匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 13:20:01
物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩4分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]関電不動産開発株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]パナホーム株式会社 都市開発支社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社ライフステージ
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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342
匿名さん
第4期の販売時期は2月上旬ですか?
352戸と言う大規模マンションで期毎に完売しているなら極めて順調に
売れ進んでいると感じます。
モデルルームを閉めたとありますが、1/7から第4期のモデルルームが
新装オープンするようです。
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343
周辺住民さん
駐車場が350台分あると周辺道路の交通量が増えるし近所住民にとっては大迷惑です。
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344
通りがかりさん
周辺住民ですが、この辺で車なしで暮らすのははありえないので駐車場問題は本気で考えられた方がよいと思います。子育て中ならなおさら。
私の住むマンションは、戸数分駐車場がありますが空くことはないですよ。
付近の渋滞に関しては、セール期間の週末や雨の日曜日は特にひどいですが、他は何とかなるレベルという印象ですね。
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345
通りがかりさん
今と昔じゃライフスタイルが違うから、クルマなしの家庭も当然ありだと思います。台数が気になるなら、販売に契約者の駐車場希望率を聞いたらいいだけ。それが附置台数とニアリーなら妥当。かけ離れているなら企画ミス。
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346
通りがかりさん
シニア層やDINKSの方々はわかりませんが、少なくとも私のこの周辺の知り合いの子供のいるファミリーで車を持たない家庭は聞いたことないです。
テラスモールは華やかですが毎週末家族でいくところではなく、この辺の家族は普段の買い出しなどはフィルやMr.Maxなどにいく方が多い気がします。
少なくともこの辺は都心とは違いますし、車があれば周辺の大きな公園や海、少し羽を伸ばして山などにも気軽に行けることがメリットなのかなとおもったまでです。
デベロッパーの方は経験上都合の悪いことは濁した答えしかしないとおもいますのでお気をつけください。
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347
ご近所さん
私は数年前に近くのマンションに引越して来ました。
車はそれまでは年間1万キロ位は走ってましたが、引越してからは年間1千キロ以下になりました。
私も小さな子供がいる家庭ですが、月に1回位買い物に使うかどうか、あとはたまに旅行に使う程度で普通に過ごしてます。大抵はテラモやラズと最近出来たクリエイトで用が足りてます。
駐車場の希望は出しますが、もし外れても何とかなるかなと思ってます。車をそんなに使わなくなったので、カーシェアやレンタカーの方がコスト的には良いのかも。
結局はライフスタイルに大きく左右される問題なので、必ず車が必要な方は慎重に検討された方が良いのでしょうね。
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348
マンション検討中さん
マンションを見学した時に車の有無を聞かれました。
駐車場の事があるからなんですね。
多くの方が駐車場の少なさを書かれていますが、我が家は車を止めてから十数年が経っています。
マンション建設地の近くに住んでいますが不便は感じていません。
家族構成もあると思いますが、我が家のような世帯もあると思いますので駐車場は妥当ではないかと思います。
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349
購入経験者さん
私もシエリアを購入しましたが引っ越したら車を止める予定でいます。辻堂は駅周辺が充実してますし、徒歩じゃなくても自転車を使えばいい話です!車の維持管理を考えると辞めたほうが得策だと考えています。旅行等でどうしても必要な場合はレンタカーなどを借りれば良いと思っています。
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350
マンション比較中さん
同じエリアにあるマンションは駐車場が同じ割合であるけど余ってるみたいですね。維持管理を考えたら駐車場代が上がってしまい困りますもんね!
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351
通りがかりさん
建設中のマンション見るけど、部屋の天井が低そうだね。
部屋の間隔狭すぎだろ。
床が薄すぎで、足音うるさそう。
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352
名無しさん
お隣徒歩1分のライオンズは、駐車場の抽選で30世帯ほど漏れたらしいので心配でなりません。シエリアもそうなりそう。あの辺月極も少ないから外れたらかなり悲惨ですね・・・
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353
評判気になるさん
隣のプレジデントステージは全世帯分駐車場があるようで羨ましい。安いみたいだし。
やはり大規模だとその世帯数分用意するのは難しいですね。
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354
マンコミュファンさん
>>353 評判気になるさん
駐車場100%のマンションは車を持っている人には良いのですが、車を持っていない人にも駐車場契約が義務付けられますよ。
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355
評判気になるさん
>>354 マンコミュファンさん
駐車場代も月に800円〜3000円程度らしいですし、車ない人は同じマンション内での貸し借りもしているようなのでそうゆう感じなら100%あったほうがいいなと思いました。
駐車場代が近隣で借りる月極めの値段と変わらないのであれば車持ってない人にはデメリットでしかないですが。
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356
マンション検討中さん
機械式駐車場ですと、維持費が駐車料金だけでまかないきれなくなります。自走式かつ世帯分ないのは、後々の修繕を考えるとマイナスにはならないです。
お金持ちが住むマンションではありませんから。堅実で良いと思いました。
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357
評判気になるさん
カーシェアあるし車が無くてもなんとかなる立地だと思いますが、車が必須の人は慎重になった方が良さそうですね。
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358
マンション検討中さん
駐車場の横にある広大な空き地。公園なんかにせず駐車場と自転車置き場にしてほしいです。
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359
マンション検討中さん
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360
マンション検討中さん
大和ハウスが藤沢市の辻堂NTT社宅跡地にプレミスト湘南辻堂を発表。夏にモデルルームをオープンするらしく、価格もここと同じ水準にするようです。
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361
購入者さん
>>360 マンション検討中さん
マンション名検索して、いくつか記事見てみましたが、これは凄いですね・・・。しかも藤沢市だし、子育て世代としてはこっちにすべきだったかとかなり後悔。。。見るんじゃなかった。
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362
マンコミュファンさん
360.361は業者さんだな。マンコミュでは良くある事です。
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363
匿名さん
業者さんなのか契約者さんなのか分かりませんが、私はシエリアがの方が割安な印象を受けました。
所詮ファミリーマンションなので、将来的な不動産価値という観点から、駅からあんなに離れていて900戸となると、中古で売りに出してもなかなか売れなそう。結果、値下がり幅が大きそうな匂いがプンプンするかな。
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364
通りがかりさん
所詮、羽鳥地区ですし。
資産価値を考える上で駅から何分かが重要ですからね。
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365
マンション比較中さん
プレミスト湘南はシャトルバスを出すみたいですが結局は駅前が混むんであまり意味ないような気がします!結局のところ駅から何分かが資産性に関しては重要だと思います!
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366
購入者さん
361契約者です。業者っぽい書き方になったようですみません。シエリアの共用設備に魅力を感じたのが購入理由の一つだったので、この羽鳥マンションのさらに上回る共用部に圧倒されてしまった次第です。ジムやカフェ、体育館、BBQテラスなど・・・ここまで揃っているマンションは見たことがなく、正直羨ましいなと。管理費が同等なのか分かりませんが、900世帯もあるとそこまでシエリアと大きく変わらないのではないか予想します。当方子育て世代なので医療助成や今後の中学給食の開始など、藤沢市のメリットも充分受けられるので、駅徒歩9分でもトータルで絶対こっちかなと。。。永住目的で契約したので資産価値に対するプライオリティもそこまで高くありません。色々書きましたが、契約者には全て後の祭りなので、シエリアの良さをもう一度見直して気持ちの整理をしたいと思います。駅近はその一つですよね。
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367
eマンションさん
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368
マンコミュファンさん
羽鳥は長谷工のぺらぺら仕様だろうから、全く魅力を感じない。野村の廉価仕様のオハナ程度だろう。藤沢市がいいなら、クラッシーかエアヒルズにしたほうが無難。待つ必要なし。
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369
eマンションさん
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370
マンコミュファンさん
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371
評判気になるさん
>>368 マンコミュファンさん
クラッシーもエアヒルズも長谷工のようですが。。。あと、長谷工よりもここの施工会社、三井住友建設の方が良いのでしょうか?ちょっと前の横浜のマンションが傾いた件に絡んでますよね。長谷工より全然不安です。
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372
eマンションさん
>>370 マンコミュファンさん
所得制限があるため 我が家の場合、子供の医療費補助は3歳までになってしまいます。4人の子供を持つ母としては、かなり気りなります。あと、藤沢市では全市立中学校が数年内に給食を導入するようです。この物件が藤沢市だったら何も問題ないんですが...とても悩みます。
茅ヶ崎市には是非、子育て支援を充実させてほしいですね。
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373
名無しさん
>>372 eマンションさん
ご存知かと思いますが茅ヶ崎の医療助成は県内ワースト、子育てや教育にあまりお金をかけていないのは369さんの藤沢との比較でも明らかです。横浜や川崎にも置いていかれそうな中、市政が改善には後ろ向きなので今後の大きな改善は期待できないと思います。市長や市議会議員が変わることを期待するしかないですね。道の駅に24億も使うお金があるんですけどね。若い世代への投資が少ないので先は暗いです。
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374
通りがかりさん
人気あるみたいだし、いいんじゃないの。どこ住んでも、いい面悪い面ある訳だし。1つのポイントに焦点あてていい悪いを言うのはどうかと。
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375
eマンションさん
>>374 通りがかりさん
高い買い物なので後悔のないよう熟慮してみます。
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376
eマンションさん
>>375 eマンションさん
正面が工場なのが残念ですね。
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377
マンション比較中さん
確かに工場が前ですが上層階は見晴らしも良く工場は気になりませんよ。
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378
通りがかりさん
自分は隣のマンションでシエリアが建ってから富士山の山麓までは見えなくなってしまったので、シエリアからは綺麗に富士山が見えそうですね!
羨ましい!
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379
eマンションさん
除染済みとはいってますが、ここは汚染地だったので絶対パス。豊洲じゃないけど保証は何もない。
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380
匿名さん
1/31の羽鳥マンションの書き込み以後、急に騒がしくなりました。
自分なら「絶対パス」するマンションの掲示板なんてわざわざ覗いて書き込まないのですが。
「絶対パス」する物件にわざわざ書き込む理由って一体何が考えられるでしょうか?
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381
マンション比較中さん
まぁ、羽鳥のマンションを検討中の人はシエリアをかなり気にしてるんでしょうね。汚染地だったと書いてますが既に国の基準をクリアしてるから問題ないですよ。
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382
マンション比較中さん
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383
eマンションさん
羽鳥マンションは全914戸に対して、駐車場の台数が429台で、全戸数の46.9%分の駐車場を用意するみたいです。
将来的には全人口が減る上に、運転出来る世代も減るので、少なめに台数を見積もっているのでしょうか。
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384
マンション比較中さん
羽鳥マンションは間違いなく駐車場が足りなすぎすだね。駅から遠いから車の所有率はかなり高くなると思いますよ。
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385
匿名さん
辻堂近辺の住人は日用品等はまとめて湘南モールフィルに買いだしに行くことが多いので、羽鳥マンションからだと車はやっぱ必要ですよね。
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386
名無しさん
ファミリーにとっては、どっちも車が必要で、どっちも駐車場が少ないってことです。どういう企画してるんでしょうね…そんなにシニアってマンション買うのかな。
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387
マンション検討中さん
茅ヶ崎市にネガな書き込みが多いですが、ゴミ袋にお金を取る藤沢市に関してのコメントがないですね。結構コストじゃないかと。。。
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388
マンション検討中さん
除染歴があったとは知りませんでした。
工場跡地は、こういうこともあるんですね。
自分なりにしっかりリサーチしてみます。
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389
匿名さん
確かに燃えるゴミ・燃えないゴミ1袋で最大80円は結構高いですね。数年間の子供の医療費とは違って、ゴミ処理費用は藤沢市で生活する限り、全ての世帯にずっと負担となりますからね。
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390
マンション掲示板さん
>>386 名無しさん
これからの時代、車は所有する物ではなくシェアする方向に進むと思いますので、全戸に駐車場を用意する必要は無いと考えますが、如何でしょうか?
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391
名無しさん
>>390 マンション掲示板さん
都心だとそうかもしれませんね。田舎みたいに1人1台みたいな地域もあれば、都心のように持っていない人が沢山いる地域もある。辻堂はその間って感じじゃないですかね。カーシェアって中々普及しないと思いますよ。好きな時使えないですし、実際大して普及してない。子供がいるファミリーだと一家に一台は普通は必要でしょう。目安になるのが周辺マンションの状況ですが、既に書き込みがあったように、ここより駅近かつ駐車場設置率70%のライオンズで抽選で沢山の方が泣いてるみたいなので、購入者層が近いシエリアも羽鳥も同じ運命辿る可能性が高いかと思った次第です。まぁデベロッパーにとってはどうでも良い話なんでしょうが。
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