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桃山台・千里中央エリアの新築マンションを比較・検討するスレッドです。
【住民板から大阪の新築分譲マンション掲示板へ移動しました。2016.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-16 23:10:03
桃山台・千里中央エリアの新築マンションを比較・検討するスレッドです。
【住民板から大阪の新築分譲マンション掲示板へ移動しました。2016.2.19 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-16 23:10:03
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
千里タワー、千里レジ、徒歩圏内戸建て以外カス
酷い事をおっしゃる。
現在は
千里中央>桃山台>緑地公園
延伸後は
新箕面>新箕面>桃山台>緑地公園>箕面船場
の順に評価されるでしょう。
始発駅でなくなるのは痛いですね。
新箕面駅ができて、始発駅ということ以外で何か都市開発
ってされるんですかね??
今のイオンがあるだけの野暮ったい感じから良くなればいーんですが。
せめて高槻(街として)くらいになってほしいですね。
なりません。そんな商業面でのポテンシャルは無い。
まぁ、千里中央や桃山台と同様で高級住宅街のイメージは持てますが。
商業面で少し成長するのは船場の方です。倉庫後を開発できますからね。新箕面はあまり変化は無いでしょう。
なんだかんだ言って始発駅は最強。
千里中央の商業施設がここまで発展したのも始発駅であるという点も大きいよ。
長期的に見れば、
新箕面>千里中央>箕面船場>桃山台>緑地公園
長期的に見ても
千里中央=新箕面>桃山台>船場=緑地
延伸決定前に千里中央買っちゃった方はほんと無念だろうね。逆に延伸決定前に新箕面駅近買った人はさぞ儲かっただろうな。
まあ不動産は立地が全て
駅近が一番
千里中央徒歩10分より緑地公園徒歩1分の方が価値がある
>>161 匿名さん
確かに。
毎日、座っての通勤を夢見て割高の千里中央を買ったのに、数年で座れなくなるんだから涙目でしょうね。
ただ、商業施設の充実は消えることないでしょうから、その点を重視して買った人は今後も満足なんじゃないですか。
マンションなら駅徒歩5分
戸建てなら駅徒歩10分
これを超えると将来の資産価値に影響するらしいです。
>>156 匿名さん
155です。
自分は千中住民ではないですよ。むしろ箕面で生まれ育った身ですし、
ただただ、新たに新駅としてリニューアルされるなら、今よりもっと
良くなって欲しいという思いです。
千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>緑地公園=船場>南千里
新箕面は、市内からの帰宅時に最も時間がかかる駅であるという事を忘れてはならない。
>>161 匿名さん
儲かった って…住むために買った人の話じゃないってことですか。 売らないなら儲けも出ないですし。
新箕面を必死にあげてる人がいるのは金儲けの話だからか。
確かに新箕面の土地や物件を今売りに出す人は得してるでしょうね。
千里中央=新箕面=北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
通勤のみの評価ですね
総合的にはやはり
千里中央>新箕面>桃山台=北千里=山田>小路=緑地公園>箕面船場=南千里となります。
長期的かつ総合的にみると
新箕面>千里中央>北千里>箕面船場>桃山台=山田>緑地公園=南千里
ですね。
何で箕面船場が桃山台や山田より評価されるのかよくわからん
倉庫開発してもせいぜいマンション増えるだけ
劇的には変化しない 千里中央は変化するが
お店が少し増える程度が要因であれば緑地公園がもう少し評価されてもいい
東側だけですがね。カフェが多いのは良いと思いますが。
柴原レベル
少し言い過ぎました、すいません。
>>182 匿名さん
外国語学部だけですとどうかと思いますが、図書館も大学とコラボするとありましたし、
2030年世界トップ10を目指す大阪大学としては、再生医療の中之島とここ(新船場)にグローバルな機能を持つのではないでしょうか。
市内に勤務する転勤族に人気の千里中央だけど、始発駅でなくなると人気は下がることはあっても上がることはないだろうね
しかもセルシーがあの状態だし
まぁ、40%も人が減れば、一部の都市を除いてどこもかしこも衰退していくでしょう。
そーならないようにも、北急沿線間での評価を競うのではなく、相互に機能、補完し合うことで全体としての活性化、底上げを目指していくべきかと思います。
御堂筋(北急)は大阪地下鉄のドル箱路線
人が減って全体が落ち出しても最後まで固いよ。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
【北大阪急行診断】
「千里中央」について、あなたのお気持ちを下記の中から、選択せよ
①始発で羨ましいと感じる
②二線利用が便利そうだ
③いずれ座れるから問題ない
④どちらかと言えば桃山台・緑地の方が好きだ
⑤どちらかと言えば山田の方が便利そうだ
⑥思い立ったらすぐ行動する方だ
⑦急にプリンが食べたい時がある
④と⑦です。
千里中央へのコンプレックスが爆発してますね(笑)
実際の住民は何も考えてないのにね。
最初に勘違いしたくせに、頭弱過ぎ。
あ、ちなみに、誓って197さんとは別人ね。
また妙な勘違いしないでね。
新箕面投資家による狂気スレになってしまいました(笑)
馬鹿が休日に1人で頑張ってますね。
逆に微笑ましいですね。
落ち着こう。
新箕面・船場エリアも、千里中央・桃山台エリアもそれぞれの良さがありますよ。
カラーの違う二つを同じ尺度で比較するのは困難です。延伸は相乗効果の方が遥かに大きいでしょう。
私が個人的に不満なのはこのエリアはマンションが沢山出てくる割に駐車場が機械式の所が多すぎる点です。土地のない大阪市内ならまだ仕方ないと思えますが。
どこの売主も安易なんですよ。
姉さん。
今日も北摂は平和です。
プラウド箕面船場も出ますし、ますますこのエリアは迷う。。
最近、このエリアの中古物件残ってきてますね
そろそろ相場下げ局面でしょうか
供給が大阪の中でも特に多いエリアですからね。
供給量に応じて多少の変化はあるでしょうが、後数年は極端な相場の変化は無いですよ。
このエリアで、自走式駐車場100%のマンションを、どなたか教えて頂けますか?
どこかのまとめサイトでも良いです
残念ながら殆ど機械式でしょう。
売主都合でほぼ機械式ですよ。あっても、100%となればごく稀。
機械式駐車場は、ハイルーフの取り合いになるのが嫌ですよね。かと言って、この辺りのそれなりに便利な場所の戸建を検討するとなれば予算跳ね上がる。悩ましい所ですね。
>>220 マンション検討中さん
中古ちょいちょい出てますよ。
御堂筋横であることや事故物件なのが気にならないなら駅近でいいですよね。
幼稚園ママ集団が夕方こどもを放牧していてここは公園なんだろうかと通るたび思うのでイメージが…
北町の、パークハウス千里中央と、ジオ千里中央の駐車場は、自走式100%ですよ。
全戸、車を所有しているわけではないので、複数台所有の方もおられます。
千里ニュータウンエリアでアキラ自走式は激アツですね。
ジェイグラン千里中央
千里中央エアヒルズ
シンフォニア新千里南町ガーデンズ
も自走式100%ですよ
プライムフォート千里中央は自走式80%
車通勤の方は、駅近より自走式駐車場ですね
全てニュータウン内?
だとしたらアツいですね。
ディーグラフォートは機械式でしょ
駅近で自走100はないの?
無いんじゃないか?
そもそも、駅1分とかのマンションはデベが駐車場に力入れないし
結局、売主さん都合やら敷地問題やらで圧倒的に機械式多いから、ちょっと離れてても自走式なら良いよね。
これから分譲開始されるマンションはほとんど機械式じゃないか? 自走式あってもどうせ一部でしょ。
千里中央でなかなかバランスの良い物件が出ない。
エアヒルズ買っておくべきでしたわ。
やっぱり皆、駐車場が1番悩む所だねぇ。
桃山台駅前は高すぎるね。
売れ行き厳しそうだな。
新箕面が千里中央より上か下かって話題があるけど、今、千里中央住みの人で新箕面駅に引っ越したい人っているんかな?住環境が違いすぎるし。
子供2人育てるのがやっとの70平米に5千万以上出す方は相当限れるでしょう。
千里桃山台ヒルサイドテラス
→ 眺望よし
ウエリス豊中桃山台
→ 眺望よし、共用施設充実
イニシア桃山台
→ 外観オシャレ(低層仕様)
シンフォニア新千里
→ 徒歩10分、100%自走式駐車場
シティテラス千里桃山台
→ 徒歩3分、高い室内グレード
桃山台エリアは、上記以外にもまだ2物件計画あり。
>>240 匿名さん
確かに
シティテラスも今の価格帯では竣工後1•2年は販売が続くでしょうね。
住友なんで、高くても永遠そのまま販売しますからね。
箕面か千里中央かの議論は町のカラーが違い過ぎて比較できないです。
絶対千里中央がいいと言う方もいれば、逆もまたしかり。
ヴィークコート新千里西町も、100%自走式駐車場じゃなかったかしら?
前から思ってたが、その語尾の「かしら」をやめてくれないかしら。
桃山台の物件は一通り見学行きました。
ウエリス豊中
価格が比較的リーズナブル 、景色最高
シンフォニア
周辺施設充実しており自走駐車場、トータルバランス良し
シティテラス
駅近のため通勤は快適 デザイン良し
それぞれ特徴バラバラですが、どの物件も魅力に見えてなかなか決める事ができません。
難しいですね。
フィールガーデン南千里が、一件売りに出ております。
エスリード江坂が販売されております。
シンフォニア新千里南町ガーデンズ
ラスト1邸
イニシア桃山台
ラスト2邸
がんばれ!あとひと息!