匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 13:20:01
物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩4分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]関電不動産開発株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]パナホーム株式会社 都市開発支社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社ライフステージ
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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402
eマンションさん
プレミスト湘南辻堂のホームページが一部出来ていますね。まだ詳細は出ていませんが。戸数は918戸で、先日話題になった駐車場は641台。全世帯の70%用意するみたいです。
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403
匿名さん
辻堂近辺のマンションは駐車場70%程度を見積もるのが適正ということでしょうか。
シエリアにしても羽鳥のマンションにしても、ここ数年の辻堂の発展ぷりはすごいですね。この地域への需要が高いことがよく分かりますね。
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404
マンション検討中さん
立地的に湘南の真ん中で今後さらに湘南の中心として発展していくと思いますし、交通の便良く、すぐに海にも行けて、買い物するところも多いのでやはり需要は高くなりますよね。
将来的に品川が東京の中心となっていくと思うので東海道線沿いなのも資産価値高いですね。
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405
辻堂住民
いやいや、30年住んでいますが、東海道線しか手段がなく、電車が止まった時は代替手段がなく悲惨です。快速もスルーですし。交通の便が良いとは全く思いません。このマンションには何も思いませんが、辻堂に過剰に期待される方がいてはいけないと思い、投稿しました。
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406
マンション検討中さん
>>405 辻堂住民さん
今までの辻堂でなく、今後の発展について期待しているんですよ?
あと湘南のわりには交通の便が良くバランスが取れている土地だと思います。
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407
辻堂住民
鉄道に限った話になりますが、今後、JRの他路線、私鉄、地下鉄などの鉄道が通る予定は現時点でありませんので、今後の発展と言われましても。交通の便というのが、鉄道以外の話であればそれは考慮しておりません。
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408
マンション掲示板さん
あまりマンションばかり出来てもなぁ、という感じはしますね。それに比例して商業施設も充実していけば嬉しいのですが、駅前の再開発も完全に終わったみたいだし、今後の発展って意味ではどうなんでしょうね…。
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409
eマンションさん
話が明後日の方向に飛びましたね。
辻堂は再開発や幹線道路の整備等により、需要が高まっているので周辺地域と比べて伸びしろが大きい駅ですね。
元々は何も無かった所に突然でかい箱を作り、それを核に発展している地域です。
辻堂駅なのに徒歩10分の場所に900戸のマンションが出来るのが良い例です。
また東海道線は主要な駅を結ぶ線なので将来人口が減っても値下がりしにくく、資産価値という面でも悪くないと思います。
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410
匿名さん
建物がだいぶ出来て来ましたね。
グランドコートが道にかなり近いので電車、車の音が気になります。
何度か足を運んでいますが室内と外では聞こえ方が違うかなと思ったり良い方向に考え過ぎたと少し心配になって来ました。
今更なんですが
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411
匿名さん
私は30年以上、都内(23区内)に暮らし、5年ほど前に辻堂に越してきましたが、交通の便と自然(空気の良さ・海・山等)の「バランス」は期待通りで、大変満足しています。(確かに都心のように、2~3分おきに電車は来ませんが、辻堂地区で移動や買い物で不自由はしてないです)
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412
マンション検討中さん
シエリアですと、小中学校はどこになるのでしょうか?
子育て環境が不安です…。
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413
ご近所さん
小学校は小和田、中学校は赤羽根と思います。
特に赤羽根中学校は遠いです、30分位歩くと思います。
少し高台にありますから3年間で足腰が鍛えられます。
今は歩道も広くなっていますから危ないところは無いかなと思います。
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414
マンション比較中さん
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415
茅ヶ崎市民
卒業生です。そこからですと、赤中まで行きは上り坂が続くので、40分見ておいた方が良いでしょう。日によって、牛の臭いがします。雪の日や大雨の日は、道が凍ったり上から雨水が大量に流れてきます。冬は下界より寒いので防寒対策が必要です。
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416
マンション掲示板さん
>>414 マンション比較中さん
少し前ですが、187さんが載せてくれている図面が分かりやすいです。B敷地にも大きな駐車場があります。
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417
マンション比較中さん
汚染地、藤沢ではなくお金がぜんぜんない茅ヶ崎市、建築費の高騰やその他新築特有の余計な費用を考えると、
物自体が価格相当の質ではない、これらを加味すると、購入対象にはならないかな
でも、この辺に住みたいとなると、どの物件もさほど変わらないか・・・
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418
通りがかりさん
藤沢と茅ヶ崎の両方に住んだことありますけど、普通に生活するには別に何も変わらないです。多分住んで見ればどちらも普通の自治体だと分かると思います。メディアに取り上げられたせいか過剰に期待し過ぎかも知れません。ぶっちゃけ生活を豊かに出来るかどうかはその方次第で自治体はほとんど影響しません。5000万円台のマンションを検討する位の方なら、微々たる生活を自治体に寄りかからないと生きていけないような方は少ないのでは。
私の体感としては藤沢市に住んだ直後はいちいち指定ゴミ袋を買わされるのが面倒だと感じました。まあそれもすぐに慣れますが。
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419
匿名さん
隣同士の自治体で住民サービスが過度にあからさまに違いすぎるっていうのはさすがにないでしょからね…
じゃないと、持ち家じゃない人はどんどん引っ越していってしまうことになりますから。
駅までの距離、マンション価格、マンションの設備や仕様・間取りが
結局は家選びのポイントになってくるのだと思いますよ。
あとはマンションの規模ですかね。
大きい小さいそれぞれにメリット・デメリットありますから。
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420
通りがかりさん
価格高騰する中、本物件は適した価格で販売できいる。スケールメリットやテラスモール、再開発エリアに近接する意味では、買い!ただ、どうせ湘南に住むのに駅近を選ぶ理由は無いので、南側エリアでないと湘南在住とは言いにくいポジション。残念ながら規模が大き過ぎると中古でも数が多くなるので売却には価格交渉がつきまとう可能性も。
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421
名無しさん
プレミストから駅まで実際に歩いてみました。羽鳥郵便局バス停近くのでかいT字路から南口の改札口まで、10分ジャストでした。信号に一度も引っかからなかったので、毎日平均するともっとかかりそうでした。
一方、シエリアからも歩いてみたところ、西口の改札口からメインエントランス前まで4分かかりませんでした。
販売表記上計算される駅までの時間は、敷地の一番近いところから測り、信号待ちを含まないようなので、決して騙している訳では無いと思いますが、比較検討している方は両方実際に歩いてみた上で判断された方が良いと思いました。
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