育てや教育にあまりお金をかけていないのは369さんの藤沢との比較でも明らかです。横浜や川崎にも置いていかれそうな中、市政が改善には後ろ向きなので今後の大きな改善は期待できないと思います。市長や市議会議員が変わることを期待するしかないですね。道の駅に24億も使うお金があるんですけどね。若い世代への投資が少ないので先は暗いです。
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374
通りがかりさん
人気あるみたいだし、いいんじゃないの。どこ住んでも、いい面悪い面ある訳だし。1つのポイントに焦点あてていい悪いを言うのはどうかと。
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375
eマンションさん
>>374 通りがかりさん
高い買い物なので後悔のないよう熟慮してみます。
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376
eマンションさん
>>375 eマンションさん
正面が工場なのが残念ですね。
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377
マンション比較中さん
確かに工場が前ですが上層階は見晴らしも良く工場は気になりませんよ。
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378
通りがかりさん
自分は隣のマンションでシエリアが建ってから富士山の山麓までは見えなくなってしまったので、シエリアからは綺麗に富士山が見えそうですね!
羨ましい!
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379
eマンションさん
除染済みとはいってますが、ここは汚染地だったので絶対パス。豊洲じゃないけど保証は何もない。
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380
匿名さん
1/31の羽鳥マンションの書き込み以後、急に騒がしくなりました。
自分なら「絶対パス」するマンションの掲示板なんてわざわざ覗いて書き込まないのですが。
「絶対パス」する物件にわざわざ書き込む理由って一体何が考えられるでしょうか?
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381
マンション比較中さん
まぁ、羽鳥のマンションを検討中の人はシエリアをかなり気にしてるんでしょうね。汚染地だったと書いてますが既に国の基準をクリアしてるから問題ないですよ。
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382
マンション比較中さん
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383
eマンションさん
羽鳥マンションは全914戸に対して、駐車場の台数が429台で、全戸数の46.9%分の駐車場を用意するみたいです。
将来的には全人口が減る上に、運転出来る世代も減るので、少なめに台数を見積もっているのでしょうか。
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384
マンション比較中さん
羽鳥マンションは間違いなく駐車場が足りなすぎすだね。駅から遠いから車の所有率はかなり高くなると思いますよ。
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385
匿名さん
辻堂近辺の住人は日用品等はまとめて湘南モールフィルに買いだしに行くことが多いので、羽鳥マンションからだと車はやっぱ必要ですよね。
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386
名無しさん
ファミリーにとっては、どっちも車が必要で、どっちも駐車場が少ないってことです。どういう企画してるんでしょうね…そんなにシニアってマンション買うのかな。
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387
マンション検討中さん
茅ヶ崎市にネガな書き込みが多いですが、ゴミ袋にお金を取る藤沢市に関してのコメントがないですね。結構コストじゃないかと。。。
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388
マンション検討中さん
除染歴があったとは知りませんでした。
工場跡地は、こういうこともあるんですね。
自分なりにしっかりリサーチしてみます。
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389
匿名さん
確かに燃えるゴミ・燃えないゴミ1袋で最大80円は結構高いですね。数年間の子供の医療費とは違って、ゴミ処理費用は藤沢市で生活する限り、全ての世帯にずっと負担となりますからね。
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390
マンション掲示板さん
>>386 名無しさん
これからの時代、車は所有する物ではなくシェアする方向に進むと思いますので、全戸に駐車場を用意する必要は無いと考えますが、如何でしょうか?
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391
名無しさん
>>390 マンション掲示板さん
都心だとそうかもしれませんね。田舎みたいに1人1台みたいな地域もあれば、都心のように持っていない人が沢山いる地域もある。辻堂はその間って感じじゃないですかね。カーシェアって中々普及しないと思いますよ。好きな時使えないですし、実際大して普及してない。子供がいるファミリーだと一家に一台は普通は必要でしょう。目安になるのが周辺マンションの状況ですが、既に書き込みがあったように、ここより駅近かつ駐車場設置率70%のライオンズで抽選で沢山の方が泣いてるみたいなので、購入者層が近いシエリアも羽鳥も同じ運命辿る可能性が高いかと思った次第です。まぁデベロッパーにとってはどうでも良い話なんでしょうが。
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392
通りがかりさん
車はあれば便利と考える人が多いのは確かだか、必要かどうかは人それぞれ。車以外にもっと生活に必要なものが身近にあるか、便利に使えるかのほうが重要な気がする。車がないと生活に不便するマンションなら駐車場が100%あると思うので、車が第一で車中心の生活をしているならそういったマンションを検討すれば良いと思う。この時代に駅近で100%駐車場はないと思う。
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393
マンション比較中さん
シエリアは駅まで徒歩4分で信号待ちも無し。羽鳥は徒歩9分で信号待ち有り。お互い大規模マンションだから実質玄関からの時間を考えるとさらに3分ぐらいかかる。羽鳥はかなりの大規模だから部屋によっては五分以上かかる場合もあると思う。総合的に考えてもシエリアに軍配があがる。
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394
マンション検討中さん
>>391 名無しさん
確かに湘南でマイカーなしじゃ楽しみ半減以下ですよ。しかも駅近で駐車場借りたら高いとおもいます!
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395
匿名さん
販売時は駐車場が不足するが、将来は駐車場が余るという計算なのでしょう。
仮に駐車場が余った場合は、その分の賃貸収入を穴埋めするために管理費が上がる上に、資産価値も下がるでしょうから、長期的に見て余らせない方が入居者にとって得になりますよ。
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396
マンション掲示板さん
ところで、このマンション周辺の米軍飛行機の騒音はどれくらい酷いのでしょうか?
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397
ご近所さん
近くに住んでいます
テレビの音声は聞き難くなりますし、電話も聞こえ難いです。
でも、騒音は時々よりもはるかに少ないです。
数十年住んでいますから慣れていて”こんなもの”位にしか感じません。
初めての方は慣れるまでは少し大変かもしれませんが、
個人的には余り問題にしていません。
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398
マンション検討中さん
>>396 マンション掲示板さん
戦闘機はミサイルが落ちてくるような、凄まじい轟音で怖いです。多いときは、これが数分間おきに続きハンパないですよ。
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399
ご近所さん
>>396さん
結局のところ個人の感覚の問題だと思う。私自身は屋内ではまったく気にならない。屋外にいる時はそれなりにうるさいが一瞬だと思っている。
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400
ご近所さん
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401
ご近所さん
騒音はそれなりあります。
けれど騒音が気になって困っていると云う事もありません。
音に関しては個人によって感じかたの差が大きいと思いますので
ご心配でしたら現地で確認をされるのが良いかもしれません。
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402
eマンションさん
プレミスト湘南辻堂のホームページが一部出来ていますね。まだ詳細は出ていませんが。戸数は918戸で、先日話題になった駐車場は641台。全世帯の70%用意するみたいです。
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403
匿名さん
辻堂近辺のマンションは駐車場70%程度を見積もるのが適正ということでしょうか。
シエリアにしても羽鳥のマンションにしても、ここ数年の辻堂の発展ぷりはすごいですね。この地域への需要が高いことがよく分かりますね。
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404
マンション検討中さん
立地的に湘南の真ん中で今後さらに湘南の中心として発展していくと思いますし、交通の便良く、すぐに海にも行けて、買い物するところも多いのでやはり需要は高くなりますよね。
将来的に品川が東京の中心となっていくと思うので東海道線沿いなのも資産価値高いですね。
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405
辻堂住民
いやいや、30年住んでいますが、東海道線しか手段がなく、電車が止まった時は代替手段がなく悲惨です。快速もスルーですし。交通の便が良いとは全く思いません。このマンションには何も思いませんが、辻堂に過剰に期待される方がいてはいけないと思い、投稿しました。
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406
マンション検討中さん
>>405 辻堂住民さん
今までの辻堂でなく、今後の発展について期待しているんですよ?
あと湘南のわりには交通の便が良くバランスが取れている土地だと思います。
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407
辻堂住民
鉄道に限った話になりますが、今後、JRの他路線、私鉄、地下鉄などの鉄道が通る予定は現時点でありませんので、今後の発展と言われましても。交通の便というのが、鉄道以外の話であればそれは考慮しておりません。
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408
マンション掲示板さん
あまりマンションばかり出来てもなぁ、という感じはしますね。それに比例して商業施設も充実していけば嬉しいのですが、駅前の再開発も完全に終わったみたいだし、今後の発展って意味ではどうなんでしょうね…。
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409
eマンションさん
話が明後日の方向に飛びましたね。
辻堂は再開発や幹線道路の整備等により、需要が高まっているので周辺地域と比べて伸びしろが大きい駅ですね。
元々は何も無かった所に突然でかい箱を作り、それを核に発展している地域です。
辻堂駅なのに徒歩10分の場所に900戸のマンションが出来るのが良い例です。
また東海道線は主要な駅を結ぶ線なので将来人口が減っても値下がりしにくく、資産価値という面でも悪くないと思います。
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410
匿名さん
建物がだいぶ出来て来ましたね。
グランドコートが道にかなり近いので電車、車の音が気になります。
何度か足を運んでいますが室内と外では聞こえ方が違うかなと思ったり良い方向に考え過ぎたと少し心配になって来ました。
今更なんですが
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411
匿名さん
私は30年以上、都内(23区内)に暮らし、5年ほど前に辻堂に越してきましたが、交通の便と自然(空気の良さ・海・山等)の「バランス」は期待通りで、大変満足しています。(確かに都心のように、2~3分おきに電車は来ませんが、辻堂地区で移動や買い物で不自由はしてないです)
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412
マンション検討中さん
シエリアですと、小中学校はどこになるのでしょうか?
子育て環境が不安です…。
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413
ご近所さん
小学校は小和田、中学校は赤羽根と思います。
特に赤羽根中学校は遠いです、30分位歩くと思います。
少し高台にありますから3年間で足腰が鍛えられます。
今は歩道も広くなっていますから危ないところは無いかなと思います。
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414
マンション比較中さん
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415
茅ヶ崎市民
卒業生です。そこからですと、赤中まで行きは上り坂が続くので、40分見ておいた方が良いでしょう。日によって、牛の臭いがします。雪の日や大雨の日は、道が凍ったり上から雨水が大量に流れてきます。冬は下界より寒いので防寒対策が必要です。
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416
マンション掲示板さん
>>414 マンション比較中さん
少し前ですが、187さんが載せてくれている図面が分かりやすいです。B敷地にも大きな駐車場があります。
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417
マンション比較中さん
汚染地、藤沢ではなくお金がぜんぜんない茅ヶ崎市、建築費の高騰やその他新築特有の余計な費用を考えると、
物自体が価格相当の質ではない、これらを加味すると、購入対象にはならないかな
でも、この辺に住みたいとなると、どの物件もさほど変わらないか・・・
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418
通りがかりさん
藤沢と茅ヶ崎の両方に住んだことありますけど、普通に生活するには別に何も変わらないです。多分住んで見ればどちらも普通の自治体だと分かると思います。メディアに取り上げられたせいか過剰に期待し過ぎかも知れません。ぶっちゃけ生活を豊かに出来るかどうかはその方次第で自治体はほとんど影響しません。5000万円台のマンションを検討する位の方なら、微々たる生活を自治体に寄りかからないと生きていけないような方は少ないのでは。
私の体感としては藤沢市に住んだ直後はいちいち指定ゴミ袋を買わされるのが面倒だと感じました。まあそれもすぐに慣れますが。
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419
匿名さん
隣同士の自治体で住民サービスが過度にあからさまに違いすぎるっていうのはさすがにないでしょからね…
じゃないと、持ち家じゃない人はどんどん引っ越していってしまうことになりますから。
駅までの距離、マンション価格、マンションの設備や仕様・間取りが
結局は家選びのポイントになってくるのだと思いますよ。
あとはマンションの規模ですかね。
大きい小さいそれぞれにメリット・デメリットありますから。
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420
通りがかりさん
価格高騰する中、本物件は適した価格で販売できいる。スケールメリットやテラスモール、再開発エリアに近接する意味では、買い!ただ、どうせ湘南に住むのに駅近を選ぶ理由は無いので、南側エリアでないと湘南在住とは言いにくいポジション。残念ながら規模が大き過ぎると中古でも数が多くなるので売却には価格交渉がつきまとう可能性も。
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421
名無しさん
プレミストから駅まで実際に歩いてみました。羽鳥郵便局バス停近くのでかいT字路から南口の改札口まで、10分ジャストでした。信号に一度も引っかからなかったので、毎日平均するともっとかかりそうでした。
一方、シエリアからも歩いてみたところ、西口の改札口からメインエントランス前まで4分かかりませんでした。
販売表記上計算される駅までの時間は、敷地の一番近いところから測り、信号待ちを含まないようなので、決して騙している訳では無いと思いますが、比較検討している方は両方実際に歩いてみた上で判断された方が良いと思いました。
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422
eマンションさん
>>421 名無しさん
シエリア営業様かもしれませんが、わざわざお疲れ様です。参考になりました。10分でわざわざシャトルバス出すっていうのは、高齢者狙いなんですかね。
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423
マンション比較中さん
私も歩いてみましたが、西口の改札口迄4分かからないぐらいでしたね。
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424
マンション比較中さん
両方歩いてみましたが確かにプレミストから9分で駅に行くのは無理そうです。シエリアは4分以内には着きそう。電車通勤の人にこの差は大きいかな。
あとは部屋の面積をどの位で売り出すか気になりますね。
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425
マンション掲示板さん
小和田小近くに市営住宅が出来るんですね…不安です。
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426
評判気になるさん
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427
匿名さん
かなり偏見に満ちた考え方だと思います。公営住宅は茅ヶ崎市・藤沢市のあちこちにありますが、住んでいる方に大変失礼だと思います。どうしてもご心配なら都心の高級住宅地でも検討された方が良いです。郊外を検討しているのがそもそもの間違い。
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428
匿名さん
私自身市営住宅に幼い頃すんでいました。
周りの方に不安な気持ちを感じさせていたのでしょうか?
そんな事微塵も思ってなかったのですが、単に鈍感だっただけなのかなぁ
その鈍感さで救われてたんですね
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429
名無しさん
そういう事を言う人に限って、自分が周りに迷惑をかけている事に気付いていないものです。こういう自己中な考え方がモンスター親の根本です。残念。
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430
通りがかりさん
でも経験上、市営住宅の多いエリアの公立が荒れやすいのは確かですしね。
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431
通りがかりさん
本気でそう考えるなら公営住宅が全く無い土地を選び直しましょう。頑張って下さい。
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432
名無しさん
辻堂駅前団地や辻堂団地はURだったり公社なので、あのあたりの学校なら市営、県営区域外で安心かもしれませんね。
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433
地元民
卒業生ですが、市営住宅が近くに出来たからと言って万が一荒れたとしてもご心配されるほど荒れないと思います。
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434
ジムスタッフ
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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435
eマンションさん
悪評の流布に失敗したとたんに荒らし行為とは。最近の業者は悪質ですね。逆に評判が下がりますよ。
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436
eマンションさん
>>430 通りがかりさん
確かにありますね。
神奈川出身じぁないけど、うちの中学の悪ガキは、みんな県営住宅だったなぁ。
あと、暴走族も多かった。
団地はやっぱ心荒んでる奴等多いと思うよ。全国的にな。
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437
マンション比較中さん
公営住宅の話はもう良いかな。どうしても気になるという方は購入を見直せば良いのではという結論でどうでしょうか。正直、公営住宅の入居を検討している訳ではないのであまり関心が湧かないというか。全国どこにでも建っているものの情報を得ても、何の比較にもなりませんし。何か業者っぽい人達が荒らしている感じもしますし。
それよりもプレミストの価格と面積等の情報の方がよっぽど気になります。
あとシエリアの売り行きは最近どうなんでしょうかね。
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438
通りがかりさん
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439
ご近所さん
南口の方が大昔はまだ栄えていたけど、今じゃ完全に逆転しちゃったよね。南口に行くと昔の辻堂にタイムスリップした感じがするので結構好き。
でも南口に駅近の大規模マンションは建たないだろうなー。
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440
名無しさん
子供がいて小中学校の治安が気になる人は止めときましょう、ってとこですね。なおさら藤沢市のプレミストが気になるところですが、それはそっちの掲示板を中心にどうぞ。辻堂付近でなんか明るい話題は無いですかね。再開発も落ち着いて今後何か出来る気配も無いし、このスレもいまいち盛り上がらないですね。
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441
マンション比較中さん
シエリアを検討するのにプレミストの情報は欠かせないです。当然ですが高い買い物なので比較しないと決められませんよー。その内プレミストの情報が公開されたら市営住宅とかどうでも良い話じゃなくちゃんと物件の話で自ずと盛り上がりますよ。
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