物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判
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664
住民板ユーザーさん1
カラス多くないですか?ベランダの近くまで来てて怖かったです。
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665
住民板ユーザーさん1
フローリング傷つきやすくないですか?
バイクの音確かに早朝や深夜うるさいですよね。
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666
住民板ユーザーさん2
>>664 住民板ユーザーさん1さん
ジオの角部屋のベランダの手すりにはよく止まってるの見ます。あれが自分の家のベランダだったら恐怖ですね。
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667
住民板ユーザーさん1
>>652 住民板ユーザーさん5さん
是非理事会に提案して下さい、楽しみにしてます。
訂正しろと言ったり聞き流して下さいと言ったり情緒不安定な方ですね。
まあしょっちゅう書き込みされてるあたり結局聞いて欲しいんでしょうけど。
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668
住民板ユーザーさん8
え、ジオの火災報知器延々なってる。誤って鳴らしたやつ責任持って対処せーよ。ガキのイタズラじゃあるまいし。
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669
住民板ユーザーさん1
ジオじゃなくてサボイか隣の美容室あたりみたいですよ。その前にパトカー止まってますし。
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670
住民板ユーザーさん1
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671
入居済みさん
8階住人ですが、非常に苦慮しています。常時早朝から日付変更時間までドドドと響いています。運が悪いとあきらめるしかないと思ってましたが、同じような住人さんがおられるのですね。子供さんだけの騒音ではなく大人が料理する(製麺や餃子の皮を作る時の麺棒を叩く)のも非常に響きます。共同住宅に住む者同士、配慮が必要です。当家の上階の改善を切に希望します。
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672
住民板ユーザーさん1
製麺や餃子の皮を作る時の麺棒を叩く
の音であるのは、なぜ分かったのですか???
うちは麺と餃子の皮は買う形をとっているので、
疑問に思いました。
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673
住民板ユーザーさん8
マンションなのでお互い音には気をつけないといけませんね。
うちは15階なので上はいないのですが、ゴルフボールの音が聞こえて驚きました。
(なぜか天井の方から聞こえる気がします)
練習用のマットでボールが穴に落ちて、転がって戻っていく音だと思います。他の生活音は全く聞こえません。
土日だけしか聞こえないのであまり気になりませんが、騒音が毎日だと疲れますよね…
もし管理人さんに注意してもらうのであれば、上から聞こえるように感じても隣だったりするので特定し過ぎずに相談される方が良いかもしれません。
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674
住民板ユーザーさん2
このマンションは上の階だけじゃないところからも音が響いてます。
一度上の方に音が響いたタイミングで静かにして欲しいとはお願いしに行くと何もされてませんでした。
なので上とは限らないです。となりとかかもです。
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675
住民板ユーザーさん1
どこから音が響いてるかわからないから管理人さんに苦情言うにも困りますよね(^_^;)
我が家もおそらく上だと思いますがものすごくドスドス、ゴンゴン、ドンドン歩く音や物音がうるさく……深夜でもトンカチで何かを打つようなトントントントンと連日聞こえたためポスティングしてもらったことが1度ありますが、どこからかがわからない分、上下左右など少し広範囲にしていただきました。
響きやすい構造?なのでしょうかね?
我が家も小さな子供がいるので物音や泣き声で周りにご迷惑おかけしてるかもしれません…
物音をゼロにするのは難しいけど住む人一人一人が少し気をつけることで少しでも快適な居住空間にできたらと思います。
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676
住民板ユーザーさん2
>>675 住民板ユーザーさん1さん
響きやすい構造なんですかね、私はマンションに住むのが初めてなのでどうなんでしょうか…普通はもっと静かなのでしょうか。
おっしゃる通りです。一人一人の意識ですよね。
うちもトンカチのような音とか、ドン!ドン!という音とかが聞こえます。隣かも知れませんが確証がないのでどうしようもないです。
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677
入居済みさん
管理人さんが現認に行って確認されましたので知っております。
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678
入居済みさん
677投稿者ですが、コメントは672様へです。修正いたします。
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679
住民板ユーザーさん1
>>676 住民板ユーザーさん2さん
私は今まで暮らしてた家も実家もずっとマンション住まいでしたが、ここまで物音や歩く音が響きやすいマンションは正直初めてで驚いております(^_^;)1度お隣なのかわからないですが音楽?楽器?のような音まで聞こえて。壁の薄い安アパートじゃあるまいし(笑)最初このマンションに住みだした頃はあまりの音の響きに欠陥住宅なのか?と不安になりました(今も不安は拭えていませんが)
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680
住民板ユーザーさん8
そんなにみなさん音聞こえますか?
私は中層階南側の部屋ですが、一切聞こえません。バルコニー経由でワンちゃんの鳴き声はたまに聞こえますが。
ちなみに、うちは夫婦二人、上も夫婦二人、
両隣は小さなお子さんがいるご家庭ですけど、
家族構成分からないレベルで聞こえません。
それよか、飛行機の方がそれなりに聞こえます(笑)それも、そんなに気にしてないですけど。
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681
入居済みさん
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682
住民板ユーザーさん5
最近、部屋の中に虫が発生しているのですが、皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?
マンションの1階で死骸も見つけました。カナブンのような虫です。有効な駆除方法があれば教えていただきたいです。今までマンション暮らしをしていますが、そんな事がなかったので、部屋の中で遭遇して驚いています。
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683
住民板ユーザーさん3
上層階に住んでますが、虫はほぼ見ません。
一度だけ蚊を見たので、ワンプッシュタイプの虫除けを使ってる程度です。
一階廊下の虫については、
中庭にあれだけ緑が植わってあるので、
カナブンは許容範囲では?夏の虫です。
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684
住民板ユーザーさん5
682です。15階なので虫は来ないと思っていたらカナブン?のような虫が玄関と部屋にいたので驚いた次第です。洗濯物について気がつかないまま取り込んだのかもしれません。虫スプレーもなかったので備えるようにします。ありがとうございました^ ^
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685
住民板ユーザーさん1
ベランダに風鈴つけている方、やめて
頂きたい。。気になり不快です。
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686
住民板ユーザーさん2
>>685 住民板ユーザーさん1さん
うちはつけてませんけど、そんなに気になります?
風鈴で文句言われたら世話ないわ。
クレーマーさん、もう一戸建でも住めば?
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687
マンション購入者
>>686 住民板ユーザーさん2さん
>>685さんではないですが風鈴の音はかなり気になります。
たまに行くお店なら風情があっていいですが、家で落ち着きたいのにあの甲高いキンキンした音をずーっと聞き続けるのは苦痛でしかないです。
窓を閉めて家の中で楽しむのなら良いのでは。
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688
住民板ユーザーさん2
>>687 マンション購入者さん
んーなのでそういう神経質な方はマンション住まいに向いてないと思いますけどねー。
そんな方がうちの上下左右に住んでると思ったらストレスしかないですね。
まあ規約に書かれてる事は隅から隅までしっかり読んでクレーム入れて下さいな。
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689
住民板ユーザーさん1
あのー、こんなに飛行機の音してました?
とてもうるさいですねー。。。
マンションを売り出したいと思いますが、高く売れるか住み続けた方がいいのか悩みます。
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690
住民板ユーザーさん8
>>689 住民板ユーザーさん1さん
G20の時はヘリコプターの音がすごかったですが、飛行機の音はうちは以前と変わらないように思います。
一瞬なのであまり気にしていませんが、テレビの音がかき消される時はありますよね(^^;
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691
住民板ユーザーさん3
飛行機の音は元々してたのでそんなに気にならないですね。この界隈に住めばどこでもしますよ。
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692
住民板ユーザーさん3
今年も駐輪場でヤスデ発見。去年の大量発生にくらべたらずっとマシ。
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693
住民板ユーザーさん4
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694
住民板ユーザーさん4
ここのマンション神経質な人おおすぎでは?もう少し、人や動物に優しくできないもんですかね。笑顔と挨拶と少しの思いやりが大切ですよ
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695
住民板ユーザーさん1
小学生の子供ってどこで遊んでます?
いつも暇してて...( ω-、)
ここら辺の子は遊ばないんですか?
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696
住民板ユーザーさん1
>>694 住民板ユーザーさん4さん
あと最近挨拶しない人が増えましたねー…
ベビーカーのお母さんが特に…まあ全員じゃないですけどね。なぜすれ違う時にムスッとするんでしょうか。ここを読んでて思い当たる人教えて下さい笑
神経質なのは管理人が苦情に答えすぎるのもあるのではないですかね。ただどなたがが言ってましたが、アルコープに物を置くのは明らかに規定違反なのに注意しないのはなぜでしょう?
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697
住民板ユーザーさん3
>>696 住民板ユーザーさん1さん
挨拶しない人多いですよね。こちらからすれば多少の返事がありますけど相手から挨拶される事は少なく感じます。そういう人はすれ違う時に大概、下向いたり子供を構ったりと目を合わせないんですよ。
そんな中にも小さい子供が頑張って挨拶してくれる可愛い子もいたりしてほっこりします
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698
住民板ユーザーさん1
どの年代でも、挨拶しない人はしないです。
悪いとこ探しする人多いですね。
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-
699
住民板ユーザーさん1
>>696 住民板ユーザーさん1さん
アルコープに物を置くことだけなぜ注意されないのか不思議ですね。犬の鳴き声やら物音などにはかなり厳しいのに。
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700
住民板ユーザーさん1
>>697 住民板ユーザーさん3さん
全く同じ意見です。
こちらから挨拶や会釈をしてもそんな感じです!笑
何が気に入らないのか、若い世帯が多いので常識ないんですかねー。。中でもおっしゃる通り頑張って挨拶される方とすれ違うと気持ち良いですね。
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701
住民板ユーザーさん1
>>699 住民板ユーザーさん1さん
ほんと不思議です。明らかに規定違反なのに…
ちょっと管理人さんに言ってみようかな。
どうやって声をあげれば良いんですかね?
特に角部屋の物置とかごちゃごちゃ物置いてる所、何とかして欲しいです。
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702
住民板ユーザーさん8
今日アルコープに洗濯物を干してる方がいて本当に驚きました…
物干しスタンドを2種類並べて(^^;)
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703
住民板ユーザーさん1
>>702 住民板ユーザーさん8さん
え、あり得ないです。
それは管理人に言いましょう。
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704
住民板ユーザーさん1
ピアノ教室ほ禁止のマンションですよね?
七階の人がピアノ教室してて、習ってると言う子達に会いましたが。。。
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705
住民板ユーザーさん1
突如、貼り紙が切羽詰まったような内容になりましたが、なんなんでしょう。
ご協力ってなんでしょう。
ゴミを減らせってことなのか、清掃会社を変えるから多少マンションが汚れても我慢しろというのとなのか…
あまりに貼り紙の文章が言葉足らずで、
意味が分からず戸惑ってしまいます。
中古で売り出し中の部屋もある中で、
あの貼り紙だと、
今から入居を考えて内覧に来てくれる方がドン引きしそうな気がするのは私だけ?
印刷して各部屋に詳細をお伝えしとけばよかったのでは?
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706
住民板ユーザーさん4
>>705 住民板ユーザーさん1さん
私もビックリしました。
とりあえず、管理会社に確認したいなと
思いました。
清掃会社は簡単に変えれないのでは?
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707
住民板ユーザーさん
>>705 住民板ユーザーさん1さん
本当それです!
何に協力するの?ってなりますし、
あの書き方は驚きますよね。
ちょっと怖いですし…
内覧に来られた方に
「何このマンション…」って思われそうです。
議事録に載っていた
① 日常清掃仕様変更の提案について
に書かれている、これから検討して変えていくことを理解して欲しいということなのでしょうか…
この理事会が6月末なのでもう検討が進んで何かが決定したのか…
とにかく詳細を教えて欲しいですね。
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708
住民板ユーザーさん1
今管理人さんに聞きました、今すぐではなく10年後に上がるかもしれないって言われました。
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-
709
住民板ユーザーさん1
>>708 住民板ユーザーさん1さん
701です。
聞いていただいてありがとうございます。
理事長も長い先を見越した上で
提案してくれてるんでしょうけど、
ちょっとプレゼンがおどろおどろしいので、
早く撤去してほしいです。
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710
住民版ユーザーさん1
ご存知ないのかしら?
あと2、3年したら上がりはじめますよ。
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711
住民板ユーザーさん3
あのエレベーターの張り紙ほんとに気味が悪いしやめてほしい。言葉足らずで意味がわからないし(協力ってなに?)そんな内容をわざわざ3枚に分けてることが紙の無駄遣い。理事会が大丈夫か?と思いました。あんな内容の貼り紙を許可した他の理事の方や管理人さんもどうかと。
この暑さだし仕方ないかもですが、駐車場のとこの階段で座って休んでる清掃のおばちゃんよく見かけるので人数減らしてもらうか清掃に入る頻度を減らしてもらっても金額は変わらないのかなぁ?
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712
住民板ユーザーさん1
何が原因で何の問題が発生しているのかさっぱり分からないです。理事会がいろいろいじくり回して問題にしているのか。今年の総会でわかるのかな?
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713
住民板ユーザーさん2
おばちゃんたちは休ませてあげましょうよ(笑)
ロビーとかのソファで休んでるわけじゃないし、いつも挨拶したら元気に返してくれるし。適正な人数なのかは私も分かりませんが、いつもマンションを綺麗に保ってくれてるから感謝してますよ。
たまに、お向かいのマンションの清掃のおっちゃんたちが外でダラダラしてるの見てると、うちの人たちは働いてるなぁって思ってます。
とりあえず、あのチラシは怖いですよね。
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714
住民板ユーザーさん1
今の清掃、気に入ってるのであまり変えて欲しくないのですが。
一戸あたりにすれば、大した金額でないと思いますし。
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715
住民板ユーザーさん1
あんな紙を貼る理事長は大丈夫なのか?
人間性を疑う。
やめさせてしまえ。
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716
入居済みさん
物価が上がる一方で、管理委託費はずっと据え置きというわけにはいかないように思います。
どの会社も今のご時世では求人をかけてもなかなか人は集まらないでしょう。
ちなみに修繕積立金は最初は安く設定されていて、5年毎に上がる予定というのは購入前から分かっていることですし、管理費と修繕積立金は分けて考えるべきではないでしょうか。
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717
住民板ユーザーさん2
正直なところ、どうすれば正しいのかが、
よく分かりません。
管理費について、よく知っている方の
説明が欲しいですね。
ただ、理解できないまま値上げされるのは
納得がいかないです。
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718
匿名さん
>>717 住民板ユーザーさん2
管理組合の理事もみんな素人です
他の管理会社から相見積もりを取るのが一番ですね
比較すれば適正価格や相場が判明します
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719
住民板ユーザーさん1
どんなチラシが入ってたんですか?今でも見れますか?
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720
住民板ユーザーさん1
お詫びの紙貼ってありますね( ̄▽ ̄;)あんな書き方であちこちから苦情来たんでしょう。当たり前ですよ。一生懸命理事として何か働こうという熱意があってだとは思いますし、それはとても有難い素晴らしいことですが、もう少し穏やかにしていただけると嬉しいですね。
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721
住民板ユーザーさん1
ベランダでタバコ吸うのはほんとやめていただきたい。
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722
住民の人に質問したいさん
投稿されている住人の内容読ませて頂くと全く無責任な事だらけやね
理事長は、住民の今後の不安を考え、本気で住民の負担を少なくしようと考えた結果の行動
つまらない事投稿する元気あるなら、理事に立候補し理事長の改革に協力したらどうか?5年で積立金倍、10年で3倍 長期修繕計画が適正価格で設計されているか検証する時では?
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723
マンション住民さん
管理会社も何故理事長のお詫び書面を掲示させたのか情けない管理会社!管理組合の方
住人は、殆ど素人です。「理事長へお詫びの掲示させる」管理会社の責任も理事長に押しつけ
るだけの程度の低い管理会社!住人と管理会社は一心同体の関係、そんな事をさせたのは
管理会社だけとは思えないが、プロなら問題点を本気で改善したらどうかな?
無責任な管理会社も無責任な理事も必要なし
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724
住民の人に質問したいさん
そんな事を投稿出来る 大丈夫ですか?人間性を疑います。理事長は皆さん方と一緒になって積立金が適正なのか?計画は万全なのか?検証し適正なのか判断し改善したいと本気で考えている結果なのでは?進め方は間違っていたかもしれないけど
こんな結果にさせたのは管理会社の責任 本来なら管理会社がアンケート等を配布、民意を
吸い上げ 管理組合と協力し問題解決に取り組む 本来も姿ではないかと考えます。
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725
マンション住民さん
皆さん方は入居時、ローン、管理費、積立金等を計算され購入に至った方が殆どだと思います。管理会社と住人との関係は、年金で例えるなら 国と国民の関係と同じ構図
支給する年金が不足すると国は国民に負担を求め国は痛みも伴わない、管理会社は収支、長期修繕計画を予測し予算作成し運営が行われますが、管理費、積立金が不足し
た場合、管理会社は責任は取りません。負担を負うのは住民です。10年後からは想定外の出費も考えなければなりません。従って今が管理費・積立金を本気で見直すチャンスです。痛みを分かち合って頂ける(管理費減額)管理会社になって頂かないと
いけないのではないでしょうか?
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726
住民板ユーザーさん1
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727
住民板ユーザーさん2
最近Wi-Fiの電波がめっぽう弱いです。。みなさま元々のルータ使われてる方はどうですか?
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728
住民でない人さん
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729
住民板ユーザーさん1
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730
住民板ユーザーさん1
>>727 住民板ユーザーさん2さん
はい、弱すぎます、、、遅いし途切れるし光にしようかと思っておりますが改善策はないもんですかね?
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731
マンション住民さん
電子レンジなどWIFIを阻害する家庭製品を利用していませんか?元々のルーター以外に離れた場所にもう一台ルーターを設置されると問題が解決することもあります。
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732
住民板ユーザーさん1
Nuro光も契約できるみたいですが、
追加で料金払うほどのスピードが出るのか分からないので躊躇われます。
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733
住民板ユーザーさん1
>>725 マンション住民さん
じゃあ、あんたが管理会社みつけてきたら?
痛みを分かち合うって(笑)
あんたの仕事はボランティアか?
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734
住民板ユーザーさん1
犬の鳴き声どおにかなりませんか。。。せめて、21時過ぎたら窓を閉めてください。。。
毎日、毎日うるさすぎます
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735
住民板ユーザーさん1
>>734 住民板ユーザーさん1さん
掲示板に書き込んでも解決しませんから管理人さんにお願いされた方がいいかと思いますよ。
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736
住民板ユーザーさん1
>>734 住民板ユーザーさん1さん
どこの部屋から聞こえますか?
毎日夜もうるさいようなら管理人に言うべきです。
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737
住民板ユーザーさん1
少し前の話ですが男性の感じのいい管理人さんやめちゃいましたね
体調不良などで辞めたのでなけばいいのですが
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738
住民板ユーザーさん1
>>737 住民板ユーザーさん1さん
同じことを思ってました。ちょっと心配ですよね。
話は変わりますが紅葉の季節ですね。今年も暑かったからどうなるかわかりませんが、楽しみです。
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739
住民板ユーザーさん1
エントランスのタイルに書かれた数字は結局なんだったの
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740
住民板ユーザーさん1
ベランダタバコ本当にやめて
隣じゃなさそうだしどこから流れてくるのか
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741
マンション住民さん
キッズルーム貸し切りっておかしくないですか?総会の資料ちゃんと読んでないのが
悪いのですが、いつのまにか決まっていてプレートまで掛かっていますね。そんなに希望者がいるのでしょうか?キッズルーム貸切って何をするのでしょう。子供のお誕生会とかならパーティルームで良くないですか。何もない部屋だったと(入った事ないので良くわかりませんが)管理人さん曰くパーティルームと一緒に貸切る場合が多いそうです。
キッズルーム貸切られると他の子供さんかわいそうですよね。
管理組合で決めて総会で承認をとる方法ではなく、せめてアンケートくらいとってほしいです。
ちなみに投書箱にもいれておりますが返事はあるのか?
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742
住民板ユーザーさん1
資料を読んで総会に出席すべきだったのでは?ここで文句言っても、、、
パーティールームを開けてキッズルーム使う方はおもちゃを片付けないし扉を開けてパーティーだかしてるから子どもも気になって入りたがろうとするしで貸し切ってくれて良かったと思います。おやつ等落ちてることもあり正直マナーがなってない方が多かったので。
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743
マンション住民さん
おっしゃる通り管理組合の意見箱に投書しております。
パーティルームからキッズルームには簡単に行けてしまうってことですね。
部屋を分けてる意味がないですね。でもパーティルームの貸し切りは頻繁にあるし
両方貸し切れというならキッズルームはほとんど利用不可能となりますが
それでもいいのでしょうか?鍵をかけておいて両方貸し切る場合のみ鍵をあけるとかで
対処してもらうよう提案をしてみますが良いでしょうか?
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744
マンション住民さん
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745
マンション住民
>>743さん
もともとはキッズルームが利用可能な時間終了後の貸し切り利用は認められていたのですが、前回の総会において全時間帯での貸し切り利用がなし崩し的に変更されたように記憶しています。
ちなみにパーティールームの貸し切り利用時全てでキッズルームを貸切るのではないですよ。希望者が追加料金を払ってキッズルームも貸し切り利用するような状態です。
現状で両部屋を隔てるパーテーション自体は施錠されていて、利用者が勝手に開ける事は出来ないはず。
総会では前理事長の去就問題のせいで時間が押しすぎたのと、委任状が過半数を越えているので、何を言っても無駄かと思ったのですが、こういう変更については総会に諮ることなく理事会のみの決定で変更が出来るのが驚きでした。
購入時には一般の時間はキッズルームが開放されていて、いつでも遊ばせられると思っていたのに、いつのまにか変更されてしまっていて残念です。
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746
住民板ユーザーさん1
貸し切りにはしないけどパーテーションは開けるよう管理人さんに頼んだのか開けてもらってましたよ
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747
入居済みさん
そもそも理事会は管理組合規約を順守しながら、行うものです。だから規約の改定には事前に住民全員の意見を得たのちに動かれるのが基本でしょう。
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748
マンション住民さん
742 住民板ユーザーさん1 へ
パーティルームを貸し切られている方が鍵をあけてキッズルームに入ってこられて
お菓子等ちらかしていかれたということですね?
管理人さんが鍵をあけたということですからやはり良くないですよね。
745 マンション住民 さんへ
あなたのおっしゃる通り、金銭もからむ問題なので理事会だけで決めて総会に賛否のみ
持ち込むのはどうかと思います。総会ではほとんどが可決されてしまいますから。
今期の理事長は変更になったみたいですが役員の名前すら報告書に記載がないのは
どうしたものか。
規約を変更するのは時間をかけてほしいです。
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749
住民板ユーザーさん1
住民全員の意見を総会以外に得る方法は何でしょうか?説明会orアンケート?事前説明があれば、より丁寧だと思いますが、やり方は規約に相反する事になってないのよね。
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750
住民板ユーザーさん1
キッズルーム貸切に賛成です。
キッズルームは小さなお子さんしか利用しませんが、パーティルームとつないで使うことができれば、幅広い世代の方の利便性につながりますし、パーティルームを庭から覗き込まれることも無くなります。
お子さんには不評かもしれませんが、利便性は格段に高くなりました。
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751
住民板ユーザーさん1
最近このマンションを5000万で買い取りますみたいなチラシが何回か入りましたが、本当なんですかねぇ。
角部屋とかを除けば、主に3?4000万円台で売ってたマンションなのに。
うちのマンションには値上がりなんて関係ないと
思ってましたが、そんなこともあるんですかねぇ。
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752
住民板ユーザーさん1
業者のパフォーマンスだと思いますよ
あまり真に受けない方がよろしいかと。
-
753
住民板ユーザーさん1
流通価格を調べたところ、つい最近66.67平米を4780万円で買った人がいますね。37%アップです。売却経費は高く見積もっても7%程度?だと思うので、30%アップで考えておけばいいと思います。
4000万円前後の部屋なら5000万円で売却できるかもしれませんね。税金を差し引いても利益が出ると思います。
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754
住民板ユーザーさん1
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755
住民板ユーザーさん1
折り畳まないで組み立てたままのダンボールが捨てられているのを何回か見ました。
折り畳んで何枚も積み重ねている上に普通に置いてたので驚きました。なんで?ってなりました。次捨てる人が迷惑することを分からないのですかね。
こういうのが続いたら、ごみ捨てのルールがすごく厳しくなって行きそうですね。
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756
マンション住民さん
もし、悪徳商人が連日朝から晩まで金さえ払えば利用できると両部屋を貸し切ったらそれはそれで大変なことになりますね。もしもの備えは出来ているのでしょうか。また、以前ゲストルームから中国人の旅行者が大きな荷物を引っ張って出て行ったそうです。本当に大丈夫なんですかね。
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757
住民板ユーザーさん1
>>756 マンション住民さん
中国か台湾の方が実際に住んでますので、その方々のゲストかもしれませんよ。
国産ですけど駐車場も契約してる方もおられます。
挨拶返してくれないけど。。。
会社にも保育園に小学校にも日本人じゃない人は普通にいますから、私は違和感ありません。
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758
マンション住民さん
このマンションに住んでる中国人の方の予約だそうです。友人と言われれば管理人さんは
どうしようも出来ないそうです。でもゲストルームは月間2泊しか予約できないからそれほど心配ないですが、パーティルームは何日、何時間でも予約できます。明らかにマンション住民でない人達がぞろぞろと帰っていかれる光景をみたら、セキュリティも何もあったもんじゃないです。この春には入社式なるものがパーティルームで行われていました。
このマンションは公民館ですか?金を払えばなんでもありはおかしいです。
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759
住民板ユーザーさん1
入社式が行われていたということは、マンション内に会社が入り込んでるということも考えられますよね!?
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760
マンション住民さん
多分、住民のかたが会社の社長さんで会場費が安いから利用されたのでは。1時間500円では
他は借りれないでしょう。
住民以外の方が大勢利用するというのがセキュリティ上問題があるとおもいますが。
申し込まれた方は何かあったときに責任とれるのかしら?
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761
住民板ユーザーさん2
どういった関係の会社だったのですか?不動産会社ですか?
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762
住民板ユーザーさん1
私も入社式のようなものされてるの見ました。若いスーツを来た男の人がゾロゾロとパーティールームに入っていくので何かな?と思ってたら、パーティールーム入口にお花かが届いていて社名が記載されてたので失礼ながら検索してみたら確か美容室だったような記憶が。
あまりにもたくさんの部外者を招き入れるのは他の方々もおっしゃってる通りセキュリティ面で如何なものかと思いますね。
不審者もマンション内をうろついていたという張り紙もありましたし。
配達業者や引越し業者がオートロックの扉を開けっ放しにすることもあり
不審者の侵入を防ぐことは完璧には出来ないまでも
小さな子供?お年寄りまで住んでるマンションですし安全面どうにかしたいものですね。
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763
住民板ユーザーさん1
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