匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 13:20:01
物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩4分 (西口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]関電不動産開発株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]パナホーム株式会社 都市開発支社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社ライフステージ
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判
-
1551
通りがかりさん
大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ。
人件費がかかるから小、中規模のマンションにはつけずらいから
C -X内のマンションでもいるのはライオンズだけあとは中規模 なのでいませんよ
なので、コンシェルジュが居る居ないで高級かの判断はつけられないと思います
-
1552
匿名さん
コンシェルジュがいないマンションを庶民的だとは言ってないのでは。妬みの気持ちは良くないと思いました。
-
1553
匿名さん
ちなみに藤沢駅で現在売り出し中のマンションではコンシェルジュはいないで間違い無いのかな?もし違ってたら失礼。
-
1554
eマンションさん
庶民のマンションで高級って、、、
ポジティブですね。
-
1555
匿名さん
コンシェルジュ付きのマンションが庶民的ってちょっと無理あるのでは。日本の庶民ってセレブのことでしたかw
-
1556
匿名さん
>>1551 通りがかりさん
藤沢駅だとシティテラス、プラウド、クラッシィクラスならコンシェルジュが付くものなのでしょうか?私は存じませんが詳しいようなので。
-
1557
マンション検討中さん
シエリア前の歩道部分がレンガ敷きになりましたね。
クリエイト前も同じレンガを敷いてあった。
駐車場入口前や工事車両用の建物入口部分とかはまだ
仮説のアスファルトのままだったけど。
-
1558
マンション検討中さん
大規模のスケールメリットを活かして、コンシェルジュをつけているだけでしょ。
みなさん分かっているとは思いますが、高級感云々は全然関係ないですね。
-
1559
匿名さん
>>1558 マンション検討中さん
噛み合ってませんね。具体的にコンシェルジュが付くマンションはこの近辺ではどこなのでしょうか。
-
1560
マンション検討中さん
>>1559 匿名さん
プレミストがコンシェルジュ付きですね。
藤沢周辺では他はなさそうかな。
-
-
1561
eマンションさん
プレミストも庶民向けマンションで高級ではないでしよ。人件費かかるし、そんなに話すことないよ。毎日話すって軟派なおっさんか。ジムにもよくそういうひといるよね。
-
1562
匿名さん
やっぱり噛み合ってませんね(笑)。私は高級とは言ってませんが。。具体名が出てこないようなので、近場の新築マンションではそこそこの規模でもコンシェルジュ付きのマンションは無いようですね。藤沢駅はマンションが乱立しているから差別化をしてコンシェルジュを付けても良いのに。
都内なら数十戸の小規模でもコンシェルジュを付けて差別化を図っているようですね。
-
1563
匿名さん
>>1562 匿名さん
> 私は高級とは言ってませんが。。
いいんですよ。
ほんとは高級マンションと思ってらっしゃるのでしょう。
コンシェルジュ付きのマンションは高級マンションです。普通のマンションなら管理人と清掃員だけでいいでしょう。でも充実したマンションライフには住民のお世話係りが必要です。それができるのがコンシェルジュさんです。楽しみなマンションです。
-
1564
マンション検討中さん
>>1563 匿名さん
管理費もかかるのでコンシェルジュの必要性をあまり感じませんが、共用施設が多かったりすると管理上必要になるので仕方ないのかもしれませんね。プレミストもあるようですし。
また、コンシェルジュにもランクがあるようなので、ただ決められた予約管理などをするだけのレベルなら期待はあまりしないほうが良さそうですね。ホテルのコンシェルジュほどの至れり尽くせりのサービスはないと思いますよ。
ただ、居住者の意向を汲んでサービスレベルは上がるかもしれませんが。
-
1565
評判気になるさん
結局完売したんですかね?あと1戸残ってるんですかね?
-
1566
マンション検討中さん
>>1565 評判気になるさん
最近行ってないので、不明です。シエリアサロンで確認してみて下さい。
-
1567
匿名さん
>>1564 マンション検討中さん
コンシェルジュは住民の鏡だとよく言われます。
無礼で粗暴な住民のいるマンションのコンシェルジュは警備員です。
富裕層のいるマンションのコンシェルジュは一流ホテルのコンシェルジュと同等と言われます。
コンシェルジュを育てるのは私たち住民です。相応しい会話のできる住民であってほしいです。
-
1568
評判気になるさん
シエリアの公式サイトには販売戸数7戸と出てますね。要望書は全て取り下げられたんですかね!?
-
1569
匿名さん
以前コンシェルジュ付きマンションに行きましたがとても丁寧な応対でした。ゲストルームの鍵の受け渡し程度しが接してませんが、とても洗練されていて気持ちが良かった覚えがあります。
サービス業の方はご存知だと思いますが、富裕層は割とわがままを言いがちなので、洗練された接客ができる会社でないと成り立ちません。お金でサービスを買っている意識が強めです。サービス業とは正にその通りなのでそれは当然のことです。
余談ですが、日本を代表する超富裕層とまでになると、逆にほとんどわがままを言わないのでかえって心配になります。
話が逸れましたが、いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。そう言った意味で、ここのマンションコンシェルジュは良い会社が入っていますので期待して良いと思います。
-
1570
マンション検討中さん
>>1569 匿名さん
マンションコンシェルジュの良い会社とはそこのことですか。関電コミュニティの事ですか。
-
1571
マンション検討中さん
隣接する提供公園の整備がだいぶ進んでおりましたが、今後マンション住民がこの公園の整備の負担、遊具の破損とか課せられることになるのでしょうか?多分利用もしないだろうし、負担になるのは嫌だなと。
-
1572
匿名さん
>>1569 匿名さん
> いずれにしても接客の良し悪しは所属する会社によるところが大きいです。
派遣会社任せって甘いですね。
住民が粗暴だとコンシェルジュも荒れます。富裕層のいるマンションのコンシェルジュが何故一流ホテルのコンシェルジュ並になるか。住民が礼儀作法を心得ているからです。会社任せにしないで住民のモラル高める必要があります。
-
1573
マンション検討中さん
>>1571 マンション検討中さん
正式にはシエリアサロンで確認して下さい。隣接公園と広場とコミュニティ施設は、売主が市へ提供したものですので管理は市になります。
-
1574
マンション検討中さん
>>1572 匿名さん
あなたは、購入者ですか。どんな考えのもとの発言ですか。
コンシェルジュは賃金をもらって、対価としてそのレベルに見合うサービス(労務)提供してます。それが労働契約です。
なので、雇い主であるマンション住民の総意をもって、管理会社を通じコンシェルジュを評価して、あまりに質が悪く求めるレベルに達しなければ、派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。
まあ、最低限のことのみを求めるてると思うので、どんなコンシェルジュも対応可能と思いますがね。
-
1575
匿名さん
>>1574 マンション検討中さん
> 派遣会社に改善要望を出すか最悪変える事も可能です。
主体性がなく派遣会社任せですね。
コンシェルジュを替えて高級ホテル並のコンシェルジュが来ると思われてますか。三流の住民にはそれなりのコンシェルジュしか来ません。
ちゃんと住民とコンシェルジュがお互いを尊敬してパートナーとならなければいつまでたっても制服だけのコンシェルジュです。
会社任せの意識を変えませんか。自分たちの素晴らしいマンションなんですから。
-
-
1576
匿名さん
>>1572 >>1575
まだ誰もコンシェルジュさんの顔すら見てないのに何を言ってるのか分かりませんが、妄想の世界の話でしょうか。
誰もついていけないスピードで遠い世界に行ってしまわれました。事実として何も無いところで何を言っているのかさっぱり分かりませんが、とりあえずお大事にどうぞ。
-
1577
匿名さん
>>1576 匿名さん
同感です。
>>1572 >>1575 は異次元の方でしょうか。話が全く理解出来ません。というか会話が成立しませんね。ただただ、お大事にとしか言いようがありませんね。
-
1578
通りがかりさん
-
1579
名無しさん
以前出没していた荒らしですよ。いつもの手口です。無い事を有る事の様にすりかえているつもりなのでしょうが、コンシェルジュはまだ誰も見ていませんね。勝手に評価して馬鹿みたいですね。本当に病院に行った方がいい方かもしれませんね。独りでも誰かと喧嘩できるタイプでしょうか。
-
1580
匿名さん
確かに、大規模マンションなら今どきみんなコンシェルジュ居ますよ、とか、コンシェルジュが居ても高級かの判断はつけられないとか、支離滅裂です。シエリアはコンシェルジュが付く数少ないマンションであることを嫉妬されてるようです。
まだ誰も顔も見ないコンシェルジュさん、シエリアに相応しい素敵なコンシェルジュさんであること皆さん期待しましょう。
-
1581
匿名さん
コンシェルジュさん、いい人が来るといいですね。
まあ、一般に言ってコンシェルジュというよりかは管理人やないかい(なぜか大阪弁)とか思うことが多いのは仕方ないことです。
タワーマンションとかだと、ちゃんとスーツっぽいの着てる人いますが、掃除などすることもあるんでしょうし人柄がよければOKにしませんか。
テラスモールも近くて暮らしやすそうなマンションですね。
-
1582
匿名さん
-
1583
匿名さん
それ以上のことを求めないよね。でも、切手ハガキなども用意してくれたり、一般的に要望があれば可能な範囲で対応するようですね。
ここは目の前にセブンがあるので不要だろうけど。
-
1584
匿名さん
コンシェルジュはマンションの顔ですね。無愛想なコンシェルジュがいるマンションは印象悪いし、感じ良く接待してくれるコンシェルジュはマンションの看板です。いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
-
1585
匿名さん
>>1584 匿名さん
無愛想なコンシェルジュは見たことが無いなあ。具体的にどこのマンションで見たお話ですかね?
-
-
1586
マンション検討中さん
>>1584 匿名さん
看板?ツッコミどころが満載ですが、まあ置いといて、あなたはコンシェルジュに何を求めてるのですか。何か期待しすぎてはいませんか。
>>いかにコンシェルジュさんに気分良く働いてもらうかは住民の責任だと思います。
→気持ちよくも何も、ボランティアじゃないですよ。しっかり賃金をもらって労務を提供する契約を締結してるコンシェルジュですよ。住民の態度が悪いから無愛想にするとしたら、そういう人はそもそもコンシェルジュを仕事にしませんよ。もっと人と接しない仕事探すでしょう。
心配し過ぎですね。コンシェルジュはあなたが心配する程ヤワじゃありませんから。
-
1587
匿名さん
>>1585 匿名さん
だめですよ、マンション名を出すとけなすことになりますから。
悪いことを考えるより、住民が温かく接することによりコンシェルジュさんも気持ちよく働ける環境を作りましょう。コンシェルジュさんは住民のパートナーです。月一くらいは茶話会で感謝の気持ちを伝えたいですね。
-
1588
通りがかりさん
コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
スルー推奨
-
1589
匿名さん
自分が買ったマンションにコンシェルジュがいないことが余程悔しいのでしょう。別に管理人さんでも良いじゃないですか。少しは自信を持ちなさい。
-
1590
匿名さん
>>1588 通りがかりさん
> コンシェルジュを何処かの施設の職員さんと同じようなものと勘違いしているんだと思います
その通りです。
単なる職員なら住民のいろいろな要求に沿ったサービスはできません。住民が何を求めているかがわかり、直ぐに接待ができる、単なる職員でできる役目ではありません。
住民全員の名前を覚えているのは序の口、趣味や癖まで掴むのがプロの、シエリアのコンシェルジュさんです。
-
1591
マンション検討中さん
>>1587 匿名さん
安心して下さい。コンシェルジュも人間です。十人十色です。あなたの妄想上のコンシェルジュは、その中の一人です。そういうコンシェルジュを探す方が難しい。
ゆくゆくは、人ではなくなりますよ。きっとAIになる日も近いです。
-
1592
匿名さん
>>1591 マンション検討中さん
どうぞAIがコンシェルジュのマンションを検討して下さい。マンション検討中さん。頑張ってね。
-
1593
マンション検討中さん
>>1592 匿名さん
あなたのようにコンシェルジュの顔色伺う人にオススメです。
-
1594
匿名さん
>>1593 マンション検討中さん
??さて誰かと勘違いしてますね。マンション検討中さん。頑張ってAIマンションを探して下さい。応援します。
-
1595
匿名さん
>>1593 マンション検討中さん
>>1592 匿名さん
コンシェルジュさんは住民のサービスのためにいる方です。コンシェルジュさんのことで言い争うのはやめませんか。
1591さんがおっしゃるようにコンシェルジュさんにも十人十色、いろいろな人がいると思います。ただ彼女たちの想いは一つ、住民の満足です。彼女たちが働きやすいように住民サイドとしてもできる限りのことをする、そういうことかと思います。
-
-
1596
匿名さん
>>1587 匿名さん
>>1587 匿名さん
マジで言ってます?
月1回って、、コンシェルジュだってそんなに絡みたくないですよ。
期待しすぎてハードル上げすぎ。私なら掲示板みてここのコンシェルジュはやりたくないですね。給料しだいですが。
-
1597
匿名さん
>>1596 匿名さん
コンシェルジュをけなすことはやめてください。コンシェルジュは認定されたプロの仕事です。こんな掲示板を見て、私やる、やらない、というような甘い職人ではありません。
コンシェルジュにとって必要なのは住民を知る、つまり交流の積み重ねです。お互いさまで住民も感謝の気持ちを伝える、茶話会の意味おわかりですね。
-
1598
匿名さん
>>1597 匿名さん
あなたはコンシェルジュですか?
プロだって人間ですよ。
お気持ちは大変わかりますが、私にはリアルじゃなく勘違いにしか思えません。
感謝するのは当然のことですが、適度な距離がいいと思います。
それこそ古き良き時代のなんとか荘の管理人の話ではないでしょうか。
-
1599
匿名さん
契約してる者ですが全力でコンシェルジュさんを守ってあげようと誓いました!笑
-
1600
通りがかりさん
>>1598 匿名さん
湘南方面の掲示板にはアスペの人が常駐しているんですよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件