物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判
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864
住民板ユーザーさん4
管理会社の相見積り取れば、東急が高いか安いかすぐ分かるのに、なぜ相見積りの話が持ち上がらないのか。
是非、役員様には頑張ってもらいたい。
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865
入居済みさん
>>864さん
議事録だと投書をすれば議論しているようなので、恐らく誰も投書していないのでは?という気はしますね。
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866
住民板ユーザーさん1
パーティールームを使ってた人達が帰る段取りをしてるのか、中庭に小学生くらいの子供の声がギャーギャー響き渡ってすっごいうるさい!!親や連れがちゃんと注意しろよ。
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867
住民板ユーザーさん6
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868
住民板ユーザーさん5
子供の足音と車か何か乗り回してるのか、音がうるさすぎる!
恐らく子供1人の足音。
うちも子供いるけど分厚い防音マットの上に、ジョイントマット重ねて対策済み。
まず、共同住宅で家の中で車乗り回してるのに驚きました。
苦情が来た訳ではないけど下の方にも確認しに行って、お子さん居るのわからないぐらい子供の足音なんて聞こえないと。
違う階の友人のとこはジョイントマット敷いてたけど苦情がきて、床に1センチぐらいのやつを直に敷いてたからあんまり意味なかったらしい。
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869
住民板ユーザーさん3
雨だから多少仕方ないけど子供家の中で走らすなよ。
最上階だから上の音なんか知ったこっちゃないんだろうけどストレス!
ファミリータイプだが子供うるさいのOKは違うんだよ!
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870
住民板ユーザーさん1
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871
住民板ユーザーさん3
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872
住民板ユーザーさん1
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873
住民板ユーザーさん1
ここで匿名で愚痴るより、直接言いに行かれた方が解決するのでは?おそらく相手はうるさくしてると気付いてないと思います。
これだけ響く投稿があると、このマンションの造りに問題があると思いますけどね。
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874
住民板ユーザーさん1
上も隣も小さなお子さんいますけど、とても静かですね。夏に窓を開けていると走るドタバタ音が聞こえますけど、床の音が響くことはありません。
同じマンションでもこんなに違うものですかね?
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875
住民板ユーザーさん1
エレベーターの掲示板に管理組合未承認、って書いてあったけど、管理組合は神にでもなったつもりなのか?小さいことをネチネチと。良い管理人が辞めてしまってかわいそうだわ
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876
住民板ユーザーさん2
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877
住民板ユーザーさん4
埋もれてしまったので、貼り付けておきましょう。
管理会社の相見積り取れば、東急が高いか安いかすぐ分かるのに、なぜ相見積りの話が持ち上がらないのか。
是非、役員様には頑張ってもらいたい。
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878
マンション住民さん
>>875さん
総会でも住人に対して喧嘩腰の口調で話す方々ですから、管理会社への対応は推して知るべしでしょう。
管理人さんの異動と理事会の役員に因果関係があるのかわかりませんが、こう短期間で管理人が入れ替わると不安ですね。
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879
住民板ユーザーさん1
施工後の事故防止に対する的確な指示を出していないにも関わらず、わざわざ写真付きで未了承と掲示するところをみると、責任逃れが得意な木端役人のようにも見えます。
事故防止のために盛り土するのは当然のことだと思います。
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880
住民板ユーザーさん1
>>879 住民板ユーザーさん1さん
横から失礼いたします。
なんだか管理会社関係者の意見な気がして。
的確な指示が出すのは誰で、
指示は出ていないのですか?
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881
住民板ユーザーさん1
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882
住民板ユーザーさん3
>>874 住民板ユーザーさん1さん
お子さんのため、周辺への配慮もあり、コルクマットやクッションマットを履かれているのでは?
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883
住民板ユーザーさん6
>>858 住民板ユーザーさん1さん
WIFIの無線LANルーターが電子レンジやテレビの横、冷蔵庫にある場合、電波障害で飛ばなくなります。そんな場所に置いていない場合はルータの故障ですね
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884
住民板ユーザーさん6
>>864 住民板ユーザーさん4さん
管理費よりも修繕費が安い場合、大規模修繕費で管理会社は儲けるのが通例です。毎月1.5万円が理想でそれ以下なら大規模修繕の時に費用が足らないとかで一戸辺り30万要求されます。管理会社以外で相見積もりした場合半値になりますが、大抵の場合、管理会社は責任を負うことはできないとかで結局は管理会社指定の業者に収まります。
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889
住民板ユーザーさん6
[No.885~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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890
住民板ユーザーさん5
>>882 住民板ユーザーさん3さん
私もそう思います。
ファミリータイプだから子供うるさいの当たり前って思ってる人が多い気がします。
ただ周りへの配慮は必要だと思ってます。
うちも0歳と2歳の兄弟がいて、2歳が元気いっぱいで近隣にご迷惑かけるの見え見えなので、防音専門サイトのマットをたくさん買って重ねて敷いてます。
効果の程はわかりませんが、やれる事はさせていただいています。
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891
住民板ユーザーさん1
>>871 住民板ユーザーさん3さん
売り煽り?
>>883 住民板ユーザーさん6さん
お住まいなら、電子レンジのお隣にルーターが置かれないことに気がつくよね。
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892
マンション住民さん
>>883 住民板ユーザーさん6さん
我が家ではテレビの横にルーター置いてますが問題ないです。
玄関側居室では備え付けのマンションルーター?で
リビングでは市販のルーターで再接続してます。
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893
住民板ユーザーさん4
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894
住民板ユーザーさん2
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895
住民板ユーザーさん1
とうとう、管理会社も匙を投げたか。植木組まで変えようとは。たった一つ小さなミスをしただけで。そのうち、どこも相手にしてくれなくなりますよ
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896
マンション住民さん
管理会社変更ですか。
やっと念願叶いましたね。
おめでとうございます。
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897
住民板ユーザーさん1
議事録を読む限り、理事会は対立することしか、考えていないようだ。解任も必要だな。全員辞めてもらって一からやり直したい方が良い
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898
マンション住民さん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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899
住民板ユーザーさん1
役員はダメな人間ばかりですね、管理会社から愛想尽かされて、何か問題になれば人のせいばかり、解散してもらいたいです、マンションの値打ちと品格をさげてないで欲しい
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900
住民板ユーザーさん1
ここって管理組合役員のネガキャンをするための専用板なんですか??頑張りますねぇ…
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901
住民板ユーザーさん1
ダメ人間とか、よくそんなひどいこと言えますよね。ここ見てると文句や愚痴ばかり。このマンションを買ったこと、後悔してしまいます。。
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902
住民板ユーザーさん1
管理会社から契約解除を申し入れられるって、やばいのでは?
少なくとも私は、他で聞いたこと無いです。
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903
マンション住民さん
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904
住民板ユーザーさん1
実際の問題として管理会社から解約を言われたわけで、原因は管理組合しか、考えられませんよね ダメ人間とはまでは思いませんが対立ばかりして何も良くなってない。そればかりか悪くなってます
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905
マンション住民さん
903さん
15年前って言うことはかなりレアなんじゃないですか?
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906
住民板ユーザーさん1
管理会社の逆ギレでしょ
ちゃんと仕事する管理会社と契約して欲しい
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907
住民板ユーザーさん1
ちゃんと仕事をする管理会社ってどこ?
どこも大なり小なりじゃないですか?
完璧さを求めるなら、毎月の管理費は倍か3倍くらい必要なのでは(推測ですいません) 管理費安く、仕事は完璧に、は、二兎を追うものは¨だと思いますけど
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908
マンション住民さん
4月からは今まで東急だから受けてこられたサービスは全て利用不可になりますね。
もし新しい管理会社が見つからなければ4月1日より自主管理になり、住人対応や日常清掃、分別せずに捨てる人の為のゴミ庫での分別、業者の手配や対応、管理組合のお金の管理など管理人業務など全てを住人で行うことになります。
今でも十分安いと思える管理費は少し安くなります。
運良く新しい管理会社が決まったとしても、残念ながら同じ金額で同じサービスを受ける事は出来ません。
掃除の回数を減らしたり、管理人の職務時間の短縮などをすれば、東急より安くすることもできるかもしれません。
ただし残念なことに今後相手からは交渉の切り札として契約打ち切りをちらつかされることになります。
なぜこのような事態になったのか、理事会の役員様は是非とも振り返って考えて頂きたい。
4月から新しい管理会社になってもまた同じことを繰り返すのではと懸念されます。
もし今回の騒動で管理会社のみが悪いと思われるのであれば、理事は向いていないと思います。
良いマンションと思って買ったのに本当に残念です。
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909
マンション住民さん
高圧一括受電サービスを東急がしてますよね。
一体どうなるのですか?
903さんの掲示してたマンションは15世帯の小規模マンションだから
自主管理になってもやれたのでは?
400世帯超の大規模マンションでは無理でしょう。苦情ばっかり言うし。
大規模マンションのノウハウを持ってる管理会社はどこですか?
次回の理事会が1月末で次の管理会社選定するって?
危機感なさすぎ。
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910
住民板ユーザーさん1
あと3ヶ月でまともな管理会社が決まるとは思いません。
理事会は、まず管理会社に頭を下げ混乱させないようにするべきだと思います。
理事会の数人の意見でマンション住人の利便性が損なわれるのは我慢がなりません。
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911
マンション住民さん
管理費の見積もりを取ろうにも、東コミクラスの管理会社が自ら降りた物件は警戒されるだろうし、管理会社の担当者同士のヨコつながりもあるだろうからそう簡単に管理会社を決めることはできないだろうね。
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912
住民板ユーザーさん1
旦那(理事会)が無茶苦茶して、奥さん(管理会社)がブチギレ、三行半突きつけられた。
実家に迎えに行き、土下座して許してもらうか、そのまま離婚してボロボロになるかの瀬戸際。
理事会の民度の問題もあるように思う。
エレベーターの中に訳わからん張り紙とかも一時期貼られたし。
ある程度の社会常識を判っている人がいないと組織は機能しない。
私の所見にはなりますが、
居心地がいい環境得るには、ある程度のコストがかかる事も普通の人ならわかります。
当然、合見積などを取りながらコストダウンを図るのもわかりますが、
それを行い続けると、モチベーションは下がり、環境面は悪化します。
いい管理人さんもいましたが、辞められてしまいました。
永続的にいい管理人を付けていただくことが、住人のためになると思います。
とりあえず、理事会は管理会社に頭を下げるべきだと思います。
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913
住民板ユーザーさん1
いらん事はしないで下さい役員さん。
東急がウザイなら個人でして下さい、
マンション住民の代表なんですから、責任ある行動を心がけて、早急にごめんなさいしなさい。
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