大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 684 住民板ユーザーさん5

    682です。15階なので虫は来ないと思っていたらカナブン?のような虫が玄関と部屋にいたので驚いた次第です。洗濯物について気がつかないまま取り込んだのかもしれません。虫スプレーもなかったので備えるようにします。ありがとうございました^ ^

  2. 685 住民板ユーザーさん1

    ベランダに風鈴つけている方、やめて
    頂きたい。。気になり不快です。

  3. 686 住民板ユーザーさん2

    >>685 住民板ユーザーさん1さん
    うちはつけてませんけど、そんなに気になります?
    風鈴で文句言われたら世話ないわ。
    クレーマーさん、もう一戸建でも住めば?

  4. 687 マンション購入者

    >>686 住民板ユーザーさん2さん
    >>685さんではないですが風鈴の音はかなり気になります。
    たまに行くお店なら風情があっていいですが、家で落ち着きたいのにあの甲高いキンキンした音をずーっと聞き続けるのは苦痛でしかないです。
    窓を閉めて家の中で楽しむのなら良いのでは。

  5. 688 住民板ユーザーさん2

    >>687 マンション購入者さん
    んーなのでそういう神経質な方はマンション住まいに向いてないと思いますけどねー。
    そんな方がうちの上下左右に住んでると思ったらストレスしかないですね。
    まあ規約に書かれてる事は隅から隅までしっかり読んでクレーム入れて下さいな。

  6. 689 住民板ユーザーさん1

    あのー、こんなに飛行機の音してました?
    とてもうるさいですねー。。。
    マンションを売り出したいと思いますが、高く売れるか住み続けた方がいいのか悩みます。

  7. 690 住民板ユーザーさん8

    >>689 住民板ユーザーさん1さん
    G20の時はヘリコプターの音がすごかったですが、飛行機の音はうちは以前と変わらないように思います。
    一瞬なのであまり気にしていませんが、テレビの音がかき消される時はありますよね(^^;

  8. 691 住民板ユーザーさん3

    飛行機の音は元々してたのでそんなに気にならないですね。この界隈に住めばどこでもしますよ。

  9. 692 住民板ユーザーさん3

    今年も駐輪場でヤスデ発見。去年の大量発生にくらべたらずっとマシ。

  10. 693 住民板ユーザーさん4

    ドア横に自転車置く家庭増えた
    駐輪場空きないの?

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  12. 694 住民板ユーザーさん4

    ここのマンション神経質な人おおすぎでは?もう少し、人や動物に優しくできないもんですかね。笑顔と挨拶と少しの思いやりが大切ですよ

  13. 695 住民板ユーザーさん1

    小学生の子供ってどこで遊んでます?
    いつも暇してて...( ω-、)
    ここら辺の子は遊ばないんですか?

  14. 696 住民板ユーザーさん1

    >>694 住民板ユーザーさん4さん

    あと最近挨拶しない人が増えましたねー…
    ベビーカーのお母さんが特に…まあ全員じゃないですけどね。なぜすれ違う時にムスッとするんでしょうか。ここを読んでて思い当たる人教えて下さい笑

    神経質なのは管理人が苦情に答えすぎるのもあるのではないですかね。ただどなたがが言ってましたが、アルコープに物を置くのは明らかに規定違反なのに注意しないのはなぜでしょう?

  15. 697 住民板ユーザーさん3

    >>696 住民板ユーザーさん1さん
    挨拶しない人多いですよね。こちらからすれば多少の返事がありますけど相手から挨拶される事は少なく感じます。そういう人はすれ違う時に大概、下向いたり子供を構ったりと目を合わせないんですよ。
    そんな中にも小さい子供が頑張って挨拶してくれる可愛い子もいたりしてほっこりします

  16. 698 住民板ユーザーさん1

    どの年代でも、挨拶しない人はしないです。

    悪いとこ探しする人多いですね。

  17. 699 住民板ユーザーさん1

    >>696 住民板ユーザーさん1さん

    アルコープに物を置くことだけなぜ注意されないのか不思議ですね。犬の鳴き声やら物音などにはかなり厳しいのに。

  18. 700 住民板ユーザーさん1

    >>697 住民板ユーザーさん3さん
    全く同じ意見です。
    こちらから挨拶や会釈をしてもそんな感じです!笑
    何が気に入らないのか、若い世帯が多いので常識ないんですかねー。。中でもおっしゃる通り頑張って挨拶される方とすれ違うと気持ち良いですね。

  19. 701 住民板ユーザーさん1

    >>699 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと不思議です。明らかに規定違反なのに…
    ちょっと管理人さんに言ってみようかな。
    どうやって声をあげれば良いんですかね?
    特に角部屋の物置とかごちゃごちゃ物置いてる所、何とかして欲しいです。

  20. 702 住民板ユーザーさん8

    今日アルコープに洗濯物を干してる方がいて本当に驚きました…
    物干しスタンドを2種類並べて(^^;)

  21. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 住民板ユーザーさん8さん

    え、あり得ないです。
    それは管理人に言いましょう。

  22. 704 住民板ユーザーさん1

    ピアノ教室ほ禁止のマンションですよね?
    七階の人がピアノ教室してて、習ってると言う子達に会いましたが。。。

  23. 705 住民板ユーザーさん1

    突如、貼り紙が切羽詰まったような内容になりましたが、なんなんでしょう。
    ご協力ってなんでしょう。
    ゴミを減らせってことなのか、清掃会社を変えるから多少マンションが汚れても我慢しろというのとなのか…
    あまりに貼り紙の文章が言葉足らずで、
    意味が分からず戸惑ってしまいます。

    中古で売り出し中の部屋もある中で、
    あの貼り紙だと、
    今から入居を考えて内覧に来てくれる方がドン引きしそうな気がするのは私だけ?
    印刷して各部屋に詳細をお伝えしとけばよかったのでは?

  24. 706 住民板ユーザーさん4

    >>705 住民板ユーザーさん1さん
    私もビックリしました。
    とりあえず、管理会社に確認したいなと
    思いました。

    清掃会社は簡単に変えれないのでは?

  25. 707 住民板ユーザーさん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん
    本当それです!
    何に協力するの?ってなりますし、
    あの書き方は驚きますよね。
    ちょっと怖いですし…

    内覧に来られた方に
    「何このマンション…」って思われそうです。

    議事録に載っていた
    ① 日常清掃仕様変更の提案について
    に書かれている、これから検討して変えていくことを理解して欲しいということなのでしょうか…
    この理事会が6月末なのでもう検討が進んで何かが決定したのか…

    とにかく詳細を教えて欲しいですね。

  26. 708 住民板ユーザーさん1

    今管理人さんに聞きました、今すぐではなく10年後に上がるかもしれないって言われました。

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  28. 709 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん1さん
    701です。
    聞いていただいてありがとうございます。
    理事長も長い先を見越した上で
    提案してくれてるんでしょうけど、
    ちょっとプレゼンがおどろおどろしいので、
    早く撤去してほしいです。

  29. 710 住民版ユーザーさん1

    ご存知ないのかしら?
    あと2、3年したら上がりはじめますよ。

  30. 711 住民板ユーザーさん3

    あのエレベーターの張り紙ほんとに気味が悪いしやめてほしい。言葉足らずで意味がわからないし(協力ってなに?)そんな内容をわざわざ3枚に分けてることが紙の無駄遣い。理事会が大丈夫か?と思いました。あんな内容の貼り紙を許可した他の理事の方や管理人さんもどうかと。
    この暑さだし仕方ないかもですが、駐車場のとこの階段で座って休んでる清掃のおばちゃんよく見かけるので人数減らしてもらうか清掃に入る頻度を減らしてもらっても金額は変わらないのかなぁ?

  31. 712 住民板ユーザーさん1

    何が原因で何の問題が発生しているのかさっぱり分からないです。理事会がいろいろいじくり回して問題にしているのか。今年の総会でわかるのかな?

  32. 713 住民板ユーザーさん2

    おばちゃんたちは休ませてあげましょうよ(笑)
    ロビーとかのソファで休んでるわけじゃないし、いつも挨拶したら元気に返してくれるし。適正な人数なのかは私も分かりませんが、いつもマンションを綺麗に保ってくれてるから感謝してますよ。
    たまに、お向かいのマンションの清掃のおっちゃんたちが外でダラダラしてるの見てると、うちの人たちは働いてるなぁって思ってます。

    とりあえず、あのチラシは怖いですよね。

  33. 714 住民板ユーザーさん1

    今の清掃、気に入ってるのであまり変えて欲しくないのですが。
    一戸あたりにすれば、大した金額でないと思いますし。

  34. 715 住民板ユーザーさん1

    あんな紙を貼る理事長は大丈夫なのか?
    人間性を疑う。
    やめさせてしまえ。

  35. 716 入居済みさん

    物価が上がる一方で、管理委託費はずっと据え置きというわけにはいかないように思います。
    どの会社も今のご時世では求人をかけてもなかなか人は集まらないでしょう。

    ちなみに修繕積立金は最初は安く設定されていて、5年毎に上がる予定というのは購入前から分かっていることですし、管理費と修繕積立金は分けて考えるべきではないでしょうか。

  36. 717 住民板ユーザーさん2

    正直なところ、どうすれば正しいのかが、
    よく分かりません。
    管理費について、よく知っている方の
    説明が欲しいですね。

    ただ、理解できないまま値上げされるのは
    納得がいかないです。

  37. 718 匿名さん

    >>717 住民板ユーザーさん2

    管理組合の理事もみんな素人です
    他の管理会社から相見積もりを取るのが一番ですね
    比較すれば適正価格や相場が判明します

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  39. 719 住民板ユーザーさん1

    どんなチラシが入ってたんですか?今でも見れますか?

  40. 720 住民板ユーザーさん1

    お詫びの紙貼ってありますね( ̄▽ ̄;)あんな書き方であちこちから苦情来たんでしょう。当たり前ですよ。一生懸命理事として何か働こうという熱意があってだとは思いますし、それはとても有難い素晴らしいことですが、もう少し穏やかにしていただけると嬉しいですね。

  41. 721 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコ吸うのはほんとやめていただきたい。

  42. 722 住民の人に質問したいさん

    投稿されている住人の内容読ませて頂くと全く無責任な事だらけやね
    理事長は、住民の今後の不安を考え、本気で住民の負担を少なくしようと考えた結果の行動
    つまらない事投稿する元気あるなら、理事に立候補し理事長の改革に協力したらどうか?5年で積立金倍、10年で3倍 長期修繕計画が適正価格で設計されているか検証する時では?

  43. 723 マンション住民さん

    管理会社も何故理事長のお詫び書面を掲示させたのか情けない管理会社!管理組合の方
    住人は、殆ど素人です。「理事長へお詫びの掲示させる」管理会社の責任も理事長に押しつけ
    るだけの程度の低い管理会社!住人と管理会社は一心同体の関係、そんな事をさせたのは
    管理会社だけとは思えないが、プロなら問題点を本気で改善したらどうかな?
    無責任な管理会社も無責任な理事も必要なし

  44. 724 住民の人に質問したいさん

    そんな事を投稿出来る 大丈夫ですか?人間性を疑います。理事長は皆さん方と一緒になって積立金が適正なのか?計画は万全なのか?検証し適正なのか判断し改善したいと本気で考えている結果なのでは?進め方は間違っていたかもしれないけど
    こんな結果にさせたのは管理会社の責任 本来なら管理会社がアンケート等を配布、民意を
    吸い上げ 管理組合と協力し問題解決に取り組む 本来も姿ではないかと考えます。

  45. 725 マンション住民さん

    皆さん方は入居時、ローン、管理費、積立金等を計算され購入に至った方が殆どだと思います。管理会社と住人との関係は、年金で例えるなら  国と国民の関係と同じ構図
    支給する年金が不足すると国は国民に負担を求め国は痛みも伴わない、管理会社は収支、長期修繕計画を予測し予算作成し運営が行われますが、管理費、積立金が不足し
    た場合、管理会社は責任は取りません。負担を負うのは住民です。10年後からは想定外の出費も考えなければなりません。従って今が管理費・積立金を本気で見直すチャンスです。痛みを分かち合って頂ける(管理費減額)管理会社になって頂かないと
    いけないのではないでしょうか?

  46. 726 住民板ユーザーさん1

    民泊されてる人いません?
    マナーがヒドイ

  47. 727 住民板ユーザーさん2

    最近Wi-Fiの電波がめっぽう弱いです。。みなさま元々のルータ使われてる方はどうですか?

  48. 728 住民でない人さん

    9階にそれらしい外国人の方がいましたね。

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  50. 729 住民板ユーザーさん1

    大阪市の違法民泊相談所に伝えるべきでは

  51. 730 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん2さん

    はい、弱すぎます、、、遅いし途切れるし光にしようかと思っておりますが改善策はないもんですかね?

  52. 731 マンション住民さん

    電子レンジなどWIFIを阻害する家庭製品を利用していませんか?元々のルーター以外に離れた場所にもう一台ルーターを設置されると問題が解決することもあります。

  53. 732 住民板ユーザーさん1

    Nuro光も契約できるみたいですが、
    追加で料金払うほどのスピードが出るのか分からないので躊躇われます。

  54. 733 住民板ユーザーさん1

    >>725 マンション住民さん
    じゃあ、あんたが管理会社みつけてきたら?
    痛みを分かち合うって(笑)
    あんたの仕事はボランティアか?

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