大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 988 住民板ユーザーさん3

    >>987 住民板ユーザーさん3さん
    半沢直樹を思いだしたますね

    投稿すれば倍返し受けてる??

    インテグラの達人さんが可哀想な気がします?
    当然だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが

    もう最終回にされた方が良いですよ!


  2. 989 住民板ユーザーさん3

    >>988 住民板ユーザーさん3さん
    住民だから○○せなあかん!
    ガキに強制した所で反発するだけやろ?
    何も理解できてない!

    半沢直樹!そういう捉え方もあったのですね!
    このご意見に対してのみお詫び致します。

  3. 990 住民板ユーザーさん3

    >>989 住民板ユーザーさん3さん
    過去の投稿読み直してたら疑問だらけ!

    管理人さん呟いてだけど、貴方が理事を辞退したからだと!
    マネージャーも!

    役員としての成果無くても、頼りにされてた方が居たと言う事、羨ましい限りです。
    紛糾、させる張本人が去れば去らなくならない様になった方の事考えてほしい!
    責任転換するより責任果たす事!

  4. 991 住民板ユーザーさん1

    上に書いていることが全く理解できませんね
    単なる自己満足の世界観が広がってます

    役員がダメなのが痛感
    少なくとも多選は禁止にした方が良い

  5. 992 住民板ユーザーさん1

    今か今かと期待して待っているのですが
    名指し、まだですか?
    早くー

  6. 993 住民板ユーザーさん3

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    期待にそえなくてごめんなさい!
    名指ししなくとも内容で皆さん方が
    とっくに誰の投稿だったかわかったとの
    事です。
    お一人で今後の投稿お願いします。
    俺の役目はこれで一旦終了!

    お言葉お借りします。半沢劇場は、最終回と致します。

  7. 994 住民板ユーザーさん3

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    知恵絞って投稿続けられてますけど
    役員がダメとか偏った投稿になってて
    また、名指しの期待とか
    内容の節々で不動産屋さんの投稿だと言うこと
    誰もが思ってますよね!
    可哀想な気持ちになります。

  8. 995 住民板ユーザーさん3

    >>994 住民板ユーザーさん3さん
    さすがです。誰もがそう思う!
    余りにも惨めになって掲示板停止し
    また再開させるのだから毎晩眠れなかったのでしょう

    これらの役員等に対する投稿が開始された時期見てください!
    五期理事が誕生してからです。

  9. 996 住民板ユーザーさん1

    いい加減、自作自演をやめたら

    半沢劇場とやらは、終わったのでしょ(笑)

  10. 997 住民の人に質問したいさん

    今回初投稿させて頂きます
    レスを閲覧して初めて知りましたが、管理会社が変わるんですか?
    とてもびっくりです。こちらのマンションの購入の決め手は管理がしっかりしている東急さん(東急ブランドとしての資産価値)であるのが決め手でした、それがいつの間にか来年4月に変更になるとはとても残念です。東急のフロント営業マンの対応が悪いのか、途中で変わり一個人の問題ではなく、又とても対応の良い管理員様も次々に辞められているのは管理組合の問題ではないでしょうか。
    973の住民板ユーザーさんの言う通り「そもそも、東急がなぜ制止を振りきってまで解約を伝えたのだろうか?そうさせた経緯が必ずあるはず。理事会の理不尽さが東急を解約に追い込んだと私は思います」私も同感です
    管理組合役員様には日頃の活動には大変感謝してますが、過剰な行き過ぎが招いた結果だと思います。総会も毎回出席してますが、役員様の発言で「東急は嘘、偽りばかりで信用できない」と強く言われていたことが嫌悪感、印象に残っています。
    以前のエレベーターの張り紙も住民の方ほぼ全ての人が当時の理事長の異常さを感じていましたが、組合運営に一生懸命で暴走されたのではと擁護しました、又マンション内床の落書きも異常なほど数多くの数字の落書きも長い期間放置されとても気分が悪かったことなど他を含め、今回の事態になったことは過去の経緯から今は素直な気持ちで管理組合様の問題だと思います。
    東急以外の管理会社でインターネット等で盛んに管理に自信があるとPRしている会社で良い会社は無いと思いますし、今後会社を変えて営繕の質が落ちマンションの価値が下がるのがとても不安ですし、東急様の「ブランズシティ」の名称も使いないのではないでしょうか。
    変更するのであれば臨時総会を早急に開き東急様交えて変更の経緯の説明が必要です。





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  12. 998 住民の人に質問したいさん

    997の投稿者本人の続きです
    この住民スレは役員様の閲覧があることを前提に言わせて頂きます
    このまま説明もなく新管理会社移行を実施すれば、次回総会は住民からの糾弾、紛糾は免れないと思います、そうならないためにも先にお伝えした通り東急の関係者様を含めた「臨時総会」を実施し双方の言い分、真実を明らかにして、管理業務委託の契約解除申し入れ迄の経緯を互いの主張を含め住民に分かり易く納得のいく説明をして下さい、又結果により東急様が引き続き管理をお願い出来るか事前に確認願います。
    今回の件を理解してない住民様が知れば多くの方が現在の役員様への不信感、信頼が損なわれると思います。
    コロナ禍の中、一生懸命に組合活動して頂いていることにはとても感謝していますが役員様への誤解を正すためにも臨時総会を必ず実施して下さい(管理組合ポストに「意見・提案書」に記入し部屋番号、個人名を記入し改めて提案させて頂きます)
    何卒宜しく御願い致します

  13. 999 住民板ユーザーさん3

    >>997 住民の人に質問したいさん
    今回初めての投稿、内容読んだらインテグラの達人
    さん!不動産屋さんとも言っておこうか?
    エレベーター床タイル、紛糾とか同じ事ばっかり
    実名で投稿した方が効果的やで!

    君も管理組合の一員だった事忘れたらあかんよ!
    何の成果も出せず逃げていったのだから!
    しっかりしてた管理会社なら住民と管理組合のなど絶対に起こさせない!またその事あれば責任持って解決する!これが本来の管理会社の役割!
    東急さんの投稿確認すれば、時には管理組合を利用、時には住民を利用し紛糾、糾弾させ、都合の良い運営をする!これが管理会社のマニュアル!
    君もその一員やね!
    そんなアホな事にこだわり続ける君が可愛いそう!
    やる事全て封じ込められたら自ら解約!
    責任果たせなかったら逃げていく!
    全く同じ穴のむじな!やね!

    投稿内容変えてみたらどうかな?
    同じ住民で元理事だったら!

  14. 1000 マンション住民さん

    ここまで常軌を逸した書き込みを続けられると、理事を装った何者かが理事の評判を下げるために書き込んでいるように思えてきますね。
    一連の投稿を見ると所々日本語が変ですし、管理組合と理事会の区別もついていないようです。
    東急とさんざん攻撃している不動産屋さんに親でも殺されたのかという勢い。

  15. 1001 住民板ユーザーさん3

    >>1000 マンション住民さん
    その言葉そのままそっくり返させてもらう!
    元理事の時、何しとったんや?
    何も住民も為に出来ず また立候補しながら
    辞退した者がする事、管理組合と勇敢な元理事の批判だけか?管理会社に何も火はないのか?
    投稿の表現変えても、総会紛糾させた諜報人だと
    誰もがそう思う!
    俺は、そんな卑怯な事やる奴の事許せ無いだけや!
    何も出来なかった理事が良くやってる理事の事批判するな!お前が評判を下げてるだけやで!

  16. 1002 住民板ユーザーさん1

    >>1001 住民板ユーザーさん3さん

    イライラしてるのもわかるけど、
    もう少し冷静になられたらどうですか?

    私達はこれからどうするか?
    が知りたいのです。

    あなたの投稿にはその内容が全く無い。
    投稿に対して批判しているだけです。

    総会するのであれば
    ① 東急管理から外れた場合、ブランズのマンション名は残るのか?
    → ブランド名は売出し時重要なので、そこはどうするかを明確にしてください。

    ② 管理会社変更に伴う管理体制の変更点、管理費用負担。

    ③ 電力一括受電等の対応。

    ④ その他 長期修繕計画等

    が議論の対象です。
    全て今後に関わる重要なことだと思います。

    また、このような事態に至った事を説明していただきたいですが、まともな議論ができそうにないので諦めます。

  17. 1003 住民の人に質問したいさん

    1002投稿ユーザー様の投稿に対して大賛同です

    1001様 恫喝、威嚇、批判の投稿のみで建設的な意見が全くないのはとても残念です。1002投稿ユーザー様の言われる通り今後どうすればよいか明確にするべきです
    管理会社変更は住民様がほぼ誰も知らないので賛否に関する臨時総会開催は必ず必要ですし、1002投稿ユーザー様の総会で以下追加議論、議題も希望します
    ①管理会社変更しようとしている(した)経緯(東急様出席が条件)
    ②経緯により管理会社変更してもよいかの投票
    ③東急様のポータルサイトの利用、東急こすもす会の優待など今後利用できない場合のその代替はあるのか

    マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します




  18. 1005 住民板ユーザーさん1

    >>1004 住民板ユーザーさん3さん

    匿名の掲示板に誰か推測しながら、
    憶測でレス残すほうがどうかと思います。

    理事会の皆さんは、
    1002と1003の記載内容に返答する義務があります。

    糾弾して進行が止まるのは翻意ではありません。

    総会を開き、きちんと議論してください。
    議論つくし最終的には多数決になるかもしれませんが、
    そこで方向を決めてください。

    それが民主主義です。

    また、この件に関しこう考えますと言えればいいのですが、
    現行の管理会社変更時おける契約条件等が
    わからないので対策のしようがないですよね?

    誰も経験したことがない事態なので
    ごちゃごちゃ言っても仕方ないですが
    変更したらこうなりますという指針を示していただけますか?

    できれば掲示していただけると助かります。

  19. 1006 住民の人に質問したいさん

    >>1004 住民板投稿ユーザー様
    「1003 なりすまし投稿もっとまともな投稿にすればどうかな?」と言われてますが、最後のレス投稿文面に *マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します*と記載されてますよね、「意見・提案書」には実名、部屋番号記入が必要です、役員様であればその方がなりすましでないことが分かりますね
    「無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。って言うのが意見やで!」
    この件に関しても1002・1003の住民様同様風船番号他で考え、意見既に出されてますよ
    1004の住民様誤解せず、文面を良く理解し投稿されてはどうですか

  20. 1007 住民の人に質問したいさん

    999/1001/1004投稿住民板ユーザーさん
    文面を見る限り憶測でレス書込みしているため四面楚歌状態ですね
    暴力的な文面はやめ、一度自分を冷静に見つめ反省してはどうですか
    誰も賛同しませんね

  21. 1008 住民板ユーザーさん3

    >>1007 住民の人に質問したいさん
    1007 の投稿さん元理事君、エレベーターの貼紙がどうのこうの!管理組合がどうのこうの!理事に反対されたものがどうのこうの!紛糾とか、憶測とか推測とかつまらん事投稿したのは誰や?その言葉そっくり返してあげるで!
    言っておくけど、そんなつまらん投稿する君だけに釘刺してるだけ!
    まともな意見には必ず的確に答える!
    管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!
    君は住民か?契約期間満了待たずに途中解約!
    住民が管理会社にバカにされたのやで!

    管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
    自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
    その方が興味ある!

  22. 1009 住民板ユーザーさん1

    1008さん東急がいなくなったらどうするの?
    的確にお答えお願いします!

  23. 1010 住民板ユーザーさん1

    管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
    自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
    その方が興味ある!


    私は全く興味がありません

  24. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1008 住民板ユーザーさん3さん

    とりあえず
    書き込みの内容だけですが全く紳士的ではありません。

    100人いれば100通りの考えがあることを理解すべきです。

    書き方含め、敬意を持って人に接した方が良いと思いますが。

  25. 1012 住民の人に質問したいさん

    >>1008 住民板ユーザーさん3さんへ
    何回もお伝えしていますが私は元理事ではないです。
    投稿文面を読めば分かることで何度も同じ調子、憶測での投稿はしないでください。
    あなたの投稿された「管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!?」と言われていますが、東急様窓口担当者(フロント営業員)が今回の人で3人目と短期間で交代したこと、又過去の経緯、事案から考えても何度も言いますが、東急様がなぜ制止を振りきってまで理事会に契約期間満了待たずに途中解約を伝えたのは理事会の理不尽さがあったからではないですか、又1月の理事会議題に「植栽管理不手際に伴う植栽年間保守管理業者の選定」と掲示されていましたが、昨年の1本の枯れた植栽に関してもわざわざエレベーターに掲示されていたことに疑問を感じました、一度の過ちで簡単に業者変更するのが不思議です。又あなたの投稿文面に「理事会では、無責任発言ばかりで、挙句の果てには、責任放棄し辞退!」これは憶測ですが、敵対視している元理事は理不尽なあなたのために辞められたのではないですか。
    あなたの投稿文面「自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?」それに関しては今の私たちには全く損得関係のない話です。
    住民が住みやすい、資産価値を下げない組合運営、マンション資産価値(東急ブランドでなくなる)が下がらないことを願うだけです。
    噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?
    最後に紳士的でないあなたに対して好意を抱く人は残念ながら誰もいません、推測での書込み恫喝を繰り返すレス投稿は誰しも気分が悪くなります、今後建設的な意見でなければご返答しません。

  26. 1013 住民板ユーザーさん1

    >>1012 住民の人に質問したいさん


    噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?

    → もし本当ならどちらが利益相反なのか。
      いずれにしても全住民に説明願います。

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  28. 1014 マンション住民さん

    なんで、みんなこんなところで話をするの?
    臨時総会開いて話しーな。
    こんなところでごちゃごちゃ言うの姑息やで。

  29. 1015 住民板ユーザーさん1

    確か理事って輪番制ですよね。
    その輪番制に、何度も自ら立候補して理事をされるというのは理事をやることによって何か得るものがある、と考えれば良いのですか?
    私が理事になるのは、あと10数年後ですがそれまでこのマンションの管理組合は機能しているのでしょうか?とても心配です

  30. 1016 マンション住民さん

    >>ここをご覧になっている理事さん

    別に理事にここで説明しろと言っているのではなくて、臨時総会なり、説明会なりを開いて説明して頂ければ皆納得します。
    住民にどう思っているのかアンケートを取るなり、意見交換するなり、方法はあるでしょう。
    なんならいついつに臨時総会か説明会をしますとエレベーターに張り紙をしてはいかがでしょう。

    この掲示板はそもそも情報交換を目的としたものなので、理事会からの住民への情報が全くない今、皆それぞれにこう思っているけれど、他の方はどうですか?って言っているだけでしょう。姑息ではなく、正当な使い方です。
    住民に情報を一切明かさず、自分たちだけで良いように決めてしまおうとしている理事会の方が姑息です。

    >>**さん
    住民の意見は一切聞かず、汚い言葉で懸命に住民を黙らせることだけを考え、全方向への攻撃や、管理会社変更とは無関係な話で前期の理事に責任をなすりつけたり、攻撃することで話を逸らそうとすることはお止めください。

  31. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1016 マンション住民さん

    事態の収拾を図るのであれば
    その方法が一番ベターだと思います。

    可能であれば、画一的な議論になるので、
    東急さんも同席していただくのが望ましいと考えます。

    自分の意見ですが、
    東急が同意するかわかりませんが、
    本年3月末での契約解除は考え直して頂き

    管理業務を最低1年は継続。

    その間に東急を含めた管理会社を選定。
    この際、管理実績数、管理業務体制、中期計画、長期計画、価格等で総合的に点数付けして判断。

    3社程度に絞り込み、
    総会などの公開の場でプレゼン、
    アンケートによる投票で決定してほしいです。

    理事会主導を避けるため、委任状は無しで
    投票するか、棄権するかの2択で検討願います。

    本当の国勢選挙の様にしてください。

    現状、ソフトランディングさせることを検討したほうがいいと考えます。

    1004さんヘ

    無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。

    ということなので、上記が私の考えです。
    如何でしょうか?

  32. 1018 住民板ユーザーさん1

    1008さん、的確なお答えまだですか?
    不動産屋が気に食わないみたいですが、犯罪行為をしてるなら訴えた方がいいですよ、噂で話ししたり、
    誰かを目の敵みたいに言うけど、名前出してみたら?
    私も噂話が好きで、管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。

  33. 1019 住民板ユーザーさん3

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん
    1017 さん意見有難う!
    マンションの管理会社と管理組合は、マンション適正化法に乗っ取り運営されてます。
    理事会の主導権を避ける事は、できません。
    法律を無視できますか?
    また委任状無しもできません。これも法律で決まっております。
    また2択か棄権すると言うことも不可能です。
    管理組合は、法律に基づいた運営されてますよ!

    東急さんも腹くくって解除通知出して、また管理組合も受け取って、双方プライドもあるでしょうし契約関係の件の改善はないでしょう!
    何故なら東急さんが解約通知出す前に、解約についての話し合いをしていれば!この時ならまた話あいができたのでは?
    議事録には、理事会に事前の申出も無く、突然理事会に乗り込んできて、解約の意向だけ宣言する!
    常識ある会社なら、正々堂々と事前に出席者の届出し
    内容を事前に理事会に通知する!
    これが本来の手続きです。
    管理する会社がこの事を自ら無視しした行為どのように判断されますか?

  34. 1020 住民板ユーザーさん3

    >>1019 住民板ユーザーさん3さん
    1018さん噂話好きやな!
    俺も噂話してもいいかな?
    管理室に入って見てたの個人情報と特定できるのか?
    何を見ていたのか確認したのか?
    想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?
    事実だけ記載するならいいけどね!
    また管理室に誰が入ってて、何を確認したのか
    管理人に確認すれば良いことやろ!
    確認して事実なら投稿したらいい!

  35. 1021 住民板ユーザーさん1

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    1018さんの投稿の『管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。』←理事会役員は私たちの個人情報を見る権利は当然ありません、これが本当なら私物化している理事会役員は下りるべきですし、それ相当の処罰を受けるべきです

    既に辞められた管理員様が以前管理人室前に綺麗な花が置かれてたのですが、突然なくなりどうしたのですかと尋ねると役員から勝手おくな!と言われ撤去したそうです、私は綺麗な花を置くことは癒やされ良いことだと思います、このことも考慮すれば私物化している可能性は有りえますし、理事には今後安心して組合運営を任せることは出来ません


  36. 1022 住民の人に質問したいさん

    >>1020 住民板ユーザーさん3さん
    火のないところに煙は立たちませんね、まったく根拠がなければうわさは立ちません
    再三沢山の良識な人に暴言はいている1020さん今回も「想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?」こんな人が理事会役員とは病的であり悲しくなり、上手く運営出来ないのは当然です、もうつける薬がないですね
    懲りずに今後も暴言はけば更に多くの住民を敵にまわすだけですね

  37. 1023 住民の人に質問したいさん

    >>1019 住民板ユーザーさん3さん
    今回こちらの中古マンション購入検討、立ち寄り部外者ですが、なんかあれてますね
    理事会の運営が上手くいってないのは見てて面白いです、「アホ、ボケ」と言ってるのは理事会の役員さん、終わってます。
    「法律で決まってる」と言ってるのは役員さん、住民レスの人がここまで訴えているのに強硬突破、民度低すぎ
    関係ないですが、こんなマンションは誰も買わない

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  39. 1024 住民板ユーザーさん1

    お尻に火がついてから、東急からの解除申入れ??
    散々クレーム付けといてそれはないやろ?
    東急管理のマンションやから安心できるのに、
    新しく管理会社連れて来ても足元見られるだけで、
    東急と同じサービスは受けれるのかな?
    役員さん見てるなら的確なお答えお願いします!
    遠回しに誰かをいじめたりせずに、早急なお答えお願いします!

  40. 1025 住民板ユーザーさん3

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    1018 不動産屋さんか?それともAさんか?
    噂なんてどうでもいい!問題なのは、何が真実か!
    それだけや!管理人に何があったか確認し!
    また管理人室に入っていた人に確認して!
    事実を確認し投稿するんだったらこれが筋道やね?
    俺の言ってる事間違えてたら指摘してほしい!

    自作自演でつくった噂ばっかり投稿しておもろいか?
    お前がマンション価値下げてる張本人!
    1022 1023も表現変えても所々に誰か名乗ってる感じやね!

  41. 1026 住民板ユーザーさん3

    >>1024 住民板ユーザーさん1さん
    東急に散々クレームつけて!
    東急のマンションやから安心出来るのに!
    以前の副理事長がそんな発言してたと噂があったね!
    これは、前理事に再度確認しますね!

    東急と同じサービス受けられるのかな?
    そんな事、気になるのならオブザーバーとして、
    理事会に出席し確認したらどうかな?
    憶測、推測、噂、詫びせよ、次ぐらいは、
    真実投稿してくれるのかな?
    楽しみにしてるで!

  42. 1027 住民板ユーザーさん3

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに綺麗なお花の件、確認された様ですが
    双方から確認とったのか?
    個人的な私物を飾っていたからではないのかな?

    飾るのなら、管理組合に申し出て然るべき手続きを踏んでなかった事が原因ではないのか?
    これ、管理組合が飾っていたら無駄な金を管理組合使ったと言う投稿になってたな!

    皆様方は、噂何か聞きたくないで!事実、真実だけ知りたい!俺もその1人!

    君には恥も何もないのかな?
    手続きさえきっちりしてたらそうはならない!

  43. 1028 住民板ユーザーさん1

    先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?
    どちらでもなければ貴方は萬田銀次郎ですね!

  44. 1029 住民板ユーザーさん1

    先に言っときますが不動産屋ではありませんから、
    過激な言動と考えがある投稿をみますが、現役員、元役員の方、これから役員希望する方ではないですよね?これだけの世帯の代表するならまともな考えを持った役員を希望します、
    たった3年程のマンションで、管理会社から解約されるとは何事ですか、ブランズ物件は右肩上がりで建築数も増えてる中、あえて東急管理を外すとは、なかなかの行動力ですね。立候補の役員さんも輪番制の役員さんも知らないではすまないお話ですので、住民に対してはしっかりとお話しできるよにお願いします、

  45. 1030 住民板ユーザーさん1さん

    >>1019 住民板ユーザーさん3さん

    不勉強であった部分、教えて頂きありがとうございます。

    確かに、ご記載の通り、法的に問題があるのであれば、
    現実的ではありません。

    ただ、私としては、現状からでも、何とか元に戻せる方法はないか?
    それを考えてみた次第です。

    また、東急さんの対応については、
    筋が通っていないことも多々あると感じてはいます。

    ただし、なぜそうなったのか?何に原因があったのか?
    その部分を理解し、改善を図らないと、進歩はありません。

    東急さんの対応については、悪いところもありますが、
    その様な原因を作ってしまった、理事会の皆さんにも責任は少なからずあるのでは?
    と思う次第です。

    その反省を生かし、東急さんの管理から外れるかもしれませんが
    まともな管理会社を選定し、現状以上の運営がなされることをのぞみます。

    引っ越してきて、3年目になりますが、

    近くにはスーパーが複数あり、梅田も近く、日本で一番長い?天神橋筋商店街もあります。

    こんないい立地条件で生活できて、今まですごく幸せでした。
    妻とも、良く引っ越してきてよかったね!と話しています。

    そのような住まいで、このような事態になることは夢にも思っていませんでした。
    非常に残念です。

    ただ、まだ未来が消えてしまったわけではありません。

    これから、選択次第で良い方向に向かうことも出来ると思います。

    ですので、何がいけなかったのかを明確にしていただき、
    今後の運営についての反省点にしていただきたいと思っています。

    この掲示板をご覧になられている皆さん

    噂、嘘、恫喝等で人を傷つけたりするのはやめませんか?

    私は、どうすれば現状から改善し、
    より良くなるか、それを皆さんと話したいです。

  46. 1031 住民の人に質問したいさん

    >>1028 住民板ユーザーさん1さん
    1028の住民様投稿の「先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?」残念ですがあなた様が思っている方です。今回理事会役員様も投稿、閲覧して分かるように全ての閲覧住民様が気分を害していると再三言われています。同じ役員として大人げない汚い言葉で投稿する役員を諭してください。
    益々理事会の立場が不利になるばかりですよ。

  47. 1032 住民の人に質問したいさん

    >>1027 住民板ユーザーさん3さん
    花の件の投稿者ではないですが、いちいち花を置くことで管理組合に手続きが必要ですか? 価値観の違いもありますが綺麗な花の件で投稿された方が正しいですね
    いつになったらあなたは紳士的な言葉で投稿ができるのでしょうか

  48. 1033 住民板ユーザーさん3

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん
    1029さん片寄った投稿だけやね?不動産屋さん!
    3年程で解約通知する管理会社に責任ないのか?
    双方に問題あったのだと思う!
    何故、解約通知を出す前に話合いの機会は幾らでもあったはず!
    前回の議事録でも管理会社の不手際が目立ちますね!
    議事録の内容で判断すると管理会社の担当、責任者の怠慢だらけ!
    管理組合から解約されても文句言えない怠慢やね!

    そうなると、管理会社の担当と責任者は、会社での立場が無くなります。
    「管理会社を外すとは中々の行動力!」
    会社に解約を決断させた担当と責任者を評価してあげて下さい!
    自己保身の為、会社を説得し先手打って自己保身の為解約って所じゃないですか?

    管理組合は、君の言われずとも住民に説明されますよ!

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  50. 1034 住民板ユーザーさん8

    人生を極める住まい。
    極めたかったな、、、(笑)

  51. 1035 住民板ユーザーさん1

    1033さん、だから不動産屋と違いますよ、
    もう自分以外は不動産屋と思ってるみたいで、
    大分と痛いですね。

  52. 1036 住民板ユーザーさん1

    こんな人が立候補続けて理事ですよ。
    まともな人はうんざりです。

  53. 1037 住民板ユーザーさん3

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    1030さん本当に心配されている本心かと思います。

    未来は消えておりません!
    管理組合は、きっと良くします。

    ただ、元理事で今までの投稿読まれていたらご理解頂けると思いますが、旧管理人所長、次期所長、元理事が次会の総会は、紛糾するなど宣言!何故宣言出来るのか疑問感じませんか?
    こういう無責任な投稿する連中が居るから管理組合が苦労している訳です。
    中立の立場で観察してると手に取る様にわかります。
    管理会社とその不動産屋が結託し紛糾させてるとの意見もありました。
    皆様方も噂、推測、憶測等に惑わされず
    事実だけ知って頂きたいと思います。

    きっと明るい未来が来るはずです。
    総会に必ず参加下さい!
    管理組合が説明してる途中でも、いちゃもんばかり言って、総会を紛糾させてる奴らの顔と名前覚えて下さい!必ず良い方向に向かいます。

  54. 1038 住民板ユーザーさん3

    >>1037 住民板ユーザーさん3さん
    1030さんへ
    追加です。これからの臨時総会、総会でいちゃもんなのか!それとも住民の為の意見か!見極めて頂くと投稿者が誰かわかるはずです。
    私が名指しする必要もありませんので!

  55. 1039 住民板ユーザーさん1

    不動産屋でも不動産関係者でも無い只の住民ですが、
    1037様、役員の人と思います、質問ですが、今回の件で管理費等は上がったりするのですか?
    もし今回の件で金銭的負担がでるなら、マンション側の責任?東急側の責任?
    終いには長谷工からも相手されなくなると、大規模修繕などは施工会社と別会社になるので、料金も割高の上、品質も下がりますね。
    どうか長谷工には逃げられないよう、お付き合い申し上げます。

  56. 1040 住民の人に質問したいさん

    1037さん 役員の人ですよね
    やっと紳士的な丁寧な口調の役員様が出てきてホットしています
    管理組合役員を一方的に悪者扱いする住民がどうなのかと思います
    東急から提出されている「管理業務委託の契約解除申入書」が組合に提出されていますよね、それを住民に公表してはどうですか、事実が判明し管理組合を一部悪者扱いしている住民への汚名返上ができます、他に年数千万もの巨額な管理費がかかる新管理会社移行の説明会(金額、アフターサービスの違い)は近いうちに開いて頂けますよね、それで健全な組合活動を是非アピールしてください
    1037の役員様 このレスに是非管理会社移行に関しての今後の活動詳細をレスして住民を安心させて下さい
    期待応援しています

  57. 1041 住民板ユーザーさん4

    1038の方、いちゃもんでもヤジでもしょうもないと思う、住民の方の親身なご意見は聞くべきでしょ?
    あなたが理事かわかりませんが、理事なら小さな事でも耳を傾けて聴くべきですし、小さな事が出来ない人は大きな事などできません!結果これだけ周りは騒いでると思いますよ、何がこうなったのか、なった事をどうするか、それが大事でこれではまた、一年二年ごに似たような事で揉めてますよ!

  58. 1042 住民板ユーザーさん1

    >>1041 住民板ユーザーさん4さん
    1041住民様 その通り 理事会運営に問題あるのに批判され進行が上手く行かないことに腹を立てる理事、この様な器の小さい理事がいるから折衝出来ず東急様から契約解除、三行半お断りされても仕方がない
    くれぐれも長谷川様からも断われない様に祈ってます

  59. 1043 マンション住民さん

    さあ、ここで意見を言っている人、次期役員に立候補して
    このマンション運営を変えようよ!今の熱い思いを自ら行動として
    活かそう !場合によっては、規則変更を通して今から役員になることも
    可能かもよ。

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  61. 1044 住民板ユーザーさん1

    なーんだ、やっぱり第3期のトップ(未だに理事に君臨)が問題児なのか。輪番制のみにして立候補を禁止すれば良い

  62. 1046 組合運営がとても不安

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    幼稚、下品、恫喝、思い込み、低レベル、批判のみで非前向き非建設的、組合運営をいかに良くするかを全く考えてない、東急から4月以降の管理お断りを告げられたことを、東急が悪いなどと投稿して責任転化している投稿者の理事、過去を踏まえて考えれば問題児ですよね
    投稿する度に益々理事会の評判が悪くなるばかりでかえって好都合です

  63. 1048 住民板ユーザーさん3

    >>1041 住民板ユーザーさん4さん
    いちゃもん!やじなんか聞いてどうなる?時間の無駄!
    何度も言ってるけど住民のの為、資産価値維持についての前向きの意見は、聞く!
    このマンションだけではなく、どこでも当然の事!

    管理組合という組織としてマンション運営してられる方々に、日頃の組合活動におかれまして有難うございます。  感謝の気持ち持つ事必要では?

    小さな事でも良意見なら、必ず耳を傾けられるはずです。
    前回、前々回、総会主席されましたか?
    個人攻撃!詫びしろ!立候補するな?
    説明の途中で文句ばかり言って説明を聞きたい方がおられるのに自分の言いたい事だけ言う!

    こんな事どうでも良い事!
    憶測、推測、噂、そんな事聞かれて嬉しいですか?
    皆さんは事実のみでいいと思います。

    次回総会、臨時総会で意見か!
    いちゃもんが見極めたら如何でしょうか?
    いちゃもんならこれまでの投稿者さんです。



  64. 1049 住民板ユーザーさん3

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり達人さん!待ってました。

  65. 1050 住民板ユーザーさん3

    >>1045 住民板ユーザーさん1さん
    責任転換!益々理事会の評判悪くなる!

    それ誰の事や?
    お前の事やで!自分で自分の事書くなや!

    まともな意見ないのか?そんな事ばかりしてたら
    社内ならまた管理組合に投書され組合が混乱するだけやで!お家騒動組合に持ち込ませない様管理する事!

  66. 1051 住民板ユーザーさん3

    >>1046 組合運営がとても不安さん
    君も狂ってきたのかな?
    いや元々くるってたな?
    投稿の、半分まで自分に言い聞かせてるみたい
    (笑)やな?
    自分で自分のアホさ投稿する奴見たことなかった。

  67. 1052 住民でない人さん

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    先日、貴重のご意見有難うございました。私も目覚めさせられました。
    但し 憶測、推測、噂、事実も確認することせず投稿は、資産価値を下げるまた
    皆様方に不安を与える事に結び付きますのでゆるしません。

    さて本題ですが、貴重なご意見をお伺いし、管理会社の友人にリプレイスについて
    聞いてきました。本来リプレイスする場合、1年間の期間が必要・最低でも6ヶ月
    必要であるとの事 今回の場合適正化法にのっとり3ヶ月前の通知でかなり管理組合
    にとって厳しい状況であるとの事・乗り越える方法は適正化法を活用する事も手段
    ですが、組合としてもこの案は選択されないでしょう

    この3ヶ月で決着する事を選択されるでしょう
    従いまして手続き・交渉・内容の確認・様々な問題点を解決するため、恐らく正月
    土日祝日、自由な時間などなく専念されているはずです。
    住民の為、マンションの為個人を犠牲にされているはずです。
    この努力を応援してあげてほしいと考えます。
    宜しくお願いします。  具体的に確認したことをこの後投稿します。

  68. 1053 住民でない人さん

    >>1052 住民でない人さん
    1030さんへ  具体的な確認内容の続きです。
    専門家の意見ですが、このマンションの最大の問題点は2点あるそうです。
    ①管理費等の自動引き落とし手続きの件です。
    管理適正化法には、次の管理会社にスムーズ引継ぎを行う事、住民の皆様方に
    ご迷惑をおかけせず引き継ぐのが本来あるべき姿だそうです。

    あるブランズ物件の東急様の対応は、引き落とし口座の引継ぎを自社のシステム
    なので引き継げないと断ったそうです。もっともな理由ですが東急が引き落とし
    口座の引継ぎを承認さえすればスムーズな引継ぎが出来たのにも関わらず
    全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で
    本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?
    たった一つの承認で、全住居への引継ぎ手続きがなくなります。
    住民・管理組合の負担は軽減されます。
    もう一点の事例も次に投稿させて頂きます。

  69. 1054 住民板ユーザーさん1

    なるほど。東急が理事会に乗り込んできて解約を伝えたのは3ヶ月以上前に通知しなければならなかった、からですね。12月は理事会が開催されない。つまり11月の理事会が最後のチャンスだったわけですね。

  70. 1055 住民の人に質問したいさん

    1051の問題児さんまた投稿ですか
    あなたが思ってる人とはまったく別人です
    否定、誹謗中傷、暴言、前向きな意見が一切ないのはある意味凄いです
    狂った言葉のあなたが狂ってると住民は思ってます
    あなたと対立した元理事さんが誰か分かりませんが、とても可哀そうです

    1037投稿の理事さんが投稿された以下文面
    「未来は消えておりません!
    管理組合は、きっと良くします。」 

    感情的発言をするこんな問題児がいれば未来はないですよ
    嫌悪感だけです、まずこの理事の投稿を辞めさせるべきです、又理事会議には発言をさせないことです
    今後もこんな調子で投稿が続き制止できないのであれば両理事とも問題があると判断されます
    閲覧者の全ての住民(理事除き)を間違いなく敵にまわしています
    ま違っても誰一人応援しません

    東急の一括電力で、電気代が安くなってますが今後どうなるのでしょうか
    東急から一方的な管理契約解除は前代未聞ですね、よっぽどのことを東急がされたのでしょうね


  71. 1056 住民でない人さん

    1030さんへ
    次は一括受電の件です。これも事例です。今回どの様に東急さんが対応されるか
    結果で判断されるとよいと思います。
    管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。
    契約は管理組合と東急コミユニティです。  事例は管理契約のみ解約
    一括受電契約は継続・中途半端な解約をされるそうです。どちらも東急と契約
    しているにも関わらず一方は解約・一方は継続おかしくありませんか?
    これが事例だそうです。何故なら一括受電で共用部・占有部の電気代金
    通常より何パーセントお安くなっていますか?
    他社の一括受電契約なら共用部は30%以上減額・専用部約15%以上減額が普通です。 現在東急様との一括受電契約の割引率はおいくらですか?
    この規模のマンションなら、ここは想定だそうです。年間共用部電気代90万円減額
    専用部についても現行料金3~5%安くなるとの事でした。
    裏を返せば何もせずして年間東急コミュニティとして200万~250万の利益が出る
    仕組みです。切り替えれば、管理費90万の削減・自宅電気代の削減
    この削減分東急様に管理組合・住民の皆様は、差し上げているということです。
    ややこしい面倒な契約は解約・何もせずして儲かる所は継続 事例だそうです。

    以前の投稿で一括受電はなくなるのかという投稿があった様に記憶してます。
    もし、今回も同様の解約をされてこられているのであれば、皆様方のお力で
    管理組合と一丸となって切り替えた方がプラスです。
    現時点手は詳しい内容はわかりませんが、これまでの事例を投稿致します。
    私もこの情報を聞いて呆れかえりました。引き落としの件、一括受電の件
    この結果で何が真実か判断頂いたら良いと考えます。

    管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし
    取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。


  72. 1057 住民でない人さん

    >>1055 住民の人に質問したいさん
    一括受電の料金の件、通常より少しだけ安くなってるね?
    他社の契約内容、勉強したらどうかな?共用部30%以上・専用部約15%安くなる
    現行いくらで契約されているか契約内容具体的に投稿したらどうかな?
    木を見て森を見ずいや逆だったかな?事実を公表しなさい
    他社の契約内容も  なら少し真実感があるで

  73. 1058 住民でない人さん

    >>1055 住民の人に質問したいさん
    何度も、憶測・噂・推測必要ない
    一括受電の件、他社と現行の比較表、現実の記載期待してるので
    他社と比較し、現行どれだけ余分な電気代払ってるか理解できるよ

    何事も、皆様方に問いかけるふりして誹謗中傷するのは信用なくなるどころか
    資産価値下げてる張本人としか思われないで

    投稿する前に事実を確認  皆様方は事実だけ知りたい
    わかりましたか?  確認した上での事実だけやで

  74. 1059 住民板ユーザーさん3

    >>1042 住民板ユーザーさん1さん
    三行半を突きつけたかったのは、管理組合の方だと思うけど!  そうすれば君みたいな投稿者がまた
    騒ぎ立てるよね!
    お陰で管理組合さん感謝してるのでは?
    俺は、そう判断してる!
    管理組合さんなら契約期間満了を待って三行半突きつけると思うけど!
    契約途中で放棄する方が問題ではないか?

    何か動揺して長谷川さんと記載あるけど
    長谷工さんの間違いやね?
    これも長谷工に依頼するとは決まってない!
    他社が良ければ他社に発注する!
    選択するのは、管理組合やで!

  75. 1060 住民板ユーザーさん1

    金融機関に勤めています。
    昔は引き落とし口座の引き継ぎは出来ましたが今は法律が変わって出来ません。よって新管理会社に引き落とし口座を必ず提出する必要があります。万一、引き落とし口座を未提出の場合は振込用紙が届きます。もちろん、振込手数料は私たち負担です

  76. 1061 住民の人に質問したいさん

    >>1054 住民板ユーザーさん1さん
    管理委託契約書では、管理委託契約は1年更新で、3か月の予告期間を置けば、いつでも解約は可能です。書面で解約の申し入れをすれば管理会社は解約できます。
    マンション管理適正化法ではスムーズに管理会社変更をすべきと謳われ、東急様は今回の契約解除は法に基づき何ら問題はないです。

    今後新管理会社選定には通常以下の手順を踏む必要があります

    ①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会
    ②管理会社を決めるための専門委員会を発足する(既に実施?)
    ③ 新管理会社候補の公募(既に実施?)
    ④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
    ⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、業者を選定

    契約終了期限から逆算して、理事の投稿にも書かれている様に半年~1年の期間が通常必要です、それに間に合うようにスケジュールを組まなければならないのですが、他に一般組合様から色々な提案や要望もありそれを受け容れも必要のため、3月末迄の期限では到底不可能となり、よって途中の手順を省くことが必要です、但し住民様へその説明をしなければならないため、相当な批判が出ることは覚悟しなければならないです。にしても1030さんの1日前の投稿に対して「私も目覚めさせられました。」と理事が投稿されてますが「今」まったく行動が遅いです、下手をすると間に合わない場合、時間切れになったら、一時期は自主管理ということになり、420世帯分もの管理費等をたった15人の理事会役員が毎月集金して回らなければならないという事態に陥りかねません。11月の理事会から今まで何をしていたのか正直呆れます。理事の投稿に「管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。」この状態であいまい理解してないのは遅すぎです。
    他投稿文に「全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?」そんなのはここに来るまでの東急様と理事会とのコミュニケーション不足、怒らせたことが悪いに決まっているじゃないですか、管理会社からのお断りは前代未聞です、本当に住民のことを考えているのであればとにかく暴言投稿している理事を外して他の理事で頭を下げお願いするだけじゃないですか。
    電気代ですが、4年前と情勢が違い安くなるのが当然当たり前です、ここに来るまで東急様との折衝が出来て無かった管理組合及び私たち住民側にも問題があると私は思います。
    他理事投稿文に「管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。」この投稿文もここまでに至った役員が種をまいたのですから、当然です。
    東急様の契約が3月で切れるのは事実です、その時点で延長をお願いすれば良かったのにと思います、とても残念です。
    今回の件まだ知らない住民様が多数おられ、今後住民に知れ渡れば理事たちも批判されることの覚悟が必要です。
    いずれにせよ東急様は絶対戻ってきてくれません。

    最後に理事会の避難ばかりで申し訳なかったですが、私たち住民も出来ることがあれば応援します、頑張って下さい。

  77. 1062 住民の人に質問したいさん

    >>1059 住民板ユーザーさん3さん
    問題児さん、投稿者の皆さんから散々非難されているのにまだ投稿を続けるのですか
    揚げ足を取って楽しいのですか
    長谷工以外当然他の業者も検討するのは当たりまえ
    今後はあなたの投稿には一切返信しません

  78. 1063 住民板ユーザーさん3

    >>1061 住民の人に質問したいさん
    達人君、現理事とか思ってる様だが、前管理組合、現管理組合に同じ判断出来る者もいるかもわからないが
    俺みたいな表現出来る者おるか?

    今度は、噂、憶測等やめたら想像か?
    そんな事、管理組合は、全て知って管理適正化法に則った対応するで!お前と違うからな?
    いや前役員で立候補辞退したお前じゃ!

    新管理会社の立場なら自社の引落としシステム
    利用するで!
    わざわざ現行のシステム利用する事になると
    解約になった東急に住民の個人情報漏らしてるのと同じやで!
    新管理会社としては、東急が解約してくれた方が都合がいい!  現行を使ってくれとなったら新管理会社は余計に困るはずやで!
    従ってお前の言う通りになったらラッキーやで!
    そうなれば管理組合に文句つけれるか?
    東急の嫌がらせで応じてもらえなくなったら
    東急にケチつけるのが筋やからな?
    結果で判断する事や!

    もっと管理組合に事実確認して真実投稿したらどうかな?その方が皆様方の為やで!
    お前の言ってる事、資産価値下げ、誹謗中傷してるだけやで!混乱招く張本人じゃ!

  79. 1064 住民板ユーザーさん3

    >>1062 住民の人に質問したいさん
    「問題児さん、皆さんから散々非難されてる」
    自分の事、自分で投稿するなよ!(笑)
    血迷ったか?

    中卒でも宅建免許取れてるのやから
    マンション管理士でも挑戦してみれば!

  80. 1065 住民板ユーザーさん1

    第4期の理事会議事録によると、複数の理事から第5期の理事の立候補を取り下げるよう勧告を受けたにも関わらず、自分は本来管理会社が、やるべきことをやっている、として勧告を無視し、また書面を提出してまで役員を続ける人がいる、との記載があるが。この人と立候補していて辞退した人は別人なんですかね?

  81. 1066 住民板ユーザーさん3

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん
    俺も、達人君に聞きたい噂ある!
    前々回の総会で理事長を追求し、1時間以上紛糾させ
    その後、役員に立候補し、副理事長に就任!
    役員の立場を利用し、この420件の自分の住んでるマンションに自分の会社の営業広告をポストへ何度も投函!利益相反行為との噂、その後、社内のお家騒動となった投書があり、管理組合はの運営に支障があったがアホらしくて問題視されず
    時期理事に立候補しながら辞退した奴の事教えてほしいけど!俺達人君に聞きたいので宜しく!
    あくまで噂だったらいいのだが!

  82. 1067 住民板ユーザーさん3

    >>1066 住民板ユーザーさん3さん
    噂やけど答えになったかな?

  83. 1068 住民板ユーザーさん3

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん
    この質問に対して良い答えですね!
    動揺して責任感あり理事を続けてる責任感ある理事の事と自分の事すり替えてる!
    末期症状ですね!

  84. 1069 住民の人に質問したいさん

    >>1063 住民板ユーザーさん3さん
    「前役員で立候補辞退したお前じゃ!」 ←問題児さんいつになったら人違いと分かるのでしょうか、沢山の投稿者様から再三、再三言われてますね
    何人の人から言われれば分かるのかな

    「俺みたいな表現出来る者おるか?」 ←誰も間違ってもいませんね

    暴言、下品な言葉の投稿には誰一人賛同しませんね、あなた以外そんな投稿者は誰一人いません、とても残念


  85. 1070 住民の人に質問したいさん

    1037投稿の理事へ
    以前忠告の投稿させて頂きましたね、「ボケ、アホ 他」暴言、下品な言葉を吐く現理事の問題児さんが誰だかみんな知ってますよ、こんな調子だから東急様との折衝、コミュニケーションが上手く取れなく一方的に解除されたと思われても仕方ないですね。前もお伝えしましたが今後もこんな調子で混乱させる投稿が続き他の理事が制止できないのであれば両理事とも問題があると判断します。今回で2回目の忠告です
    無駄な投稿をする問題児にくれぐれも投稿しないと1037の理事伝えてください
    閲覧者の全住民が怒ってます

  86. 1071 マンション住民さん

    問題児さんは本当にあの理事さんですか?
    前期何があったかわかりませんが、問題児さんと対立したら、さんざん非難されている方のように個人情報を掲示板に晒されてしまうのですか?
    〇〇〇〇〇の〇〇さんって相手を特定するような事を一方的に晒し続けていますよね。
    理事にどれくらいの権限があるのかわかりませんが、他人の個人情報を把握して、晒しているのは本当に気持ち悪い。

    こんな発言を続けられると、ほとんどの人は近寄りがたい理事会と感じますよ。
    管理会社が変わる大変な時期に、住民の協力を得たいと思うのであればこのような発言は厳に慎むべきだし、理事長さんやほかの理事さんはまともであると信じたい。

  87. 1072 住民板ユーザーさん1

    こんばんは、430の岡田と申します、
    前、前理事をさせていただきました、最近こちら拝見させて頂きましたが、前向きな意見も残念な意見も見ます、マンション住民同士なら、誰かが誰かをバカにする事や、傷をつけるような言い方をしあうのはよくないと思いますし、他の住民さんは気持ち良くないと思います、代表に立っている方は住民の意見を聞いて頂き、住民さんは素直な意見を投書やこちらに書き込み、良きマンションになれば良いと思います。

  88. 1073 住民板ユーザーさん1

    来週にも緊急事態宣言が発令される見通しです。よって1月20日の理事会も中止になるでしょう。これで新しい管理会社を選ぶことが益々困難になると思われます。さて、どうしますか?自主運営ですか?

  89. 1074 住民板ユーザーさん3

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん
    岡田さんへ
    有難うございます。岡田さんのおっしゃる通りだと思います。
    憶測、推測、噂、この件に対しての投稿許せませんでした。今後、注意いたします。

    事実を確認し、真実を確認し合う掲示板になればと思っております。申し訳ありませんでした。

  90. 1075 住民板ユーザーさん3

    >>1074 住民板ユーザーさん3さん
    岡田さんへ
    1073の投稿の件ですが、理事会中止になるかどうか確認して事実を投稿すれば良いのですが

    他の管理組合は、進んでます。オンライン理事会も可能であるとでも説明しておきます。

    岡田さんなら誰が投稿者かご存知のはずです。
    続けば少し叩かせてもらいます。

  91. 1076 住民板ユーザーさん3

    >>1075 住民板ユーザーさん3さん
    先程のメールで誤解あったらと思いました。
    続けば少し叩かせてもらうと最後に記載した事は、
    憶測、推測、噂、の投稿人の事です。

  92. 1077 住民板ユーザーさん1

    >>1075 住民板ユーザーさん3さん
    叩きかたはお任せしますが、返答者も叩かかなだめですよ、
    どちらもご存知ですが、お二人様とも知恵ある方ですから、
    良き方向に連れて行ってくださいよ。

  93. 1078 住民板ユーザーさん3

    >>1077 住民板ユーザーさん1さん
    噂、憶測、推測の達人君!  今度はなりすまし!
    色々考えるな?

    今度は、どう言う投稿するの?
    確認取って事実なら何も言わないよ!
    参考にさせてもらうから!

    それ以外ならとことん指摘してあげるので!

  94. 1079 住民板ユーザーさん3

    >>1077 住民板ユーザーさん1さん
    1511の阪本です。
    憶測、噂、推測ではなく次回臨時総会で
    きちっと説明してもらうので!

  95. 1080 住民板ユーザーさん3

    >1079 住民板ユーザーさん3さん
    そうだったのですか?
    勇敢な岡田さんに感動して実名を公表!
    臨時総会、楽しみにしてます。

  96. 1081 住民板ユーザーさん3

    >>1079 住民板ユーザーさん3さん
    参考になりますが、他の物件の総会で、5名の黒服の男達が乗り込み総会を紛糾させました。

    事前に情報が入ってましたので、マンション管理士がSPを2名雇い、総会に出席させておりました。
    マンション管理士との契約は、管理会社との請負契約ではなく、委任契約になってますので
    管理組合から委任受けて、適正化法、規約等の違反を指摘、SPに退場させた総会となったとの事!

    また退場時にSPを払う手が顔に偶然当たり
    暴行罪で警察に突き出されたと言う総会があったそうです。

    ここの総会は、どうかわかりませんが注意に越した事はないと思うので!  他物件の情報提供です。

  97. 1082 住民の人に質問したいさん

    >>1071 マンション住民さん
    1061の投稿者です。
    誹謗中傷、暴言、狂った言葉投稿をする問題児理事のみの投稿がなければ紳士的な投稿レスになりますが、それを制止できない、放し飼い状態にしている1074の理事、いくらきれいごとを言っても無駄です、応援したくても出来ないです
    新管理会社移行までに半年~1年はかかるとお伝えしましたが、今の契約内容も知らない、のんびりされてる中、残り2か月半ではとても不可能です、とにかくこの状況を作ってしまった理事会の責任を猛省して頂き、自主管理にならないよう早急な手順を踏んで下さい、とても不安ですが期待しています

  98. 1083 住民の人に質問したいさん

    430の岡田様、1511の坂本様
    1061・1071の投稿者です
    勇気ある実名投稿有難うございます
    私もこちらの投稿レスを閲覧し問題点を何度か指摘投稿しましたが、問題児さんが何かと言いがかりをつけ、又前向きな意見も一切なく誹謗中傷、意味不明、人違い、言葉の嫌がらせの投稿をしてきます
    傍観者の立場での投稿であれば良いのですが、指摘する投稿はとても今後危険です
    注意が必要だと思います

  99. 1084 住民の人に質問したいさん

    >>1083 住民の人に質問したいさん
    すみません投稿番号間違えました

    1061・1071の投稿者です → 1061・1082の投稿者です

    申し訳ございません

  100. 1085 住民板ユーザーさん3

    >>1082 住民の人に質問したいさん
    1511の阪本君  1061の投稿者ですと投稿してるがもっとまともな、また誰もが納得する投稿したらどうかな? 1061の投稿者はお前やないか?

    内容良く読んだのか? 1061の投稿読み直せ!
    これまで、お前が投稿し続けた噂、憶測、推測の
    管理組合批判だけやないか?
    中立の立場で、お前の噂、憶測、誹謗中傷等を
    叩いてきた者が、「とにかくこの状況をらつくった理事の責任を猛省頂き、自主管理にならない様に手順を踏んで下さい」
    ??放し飼いしている理事と言っておき
    ??自主管理にならない様早急な手順を踏んで下さい

    全く意味不明の内容やな?
    お前やっぱり、本物のアホや?

    1079で男らしく阪本ですと宣言したのなら
    今後の投稿も 勇敢な岡田さんの様に実名で投稿
    したらどうかな?

  101. 1086 住民板ユーザーさん3

    >>1083 住民の人に質問したいさん
    阪本君、傍観者やで!指摘する投稿は、憶測、推測
    噂、なりすまし、だけに対しての警告並び訂正だけやで!

    阪本君の誹謗中傷がなくなれば今後の君への危険な投稿もなくなるで!注意も必要なくなる!

    もっと辻褄が合うなりすまし考えたらどうかな?
    俺もさっきから笑いが止まらない!

    お前がつまらん投稿止めれば終わるってことや!

  102. 1087 住民板ユーザーさん3

    >>1079 住民板ユーザーさん3さん
    1079で阪本ですと宣言した事、俺は一目もおき
    評価していたにも関わらず、何故、今後の投稿も
    実名でやらないのや?
    男やったら実名でやってこい!

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