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[更新日時] 2024-11-15 23:12:40
桃山台・千里中央エリアの新築マンションを比較・検討するスレッドです。
【住民板から大阪の新築分譲マンション掲示板へ移動しました。2016.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-16 23:10:03
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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桃山台・千里中央エリアの物件を検討
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161
匿名さん
延伸決定前に千里中央買っちゃった方はほんと無念だろうね。逆に延伸決定前に新箕面駅近買った人はさぞ儲かっただろうな。
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162
匿名さん
まあ不動産は立地が全て
駅近が一番
千里中央徒歩10分より緑地公園徒歩1分の方が価値がある
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163
匿名さん
>>161 匿名さん
確かに。
毎日、座っての通勤を夢見て割高の千里中央を買ったのに、数年で座れなくなるんだから涙目でしょうね。
ただ、商業施設の充実は消えることないでしょうから、その点を重視して買った人は今後も満足なんじゃないですか。
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164
匿名さん
マンションなら駅徒歩5分
戸建てなら駅徒歩10分
これを超えると将来の資産価値に影響するらしいです。
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165
匿名さん
>>156 匿名さん
155です。
自分は千中住民ではないですよ。むしろ箕面で生まれ育った身ですし、
ただただ、新たに新駅としてリニューアルされるなら、今よりもっと
良くなって欲しいという思いです。
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166
通りがかりさん
千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>緑地公園=船場>南千里
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167
匿名さん
新箕面は、市内からの帰宅時に最も時間がかかる駅であるという事を忘れてはならない。
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168
匿名さん
>>161 匿名さん
儲かった って…住むために買った人の話じゃないってことですか。 売らないなら儲けも出ないですし。
新箕面を必死にあげてる人がいるのは金儲けの話だからか。
確かに新箕面の土地や物件を今売りに出す人は得してるでしょうね。
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169
匿名さん
千里中央=新箕面=北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
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170
匿名さん
>>168 匿名さん
儲かった奴が多いってことは高値でも買いたいって奴が多いってこと。
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171
匿名さん
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
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172
匿名さん
>>167 匿名さん
新箕面が対象の時だけ市内からの時間を基準にするの?ダブルスタンダードはおかしいよね?
なら、緑地公園>桃山台>千里中央だな
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173
匿名さん
通勤のみの評価ですね
総合的にはやはり
千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>小路=緑地公園>箕面船場=南千里となります。
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174
匿名さん
長期的かつ総合的にみると
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
ですね。
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175
評判気になるさん
何で箕面船場が桃山台や山田より評価されるのかよくわからん
倉庫開発してもせいぜいマンション増えるだけ
劇的には変化しない 千里中央は変化するが
お店が少し増える程度が要因であれば緑地公園がもう少し評価されてもいい
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176
匿名さん
>>175 評判気になるさん
箕面船場には、箕面市図書館・ホール、大阪大学外国語学部が来る計画ですから、駅前はアカデミックになると思いますよ。
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177
匿名さん
東側だけですがね。カフェが多いのは良いと思いますが。
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178
匿名さん
江坂から千里中央までの間に海抜がずっと上がりますが、千里中央をピークにその後は下る。
箕面は坂が逆勾配なのが少し残念ですね。
大阪市内を望んだ際に千里中央が壁になる。
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179
匿名さん
>>176 匿名さん
学生の町として発展しそうですね。
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180
匿名さん
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181
匿名さん
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182
匿名さん
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183
匿名さん
>>182 匿名さん
外国語学部だけですとどうかと思いますが、図書館も大学とコラボするとありましたし、
2030年世界トップ10を目指す大阪大学としては、再生医療の中之島とここ(新船場)にグローバルな機能を持つのではないでしょうか。
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184
匿名さん
市内に勤務する転勤族に人気の千里中央だけど、始発駅でなくなると人気は下がることはあっても上がることはないだろうね
しかもセルシーがあの状態だし
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185
匿名さん
>>184 匿名さん
周辺駅が発展して乗降客が増えれば、通過・乗換駅の千里中央にも人が増えるのは必然。
寄り道する魅力を出せるかどうかは、これからやね。
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186
匿名さん
>>185 匿名さん
人が増えるという点は高級住宅街としては微妙ですね。これ以上のガヤガヤは勘弁して欲しいです。
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187
匿名さん
>>186 匿名さん
2050年の日本の人口は8000万人、今の40%減
いま賑わいがないところなど、限界**になりますよ。
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188
匿名さん
まぁ、40%も人が減れば、一部の都市を除いてどこもかしこも衰退していくでしょう。
そーならないようにも、北急沿線間での評価を競うのではなく、相互に機能、補完し合うことで全体としての活性化、底上げを目指していくべきかと思います。
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189
匿名さん
>>187 匿名さん
賑わいってw
下町にでも住めよw
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190
匿名さん
御堂筋(北急)は大阪地下鉄のドル箱路線
人が減って全体が落ち出しても最後まで固いよ。
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191
名無しさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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192
クリスティーヌ・ラガルド
【北大阪急行診断】
「千里中央」について、あなたのお気持ちを下記の中から、選択せよ
①始発で羨ましいと感じる
②二線利用が便利そうだ
③いずれ座れるから問題ない
④どちらかと言えば桃山台・緑地の方が好きだ
⑤どちらかと言えば山田の方が便利そうだ
⑥思い立ったらすぐ行動する方だ
⑦急にプリンが食べたい時がある
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193
匿名さん
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194
匿名さん
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195
匿名さん
>>194 匿名さん
逆でしょ。
始発駅じゃなくなったのがそんなに悔しいの?w
新箕面を恨むのはお門違いだよw
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196
匿名さん
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197
匿名さん
>>195 匿名さん
私は千里中央に住んでいませんよ?
今まで千里中央の養分ご苦労様でした。
あと3年です。頑張れ!
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198
匿名さん
>>196 匿名さん
確かに。住んでる駅に対してコンプレックスなんて抱くはずないですよね。要はどのくらいの価格のところに住んでいるかが重要。
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199
匿名さん
>>197 匿名さん
何勘違いしちゃってんの?
俺は新箕面に住んでないよ。
決定前に物件買っておいただけ。投資ね。
お前が千里中央に済んでようがどーでもいいよw
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200
匿名さん
>>199 匿名さん
教養のかけらも感じない言葉使いですね。
下品‥。
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201
検討板ユーザーさん
最初に勘違いしたくせに、頭弱過ぎ。
あ、ちなみに、誓って197さんとは別人ね。
また妙な勘違いしないでね。
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202
検討板ユーザーさん
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203
匿名さん
>>201 検討板ユーザーさん
ん?頭弱そうだね。
おまけに貧乏。
人生自体勘違いなんだろうなw
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204
匿名さん
>>199 匿名さん
ムキになっちゃって。
我慢できなかったんだねw
投資成功したんだったらもう少し心にゆとりを持ちましょうね。
もう延伸織り込み済みの価格だからなぁ。
船場のタワマンなんかも延伸すると思って建てたのに築12年ですよ。住んでる人にとったらむしろ遅過ぎたんじゃない?投資目的の199みたいなお金持ちwには良かったのかもね。
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205
匿名さん
>>200 匿名さん
俺に返信している時点でお前も同類w
それともお前は上品なの?貧乏なのに?
学生時代によくいた真面目なバカって感じの奴かな?w
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206
匿名さん
>>204 匿名さん
興奮して長文打っちゃったの?w
もう少し落ち着けよw
だから人生上手くいかないんだよw
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207
匿名さん
新箕面投資家による狂気スレになってしまいました(笑)
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208
匿名さん
馬鹿が休日に1人で頑張ってますね。
逆に微笑ましいですね。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
新箕面・船場エリアも、千里中央・桃山台エリアもそれぞれの良さがありますよ。
カラーの違う二つを同じ尺度で比較するのは困難です。延伸は相乗効果の方が遥かに大きいでしょう。
私が個人的に不満なのはこのエリアはマンションが沢山出てくる割に駐車場が機械式の所が多すぎる点です。土地のない大阪市内ならまだ仕方ないと思えますが。
どこの売主も安易なんですよ。
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