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桃山台・千里中央エリアの新築マンションを比較・検討するスレッドです。
【住民板から大阪の新築分譲マンション掲示板へ移動しました。2016.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-16 23:10:03
桃山台・千里中央エリアの新築マンションを比較・検討するスレッドです。
【住民板から大阪の新築分譲マンション掲示板へ移動しました。2016.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-16 23:10:03
天空タワー売れてます
メゾン千里後のツインタワー、山田のブランズシティ千里古江台
案件続々ですね!
これから千里中央にツインタワーの計画があり、セルシーが建替えされ、更に箕面にコストコも完成すればエリアの魅力は更に増しますね。
最近中古物件がいろいろ出てますね
中古で検討していますが、そろそろ相場は頭打ちでしょうか?
どう思われますか?
供給は増えてますが、なんとも言えませんね。
千里中央の価値は下がらない
北大阪急行が延伸しても、千里中央の立地優位は変わらない
大阪空港と新大阪・リニア新駅の利便性・緑の豊かさは普遍です
不変
始発駅喪失のマイナス点を補うだけのプラス点が近年中にありますか?
まあ、あると思います。
始発駅のメリット無くなれば価値が下がるのは当然。桃山台との格差は少なくなりますね。
箕面にするなら桃山台の方が良いでしょうね。
箕面はそもそもニュータウンエリアじゃないですらからね。歩車分離ではなく、道路が微妙です。
桃山台見に行きました、店とかそーゆーの無さ過ぎて生活するには?と感じたんですが、実際はどーなんでしょうね。
日常生活には困らいと思いますよ。
桃山台は梅田へのアクセスも良く街並みはキレイですが、値は少し張りますね。
豊中に10年以上住んでるけど、桃山台の良さだけはよく分からん。
千里中央は商業施設が桃山台の比較にならないほど発達してるし、モノレールもあるから何処にいくのも便利。緑に惹かれるなら、桃山台より緑地公園の方がよっぽど良いよね。江坂も近いし。
個人的には、
千里中央>緑地公園>>桃山台って感じ。
千里中央と桃山台の差より、千里タワー、千里レジ、戸建てと、それ以外(前記以外の分譲マンション、賃貸、団地)との差が大きすぎます。千里ニュータウンは以外と経済格差が大きい地域ですよ。
千里中央の始発がテーマになっていますが、住人が全て電車通勤とは限らないです。
車通勤の人もある程度いますよ
確かに千里は貧富の差が凄いよね。
団地がだらけの新千里北町・東町の8中より、分譲マンション・戸建てで構成される新千里西町・南町・上新田の9中の方が学力高い事からも顕著に見て取れる。
桃山台に焦点を当てると、吹田側の桃山台は街並み綺麗だけど団地多いから子供のいる家庭はその辺気をつけた方が良いかも。確実に豊中側の上新田の方が学力高いよ。
>>103 匿名さん
それは上新田の地主層の子息が平均学力を高めているだけ。その地区のマンションに住んだからと言ってその子が賢くなるわけではないよ。ましては優れた教育が行われている学校というわけでもない。
仮に、タワー、レジ、戸建てだけで構成された学区があるとすると、学力は極めて飛び抜けると思う。それ以外の住民が多くなればなるほど低くなる。だから、学区気にしてマンション探してるつもりが、自分の子供がそこに入ることによって平均学力を下げていることに気づいて欲しいね。
>>106 eマンションさん
豊中の北部に住んでる人間は、桃山台なんか余裕で住めるよ。謎の桃山台アゲが意味不明です。
蓼食う虫も好き好きだけど、桃山台に憧れてる人は殆ど居ないと思いますよ。
集合住宅とマンションしかないし、
団地多くて学区が悪いの有名だからイメージも悪化してるかも。
>>110 匿名さん
あなたが桃山台の何に憧れて住み始めたのか教えて貰えませんか?本当に興味があります。桃山台の魅力が理解出来ない人にも納得出来る様に冷静にね。
108は内容があるけど、具体的内容を含まない、109と110のコメントは単なる負け惜しみにしか聞こえません。
桃山台の民度が露呈してますね(笑)
通勤時間帯に千里中央まで無賃乗車して、必死の寝たふりで折り返す犯罪者をよく見かけますが、より一層イメージ悪くなりました。
115なんて興奮し過ぎて可哀想‥。
昨日から凄い滑稽なやりとりですね。
バカ同士のけなし合いはそろそろ終わりにして下さい。
他所のスレいきなよ
常々疑問だったんだけど、桃山台住みの方々は何処で買い物してるの?アザールだっけ?若しく南千里のイオンなのかな。
今、少路なんだけど少路より店少なそうで。
車無くても生活出来る?
桃山台なら、
アザール
フードネットマート
マックスバリュー
マルヤス
コープ
とかでしょうね。
小路はロマンチック街道素敵ですね。
千里中央と桃山台と緑地公園ならどこが一番オススメですか??
[重複投稿のため削除しました。管理担当]
通勤時は千里中央始発とか出してくれれば良いのにね。モノレールもあるから利用客多いでしょうに。
緑地公園は、公園は魅力ですが千里ニュータウン外の為、道が狭くて微妙です。
千里中央は始発でなくなっても魅力的です。
現実は
千里中央>桃山台>緑地公園
延伸後は
千里中央>新箕面>桃山台>緑地公園>箕面船場
の順に評価されるでしょう。
>>132 匿名さん
延伸後は
千里中央>新箕面>船場>緑地公園>桃山台
だと個人的に思う。
今はたまに座れる桃山台が今後はほぼ座れなくなるでしょう。緑地公園はどの道座れないから喪失感無いでしょう。
千里中央は始発でなくなるからかなり痛いけど、東西南北に移動出来る優位性は未来永劫担保されてる。周辺人口の増加を追い風に出来れば今以上の魅力を発揮出来るんじゃないかな。
>>133 匿名さん
>>周辺人口の増加を追い風に出来れば今以上の魅力>>>を発揮出来るんじゃないかな。
余計に始発駅でなくなることが痛すぎますね。
たまにの東西移動よりも年間殆どの日数を占める市内への通勤時に座れる事の方が重要だと思われます。
延伸後は
新箕面>千里中央>箕面船場>桃山台>緑地公園
皆さん少々主観が入りすぎてますね。
延伸後は
新箕面=千里中央>>箕面船場=桃山台>緑地
まぁ、こんなところでしょう。
現実的なところ
新箕面>千里中央>箕面船場=桃山台>>緑地公園
ぐらいだろ
全部間違いだね。
千里中央>新箕面>>箕面船場>桃山台>>緑地公園 が正しいでしょ。
延伸決定時点で勝負あり。
見越して新箕面を仕込んでた俺の勝ち。
千里中央>桃山台>箕面's>鶴見緑地
新箕>>>千中桃山緑地>>>箕船
千里タワー、千里レジ、徒歩圏内戸建て以外で千里中央推しって可哀想w
駅にしか価値を見出せない貧民じゃんw
どこの駅かよりも幾らの住宅に住んでるかが重要。
資産さえあればどこにでも引っ越せる。
これまで千里中央一強だったけど、新箕面に並ばれたって感じだね。始発駅喪失の影響は大きいよ。
千里中央=新箕面
ローン負担のない千中徒歩圏組は静観でしょうね。
千中の街並みは独特です。
梅田でも難波でも天王寺でもない街並み。
144さんが仰る通り、金さえあれば引っ越せばよい。
通勤・通学を楽にしたいなら最寄り駅付近に引っ越せばよい。
金持ちは千中が始発駅でなくなるなど貧乏くさいことは考えていない。
千中の人気は学区の良さや近くに塾習い事の充実、治安もあってのファミリー受けの人気が大きいので、始発じゃなくなっても新箕面には負けないでしょう。
単身電車通勤者なら座れる新箕面より新大阪や梅田などもっと職場や繁華街には近いところに私なら住みます。
新箕面がこれからファミリー受けするような街に変わるならそれはそれでうれしいですが、千中は新大阪や伊丹を仕事でよく使う身にはやはり便利です。
マンション投資をしてるわけじゃないので人気が分散するくらいの方がいいです。
9中校区は人気過ぎて小学校も教室が足りなくなりそうなほどですし…
千里中央が始発駅でなくなっても、人気の住宅地であることにはかわりないでしょう。住宅地としてはこれからも千里中央>新箕面です。
ただ商業は打撃を受けるでしょうね。
座れなくなることはリーマンにとっては大打撃。
千里中央を好むのはリーマン層。
どうなるかはわかるよね?
大きな家に住んで車しか使わない千里中央住民もいるでしょう。わかるよね?
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
千里タワー、千里レジ、徒歩圏内戸建て以外カス
酷い事をおっしゃる。
現在は
千里中央>桃山台>緑地公園
延伸後は
新箕面>新箕面>桃山台>緑地公園>箕面船場
の順に評価されるでしょう。
始発駅でなくなるのは痛いですね。
新箕面駅ができて、始発駅ということ以外で何か都市開発
ってされるんですかね??
今のイオンがあるだけの野暮ったい感じから良くなればいーんですが。
せめて高槻(街として)くらいになってほしいですね。
なりません。そんな商業面でのポテンシャルは無い。
まぁ、千里中央や桃山台と同様で高級住宅街のイメージは持てますが。
商業面で少し成長するのは船場の方です。倉庫後を開発できますからね。新箕面はあまり変化は無いでしょう。
なんだかんだ言って始発駅は最強。
千里中央の商業施設がここまで発展したのも始発駅であるという点も大きいよ。
長期的に見れば、
新箕面>千里中央>箕面船場>桃山台>緑地公園
長期的に見ても
千里中央=新箕面>桃山台>船場=緑地
延伸決定前に千里中央買っちゃった方はほんと無念だろうね。逆に延伸決定前に新箕面駅近買った人はさぞ儲かっただろうな。
まあ不動産は立地が全て
駅近が一番
千里中央徒歩10分より緑地公園徒歩1分の方が価値がある
>>161 匿名さん
確かに。
毎日、座っての通勤を夢見て割高の千里中央を買ったのに、数年で座れなくなるんだから涙目でしょうね。
ただ、商業施設の充実は消えることないでしょうから、その点を重視して買った人は今後も満足なんじゃないですか。
マンションなら駅徒歩5分
戸建てなら駅徒歩10分
これを超えると将来の資産価値に影響するらしいです。
>>156 匿名さん
155です。
自分は千中住民ではないですよ。むしろ箕面で生まれ育った身ですし、
ただただ、新たに新駅としてリニューアルされるなら、今よりもっと
良くなって欲しいという思いです。
千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>緑地公園=船場>南千里
新箕面は、市内からの帰宅時に最も時間がかかる駅であるという事を忘れてはならない。
>>161 匿名さん
儲かった って…住むために買った人の話じゃないってことですか。 売らないなら儲けも出ないですし。
新箕面を必死にあげてる人がいるのは金儲けの話だからか。
確かに新箕面の土地や物件を今売りに出す人は得してるでしょうね。
千里中央=新箕面=北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
通勤のみの評価ですね
総合的にはやはり
千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>小路=緑地公園>箕面船場=南千里となります。
長期的かつ総合的にみると
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
ですね。
何で箕面船場が桃山台や山田より評価されるのかよくわからん
倉庫開発してもせいぜいマンション増えるだけ
劇的には変化しない 千里中央は変化するが
お店が少し増える程度が要因であれば緑地公園がもう少し評価されてもいい
東側だけですがね。カフェが多いのは良いと思いますが。
柴原レベル