物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判
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864
住民板ユーザーさん4
管理会社の相見積り取れば、東急が高いか安いかすぐ分かるのに、なぜ相見積りの話が持ち上がらないのか。
是非、役員様には頑張ってもらいたい。
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865
入居済みさん
>>864さん
議事録だと投書をすれば議論しているようなので、恐らく誰も投書していないのでは?という気はしますね。
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866
住民板ユーザーさん1
パーティールームを使ってた人達が帰る段取りをしてるのか、中庭に小学生くらいの子供の声がギャーギャー響き渡ってすっごいうるさい!!親や連れがちゃんと注意しろよ。
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867
住民板ユーザーさん6
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868
住民板ユーザーさん5
子供の足音と車か何か乗り回してるのか、音がうるさすぎる!
恐らく子供1人の足音。
うちも子供いるけど分厚い防音マットの上に、ジョイントマット重ねて対策済み。
まず、共同住宅で家の中で車乗り回してるのに驚きました。
苦情が来た訳ではないけど下の方にも確認しに行って、お子さん居るのわからないぐらい子供の足音なんて聞こえないと。
違う階の友人のとこはジョイントマット敷いてたけど苦情がきて、床に1センチぐらいのやつを直に敷いてたからあんまり意味なかったらしい。
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869
住民板ユーザーさん3
雨だから多少仕方ないけど子供家の中で走らすなよ。
最上階だから上の音なんか知ったこっちゃないんだろうけどストレス!
ファミリータイプだが子供うるさいのOKは違うんだよ!
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870
住民板ユーザーさん1
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871
住民板ユーザーさん3
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872
住民板ユーザーさん1
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873
住民板ユーザーさん1
ここで匿名で愚痴るより、直接言いに行かれた方が解決するのでは?おそらく相手はうるさくしてると気付いてないと思います。
これだけ響く投稿があると、このマンションの造りに問題があると思いますけどね。
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874
住民板ユーザーさん1
上も隣も小さなお子さんいますけど、とても静かですね。夏に窓を開けていると走るドタバタ音が聞こえますけど、床の音が響くことはありません。
同じマンションでもこんなに違うものですかね?
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875
住民板ユーザーさん1
エレベーターの掲示板に管理組合未承認、って書いてあったけど、管理組合は神にでもなったつもりなのか?小さいことをネチネチと。良い管理人が辞めてしまってかわいそうだわ
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876
住民板ユーザーさん2
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877
住民板ユーザーさん4
埋もれてしまったので、貼り付けておきましょう。
管理会社の相見積り取れば、東急が高いか安いかすぐ分かるのに、なぜ相見積りの話が持ち上がらないのか。
是非、役員様には頑張ってもらいたい。
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878
マンション住民さん
>>875さん
総会でも住人に対して喧嘩腰の口調で話す方々ですから、管理会社への対応は推して知るべしでしょう。
管理人さんの異動と理事会の役員に因果関係があるのかわかりませんが、こう短期間で管理人が入れ替わると不安ですね。
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879
住民板ユーザーさん1
施工後の事故防止に対する的確な指示を出していないにも関わらず、わざわざ写真付きで未了承と掲示するところをみると、責任逃れが得意な木端役人のようにも見えます。
事故防止のために盛り土するのは当然のことだと思います。
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880
住民板ユーザーさん1
>>879 住民板ユーザーさん1さん
横から失礼いたします。
なんだか管理会社関係者の意見な気がして。
的確な指示が出すのは誰で、
指示は出ていないのですか?
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881
住民板ユーザーさん1
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882
住民板ユーザーさん3
>>874 住民板ユーザーさん1さん
お子さんのため、周辺への配慮もあり、コルクマットやクッションマットを履かれているのでは?
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883
住民板ユーザーさん6
>>858 住民板ユーザーさん1さん
WIFIの無線LANルーターが電子レンジやテレビの横、冷蔵庫にある場合、電波障害で飛ばなくなります。そんな場所に置いていない場合はルータの故障ですね
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884
住民板ユーザーさん6
>>864 住民板ユーザーさん4さん
管理費よりも修繕費が安い場合、大規模修繕費で管理会社は儲けるのが通例です。毎月1.5万円が理想でそれ以下なら大規模修繕の時に費用が足らないとかで一戸辺り30万要求されます。管理会社以外で相見積もりした場合半値になりますが、大抵の場合、管理会社は責任を負うことはできないとかで結局は管理会社指定の業者に収まります。
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889
住民板ユーザーさん6
[No.885~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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890
住民板ユーザーさん5
>>882 住民板ユーザーさん3さん
私もそう思います。
ファミリータイプだから子供うるさいの当たり前って思ってる人が多い気がします。
ただ周りへの配慮は必要だと思ってます。
うちも0歳と2歳の兄弟がいて、2歳が元気いっぱいで近隣にご迷惑かけるの見え見えなので、防音専門サイトのマットをたくさん買って重ねて敷いてます。
効果の程はわかりませんが、やれる事はさせていただいています。
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891
住民板ユーザーさん1
>>871 住民板ユーザーさん3さん
売り煽り?
>>883 住民板ユーザーさん6さん
お住まいなら、電子レンジのお隣にルーターが置かれないことに気がつくよね。
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892
マンション住民さん
>>883 住民板ユーザーさん6さん
我が家ではテレビの横にルーター置いてますが問題ないです。
玄関側居室では備え付けのマンションルーター?で
リビングでは市販のルーターで再接続してます。
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893
住民板ユーザーさん4
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894
住民板ユーザーさん2
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895
住民板ユーザーさん1
とうとう、管理会社も匙を投げたか。植木組まで変えようとは。たった一つ小さなミスをしただけで。そのうち、どこも相手にしてくれなくなりますよ
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896
マンション住民さん
管理会社変更ですか。
やっと念願叶いましたね。
おめでとうございます。
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897
住民板ユーザーさん1
議事録を読む限り、理事会は対立することしか、考えていないようだ。解任も必要だな。全員辞めてもらって一からやり直したい方が良い
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898
マンション住民さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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899
住民板ユーザーさん1
役員はダメな人間ばかりですね、管理会社から愛想尽かされて、何か問題になれば人のせいばかり、解散してもらいたいです、マンションの値打ちと品格をさげてないで欲しい
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900
住民板ユーザーさん1
ここって管理組合役員のネガキャンをするための専用板なんですか??頑張りますねぇ…
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901
住民板ユーザーさん1
ダメ人間とか、よくそんなひどいこと言えますよね。ここ見てると文句や愚痴ばかり。このマンションを買ったこと、後悔してしまいます。。
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902
住民板ユーザーさん1
管理会社から契約解除を申し入れられるって、やばいのでは?
少なくとも私は、他で聞いたこと無いです。
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903
マンション住民さん
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904
住民板ユーザーさん1
実際の問題として管理会社から解約を言われたわけで、原因は管理組合しか、考えられませんよね ダメ人間とはまでは思いませんが対立ばかりして何も良くなってない。そればかりか悪くなってます
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905
マンション住民さん
903さん
15年前って言うことはかなりレアなんじゃないですか?
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906
住民板ユーザーさん1
管理会社の逆ギレでしょ
ちゃんと仕事する管理会社と契約して欲しい
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907
住民板ユーザーさん1
ちゃんと仕事をする管理会社ってどこ?
どこも大なり小なりじゃないですか?
完璧さを求めるなら、毎月の管理費は倍か3倍くらい必要なのでは(推測ですいません) 管理費安く、仕事は完璧に、は、二兎を追うものは¨だと思いますけど
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908
マンション住民さん
4月からは今まで東急だから受けてこられたサービスは全て利用不可になりますね。
もし新しい管理会社が見つからなければ4月1日より自主管理になり、住人対応や日常清掃、分別せずに捨てる人の為のゴミ庫での分別、業者の手配や対応、管理組合のお金の管理など管理人業務など全てを住人で行うことになります。
今でも十分安いと思える管理費は少し安くなります。
運良く新しい管理会社が決まったとしても、残念ながら同じ金額で同じサービスを受ける事は出来ません。
掃除の回数を減らしたり、管理人の職務時間の短縮などをすれば、東急より安くすることもできるかもしれません。
ただし残念なことに今後相手からは交渉の切り札として契約打ち切りをちらつかされることになります。
なぜこのような事態になったのか、理事会の役員様は是非とも振り返って考えて頂きたい。
4月から新しい管理会社になってもまた同じことを繰り返すのではと懸念されます。
もし今回の騒動で管理会社のみが悪いと思われるのであれば、理事は向いていないと思います。
良いマンションと思って買ったのに本当に残念です。
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909
マンション住民さん
高圧一括受電サービスを東急がしてますよね。
一体どうなるのですか?
903さんの掲示してたマンションは15世帯の小規模マンションだから
自主管理になってもやれたのでは?
400世帯超の大規模マンションでは無理でしょう。苦情ばっかり言うし。
大規模マンションのノウハウを持ってる管理会社はどこですか?
次回の理事会が1月末で次の管理会社選定するって?
危機感なさすぎ。
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910
住民板ユーザーさん1
あと3ヶ月でまともな管理会社が決まるとは思いません。
理事会は、まず管理会社に頭を下げ混乱させないようにするべきだと思います。
理事会の数人の意見でマンション住人の利便性が損なわれるのは我慢がなりません。
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911
マンション住民さん
管理費の見積もりを取ろうにも、東コミクラスの管理会社が自ら降りた物件は警戒されるだろうし、管理会社の担当者同士のヨコつながりもあるだろうからそう簡単に管理会社を決めることはできないだろうね。
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912
住民板ユーザーさん1
旦那(理事会)が無茶苦茶して、奥さん(管理会社)がブチギレ、三行半突きつけられた。
実家に迎えに行き、土下座して許してもらうか、そのまま離婚してボロボロになるかの瀬戸際。
理事会の民度の問題もあるように思う。
エレベーターの中に訳わからん張り紙とかも一時期貼られたし。
ある程度の社会常識を判っている人がいないと組織は機能しない。
私の所見にはなりますが、
居心地がいい環境得るには、ある程度のコストがかかる事も普通の人ならわかります。
当然、合見積などを取りながらコストダウンを図るのもわかりますが、
それを行い続けると、モチベーションは下がり、環境面は悪化します。
いい管理人さんもいましたが、辞められてしまいました。
永続的にいい管理人を付けていただくことが、住人のためになると思います。
とりあえず、理事会は管理会社に頭を下げるべきだと思います。
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913
住民板ユーザーさん1
いらん事はしないで下さい役員さん。
東急がウザイなら個人でして下さい、
マンション住民の代表なんですから、責任ある行動を心がけて、早急にごめんなさいしなさい。
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914
住民板ユーザーさん1
管理規約の問題はありますが、理事会の解任動議を提案しては?
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915
住民板ユーザーさん1
そういえば、この前の臨時総会で見慣れない方が
お手伝いされていたように思うんですけど、恐らく輪番役員の方でしょうかね。
そういった方が好意的にお手伝いされているという事は、
理事会の中では合意形成が正しく取れてるんでしょうね。
新しい人が入っても理事会がちゃんと運営できているということは、
理事会として新陳代謝もできてますし、客観性もちゃんと担保できているんじゃないかなぁ?
今のまま、粛々と理事会運営してもらって良い気はするんですけども。
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916
入居済みさん
管理会社擁護の意見が目立ちますけど、そんなに東急ってまともですかね?
規定の時間までちゃんと残って管理する事すらしなかったと議事録にあって、
私はそんな事もできていないのかとびっくりしたのですが、そのレベルの会社が何を客観的に管理できるのでしょうか。
小学校の算数すらできない人が、高校・大学の数学の問題を解けますか?
普通に考えて無理だと思いますけど・・・
正直、管理会社に媚び諂うような理事会とかなら要らないですし、
管理会社がちゃんとやっていないなら指摘をするのが筋ですよね。
逆に指摘をしないほうが理事会としての責任を問われると思いますよ。
そういった事情もあるでしょうし、「管理会社に問わざるを得なかった」のが
実情なのではないでしょうか?
その結果、管理会社が逆切れして期中での契約解除をちらつかせるのは
逆にそもそも、会社としていかがなものかと思うのですが。
私は、議事録を見ている限り、すくなくともデベロッパーのグループ会社として
責任を果たそうという意識は全く見えないので、
管理会社は変わって頂いた方が管理は正常になるのでは?と思います。
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917
住民板ユーザーさん1
実際に終了時間前に管理人室が閉まっていたのを何度か見ました。東急ってこんなところなの…?と思いましたので、私個人としては管理会社変更は不安もありますが概ね賛成です。
役員の方々には管理費だけではなく、今受けているサービスが下がってしまわないようにしっかりと比較と交渉をお願いしたいです。
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918
住民板ユーザーさん1
普通でない事が起こっている以上、どこかに原因があるのでしょう。
管理会社にも原因があるかも知れませんが、理事会もおかしいのでは?
でなければ、東急が管理する全国のマンションで同様の問題が頻発するでしょう。
今後のためにも理事会側、東急側の言い分を公開してもらいたいですね。
関係ないですが、書き込んでわずかな間に「参考になる」を大量に押されている書きこみがあるのですが、ご自分で押されてるのでしょうか?
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919
住民板ユーザーさん1
とりあえず事態の収拾を図る必要があります。
このままだと最悪自主管理となり皆さんの利便性が損なわれます。
管理会社を変えるにしろ、時間がなさすぎます。
もう少し精査して進めない安物買いの銭失いになりかねません。
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920
入居済みさん
>>918 住民板ユーザーさん1
その論理は相当に乱暴な気がします。
マンションの管理の仕様なんてマンション毎にてんでバラバラだと思いますし、
どちらかというと管理者に属人化するのではないですか?
あと、「参考になる」が多かったとの事ですが、
単にお昼休みだったので見ていた人が多かったのだけでは?
一人1回しか押せませんよね。このサイトって…
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921
住民板ユーザーさん1
管理会社に完璧を求めすぎてません?高い管理費払ってるならわかるけど、相場よりだいぶ安いのにそんな高品質で良いサービス受けようなんて無理でしょう
自主管理になったら輪番制で回ってくるんかな?どんなマンションよ…清掃とかゴミ管理とかしたくないからマンション選んだのに意味ない
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922
住民板ユーザーさん1
一度リセットしてみては?
役員さんも興奮気味と思うので、辞めて頂き、もう一からで、、、
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923
住民板ユーザーさん1
どうなるかわかりませんが、
ゴミ当番、掃除などはやらないといけなくなりますね。
ゲストルームやパーティルーム、キッズルームなどもどうなることか。
管理する人がいないのなら使えなくなるのでは?
資産価値としても下げられるかもしれません。
後先考えず喧嘩するからこんなことになるんです。
今年の理事会の人らでゴミ当番を永久にやるんなら別ですが、そんなことはしないでしょうから。
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924
住民板ユーザーさん1
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925
住民板ユーザーさん1
誰がこんなことにしたのか…
責任持って行動して頂きたい…
理事長を退去させたい
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926
住民板ユーザーさん1
理事長を退去させたいなんて流石におかしいですよ。もう少し考えて投稿されてはどうですか。
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927
マンション住民さん
外部導入のマンション管理士は今回の管理会社リプレイスについてどう考えているのかな?
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928
住民板ユーザーさん1
皆さんに質問です。ここは住人以外でも読むことも書き込むこともできると思いますが、このような環境の場所にマンションの内部事情を書き込むことは、資産価値の低下に繋がりませんか?
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929
住民板ユーザーさん1
しかたがない。
事実ですから。
それより未来をどうしたいかです。
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930
住民板ユーザーさん1
住人の不安を解消しない限り書き込みは止まらないでしょう。
ご覧になっている理事の方には、年度明けから東急が管理から外れてどうなるのか、自主管理にしたいのか、他の管理会社を探すのか、全戸への説明文の投函と、ポータルサイトなりマンションの現状を開示するようにしたうえで、のんびり年明けに新しい管理会社を審議などと言わず、臨時に理事会を開くなどして、自主管理に陥るような事は避けていただきたい。
こんなに重要な事なのにとにかく説明が足りなさすぎる。
マンション管理士入れたときもそうだったけれど、理事会の方はマンションの資産価値向上と言いながら、自分達だけで都合の良いように決めてるように感じます。
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931
住民板ユーザーさん1
マンション管理士も
高いコンサル料を貰える算段かもしれません。
そして管理会社が決まったらサヨナラするつもりじゃないんですか?
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932
住民板ユーザーさん3
アホみたいな投稿する暇あれば、住民が協力しあって解決する為、知恵絞ったらどうか?
そんなアホな投稿する者の意見、管理組合は、
必要としないだろうけど!
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933
住民板ユーザーさん3
>>928 住民板ユーザーさん1さん
エス プラ さん女の腐った事する暇あれば
堂々と意見すればどうかな?
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934
住民板ユーザーさん3
これだけのドル箱物件、管理会社の責任放棄して解約と言う形で逃げて行く管理会社は、どうなのか?
その事を考えるべき!
そんな投稿の暇あれば、営業チラシ配布した方が自分の為になるで!
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935
住民板ユーザーさん3
理事会の議事録読んでみたらどうですか?
理事長、副理事長等が静止を求めてるにも関わらず無視し、大声で【上司から伝えて来いと言われた。翌年3月末で解約します】理事会出席の届けもなく理事会に不法侵入し妨害する事、まともな会社がやるべき行為でしょうか?
管理組合としても驚いたはずです。
この事実を皆さん方は、どう判断されますか?
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936
住民板ユーザーさん3
前期の数名の理事は、東急に全て任せておけば良い
東急ブランドだからと!何の検証もせず
はいどうぞ!
その理事は、確か昨年2年契約を押し切った。
でも契約期間満了を果たさず 途中で一方的に解約の申入れ!こんな会社に任せておけばどうなってたかわからない!
有難い申入れではないでしょうか?
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937
住民板ユーザーさん1
興奮するなよ。何にしようと、こうなったのも理事と東急の問題であって、責任はこの2つであるから、
住民が納得できるよう解決する事、
もう理事会役員で解決できる話しでは無いのでは?
管理会社変えるなら、理事も変えて役員出禁でお願いします。
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938
住民板ユーザーさん1
>>936 住民板ユーザーさん3さん
前期の数名の理事って、何か偏った言い方やな、
だいたいお前は前期も今期もおるやろバカちん、
さんざんやって貰っといて、こんな会社とか言うな、バカちん。
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939
住民板ユーザーさん1
自主管理になったら、連帯責任として今期理事会全員で管理業務一式、無給で働いてもらおう。
最低限の責任のとり方です。
現状維持は最低ライン!!!
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940
住民板ユーザーさん1
全ては
「理事会が解決します、ご協力ください」の
エレベーター掲示から終わりの始まりとなりました
あの頃からおかしくなったと思います
今が一番の売り時かな
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941
中古マンション検討中さん
これまでの管理組合の成果認めてあげたらどうですか?
{管理会社に全て任せておけばよい}と他の理事に意見も言わさせず
管理会社の提案を検証させずとも妨害していた理事が逃げ出した事で
管理会社も逃げざるを得ない状況になったのではないですか?
過去の議事録読んでいたら全て理解できます。
時には理事会をボイコットしたりする事が理事ですか?
つまらない投稿する余裕あれば理事に残り責任を果たしたらどうだったのか?
責任転嫁するのは終わりにしてほしい
現役員は立派に責任をはたそうと努力している
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942
中古マンション検討中さん
>>940 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターの張り紙の内容ご存じですか?この投稿こそ怪文書
内容は、5年ごとに積立金が値上げされます。住民の負担を少しでも
軽減させる為、皆様方とご一緒に検討しましょうとの内容です。
「全て管理会社に任せておけばよい」一番楽な方法で何の努力もない
本来、管理会社主導ではない 資金に不測の事態が起これば管理会社は、
責任負わない 管理組合の責任 現在の管理組合役員はそのことを理解し
責任もって望んでおられることに感謝致します。
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943
中古マンション検討中さん
>>937 住民板ユーザーさん1さん
議事録確認するかぎり現理事会において管理会社を変える意向はないのでは?
管理会社が、契約期間満了を待たずして解約の申し入れ
住民として管理会社のこの行為に対し何も感じないのか疑問
何らかの関係を疑わざるを得ない発言
こんな所でボヤいてるなら実名で管理組合に意見されたらどうですか?
前回の理事会資料に、こんな管理会社変更したらどうか?と意見書ありました.
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944
住民板ユーザーさん3
>>897 住民板ユーザーさん1さん
エレベーター内の掲示の件で、総会を1時間以上も異常なまでに追求、紛糾させた方が怖かったです。
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945
住民板ユーザーさん3
>>929 住民板ユーザーさん1さん
エステートプラン(株)って会社の不動産広告が以前何度も投函されてました。この会社の社長が
当マンションの役員されていたと聞きました。
事実なんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが?
事実なら問題だと思います。
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946
住民板ユーザーさん3
>>944 住民板ユーザーさん3さん
940の投稿で過去の事思い出されたのですね!
その方が前期の理事です。
管理組合の方達は、大変ご苦労されたのではないでしょうか?
もっと詳しく説明しても良いのですが
今後の反応見て詳しく説明します。
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947
住民板ユーザーさん3
>>945 住民板ユーザーさん3さん
エステートプラン株 この会社の実態や
社長を調べたければ法務局に行けば誰でも
確認出来ますよ!
調べてみる価値あると思います。
東急さんとの謎も解明出来ますよ!
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948
住民板ユーザーさん1
結局、理事会が東急に無茶言って、
お手上げになったから東急から
契約解除申し入れられ、もともと想定してた
縁故契約に乗り換え、利益誘導???
もしそうであったら、最悪横領とかあるかもしれませんね。
東急の担当者も問題があったのかもしれませんが
議事録見る限り、結構な糾弾が見受けられる気がします。
パワハラです。それを聞いた上司が
担当者、会社を守るために契約解除を申し入れた。
と推察します。
植木の剪定とかも、経費削減か知りませんが
回数減らしたから、結構伸び放題になってますよ理事会さん!
冬の時期は剪定回数を減らして夏の時期は剪定回数を増やすなど、同じ経費のかけ方でも効率の良い設定があると思う。
対立するだけでしか頭を使わない理事会さん
違うところにも頭を使って下さいね!!
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949
住民板ユーザーさん2
前期の理事とか今期の理事がどうこうの話はもういいです、個人名を上げるはやめて頂きたい、4月から東急がいなくなるのは、何かしら困る事があると思います、臨時の総会開いて頂き、東急、役員さんから説明して欲しいです、興味ある住民さんは多いはずですから色んな意見があっていいかと思います。
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950
住民板ユーザーさん1
臨時での総会をする方法はありますか?
理事会での承認が必要なのでは?
管理会社、理事会双方の意見を聞き
なぜこの状態になったのかをお互いが
説明してください。
たぶんそこで、問題が露見するでしょう。
ただ、密を避ける対策が必要ですので
何かイイ方法はありますか?
Web、zoomとかでやる?
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951
住民でない人さん
>>949 住民板ユーザーさん2さん
管理組合の批判など興味もありません。一括受電がどうなる・ゴミの問題どうなる管理会社横の繋がりがある・時には不動産関係者の専門用語あり
想像での投稿は無意味です。事実のみ記載されたらどうですか?
チラシ・登記簿掲載いたしましょうか?
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952
住民板ユーザーさん2
>>951 住民でない人さん
チラシも登記簿も掲載したらいいと思います、
それで気がすむならどうぞ、個人どうしの好き嫌いで、側からみたら意地の張り合いに見えますが、話がこのまま大きくなっていけば、立場的にも悪くなるのは...
組合の批判は興味ありありやから、早く臨時総会してや
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953
住民板ユーザーさん4
臨時総会をしてもらうには、何処に言えばいいですか?
管理人さんに言う?
東急コミュニティに電話?
役員さんに連絡?
教えて頂きたいです。
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954
住民板ユーザーさん3
>>952 住民板ユーザーさん2さん
952番の投稿 内容確認しますと不動産屋で元理事の方ですね!
わかってましたが!
女の腐った奴みたいな投稿する暇あれば
チラシでも配布されたらどうですか?
先程同じ考えの人がおられましたので
お言葉お借りいたしました。
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955
住民板ユーザーさん3
>>954 住民板ユーザーさん3さん
不動産会社の広告が数回ありましたね!
その後、管理会社に広告の件で、投書があったそうですよ!
投書は、内部告発だっとの噂ですね!
社内管理は、どうなってるのでしょう!
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956
住民板ユーザーさん3
>>955 住民板ユーザーさん3さん
去年の総会で理事長を1時間も追い詰めていた方、どなたかご存知ですか?
怖くて仕方ありませんでした。
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957
住民板ユーザーさん3
>>948 住民板ユーザーさん1さん
948番の投稿さん
いや不動産屋さんと言っておこう
推測でもの言うのは危険ですよ!
議事録よく確認する事!簡単な管理組合の要望にも応えられない!問題ある業務だらけで管理組合は、困ってるのでは?
東急の担当は、このままだと、不始末を理由に解約されると恐れたのでは?
だからその前に、上層部に管理組合はどうしようも無いと報告し、解約を決断させた。自分の保身の為の解約です。これが推測です。いや事実です。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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958
住民板ユーザーさん3
>>957 住民板ユーザーさん3さん
納得のいくご説明有難うございます。
これだけいい加減な仕事してると管理組合側から解約されても仕方ないですね!
解約されてしまうと管理会社の担当、責任者の会社内での立場なくなりますね!
保身の為、虚偽の報告で上層部を説得して
解約宣言されたのですね!
理解できました。有難うございます。
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959
住民板ユーザーさん1
>>957 住民板ユーザーさん3さん
だからこそ、理事会、管理会社の担当者&上司が総会で説明するべきだと考えます。
双方同一の場所で第三者を入れながら
説明するべきだと思います。
弁護士さんとかの立ち会いでやったほうがいいですね。
上司への虚偽報告かもしれませんし。
理事会にパワハラかもしれません。
真実を明らかにしてください。
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960
住民板ユーザーさん1
>>957 住民板ユーザーさん3さん
あと議事録については理事会の承認なしには、
発行できません。
理事が事実と違うから書き直せと言い
内容を潰す可能性はありませんか?
もし、管理会社から本当の内容はこちらで
Icレコーダーの録音記録もあった場合
あくまで憶測ですが、
私なら自分を守るためにそのぐらいのことします。
訴訟案件になるか可能性があるので
自分の責任を明確にするために
防護手段は装備します。
不動産屋さんでなく エンジニアですが。
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961
住民板ユーザーさん3
>>960 住民板ユーザーさん1さん
議事録の議案書の件で、詫びをしろとか
書き直せとか言う事態があって
議事録のアップが遅れたと聞いた事ありますが!
張本人だからこそのご意見ありがとうございます。
東急さんとの関係は、上手くいってるの?
投稿する暇あれば内部告発ない様に社内管理とチラシ配布でもやっておけばいい!
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962
住民板ユーザーさん3
>>961 住民板ユーザーさん3さん
なんだか過激な意見飛び交ってますね!
管理会社の人間、いや管理会社の回者vs
物事を偏らず冷静に判断できる方の対立のようにおもいます。
住民が管理組合の批判するのは異常だと思います。
夜遅くまで私達の為に努力されてるのに
日頃の組合活動有難うございますとお伝えする事が常識ではないかと思います。
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963
住民板ユーザーさん1
>>961 住民板ユーザーさん3さん
残念ながら
理事会にも総会にも出たことはありません。
今まで面倒くさいなと思って
任せてればいいかと思ってしまっていましたが
エレベーター内の次回理事会議事内容みて
やばいのではと思うようになりました。
この掲示板に最近来られた他の皆さんも
私と同じ気持ちで書き込まれたり
見られたりしてるのではと思います。
ですから、早急に今後の方針
この事態になった顛末を両者から
ヒアリングするべきだと再三申しています。
私は理事会メンバーでも
管理会社の人間でもありません。
ですが、一般的に議事録が出ない原因として
書き直せ!こういうニュアンスで言っていたので修正
などは常套手段。
このぐらいの議事録なら
うちの会社なら次の日に上司確認、
発言者への確認を行い1週間以内に提出します。
それが前回の議事録も提出出来ない理由としては
事実の捻じ曲げがあったのではと推測します。
担当者がよほど能力が無い場合は別ですが。
担当者から本当の議事録と音声データとか
出てこないかな?♪
早く臨時総会を開いて
真実を明らかにしてほしいです。
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