物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判
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968
住民板ユーザーさん3
>>966 住民板ユーザーさん1さん
こんな掲示板に臨時総会の開催の件、聞く必要ないやろ!管理組合に確認すれば良い!
意見箱の件も!
意見は部屋番号と名前が必要やで!
こんな卑怯な投稿のやり方では、意見にもならないで!
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969
住民板ユーザーさん1
>>968 住民板ユーザーさん3さん
確かに聞く場所が悪かったです。
その点は申し訳ありませんでした。
ただ所感として
エレベーターに貼ってあったあの張り紙が
このようになった元凶だと思います。
「理事会が解決します、ご協力ください」
全然解決できず、事態は、最悪の方にむかってる
と思います。
確かに匿名の掲示板でやりあう事もないと思いますのでリアルでやりましょう。
私は、意見箱には自分の所在を明らかにした上で
私なりの考えを述べさせせていただきます。
隠れてチマチマやるのあまり好きじゃないし。
本当のことが知りたいだけなのです。
自分の気持として知っておきたい、
悔いのないように決断したいだけです。
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970
住民板ユーザーさん3
>>969 住民板ユーザーさん1さん
やっと素直になったのかな?それともふりしてるのでは?
自分自身が投稿した事に対し、自分自身で忠告する様な恥晒しはやめた方が良い!
自分で自分の首を絞める事になる!
理事会議事録確認しなさい!
理事会が出席を認めていない、また発言を静止してるにも関わらず上司から必ず伝えてこい
「3月末で解約させて頂きます。」これが一般常識、いやまともな会社かどうか考え直すべき!
また理事会として管理会社に色んな依頼しても何もしない!だから1?6項目だったかな?
業務が出来ていない!不動産屋さんならどう対処したのか?疑問!事実を公表することが目的だった。
今後の総会では、昨年の総会の様に混乱させるのではなく、住民の為、管理組合の為になる意見を
期待してるので!
もう終わりにしよう!
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971
住民板ユーザーさん3
>>970 住民板ユーザーさん3さん
追記 推測、憶測、名誉毀損など必要ないで!
事実だけでいいから!
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972
住民板ユーザーさん1
段々と口調も悪くなってきてますが、現役員さんですか?住民さん?役員さんなら、もし住民さんが投稿している事に対して、そんな投げやりな返信や口調は良くないと思いますよ、役員さんも住民さんもこれからを良くしようと思っていると思います、これだけ色んな意見があるので役員さんが意見をまとめて、良き方向に行ければいいと思います。
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973
住民板ユーザーさん1
理事会の議事録は理事会側が書いたものと認識してます
議事録を読んではてな??と思うところがたくさんあります。
そもそも、東急がなぜ制止を振りきってまで解約を伝えたのだろうか?そうさせた経緯が必ずあるはず。理事会の理不尽さが東急を解約に追い込んだと私は思います
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974
住民板ユーザーさん3
>>972 住民板ユーザーさん1さん
その通りですね!皆んなが一丸となって、管理組合に協力し、この事態を乗り切る事が大切だと思います。
情報ですがブランズシティ梅田タワーさんの販売広告の件で、北区の不動産屋さんがおとり広告の件で聴取を受けたと言う情報もあります。
今後、東京に本社を置いてる販売会社も結託してるとの事で聴取受ける事に発展しなければ良いのですが、
ブランズのイメージが悪くなります。
この様な問題に発展しない事祈るだけです。
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975
住民板ユーザーさん3
>>973 住民板ユーザーさん1さん
973番の投稿者さん 名指ししましょうか?
疑問あれば管理組合に録音聞かせてもらえば良い!
投稿する暇あれば直接確認すれば良い!
これ以上、ブランズの資産価値下げる投稿は、
控える様に!
1人二役も三役も大変やと思うけど!
疑問あれば直接確認!憶測、想像も必要なし!
事実だけ投稿する様に!
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976
住民板ユーザーさん3
>>975 住民板ユーザーさん3さん
理不尽さが東急を解約に追い込んだとあるけど
何を根拠に投稿出来る?
東急不動産と某不動産屋さんのトラブルが起きないか心配です。
両方の言い分確認し、経緯も確認して判断する!
結果を正々堂々と意見すれば良い!
いちゃもんで終わったら意見にならないよ!
貴方の投稿は、管理組合全員を敵に回しているだけの行為!
住民なら管理組合に協力すべき!
つまらん事したら必ず自分にかえってくる!
両方を評価したり両方の責任を追求するなら何も言わない!それだけで今後の対応理解してくれたかな?
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977
住民板ユーザーさん3
>>976 住民板ユーザーさん3さん
なんだかこの先、第二弾、第三弾が飛び出してくる予感がします。管理組合も住民も本気で怒らせ
敵に回さない事祈ってます。
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978
住民板ユーザーさん1
知っている人がいたら教えてください。
役員の立候補を辞退するよう、勧告を受けた人って結局、文書を提出して、また理事になったのですか?
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979
住民板ユーザーさん3
>>973 住民板ユーザーさん1さん
理事会の議事録は、理事会側が書いたものと認識してる!何故断定出来るのか疑問!
議事録作成に携わった者の投稿としてしか判断出来ない!
自分自身を名乗る投稿するなら
実名で投稿した方が効果あるのでは?
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980
住民板ユーザーさん3
>>978 住民板ユーザーさん1さん
教えてあげる!勧告受けた理事など居ない!
立候補しながら辞退した理事ならしってるけど!
教えて欲しくないかな?
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981
マンション住民さん
>>978さん
事前に立候補の辞退勧告受けた人っていたんですか?
総会の場でいつまでやるつもりですか?と住民から質問されていた理事はいましたね。
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982
住民板ユーザーさん3
>>981 マンション住民さん
アホに付ける薬無いとはこの事か?
そんな事実が仮にあったとしてそれが何になるのや?
立候補して責任放棄し、辞退した理事より
その方の方が責任感あるのでは?
何故、辞退した理事の事!
先程から話題になってる不動産屋とは誰の事か?
そちらの方が皆んな興味あるで!
これから一丸となってこの状況乗り切っていきましょう!
そうでないと、以前、管理会社と結託し、このマンションの販売等、賃貸の提案等のチラシを配布されていた方は、理事だったと聞いてます。どなたかご存知ですか?との質問が出てくるのでは?
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983
住民板ユーザーさん3
>>982 住民板ユーザーさん3さん
おとり広告で事情聴取受けた不動産屋さんご存知ですか?教えて頂きたいなですが?
東急不動産の東京本社も東京都もしくは、関係団体から事情聴取受けたらブランズの資産価値下げる事になる!いやそれだけではすまないのでは?
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984
住民板ユーザーさん3
>>983 住民板ユーザーさん3さん
当初は、皆さん方は誰の投稿か詮索してたけど
お誘いに乗って投稿した事が、誰が投稿したのか!
皆さんが誰の投稿かわかった。
実名投稿するまでもなく誰か皆んな知ってるで!
恥晒しはこの辺で終わりにしたらどうかな?
あっ 薬なかったね!
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985
住民板ユーザーさん3
>>984 住民板ユーザーさん3さん
まともな意見に対しては、的確に回答するので!
貴方の好きな、憶測、推測、紛糾、混乱さすこと、許さない!
こんな事する時間あったら自分の会社の事心配する事! またこのマンションに住み続ける為にはどうしたら良いかと言う事を考える事!
もう遅いか皆んなに聞いてみたらどうかな?
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986
住民板ユーザーさん8
業者か管理会社の回し者か、理事会メンバーか住民かわかりませんが。
いい感じに燃えてきましたね。
もう少し炎上して燃え尽きてください。
住民やから〇〇せなあかん。は強制です。
断固拒否します。
-
987
住民板ユーザーさん3
>>986 住民板ユーザーさん8さん
いい加減に燃えてきた? 子供の目線に立って
対応するのが疲れてきただけや?
本性表して、ストレートでこいや?
インテグラの達人さんインテグラの「たつじん」
やで読み間違えたら大変な事になるからひらがなふったから!仮称でも名前付けないと感違いする方あるので!名付け親になったんやで!
勘違いされたら困るから具体的に理由を書くのやで!
俺も本性でストレートに対応したいんや?
子供の目線に立つ事疲れた事理解してくれ!
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988
住民板ユーザーさん3
>>987 住民板ユーザーさん3さん
半沢直樹を思いだしたますね
投稿すれば倍返し受けてる??
インテグラの達人さんが可哀想な気がします?
当然だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
もう最終回にされた方が良いですよ!
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989
住民板ユーザーさん3
>>988 住民板ユーザーさん3さん
住民だから○○せなあかん!
ガキに強制した所で反発するだけやろ?
何も理解できてない!
半沢直樹!そういう捉え方もあったのですね!
このご意見に対してのみお詫び致します。
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990
住民板ユーザーさん3
>>989 住民板ユーザーさん3さん
過去の投稿読み直してたら疑問だらけ!
管理人さん呟いてだけど、貴方が理事を辞退したからだと!
マネージャーも!
役員としての成果無くても、頼りにされてた方が居たと言う事、羨ましい限りです。
紛糾、させる張本人が去れば去らなくならない様になった方の事考えてほしい!
責任転換するより責任果たす事!
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991
住民板ユーザーさん1
上に書いていることが全く理解できませんね
単なる自己満足の世界観が広がってます
役員がダメなのが痛感
少なくとも多選は禁止にした方が良い
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992
住民板ユーザーさん1
今か今かと期待して待っているのですが
名指し、まだですか?
早くー
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993
住民板ユーザーさん3
>>992 住民板ユーザーさん1さん
期待にそえなくてごめんなさい!
名指ししなくとも内容で皆さん方が
とっくに誰の投稿だったかわかったとの
事です。
お一人で今後の投稿お願いします。
俺の役目はこれで一旦終了!
お言葉お借りします。半沢劇場は、最終回と致します。
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994
住民板ユーザーさん3
>>991 住民板ユーザーさん1さん
知恵絞って投稿続けられてますけど
役員がダメとか偏った投稿になってて
また、名指しの期待とか
内容の節々で不動産屋さんの投稿だと言うこと
誰もが思ってますよね!
可哀想な気持ちになります。
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995
住民板ユーザーさん3
>>994 住民板ユーザーさん3さん
さすがです。誰もがそう思う!
余りにも惨めになって掲示板停止し
また再開させるのだから毎晩眠れなかったのでしょう
これらの役員等に対する投稿が開始された時期見てください!
五期理事が誕生してからです。
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996
住民板ユーザーさん1
いい加減、自作自演をやめたら
半沢劇場とやらは、終わったのでしょ(笑)
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997
住民の人に質問したいさん
今回初投稿させて頂きます
レスを閲覧して初めて知りましたが、管理会社が変わるんですか?
とてもびっくりです。こちらのマンションの購入の決め手は管理がしっかりしている東急さん(東急ブランドとしての資産価値)であるのが決め手でした、それがいつの間にか来年4月に変更になるとはとても残念です。東急のフロント営業マンの対応が悪いのか、途中で変わり一個人の問題ではなく、又とても対応の良い管理員様も次々に辞められているのは管理組合の問題ではないでしょうか。
973の住民板ユーザーさんの言う通り「そもそも、東急がなぜ制止を振りきってまで解約を伝えたのだろうか?そうさせた経緯が必ずあるはず。理事会の理不尽さが東急を解約に追い込んだと私は思います」私も同感です
管理組合役員様には日頃の活動には大変感謝してますが、過剰な行き過ぎが招いた結果だと思います。総会も毎回出席してますが、役員様の発言で「東急は嘘、偽りばかりで信用できない」と強く言われていたことが嫌悪感、印象に残っています。
以前のエレベーターの張り紙も住民の方ほぼ全ての人が当時の理事長の異常さを感じていましたが、組合運営に一生懸命で暴走されたのではと擁護しました、又マンション内床の落書きも異常なほど数多くの数字の落書きも長い期間放置されとても気分が悪かったことなど他を含め、今回の事態になったことは過去の経緯から今は素直な気持ちで管理組合様の問題だと思います。
東急以外の管理会社でインターネット等で盛んに管理に自信があるとPRしている会社で良い会社は無いと思いますし、今後会社を変えて営繕の質が落ちマンションの価値が下がるのがとても不安ですし、東急様の「ブランズシティ」の名称も使いないのではないでしょうか。
変更するのであれば臨時総会を早急に開き東急様交えて変更の経緯の説明が必要です。
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998
住民の人に質問したいさん
997の投稿者本人の続きです
この住民スレは役員様の閲覧があることを前提に言わせて頂きます
このまま説明もなく新管理会社移行を実施すれば、次回総会は住民からの糾弾、紛糾は免れないと思います、そうならないためにも先にお伝えした通り東急の関係者様を含めた「臨時総会」を実施し双方の言い分、真実を明らかにして、管理業務委託の契約解除申し入れ迄の経緯を互いの主張を含め住民に分かり易く納得のいく説明をして下さい、又結果により東急様が引き続き管理をお願い出来るか事前に確認願います。
今回の件を理解してない住民様が知れば多くの方が現在の役員様への不信感、信頼が損なわれると思います。
コロナ禍の中、一生懸命に組合活動して頂いていることにはとても感謝していますが役員様への誤解を正すためにも臨時総会を必ず実施して下さい(管理組合ポストに「意見・提案書」に記入し部屋番号、個人名を記入し改めて提案させて頂きます)
何卒宜しく御願い致します
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999
住民板ユーザーさん3
>>997 住民の人に質問したいさん
今回初めての投稿、内容読んだらインテグラの達人
さん!不動産屋さんとも言っておこうか?
エレベーター床タイル、紛糾とか同じ事ばっかり
実名で投稿した方が効果的やで!
君も管理組合の一員だった事忘れたらあかんよ!
何の成果も出せず逃げていったのだから!
しっかりしてた管理会社なら住民と管理組合のなど絶対に起こさせない!またその事あれば責任持って解決する!これが本来の管理会社の役割!
東急さんの投稿確認すれば、時には管理組合を利用、時には住民を利用し紛糾、糾弾させ、都合の良い運営をする!これが管理会社のマニュアル!
君もその一員やね!
そんなアホな事にこだわり続ける君が可愛いそう!
やる事全て封じ込められたら自ら解約!
責任果たせなかったら逃げていく!
全く同じ穴のむじな!やね!
投稿内容変えてみたらどうかな?
同じ住民で元理事だったら!
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1000
マンション住民さん
ここまで常軌を逸した書き込みを続けられると、理事を装った何者かが理事の評判を下げるために書き込んでいるように思えてきますね。
一連の投稿を見ると所々日本語が変ですし、管理組合と理事会の区別もついていないようです。
東急とさんざん攻撃している不動産屋さんに親でも殺されたのかという勢い。
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1001
住民板ユーザーさん3
>>1000 マンション住民さん
その言葉そのままそっくり返させてもらう!
元理事の時、何しとったんや?
何も住民も為に出来ず また立候補しながら
辞退した者がする事、管理組合と勇敢な元理事の批判だけか?管理会社に何も火はないのか?
投稿の表現変えても、総会紛糾させた諜報人だと
誰もがそう思う!
俺は、そんな卑怯な事やる奴の事許せ無いだけや!
何も出来なかった理事が良くやってる理事の事批判するな!お前が評判を下げてるだけやで!
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1002
住民板ユーザーさん1
>>1001 住民板ユーザーさん3さん
イライラしてるのもわかるけど、
もう少し冷静になられたらどうですか?
私達はこれからどうするか?
が知りたいのです。
あなたの投稿にはその内容が全く無い。
投稿に対して批判しているだけです。
総会するのであれば
① 東急管理から外れた場合、ブランズのマンション名は残るのか?
→ ブランド名は売出し時重要なので、そこはどうするかを明確にしてください。
② 管理会社変更に伴う管理体制の変更点、管理費用負担。
③ 電力一括受電等の対応。
④ その他 長期修繕計画等
が議論の対象です。
全て今後に関わる重要なことだと思います。
また、このような事態に至った事を説明していただきたいですが、まともな議論ができそうにないので諦めます。
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1003
住民の人に質問したいさん
1002投稿ユーザー様の投稿に対して大賛同です
1001様 恫喝、威嚇、批判の投稿のみで建設的な意見が全くないのはとても残念です。1002投稿ユーザー様の言われる通り今後どうすればよいか明確にするべきです
管理会社変更は住民様がほぼ誰も知らないので賛否に関する臨時総会開催は必ず必要ですし、1002投稿ユーザー様の総会で以下追加議論、議題も希望します
①管理会社変更しようとしている(した)経緯(東急様出席が条件)
②経緯により管理会社変更してもよいかの投票
③東急様のポータルサイトの利用、東急こすもす会の優待など今後利用できない場合のその代替はあるのか
マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します
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1005
住民板ユーザーさん1
>>1004 住民板ユーザーさん3さん
匿名の掲示板に誰か推測しながら、
憶測でレス残すほうがどうかと思います。
理事会の皆さんは、
1002と1003の記載内容に返答する義務があります。
糾弾して進行が止まるのは翻意ではありません。
総会を開き、きちんと議論してください。
議論つくし最終的には多数決になるかもしれませんが、
そこで方向を決めてください。
それが民主主義です。
また、この件に関しこう考えますと言えればいいのですが、
現行の管理会社変更時おける契約条件等が
わからないので対策のしようがないですよね?
誰も経験したことがない事態なので
ごちゃごちゃ言っても仕方ないですが
変更したらこうなりますという指針を示していただけますか?
できれば掲示していただけると助かります。
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1006
住民の人に質問したいさん
>>1004 住民板投稿ユーザー様
「1003 なりすまし投稿もっとまともな投稿にすればどうかな?」と言われてますが、最後のレス投稿文面に *マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します*と記載されてますよね、「意見・提案書」には実名、部屋番号記入が必要です、役員様であればその方がなりすましでないことが分かりますね
「無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。って言うのが意見やで!」
この件に関しても1002・1003の住民様同様風船番号他で考え、意見既に出されてますよ
1004の住民様誤解せず、文面を良く理解し投稿されてはどうですか
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1007
住民の人に質問したいさん
999/1001/1004投稿住民板ユーザーさん
文面を見る限り憶測でレス書込みしているため四面楚歌状態ですね
暴力的な文面はやめ、一度自分を冷静に見つめ反省してはどうですか
誰も賛同しませんね
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1008
住民板ユーザーさん3
>>1007 住民の人に質問したいさん
1007 の投稿さん元理事君、エレベーターの貼紙がどうのこうの!管理組合がどうのこうの!理事に反対されたものがどうのこうの!紛糾とか、憶測とか推測とかつまらん事投稿したのは誰や?その言葉そっくり返してあげるで!
言っておくけど、そんなつまらん投稿する君だけに釘刺してるだけ!
まともな意見には必ず的確に答える!
管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!
君は住民か?契約期間満了待たずに途中解約!
住民が管理会社にバカにされたのやで!
管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
その方が興味ある!
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1009
住民板ユーザーさん1
1008さん東急がいなくなったらどうするの?
的確にお答えお願いします!
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1010
住民板ユーザーさん1
管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
その方が興味ある!
↑
私は全く興味がありません
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1011
住民板ユーザーさん1
>>1008 住民板ユーザーさん3さん
とりあえず
書き込みの内容だけですが全く紳士的ではありません。
100人いれば100通りの考えがあることを理解すべきです。
書き方含め、敬意を持って人に接した方が良いと思いますが。
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1012
住民の人に質問したいさん
>>1008 住民板ユーザーさん3さんへ
何回もお伝えしていますが私は元理事ではないです。
投稿文面を読めば分かることで何度も同じ調子、憶測での投稿はしないでください。
あなたの投稿された「管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!?」と言われていますが、東急様窓口担当者(フロント営業員)が今回の人で3人目と短期間で交代したこと、又過去の経緯、事案から考えても何度も言いますが、東急様がなぜ制止を振りきってまで理事会に契約期間満了待たずに途中解約を伝えたのは理事会の理不尽さがあったからではないですか、又1月の理事会議題に「植栽管理不手際に伴う植栽年間保守管理業者の選定」と掲示されていましたが、昨年の1本の枯れた植栽に関してもわざわざエレベーターに掲示されていたことに疑問を感じました、一度の過ちで簡単に業者変更するのが不思議です。又あなたの投稿文面に「理事会では、無責任発言ばかりで、挙句の果てには、責任放棄し辞退!」これは憶測ですが、敵対視している元理事は理不尽なあなたのために辞められたのではないですか。
あなたの投稿文面「自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?」それに関しては今の私たちには全く損得関係のない話です。
住民が住みやすい、資産価値を下げない組合運営、マンション資産価値(東急ブランドでなくなる)が下がらないことを願うだけです。
噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?
最後に紳士的でないあなたに対して好意を抱く人は残念ながら誰もいません、推測での書込み恫喝を繰り返すレス投稿は誰しも気分が悪くなります、今後建設的な意見でなければご返答しません。
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1013
住民板ユーザーさん1
>>1012 住民の人に質問したいさん
噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?
→ もし本当ならどちらが利益相反なのか。
いずれにしても全住民に説明願います。
-
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1014
マンション住民さん
なんで、みんなこんなところで話をするの?
臨時総会開いて話しーな。
こんなところでごちゃごちゃ言うの姑息やで。
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1015
住民板ユーザーさん1
確か理事って輪番制ですよね。
その輪番制に、何度も自ら立候補して理事をされるというのは理事をやることによって何か得るものがある、と考えれば良いのですか?
私が理事になるのは、あと10数年後ですがそれまでこのマンションの管理組合は機能しているのでしょうか?とても心配です
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1016
マンション住民さん
>>ここをご覧になっている理事さん
別に理事にここで説明しろと言っているのではなくて、臨時総会なり、説明会なりを開いて説明して頂ければ皆納得します。
住民にどう思っているのかアンケートを取るなり、意見交換するなり、方法はあるでしょう。
なんならいついつに臨時総会か説明会をしますとエレベーターに張り紙をしてはいかがでしょう。
この掲示板はそもそも情報交換を目的としたものなので、理事会からの住民への情報が全くない今、皆それぞれにこう思っているけれど、他の方はどうですか?って言っているだけでしょう。姑息ではなく、正当な使い方です。
住民に情報を一切明かさず、自分たちだけで良いように決めてしまおうとしている理事会の方が姑息です。
>>**さん
住民の意見は一切聞かず、汚い言葉で懸命に住民を黙らせることだけを考え、全方向への攻撃や、管理会社変更とは無関係な話で前期の理事に責任をなすりつけたり、攻撃することで話を逸らそうとすることはお止めください。
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1017
住民板ユーザーさん1
>>1016 マンション住民さん
事態の収拾を図るのであれば
その方法が一番ベターだと思います。
可能であれば、画一的な議論になるので、
東急さんも同席していただくのが望ましいと考えます。
自分の意見ですが、
東急が同意するかわかりませんが、
本年3月末での契約解除は考え直して頂き
管理業務を最低1年は継続。
その間に東急を含めた管理会社を選定。
この際、管理実績数、管理業務体制、中期計画、長期計画、価格等で総合的に点数付けして判断。
3社程度に絞り込み、
総会などの公開の場でプレゼン、
アンケートによる投票で決定してほしいです。
理事会主導を避けるため、委任状は無しで
投票するか、棄権するかの2択で検討願います。
本当の国勢選挙の様にしてください。
現状、ソフトランディングさせることを検討したほうがいいと考えます。
1004さんヘ
無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。
ということなので、上記が私の考えです。
如何でしょうか?
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