大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1273 住民板ユーザーさん1

    理事会が解決します、ご協力ください。

    解決できてません。

    コメントありませんか。
    ぐうの音も出ませんか?

  2. 1274 住民板ユーザーさん1

    議事録を読みました
    理事会って能天気ですね

    銀行が念書があれば、と言ったのは断り文句の一つ。出てくると思ってないですよ。
    万一、出てきたら責任は東急に負って貰える
    出てこないのが分かってて念書があれば、と言ったんですよ。お気楽な人たちですね。
    貴方たちは、東急の嫌がらせで再度、引き落とし口座の用紙が必要になりました、とまた責任転嫁をするのでしょう。
    その他にも突っ込みどころが沢山ありますが、長くなるので止めておきます
    ともかく、しっかりしてくださいね、理事会様

  3. 1275 住民の人に質問したいさん

    管理人室前に投票箱ありましたが、その文面に 「 施工会社㈱長谷工コーポレーション様によるアフターサービス工事は2022年3月で終了を迎えることとなりますが不適切な対応が続いていることを鑑み、理事会協議の結果マンション全体の問題として専門委員会を設置して対応していく運びとなりました。つきましては住民の皆様より複数名の委員の受付を行う事と致しました」

    専有部分は5年保証ですが、共用部分は10年保証です。理事会の言ってるのは共用部分で、1年後に終了はしません。理事長、副理事もこちらに投稿、閲覧されてますね

    住民に不安をあおるような活動はお止め下さい。

  4. 1276 住民の人に質問したいさん

    後任の新管理会社ですが、大手管理会社は間違っても参入しません、理由は東急の物件で4年程で東急が自ら手を引くには何らかな事情がある、手の掛かる厄介な危険物件と判断するからです。

    訳のわからない管理会社が新規参入した責任は管理組合に委任した私たち住民にも責任があります。これにより資産価値が下がることを食い止めるためにも、
    今は同意書を一人でも投函して頂くことが大事です

  5. 1277 住民の人に質問したいさん

    エレベーターにまたもや変な掲示がありました
    次回理事会の審議予定内容に「怪文書のビラ配布に対する対応について」
    何これ? 住民のことを真に考えている有志の率直な同意書なのに
    これを見た住民は益々理事会に不信を抱くだけで、理事会の賛同者はさらにいなくなります

  6. 1278 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリーのレンタル費の前年度との比較が議事録にあり、ツリーの大きさが前よりショボくなっていた理由がわかりました。他にもこのような事が起きているみたいですね。

  7. 1279 住民板ユーザーさん1

    しかし管理組合さんはエレベーターに怪文書貼るの好きだな
    やめてほしいですね。
    エレベーターの掲示は連絡事項だけにしてほしい。

  8. 1280 マンション住民さん

    東急がいなくなると困る人が必死に最後の断末魔で暴れてる感じですね。
    ご愁傷さまです。

    何か困るのでしょうね。

    こういう発言って自分の頭の中にある事しか言えないものなので、様々な疑惑を投げかけられていますが全てご自分に照らして考えられたほうが良いですよ。

    もう少し人生をお極めになられたほうがよろしいのではないでしょうか?
    ごめんあそばせ。

    理事会の方、応援しております。頑張ってくださいましね。

  9. 1281 住民の人に質問したいさん

    1280の理事会役員へ

     東急が管理しない物件は明らかに資産価値が下がることわかってるのか!!

    「必死に最後の断末魔で暴れてる感じですね。」 →それはお前じゃ、そっくり返すわ!!

    「様々な疑惑を投げかけられていますが全てご自分に照らして考えられたほうが良いですよ。」 →これもお前のことじゃ!!

    「理事会の方、応援しております。頑張ってくださいましね。」  
      →自分で自分を応援するな!!(笑)



  10. 1282 住民の人に質問したいさん

    こちらの投稿を見るとほぼ全ての住民様が今の理事会を非難されていますね
    賛同しているのは理事会役員のみ(怖ろしい)

    そうですよね、住民が知りたい東急様側からの契約解除の理由の説明会の未実施、住民を参加させず理事会のみで管理会社選定、及び理事会のみでの住民不参加のプレゼンの実施、 完全に住民の参加を無視した、私物化した理事会には誰も賛同する人はいませんね

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  12. 1283 コテハン401

    私のコメントに不快感を持たれた方もいらっしゃるようで申し訳ありません。
    言葉を選びながら投稿します。
    今回の問題は理事会が住民との確認や同意がないまま管理会社と植栽会社を切った事にあると思います。
    管理会社の選定に関して理事会の独断で進んでおり、議事録に4社と記載はあるものの社名の公表もない。
    4月から東急様がいなくなるにも関わらず2月28日の総会で説明すると言うが遅すぎるのではとおもいます。
    管理会社が変わるなら新旧と大幅に変わることもあるのではないですか。

    植栽会社も造園管理に関して資格ない業者である事、あまりにも急に決まった事が不自然。

    どちらについても何か特定の方だけに利益があるのではと、誰もが感じる状況です。

    管理会社、植栽会社が変わる事については、私達のマンションがより良いものになるためならば納得して応援します。
    今回に限っては理事会からの説明が大きく不足していることに不満、不信感、怒りがあり、早急な臨時総会が必要です。

    理事会を支持されている方もマンションの将来を考える会の方もここで争うのではなく、正式に場を設けて住民全てに向けて情報を発信するべきです。

  13. 1284 マンション住民さん

    今回植栽管理についての契約を結ぶ相手は昨年秋に雑排水の清掃をした会社さんですね。
    さらにカーブミラーの設置まで請け負って下さるのですね。

    HPには協力業者募集と書いていますが、植栽に関しては本業ではなさそうなので、もし下請けに丸投げするのであれば理事会の皆さんが忌み嫌っている中間マージンを取られますがそのあたりは良いのでしょうか。

  14. 1285 民主化配りおじさん

    本当に当たり前のように、いつも安全にきれいにマンションを保ってくれた東急エージェンシーには感謝。

    臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

  15. 1286 住民板ユーザーさん3

    >>1277 住民の人に質問したいさん
    マンションの将来を考える会の配布された書面
    私は、投書と思っていた。何故なら代表者名も連絡先もない!また常識もない!

    でもエレベーター内の貼紙で、「怪文書」と確認し
    私の考え改める事にした。

    よく確認すれば、代表者名、連絡先、だけではなく
    事実がない、他の16名の記載もない、
    管理組合、特定の理事に対するこれまで掲示板に投稿されていた内容ばかり、怪文書ですね!

    今後の管理組合、特定の理事の事投稿されるのなら
    マンションの将来を考える会と明記し、今度は、
    代表者名も記載して投稿、また怪文書の投函すれば
    信憑性もあると思う!よろしく!

  16. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1280 マンション住民さん

    こんなコメントではなく
    選定された管理会社と造園管理能力がない会社と契約するに至った理由をお聞かせください。

  17. 1288 マンション住民さん 88

    ①管理費値上げに関する理事長の「がんばります」貼り紙。
    ②タイルの夥しい数の番号。
    ③理事会の運営をめぐる総会の紛糾。
    ④管理人の相次ぐ退任。
    ⑤管理会社の契約解除宣告。
    ⑥マンションの将来を考える会の文章
    ⑦怪文書対応をうたう貼り紙。

     これが住民である私の把握している事実です。私の結論としては東急側はこのマンションの理事会対応をカスタマーハラスメントと断じたということです。本来管理人をしっかりサポートする義務が会社にはあるはずですが、そういうことはせず今まで住民のために頑張ってくれた管理人たちを現場から去らせました。

     理事会というのは管理会社にとっても便利です。ここを押さえておけば収益を確保できるからです。しかし、今回は理事の中に世間知らずがいて楯突いたために騒ぎになりました。管理会社の窓口でもある管理人が理事から暴言を受けたらしい、それを管理会社も放置しました。結果去られることになったようです。どうも「がんばります」貼り紙の前後からトラブルが頻発していたらしい。東急コミュニティも現場には冷たいのです。

     理事会は愚かです。しかし、東急コミュニティもたぶん顧問弁護士あたりが入れ知恵をして楯突く理事を住民たちに始末させようとしている感じがします。だから東急コミュニティはあえて何も説明しないのです。すれば揚げ足を取られる。東急は老舗です。新しい管理会社とどう裏で繋がっているかわかりません。住民同士が揉めている間は別の弱小管理会社に押し付ける。

     はっきりしているのは一部理事が邪魔な存在にさせられた、ということです。解決は理事の辞任です。頭を冷やすしかないのです。だいぶ追い込まれているので一筋縄ではいきません。

     私はこの管理組合、理事会支配という管理会社のマンション管理運営方式が時代に合わなくなってきたと感じています。

  18. 1289 住民板ユーザーさん3

    >>1281 住民の人に質問したいさん
    1286の投稿、そしてエレベーター内の貼紙を見られた方、  マンションの将来を考える会のお言葉
    お借りします。「個別のパッシングは、絶対しない
    様にお願いします」宜しくお願いします。

  19. 1290 住民板ユーザーさん3

    >>1288 マンション住民さん 88さん
    マンションの将来を考える会と名乗ればどうかな?

    管理人が怒鳴られた?これも逆の話ときいてる!
    また辞めた理由は、前期の副理事長が立候補して
    辞任したからと聞いてる!

    また、解約を申し出してきた東急さんを
    臨時総会に出席させる!相手の立場わかってない!

    その行為は、東急さんに更に恥をかかせる行為!
    大手東急さんなら臨時総会に出席しても
    マンションの将来を考える会の様な管理組合批判は
    絶対しない!また理由も秘密厳守の観点から
    絶対に明かさない! プライドと誇りがある!

    マンションの将来を考える会との違いは
    管理組合の批判は、しない!大手の会社がそんなちっぽけな事したら管理業協会での笑い者になる!

    将来を考える会は、代表者もなく、連絡先もなく
    他の16名の記載もなく、事実もない!

    恥もプライドもない会とは違うので、東急さんの立場も考えてあげないといけないのでは?

  20. 1291 住民板ユーザーさん3

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの将来を考える会さん
    最近、管理組合と理事に、対する誹謗中傷が少し
    大人しくなってきた様な気がするけど!大丈夫?

    いや、今度は、業者さんの事に誹謗中傷の内容変更しただけかな?

    怪文書には、マンションの資産価値を上げる為と
    記載あったが、記載内容とやってる事が矛盾だらけ

    教えてあげる!管理組合、業者さんの投稿を辞める
    だけで資産価値上がります。

  21. 1292 住民板ユーザーさん3

    >>1283 コテハン401さん
    1283の投稿者さん  今回の問題は、理事会が
    住民の同意が無く、管理会社と植栽業者を切ったのではない!
    議事録確認してから慎重に投稿する様に!
    そうでないと、マンションの将来を考える会の方
    だと思われます。
    管理会社が解約通知書を提出してきた。
    管理組合は側が契約解除された側!
    植栽は、契約期間満了に伴い合意解約です。

    マンションの将来を考える会の方ならこれ以上言いませんが、そうでなければ、怪文投稿者、いや
    将来を考える会の一員と思われますよ!

  22. 1293 住民板ユーザーさん1

    どう考えても東急管理じゃなくなるだけで資産価値下がるでしょ。次も大手に頼んでくれるの?同じ管理費で?絶対無理だよ。例え今後、東急がまた管理してくれることになったとしても、値上げ提案してくると思う。それが商売。マージンが嫌?それも商売。向こうも稼がないとダメなんだよ。安けりゃいいわけではない。安かろう悪かろう。ブランド名も立派な価値。

  23. 1294 住民板ユーザーさん1

    元植栽業者は東急グループです。今回東急が管理から外れるにあたって契約更新しないのは当然かと。

  24. 1295 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん3さん

    総会の紛糾が予想されるから出席させないんですよね。デタラメな話はしないで頂きたい。少し頭を冷やしたら?
    2月の臨時総会で解任されるのが怖いですか?正々堂々と議論しましょうよ

  25. 1296 住民板ユーザーさん1

    >>1291 住民板ユーザーさん3さん

    教えてあげる。あなたがこのマンションから去れば資産価値が上がるってことを。簡単なことです。あなたがこのマンションから出ていくだけ、ただそれだけでマンションの資産価値が上がりますよー

  26. 1297 住民板ユーザーさん3

    >>1281 住民の人に質問したいさん
    マンションの将来を考える会さんへ
    今度、いつ怪文書配布されるのですか?

    いや前回が代表者名等なかったので怪文書と言わせてもらった。

    次回は、代表者名、他の16名、連絡先、事実を
    記載の上、配布お願いします。

    また管理組合、特定理事の事だけ批判していても
    何も解決しません!

    このマンションを具体的にどの様にするのか?
    批判だけでは怪文書に過ぎない!

    マンションをよくする為の具体的な内容を明記すれば
    もっと信憑性があると思う!
    これが、本当の考える会の目的では?
    批判する会で終わってほしくないですね!

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  28. 1298 マンション住民さん 88

     会社が一旦カスタマーハラスメントと判断したならそれに徹底的に対応するはずです。このマンションの一部理事がカスタマーハラスメントをやらかしたのです。先に手を出した、この時点で負けたのです。後はどんなに反発しても信用されません。辞任しかない。

     ホテルなど接客商売は客を命にかえても守ります。一方でカスタマーハラスメントに対しては厳しく対応します。他の客や従業員の心身に危険が及ぶからです。カスタマーハラスメントをしたと判断された客はとにかくその場から一刻も早く去るのが一番です。後から冷静に正当な部分を主張すれば良い。

     今の理事会は世間知らずの対応で自らを追い込みすぎました。被害者意識で一杯一杯、例えるなら「煽り運転」状態です。誤った正義感で視界が恐ろしく狭くなっている。辞任しかないのです。総会で解任騒ぎになります。もちろん管理会社はノータッチですけどね。会社にとってはとりあえず理事さえいなければいいと大勢が感じてくれればそれでいいわけです。そうなりつつある。管理会社の掌の上でころがされています。

  29. 1299 住民板ユーザーさん3

    >>1297 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね!
    先日、配布されたビラには、管理組合、特定理事の
    批判しかありません!

    マンションの将来を考える会であるなら
    今後、具体的にどうするか?
    を、皆様方のご意見を募り、資産価値の向上に
    勤めてほしいです。

    掲示板みていても、管理組合の批判ばかり
    次は、業者さんの批判ばかり、またこの度の
    将来を考える会の内容も、管理組合、特定理事を
    批判する内容ばかりです。
    批判する会、資産価値を下げる会との投稿が以前ありました。 その通りだと思います。

  30. 1300 住民板ユーザーさん1

    >>1288 マンション住民さん 88さん

    確かに住宅管理は昭和の時代とやり方がほとんど変わらない閉じられた世界ですね。
    そこでは管理会社や理事会の不正、それはなくともパワーバランスの崩壊が起こり得る。
    新たなイノベーションがもうそろそろ起こるかもしれないですね。
    あなたのマンションの資産価値を守るAI住宅管理くん導入、なんてね。
    言っても10年以内には出てきそうですね。

  31. 1301 民主化配りおじさん

    臨時総会をやろうとして立ち上がってくれた代表者の方、面倒な立ち回りをありがとうございます。

    臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

  32. 1302 住民板ユーザーさん3

    >>1298 マンション住民さん 88さん
    1298投稿の不動産屋さん
    貴方の投稿、憶測、推測、噂と前置きしてないだけで
    推測やないか?
    「カスタマーハラスメント」をやらかした。

    証拠あって事実なのか?双方に確認とって
    投稿しないから誰も信じない!

    マンションの将来を考える会の書面作成者と同じ!

    同じ事者と言ってるのやで!

    看板きれくなってよかったね?
    心も、表現も、看板の様にきれくなればいいけど!

    事実を、確認して投稿しなさい!
    皆さん笑ってると思う!俺もやけど(笑)

  33. 1303 住民板ユーザーさん3

    >>1298 マンション住民さん 88さん
    「マンションの将来を考える会」
    記載内容から判断すれば、管理組合批判、特定理事への批判、辞任要求!  それだけ!

    誹謗中傷する会!糾弾する会!資産価値下げる会
    こんな目的でマンション良くなる事ない!

    考え方から変えるべき!
    公平、中立な立場で双方の意見等を聞きいれ
    事実確認して、双方の折り合い、調整し
    お互い協力し合い、マンションの事を考えていますくのが本来の「将来を考える会」ではないのか?

    管理組合批判、誹謗中傷、特定理事の批判するだけ
    なら改名した方がいい!

    文殊の知恵で皆様方の為になる案を考えてほしい!
    無理だとわかって言ってる事理解して下さい!

  34. 1304 マンション住民さん 88

    >>1302 住民板ユーザーさん3さん
     そう私の推測です。それのどこがいけない? ここは掲示板です。法廷じゃない。
     
     カスタマーハラスメントをしたと他の人に推測された段階で負けなのです。契約解除を宣告した管理会社は上手をいっていると思います。理事会は喧嘩の仕方があまりに下手。そういうことです。争いに勝つには世間を味方につけること。正論に溺れた世間知らずにはできない芸当です。みんな職場や地域、家庭でそれなりに気をつかうでしょう? 

     今回の総会ではその問題を起こした理事に対して証拠なんか必要ない。信用できない、辞めてくださいで十分です。多数になれば良い。非情な管理会社は理事を助けません。顧問の管理士も東急とグルのような気がします。

  35. 1305 住民板ユーザーさん3

    >>1301 民主化配りおじさん
    「アホにつける薬ない」と言う諺がある!

    噂、想像、推察等で投稿、投書するから
    信憑性がない事から怪文書、怪投稿になる!

    事実だけで良いので!
    また双方の指摘をする事!

    管理組合、特定理事、業者の事だけ批判するから
    怪文書になるのやで!

    双方の良いところ!悪いとこ!
    そしてその事に対してどうしたら良いか?
    自分の考えを述べる、提案する!

    そうすれば、信憑性があると思うので!

    マンションの将来を考える会の怪文書が投函されてから、マンションの資産価値下げる投稿少なくなった
    気がする!気のせいかな?独り言です。

  36. 1306 住民板ユーザーさん3

    >>1304 マンション住民さん 88さん
    1304さん
    理事会は、アホ相手に喧嘩する気はサラサラないと思うよ!
    エレベーターの掲示文から見ると、専門家に委任し
    法的措置を講じ、処罰、処分を考えてるのでは?
    すいません!あくまでも推測、憶測です。

    臨時総会での逮捕者でない事!
    怪文書での訴訟が起きないこと祈ってます。
    あくまで独り言です。

  37. 1307 住民板ユーザーさん3

    >>1304 マンション住民さん 88さん
    1304さん忠告しておきます。
    管理組合さんは、喧嘩の仕方知らないと思う!

    でも適正化法、刑法、民法、についての解決を決意したのでは?  エレベーターの掲示からの私の判断

    本気にさせたのかと思います。
    すいません!憶測、推測、推察ですが!

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  39. 1308 マンション住民さん 88

    >>1306 住民板ユーザーさん3さん
    こういうのを世間一般に「脅迫」というのです。住民を処罰? 逮捕者? まともな議事運営ができないだけです。都合の悪い事実を隠していると推察されます。

  40. 1309 住民板ユーザーさん3

    >>1304 マンション住民さん 88さん
    1304さん
    私の、憶測、推測、推察通りの事が現実化したなら
    考えて下さい!
    管理組合は、専門家の費用、対処する為にかかる費用

    1304号さんの積立た管理費等から支出です。
    1304号さんも管理組合の費用を負担することになる!

    そして1304号さんは、自分自身を弁護してもらう費用を負担することになる!

    どちらの費用も負担する!矛盾してるね!

    あくまで、推察、想定、独り言です。

  41. 1310 マンション住民さん 88

    >>1309 住民板ユーザーさん3さん
    だからそんな理事会はこのマンションに不要なのです。理事も15名中7名が欠席しています。総会でもそうでした。理事会で内紛があったのだなと推測できます。喧嘩下手は迷惑です。

  42. 1311 住民板ユーザーさん3

    >>1295 住民板ユーザーさん1さん
    いつになったら、怪文書のお詫び文掲示するのや?
    怪文書作成、エレベーターの実名での掲示の件について、前々回の総会紛糾させ、1時間以上も追及し
    お詫び文まで掲示させた。

    その張本人が、こんな怪文書配布良いのか?
    エレベーターの掲示以上の卑劣な行為違うか?
    事実ならいいけど!

    管理組合ポストへの不誠実な投書への対応!意見書の間違いやね!投書なら対応の必要なし!
    これは、管理会社がとった対応、管理組合にすり替えるな?

    エレベーターへの住民に不安募る掲示!
    これは、怪文書の作成者が総会紛糾させ1時間以上追求しお詫び分掲示させ終わってる事!
    いつまでバカげた事ほざいてる!

    管理会社である東急コミュニティからの契約解除!
    管理組合が解除したのではない!
    解除された側!それも問題のすり替えか?

    事実だけ記載してくれ!

    マンションの将来を考える会とは、誹謗中傷、
    噂、憶測、を流して資産価値下げる会か?

  43. 1312 住民板ユーザーさん1

    >>1311 住民板ユーザーさん3さん

    当マンションの資産価値を下げている張本人様へ
    東急コミュニティが契約解除した理由を東急コミュニティから聞きたいです。理事会の見解なんて、聞きたくもない。いい加減、気づいたらどうですか?
    あなたの存在がマンションの資産価値を下げているのですよ

  44. 1313 住民板ユーザーさん3

    >>1293 住民板ユーザーさん1さん
    私は、管理組合さんにお願いしたいです。

    これらの管理組合に対する誹謗中傷と
    マンションの将来を考える会からの怪文書の件
    法的手続きを取り、解決して頂きたいと思います。
    宜しくお願いします。

  45. 1314 住民板ユーザーさん3

    >>1312 住民板ユーザーさん1さん
    俺が理事会メンバーならハッキリ明確に指摘してあげる!
    また対処する!

    怪文書作成者は、もう1人の首謀者のおばちゃんと仲良くしてたら平和とちがうか?

  46. 1315 コテハン401

    >>1292 住民板ユーザーさん3さん
    管理会社が解約通知を出してきたので、理由も確認して公開せず、住民に説明できず、中途半端な解約通知だけを全戸に配布して、訳の分からないまま解約された。
    植栽は契約満了でも、石勝さんに見積もりをもらって比較対象にできたのにそれもせずに造園の資格を持った方のいらっしゃらない新しい業者を選定した。

    議事録の確認をしたのに申し訳ありません。

    ところでマンションの将来を考える方だと思われますとはどのような意味合いでしょう?
    マンションをよくするために意見をされる方は悪ですか?
    理事会に敵対する人は悪ですか?
    私はそう思いません。
    必要あるときに住民から声が上がるのはいいことだと思います。
    理事会の外から声が上がるなら、場を設けて真正面から理事会として理解を得る努力をすべきです。
    できない理事会ならそんなもの必要ありません。

  47. 1316 住民板ユーザーさん1

    法的措置もいいですがお金の出どころは?

    管理費から出すのですか?
    それなら住民に説明する必要があると思います。

  48. 1317 住民板ユーザーさん2

    マンションの将来を考える会が行う臨時総会と理事会が行う臨時総会は同じ日の2月28日になるんですかね?
    将来を考える会は賛同者の数が必須ですがそこはクリアしたと、仮定して疑問に思いました。
    マンションの将来を考える会のメンバーの方が見てたらその辺りをどう考えてるのか、時間や場所など教えて欲しいです

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  50. 1318 住民板ユーザーさん1

    住民ですが、推測と憶測でしか考えられません、
    理事会が不安を解消してくれたらいいけど、数日前にエレベーター内に理事会から貼り出された内容も怖く思います、大丈夫ですかね、東急様、長谷工様他からこの先訴えられる事はないかと心配になります、
    総会開かれるのも遅すぎますし、住民主導ではなくて、理事会主導でマンション運営希望するならば、しっかりとして貰わないと不安しかこの先ないです、安心して住めるマンション生活と思っていましたが、不安と恐怖しかありません。

  51. 1319 住民板ユーザーさん1

    住民はこうなった経緯を当事者双方から公平に説明が欲しいだけです。

    理事会として正しい事をなさっているのであれば、堂々と理事会、管理会社双方の見解を公平に掲示していただけませんか?
    それを見て住民が個々に自己の基準で判断します。

    住民へ充分な情報開示があれば、住民がここを見る必要は無くなり、書き込むことも無くなります。
    理事さん、よろしくお願いします。

  52. 1320 民主化配りおじさん

    マンションの資産価値を下げないでいるためには、今我々が声を上げないといけない。


    臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

  53. 1321 住民板ユーザーさん3

    >>1319 住民板ユーザーさん1さん
    1319さん、議事録と添付資料確認してないのですか?
    理事会での内容全て明記されてますよ!
    また次回理事会で協議する内容掲示されてますよ!

    再度、確認の上、投稿お願いします。

  54. 1322 住民板ユーザーさん3

    >>1315 コテハン401さん
    1315さん、理事会良くやってると思いますよ!
    議事録や添付資料確認したら手に取る様に理解できます。
    今後の対処についても明確に掲示されてます。

    管理会社を解約したらどうかと言う意見書が出て
    管理人さんと管理会社さんを不安に落とし入れる様な意見も出るぐらいですが!

    管理人さんを不安にさせ内容に注意して下さい!

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