物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判
-
1766
住民板ユーザーさん1
>>1765 住民板ユーザーさん2さん
このマンション音がよく響きますよね。私は以前もマンションに住んでいましたがこんなに音は響いてなかったのでこちらに引っ越してきてから驚きました。壁をコンコンと軽くノックするだけで部屋に響く感じがします。
うちは朝にガッガッガッと壁?を引っ掻く?ような音やゴロゴロとローラーのようなものを転がす音、23時頃にトントントントンと何かDIYでもされてるような音が聞こえることがあります。管理人さんに相談しましたが"本当に上のお部屋ですか?上下左右どこからの音が響いてるのかわからないから確証があるなら注意喚起できるがそうでないと…"的なご返答で、こちらとしてもそう言われると何も言えず。
-
1767
マンション住民さん 88
>>1766 住民板ユーザーさん1さん
騒音は厄介です。ゴロゴロとローラーのようなものを転がす音はどうも廊下の台車だと思われます。掃除のとか宅配とか台車が移動する時に起きる音だと思います。電車のようなガタンゴトンというのが響きます。私も自分で台車を押している時に廊下の溝のところでガタンゴトンを音を立てたので気がつきました。それが床を伝わってくるのではないでしょうか。トントントントンと何かDIYでもされてるような音は私も気になります。どうもドラム式洗濯機の脱水の音のような気もします。うちも洗濯物が多い時に響きます。ただそれがどのように響くのかは確かめようがありません。コンコンという音も洗濯機か何かの家電だと思われます。
ただ、ほとんどの場合、悪気はないと思われます。騒音は被害者意識が刺激されます。一方で自分の出した音については無頓着になりがちです。だからトラブルになりやすい。それよりも私は夜中の突然の緊急車両のサイレンには最初本当に困りました。近くに病院がありますしね。
ここは地の利の本当にいい場所です。まともにマンションを建てたら420件を売り捌くような値段に設定できないのでコストをできるだけ安くするために色々削ったようです。その過程でタイルなどの施工に仕上がりのムラが出たのでしょう。それを責めすぎて今回の理事会の混乱となりました。以前は管理人さんが個人的に相談に乗ってくれていましたがその人はやめてしまいました。
私自身はポータルサイトの活用がいいと思います。システムを考えてギスギスした感じにならないように工夫したらいいでしょう。
-
1768
住民板ユーザーさん1
>>1762 住民板ユーザーさん1さん
善悪の区別がつかない方は掲示板の利用は控えた方がいいですよ。
-
1769
住民板ユーザーさん6
東急側からの解約理由開示されましたね。やはり前理事長の過剰な要求、要望があったんですね。営業の方達もロボットでなく人間。生活もあるしプライベートの時間もある。東急側の対応にもズレがあったのかもしれませんが、ここのマンションだけを担当してるわけでもないですし。緊急性のある事なら致しかたない場合もあるかもしれませんが、時間や曜日関係無くは社会人として、大人として非常識すぎます。人権問題です。前理事の方達がいかに自分達の都合のいいように言い訳してたかよくわかりました。そりゃ解約理由見せろと言われてもあんなの開示できないわ(笑)
-
1770
住民の人に質問したいさん
個人のプライバシーに関わる理由との事で東急側からの解約理由開示出来ないと言われていましたが、異常なたくさんのメール(eメール年間:1134回 一日当たり:3回強、cメール8ヶ月:343回 一日当たり:1.4回強)の送信、土、日曜日、平日の夜間に限らず期限をきり送られ、又その対応、処理、顛末書、始末書の依頼があれば、そりゃ担当者は頭がおかしくなり、心療内科に通院するでしょう。
非常識な、理事長、副理事が解任され、又暴力的な理事たちの投稿が無くなり、とにかく良かったです。
-
1771
一住民(ノーサイド!)
まずここの掲示板に感謝します。
中には非人間的な書き込みがあったにせよ、多くの方が事の良し悪しについて学ばれたことでしょう。また、これを教訓として健全なマンション理事会のありようも見えてくることでしょう。
私は議事録を拝見して、管理会社はよくぞ証拠を提示して下さったと頭の下がる思いを持った一人です。普通あり得ないことが一部理事との細かなやりとりがきちんと整理され残されていたようです。これ以上やり過ぎると法的手段に訴えられない事態に陥ったやもしれません。これに理事会が雇い入れたマンション管理士も加わっていたら大変なことになっていたやもと心配もします。
ノーサイドというラグビーの言葉は大変スポーツマンシップにのっとった美しいものです。日大のあの忌々しい事件がなければと多くの国民は落胆したことでしょう。
どこのマンションと言えどもそこに住む多くの住民は管理会社との健全な関係を一番に祈っています。管理会社と理事会は素直に初心に立ち戻り、全住民の総意を受けて立派な社会規範に立ってやって頂きたいものです。
今後のマンション未来のためにも、これまでの過去にあまりこだわらず、すべてを水に流し新たな前進を祈っています。ノーサイド精神で参りましょう。信頼関係を築いて参りましょう。
-
1772
住民板ユーザーさん1
我々が月々支払っている管理費からマンション管理士等への無駄な出費があるのにもかかわらずノーサイドとか前理事にも感謝とかよく言えますわな。回り回って自分の財布から勝手に金取られてるのに。少なくとも解任された4名には管理士や業者との裏の繋がりを追求する姿勢を見せて欲しいですし、マンションの資質を貶めた4人相手に裁判を起こすべきだと思う
-
1773
1日3通~5通のメール位、働いてる人間は軽く処理してますがこれで精神病むならその仕事向いて無いと思います。というか精神病んだかなんて、会社側も個人情報保護の観点から社員の通院の証明、医者の診断書の公表なんてできないわけで、それを書面で書くのはどうかしてると思いますね。家族の問題や恋愛でも精神は病むわけで、どれが理由かなんてわからないから、非公表にするのも妥当と思います。
-
1774
住民板ユーザーさん1
内容が真面じゃないから精神的にやられる訳で、
数の問題ではないですよ、クソの役にも立たなかった管理士なんか金払わんかったらええんちゃいますか?
訴えてきたら、雇った奴に払わせりゃいいでしょ、
最後まで責任持たさなダメです。
-
1775
内容が返信できないものならその理由を書いて返信するだけですよ。数が来ても同じ事の繰り返しですから、疲れる事はないですよ。仕事で精神病むのは出来る仕事と出来ない仕事の区分けができず、引き延ばしてパンクするのが特徴です。仕事が出来ない子は会社に一定数いますので、上司がその仕事から外すのが正解です。
-
-
1776
住民板ユーザーさん2
1日3?5通程度のメールくらい…とおっしゃる方もいますが、要望、要求、返答の期日、送信時間も含め常識的な範囲でなら営業マンの方も対応できたやもしれません。それが重箱の隅をつつくような過度な要望、期日や処理に少しの遅れや対応ミスがあろうものなら、やれ始末書持って来い、やれ顛末書持って来い。こんな非常識でクソ面倒臭い取引先と真正面から向き合っていたらそりゃ心身病むでしょうし誰もが担当するの嫌だと思います。会社としても大きな面倒事に発展する前に会社の名前と社員を守るためにも契約打ち切ろうと思うのも当然のことかと思います。暴走していた理事の方達は我のことばかりで周りが見えていない、人に対する思いやりもない。マンションのため、住民のためを思って?は?ふざけるな。結果的に混乱と迷惑しかかけてない。顛末書、始末書提出してほしいですね。理事の方達がそう要求していたように(笑)
-
1777
住民板ユーザーさん2
>>1775 さん
おっしゃる仕事ぶりですと、内容が返信できない理由を書いて返信→なんでできないのかしつこく時間曜日関係なくメールが来る→数が来ても同じ事の繰り返し→いい加減にしろ、できない顛末書、始末書出せと言われる。の仕事ができる人の仕事ぶりとは到底言えないような時間の無駄の繰り返しですが、疲れることはないんですね。さぞロボットのように日々心を無にしてお勤めなんですね。お疲れ様です。あなたの言うように管理会社側から"できる仕事"と"できない仕事"の区分けをされ"できない仕事"と判断されたので仕事から外された(契約解除)のだと思います。なので東急側の判断が正解だったということですね。
-
1778
住民板ユーザーさん1
(金)からスタディルームとライブラリーが解放されますね。雑誌を読みたかったので助かります。4期の理事が決めたことの多くが覆っている気がします。何だったのでしょうか?
-
1779
マンション住民
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
1780
住民の人に質問したいさん
>>1775 さん
1773、1775の投稿者様、元理事ではないですか?
全ての住民が前理事に不快感、反対したことは理解してますか?
まだ懲りずにいい返す元気があるなら、全住民に今回の顛末に関する
4人連名での「お詫び状」でも各戸に投函されたらどうですか
-
1781
住民板ユーザーさん1
>>1775 さん
おっしゃる通りですね。
仕事が出来ない理事長は輪番制で就任する理事会に一定数いますので、住民が理事会から外すのが正解です。
-
1782
住民の人に質問したいさん
>>1781 住民板ユーザーさん1さん
「おっしゃる通りですね。」ではないです
人は多種多様、出来る人出来ない人がおり、安易に外すのは本人様に失礼です
「数が来ても同じ事の繰り返しですから、疲れる事はないですよ」⇒数もそうですがその内容にも問題があれば疲れます、「上司がその仕事から外すのが正解です」もその人も人権があり、外すのは不正解です。外すと言うのは簡単にですが、簡単に片づけると又同じ繰り返しになります
血が流れていない投稿、1773、1775、1781の投稿者様、元理事のYさん、Fさんではないですか?
-
1784
騒音に悩んでます
3月18日、午後22時30分、15階のある住戸が、うるさすぎて眠れません…。ドア前まで様子を見に行ったのですが、外まで子供の騒ぎ声が聞こえています。「もーいいかーい?まーだだよー」と言っています。この時間に鬼ごっこですか…。南棟の西側のほうにある15階の住戸です。まあここで部屋番号まで晒しはしませんが…。今日だけではなく、休み前は大体同じような状況です。今日は卒園式か終業式かなにかですかね。
以前からとても気になっていたのですが、もうしんどいです。管理人室に相談に行きます。先ほど、大きな騒ぎ声が外に漏れているのも動画に撮りました。近隣でご迷惑されている方、もしおられましたら近日中に管理人室に訴えていただけませんか。私1人だと「神経質な住人」で片付けられますが、何人か集まって行けば対応してもらえるかもしれませんので…。21時ぐらいまでなら、まあ生活音として我慢できましょうが、この時間はさすがに堪えます。
-
1785
住民板ユーザーさん5
>>1784 騒音に悩んでますさん
それって外をドタバタ走ったり騒いだりしながら帰ってくるご家庭でしょうか?以前から22時以降、遅い時では0時超えで大人も子供の声もかなり大きく響き、走る音はリビングまで聞こえてくる程です。どの部屋の方かは分からずただいつもうるさいなとは思っています。
-
1786
騒音に悩んでます
1785さん
0時を超えて走っているのはさすがに非常識ですね。ただ、私が思っているご家庭と、1785さんが思っておられるご家庭が一緒かはわかりません…。
このマンションは夕方は子供が廊下を走って帰ってくるような足音が響きますし、早朝深夜でもヒールで歩くコツコツという音はリビングまでしっかり聞こえます。ただ前を通りすぎるだけならそこまで気にしないのですが、とにかくその住戸は夜でもずっとうるさいのです。部屋の中とはいえ、走り回るのだけは本当にやめてほしい。。。
-
1788
住民板ユーザーさん4
[No.1783~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1789
ハゲ
皆さんめっちゃ責めてますけど、、、過去の経緯とか全然わからないので今更の質問なんですが・・
a 元理事の4名がなんで問題を起こしたんですかね?
b 管理会社や施工会社には問題がなかったんですか?
特にBについて過去の理事さんや上記の4名からご意見伺いたいです。
個人的には、長谷工にはもうホトホト呆れています。
入居前に5か所程指摘し、手直しして貰った場所が余計ひどくなり
認められて手直しをさらにしてもらいましたが
素人が見ても目立つレベルで、そして「許容範囲です」と言われました。
いやいや、素人が見ても凹んでるのに・・で自腹でリクシルにお願いして直して貰いました
また、管理会社ではないのですが、植栽業者さんが悪いわけでもないのですが
デベの東急・・・ 緑溢れるグッドデザインは結構なんですが・・
キッズルーム・ゲストルーム・西棟のエレベーター横等 デッドスペースをとりあえず植栽すりゃーいいって 藪つくって蚊が大量発生とか・・
もう素人すぎて簡便して欲しいです。
植栽ももう少し色味だしてほしいのに 上記箇所に関しては
ほんとにただの緑一色って・・賞をとる為だけに必死にアピってるようにしか見えません。
文句ばっか言ってますけど、それでも本マンションは気に入ってるので
蚊が大量発生している1階はダッシュで走りますし
キッズルーム等は使用しないようにしていますが、出来れば
次期理事会ではまともな管理会社や植栽業者にしっかり相見積をしたうえで
市場競争社会のなかで健全な運営が行われる事を祈ります。
-
1793
住民板ユーザーさん8
>>1789 ハゲさん
自腹でリクシルに頼むってアホか?請求書、長谷工に送ってみたら。蚊なんか何処に住んでもいてますから、1階をダッシュで走るって、小さい子供もいてますし、ええ年したおっさんがダッシュで走るってほんまアホやな、そんな蚊が気になるって、2階か4階に住んでる方かな?
初から上層階で買っとけば良かったのに、ほんまアホやな。
-
1794
住民板ユーザーさん1
[No.1790~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
1795
一住民の声
マンションコミュニティのこの掲示板はとても素晴らしいですね。全国至る所のマンションの問題が閲覧できるので、快適なマンションライフを考えるうえで大いに役立つ掲示板となっています。『ブランズシティ天神橋筋六丁目』にもこうした掲示板があったら良いのになあと思いました。
多くの皆さんがこのマンションの購入にあたってはいろいろ考えられたことと存じます。そして、建築会社さんや管理会社さんを信頼して購入されました。よく管理会社を変えたらという話を見かけますが、変更した結果は希望とは反対の裏目が出ることのほうが多いようです。そう甘い話はこの世にはないということですね。兎に角、初心に立ち戻ることが大事かと存じます。購入当初の投稿の希望に溢れる記事を読んで改めてそう感じました。非難合戦は快適な生活の妨げとなります。互いにマナーを以て慎むところはちゃんと慎まれることが大切です。
さて、騒音問題ですが、不思議に思われるかもしれませんが、静かな場所で暮らすところほど小さな騒音にも苦しむという風です。逆に鉄道の高架下に住む人にとっては、それが日常となっていますのでまた来たかという風で体が騒音に対して慣れていますのであまり気にも留めません。私も大阪の高架下などで知人と一杯飲みますが楽しいひと時を過ごし、うるさい鉄道の音にも周りの大きな声にも気に留めることもなく心地よく酔い帰途についたものです。大音量に慣らされた体を静かな我が家に持ち込むとそれこそ家族に迷惑が及びますから酔いに身を任せて梅田から歩いて帰ることも多々ありましたが、騒音を持ち帰らない、酔いを覚ます程度の距離を歩いて帰宅するのは健康にも良いです。ただし、新型コロナウイルスの影響下にあっては自粛して出来るだけそうしたお店には立ち寄らないようにしております。
お互いにストレスをため込まないように、こうした掲示板を上手に利用して良く情報交換を行い、お互いがマナーを守りあい、騒音問題をこれ以上拗らせないようにしたいものですね。家の玄関前の大きな荷物やその他いろいろなことについて話し合えたら良いですね。
明日は臨時総会、本当にご苦労様です。理事の皆様方には頭が下がります。少しでも風通しがよくなります様に心よりお祈り申し上げます。
-
-
1796
住民の人に質問したいさん
>>1795 一住民の声さん
今日予定通り臨時総会が開催無事終了しました。
まずは理事会役員様お疲れと共に有難うございました。
今迄総会にほぼ毎回参加させて頂いていましたが、以前迄は納得の出来ない中途半端な総会で強制終了していましたが、今回は無難なく納得のできる進行で終了したことはとても満足のできる総会でした。
前理事長、補佐の理事たちの受け応え進行は今一つでしたが、現理事長は進行が上手く、又東急様もきっちり受け答えされていたことがとても安心出来、良かったです。
あと管理組合役員の参加率が高かったことは嬉しく思いました。
今迄の理事会は住民を無視、独断専行でしたが、今後は住民の意見、風通しが良くなることを期待し、前理事が残された問題の未処理、不正の追求をお願いします。
改めてお疲れ様でした。
-
1797
住民板ユーザーさん1
初めて投稿します。
全然関係ない話で恐縮ですが、キッチンのタオルは皆さんどうやってかけてますか?
おすすめのタオルハンガーが有れば教えて頂けませんでしょうか?前に一度購入したのですが形があわず、以降どんな形の物を買えば良いか分からず引き出しに挟んで使用しております。
あとおすすめの食洗機もあれば教えて頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
-
1798
住民板ユーザーさん7
>>1795 一住民の声さん
は?何が言いたいの?マンション外の騒音は不快と思う人が自分自身で解決しなあきませんよ、全理事で、北斎場のシャッター音がうるさいとか言うてる人居てましたが、自分で解決しなはれよ、家の前の大きな荷物も人に言う前にお宅の荷物も気をつけて下さいよ。
-
1799
住民板ユーザーさん1
-
1800
ハゲ
>>1793 住民板ユーザーさん8さん
アホにならなきゃやってられない位 長谷工の対応が酷かったですよ。
2回手直しして、担当者変えてもらって、、許容範囲とか言われて
請求書送ったら返金されるとおもいますか?素人目には明らかなのに
非を認めてないのに・・ こんなことで第三者機関でもつかえってことです?
人の事アホアホ言うのは構いませんが、不備に気づいてないだけで
おたくは大丈夫ですか?? 支払った額に対してまともな工事がされている事をお祈りします。
また、キッズルームやゲストルームは1Fですよ 上の階買っても意味ないですからね。
蚊はどこにでも居るっていいますけど。一般的には水回りと藪に多くいるものですよ。
-
1801
ハゲ
管理会社を変更する事に賛成派ですが(前のマンションは何度か変更されて落ち着きました)
回りのマンションを見ても、管理会社の変更は大抵議題にあがり
変更を実行する所も多いですね。そして・・・不評で変更を繰り返す
そのうち当たり引く、そういうものだと私は思っていますが
不評がつづいたり、やっぱり元のデベ関連会社にお願いしようと
元の管理会社に戻ったりしているのも多く見受けられます。
1社で独占させるのは不健全だとはおもいますが
変化や頻繁な管理会社の変更を好まない方々のお気持ちも分かります。
ただ、あながち間違った事ではないとおもいますので
一方的にならずに双方の目的や意見を聞いたうえで決定されていけばよいですね。
-
1802
住民板ユーザーさん8
>>1800 ハゲさん
うちは大丈夫やで、内覧会で確認して壁紙の貼り方と目地の施工が気になり、しっかりと長谷工とお話しをした結果、
他も含めて全てやりかえて頂きました。
長谷工が悪いなら、第三者機関でも、裁判でもしたらええんちゃいますか?結局貴方はカスハラなんだから相手されんだけなんですよ。
管理会社の件ですが、そのうち当たりがでるとか、大手に任せる安心もありますし、それが数千円変わろうと、安心して住みたい住民さんのが多いんちゃうかな?
ホンマにアホちゃうか思うわ。
-
1803
マンション住民さん
>>1797 さん
タオルホルダーならニトリで700円くらいで売ってる「シンク扉タオルホルダー」は
検討の価値あると思うよ。
LINKSに実物あったから、サイト見て興味あったら散歩がてら実店舗行ってみて♪
-
1804
住民板ユーザーさん4
>>1797 住民板ユーザーさん1さん
山崎実業のtowerシリーズのものがおすすめでしたが、ニトリの方が少しお安いですね。
食洗機、当方も検討中ですがパネルはまだ同じ色のものを購入出来るんでしょうか…
-
1805
住民板ユーザーさん1
-
-
1806
住民板ユーザーさん4
>>1805 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
-
1807
住民板ユーザーさん1
>>1803 マンション住民さん
しばらく見てなくて返信が遅れてしまいましたm(._.)m
ありがとうございます!!
シンク扉タオルホルダーですね!
早速ネットで検索してみます!
引き出し開ける度にタオルがずれるし落ちるしタオルストレスが半端ないので助かります!!
-
1808
住民板ユーザーさん1
>>1804 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます!!!
山崎実業初めて知りましたけど、色々キッチングッズあるんですね(^^)見てて楽しいです!
色々欲しくなりますね!笑
少しずつ揃えておしゃれキッチン目指します!!
-
1809
住民板ユーザーさん1
あと度々すみません、キッチンの棚は皆さんオプションで付けられたんですか?
今からでも注文出来るのでしょうか?
あと、クリーニングの宅配ロッカーサービスはどうやって申し込めば良いのでしょうか…?(T_T)
質問ばかりで恐縮ですが宜しくお願い致しますm(._.)m
-
1810
住民板ユーザーさん8
初投稿です 拙い文章ご容赦ください
先日NURO光 for マンションが晴れてこのマンションに導入されることとなりましたね
jcomの回線ともおさらば出来ると思い解約手続きを進めていたのですが、担当の方から「このマンションは元々利用料金がかからない物件だ」的な事を言われました。
wifi代は記憶だと990円/月かと思うのですが
東急が徴収してるということになるのですかね?回線の提供者でもないのに徴収するのは不公平だと思うのですが。
ご意見お聞かせください
-
1811
マンション住民さん
>>1810さん
東急は本来管理組合が集める料金を代理で収納しているだけなので、私は回線の提供者でない東急が利用料金を徴収する事に対して何ら不公平とは思いません。
「このマンションは元々利用料金がかからない物件だ」というのは、無料でインターネットが使えるということですか?
NUROの担当者がどのような意図で発言したのかわかりませんが、そもそもマンション分譲当初から全戸が加入する事を前提でjcomと契約しているので、プロバイダー料金も含めてインターネット利用料は格安で提供されているはずです。
いつだったか忘れましたが、理事会の議事録で他の回線利用による権利放棄者の支払い免除は出来ないと理事会での決定があったはずですし、1810さんが使用しない回線利用料の支払いをしたくないのであれば、理事会へjcomに対して個別契約解除ができるよう契約変更の交渉を依頼するなど、意見書をご提出されるのが良いかと思います。
我が家はインターネット回線に関しては価格の割に満足しているので、一部の方の為に全体が価格の上昇などのデメリットを受けるのは勘弁してほしいです。
jcomの回線に不満に思われている方を集めて、理事会で議論するしかないでしょうね。過半数の方がNURO光や他回線に乗り換えるのであれば、契約変更も致し方ないでしょう。
-
1812
入居予定さん
個人のプライバシーもありここではお伝え出来ませんが、前理事の内のお一人様が既にマンションを売却され、6月迄には転居されるとの事です
居づらくなったからなのか、責任を取ってなのかは分かりませんが、ほぼ全ての住民を敵にまわしてしまったことを考えれば当然だと思います
もし私であれば、住民の顔を見るのも恥ずかしく、周りの目も気になり同じように出ていくと思います
新理事体制になってからは、理事会の議事録を閲覧しましたが過去の新旧の引継、解決もスムーズに進んでいるようですね、有難うございます
今後は平和なマンションライフになることを願っています
-
1813
住民板ユーザーさん8
連休中、wifiが極端に遅く弱くなりました。
皆様、そんなことなかったですか?
ウィルスにでもかかったのでしょうか?
皆、在宅でパソコン使用によるものでしょうか?
ルータ、中継すれば、速くなるでしょうか?
詳しい方、教えてください。
-
1814
入居予定さん
>>1812 入居予定さん
前理事のお一人が出ていかれると投稿がありましたが、どなたでしょうか?
こちらの投稿に以前、本来出してはいけない個人名、会社名を出し散々誹謗中傷、人として投稿文として本来書くべきでない醜い言葉、低レベルな投稿をしていた、今でも反省の無い「ハゲ」さんであればとても嬉しいです
-
1815
住民の人に質問したいさん
>>1813
モデム再起動してみました?
それでも不安定ならJCOMに連絡してモデムまでの挙動に問題ないか確認推奨します。
問題ないようだったらご自宅内の機器のどれかに問題アリなのかなと。
まずは↑の2つやってみてくださいな。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件