大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1131 住民でない人さん

    >>1125 住民の人に質問したいさん
    問題児や放し飼いにしてるとかここでぼやいても資産価値下げるだけやで
    解決したいのなら所定の手続き踏んで問題解決に取り組んだ方が近道やで

    解決させるきあるのか 混乱させてるのか理解できない
    解決出来る能力あったら投稿する必要ないな

  2. 1132 住民板ユーザーさん3

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    阪本君、「他のりじが立候補辞退を促しても」
    そんな遠回しせんと名指しでこいや!

    その方がもっと面白い事、投稿し易くなるから!
    それより、エスプラさんのチラシ投稿最近ないで!
    こんなんしてる暇あるなら会社の事心配しろよ!

  3. 1135 匿名さん

    実名だせって言ってるほど実名出さないし、出したとしても偽名疑惑w
    おーつかれさまでーす!!!!

    大阪雪降るかもなので気をつけてくださいね!
    おやすみなさい!!

  4. 1136 住民板ユーザーさん1

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん

    1134の投稿者、公表しなくても皆さん判ってましたけど氏名公表はまずいですよ、問題児さんと同類になります、今後個人名の投稿は控えて下さい
    心配なのが問題児さんの家族も同じ目で見られことが心配です

  5. 1137 住民板ユーザーさん3

    >>1107 住民の人に質問したいさん
    阪本でもおばちゃんでもどうでもいい!

    「ここまできたら治らないでしょう」
    そのままそっくり返す。
    管理組合、役員のみの片寄った批判が終われば
    終わる!
    お二人結託してやってる誹謗中傷おわったら
    全て終わる!  そう違うか?

    噂、憶測、推測、なりすましいつになったらおわるのや?

  6. 1138 住民板ユーザーさん3

    >>1136 住民板ユーザーさん1さん
    こんななりすまし発言してるけど阪本君!

    冒頭いい事書いてるのに何で問題児が出てくるねん
    お前のいつも使ってる言葉やないか?

    なりすましするなら最後までなりすませ!

  7. 1139 住民の人に質問したいさん

    >>1137 住民板ユーザーさん3さん

    1137の問題児さん、何度も何度もお伝えしていますよね
    再三再三再三申し上げてますが私は阪本様本人ではないです、思い込み、決めつけはいつになったら治るのか
    1134の投稿者様も言われている文面「相変わらず人違い、いつになったら決め付け治るのですか、」の通りです、又1134の投稿者様が問題児の個人名を出されてますがそれに対して非難しないのはやはりH様ですね


  8. 1140 住民板ユーザーさん1

    1132の投稿の方、大丈夫ですか?阪本君とかエスプラとか、名指しでこい!会社の心配しろよ!とか、
    もう尋常じゃないですよ、逆にあなたが名指しで会社の名前とか言われたらどう感じます?
    チラシの投函とか言われてますが、何か犯罪疑われるような事行われていたんかな?あるならこんな所で、
    小さい事言わずに警察にでも行って下さい、
    ある事ない事言っていたらお前が訴えてられるぞ!
    しょうも無い事ばかり投稿せんと、さっさと今の管理会社の問題解決しろ!!!
    それとお前らが好きな阪本君ちゃうから我が得になるような決めつけするなよ。

  9. 1141 住民板ユーザーさん7

    こんばんわ。
    住民です、なかなかの荒れ具合ですね、
    今までを拝見させて頂き、だいたいの登場人物がわかりました、最終回はいつ位になり、最終回の内容はどうなりそうですか?
    最終回の放送期待してますが続編は期待していません。ディレクター様よろしくお願い致します。

  10. 1142 住民板ユーザーさん1

    半沢劇場はもうの昔に終わったんです。もう終わりにしましょう。これ以上は時間の無駄です。

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  12. 1143 マンション住民さん

    つか次の理事会傍聴させてもらえないかな?
    この掲示板読んでいても疲れるだけだわ

  13. 1144 住民板ユーザーさん1

    >>1143 マンション住民さん

    要望しても傍聴、オブザーバー希望しても理由をつけて却下されます

  14. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1136さん
    家族がいたら、このような自分が特定されかねないような状態で暴言を吐いたりしないでしょう。
    ここで暴言を吐いている方はきっとお独り身なのでは?

    自分の言動で周囲から家族がどう思われるか。
    子供じゃないんだから、それは発言者ご本人の責任ですよ。

  15. 1146 住民板ユーザーさん1

    1145です。
    とはいえ、自分以外の個人情報を勝手に出すのは賛成できないですね。

    皆さん落ち着いて情報や意見交換しませんか?

  16. 1147 住民板ユーザーさん1

    ですね、マンション管理会社の選定としまして、
    東急様を切って次なる管理会社に任せるか、
    どうしたら良いのでしょうか?、
    皆様のご意見はどうですか?

  17. 1148 住民板ユーザーさん1

    1147です、追記ですが、東急様には継続で維持、管理して頂きたいと思います、他社に変わると管理費など金銭的負担と今まで以下の管理しか考えられません、
    築浅マンションで、素人の塊なので、東急様にはご無礼ばかりで手間ばかりかけてると思いますが、
    これからも管理してもらいたいと思います。

  18. 1149 住民板ユーザーさん1

    420世帯あるねんから、ある程度の管理会社じゃないと無理ちゃう?選んだ管理会社が東急以上とは言わんが、最低でも同等レベルの内容じゃないと納得いかんわな、勝手にクビ切っといて、次の管理会社を一緒に選べとは言わんよな、自分らの好き嫌いで、物事進めてるからには、最後まで自分達で住民が納得するできるようにしといてな。

  19. 1150 住民板ユーザーさん1

    管理人さんと話した時に現理事会が全員入れ替わらない限り東急が再び管理する事は無いと言ってました。

    もうこちらから頭を下げても無さそうですね、残念ですが。
    しかし、いつになったら理事長は説明するんでしょうか。一般住民は理事会からの報告しか、情報を得ることが出来ないし、不安でしかありません。
    こちらの書き込みを理事が見てるのであれば、すぐに臨時総会が無理だとしても説明はしてほしいです。

  20. 1151 住民板ユーザーさん1

    >>1150 住民板ユーザーさん1さん

    現理事会が全員、入れ替わるたけで継続してもらえるなら、入れ替えましょう。そっちの方がお互いの為です。

  21. 1152 マンション住民さん

    >>1150さん
    理事会が20日にあるようなので、住人への告知は早くてもそれ以降になるでしょう。
    東急さんの契約解除の理由がどこにあるのかが分からないので、早急に双方から説明を求めたいです。
    私は意見書を出しましたが、他の方もぜひ説明を求める意見書を出していただけませんか。
    面倒だったり都合の悪い意見は握りつぶして取り上げない可能性だってありますが、ここで愚痴をこぼすより、少しは良い結果になるのではないでしょうか。

  22. 1153 住民板ユーザーさん2

    先日エレベーターに小学生くらいの男の子と一緒に乗ったのですが、こちらの階数を聞いてくれたり、降りる際に「さようなら」と元気よく挨拶をしていただき、とても良い気持ちになりました。

    コロナ禍で人と触れ合う機会が少なくなっている今、小さいことかもしれませんが、温かい気持ちになったのでシェアさせていただきました。ありがとうございました!

  23. 1154 住民の人に質問したいさん

    >>1149 住民板ユーザーさん1さん
    理事会役員数名がこちらに投稿されていますが、住民様の不安をあおる投稿、これから良くして行きます、賛同御願いします程度の返答のみで、住民様を安心させる詳細な投稿が一切ないのはとても残念です、失礼な言い方ですがそんな程度の理事会役員しかいないということです。1149の投稿者様の投稿文「勝手にクビ切っといて」は違います、東急様から理事会にお断り(契約解除の申込書)されたのが事実です。管理会社からのお断りは、滅多にないことで、ある理由とすれば、管理費の値上げに応じてもらえない、管理員の調達が出来ない、管理物件が遠方で管理しづらいなどが一般的ですが今回はどれも該当せず、ではなぜその答えは一つ「理不尽な対応」で管理しきれなくなったことが原因です。掲示物を見ていても、築年数4年が経過しているのにいまだに「工事未完了」、「不良工事」、樹木が1本枯れていたことでエレベーターへわざわざ掲示が年末ありましたが、それも東急様の大阪支社、関係部署を飛び越し、東急の社長宛に手紙を直接送りつけ、その後「植栽の不手際」で業者変更、議事録の中には頻繁に「始末書」、「顛末書」の提出がありますが、そんなの住民にとっては、もらっても関係ないことを、東急への嫌がらせしか思えません。
    過去も皆さんご承知のエレベーター内に当時の理事長が、理事会の承認もなく勝手に意味不明な管理費の値上げ(?)掲示や、床のタイルに無数のマジックでの数字の落書(その当時の理事は今も在籍)を数か月放置していた経緯からすると、そんな対応をする理事会には管理会社も逃げていくのは当然です。
    1150の投稿者様の言われる通り管理会社と上手く折衝出来ない理事会の役員は降りるべきと私も強く思います。

  24. 1155 住民の人に質問したいさん

    1154の投稿者です
    皆様管理会社が変わることに対して以下ご心配されてると思いますがご存じでしょうか

    ①東急コミュニティから現在電気一括受電していますが、4月から管理会社が変わることによって今後どうなるのか、料金が上がるのか、個別になるのか
    ②東急コミュニティのポータルサイト(施設の予約、閲覧等)の利用が4月から利用できるのか
    ③東急こすもす会に現在入会しているが会員から外れるのか(会員の特典が付いています、例えば東急ハンズでの買い物の5%割引他)
    ④マンション名のブランズは外れるのか

    このような不明点があるのに昨年11月に既に決定していたのに今日現在一切住民への詳細の連絡がない

    ※お願い:こちらへ投稿されている3名ほどの理事会役員様、住民様がとても不安に思われていますご返答願います

  25. 1156 マンション住民さん

    4期第4回の議事録より要約

    植栽業者の契約書が初年度以降更新されていなかったことに関して、理事会での審議なく、理事長からの指示で副理事長が管理会社である㈱東急コミュニティーの担当者ではなく東急株式会社(母体)のコンプライアンス担当を理事会に出席させ、説明するよう求めた。


    (何かあったら親会社に連絡されて、そのコンプラ担当呼びつける相手とは取引したくはないんですが。それってどうなんでしょうか。)

    今期の理事会役員は臨時総会の資料を見る限りでは

    今期理事長→前期と同じ方
    今期副理事長1→おそらく上記に出てきている方
    今期副理事長2→問題児さん

    で合っていますか?見ている現理事さん。

    管理会社変更の為に東急を攻撃し続けた結果、担当者が偶然か毎年変わる。これは東急側から契約解除を申し出るのを待っていたのではないでしょうか。
    そのために前期では、楽しく活発に意見交換するためなどと訳のわからん理由を付け、本当の目的を伏せてマンション管理士と契約し、以降総会などでは対立者をマンション管理士の雇ったSPで排除するという強迫じみた警告。対立する理事へは集団での個人攻撃と東急と関係を執拗に疑い排除した。

    用意周到に準備したのでなければちょっと偶然過ぎませんか?
    きっと彼らにとっては念願かなっての管理会社変更だと思います。問題児さんもそのように書き込まれていましたし。
    彼らなら東急コミュニティーよりも安くて質の良い管理会社を選定して、住民に何ら不便をかけることなくマンションの資産価値を向上させてくださいますので、理事会からの素晴らしい連絡を待ちましょう。

  26. 1157 住民板ユーザーさん1

    今の現状をしる住民様のが少ないと思います、
    東急管理を望む住民のが多いと思います、
    420世帯ある中、数名の理事のわがままで東急に愛想つかされる事実、造園含めてマンション管理の質が下がり、金だけ高くなるのは、納得いかんな、
    東急でも長谷工でも、気に食わないなら、個人でヤカラ言えばいいと思うわ、個人で相手して貰えないから理事会を利用してると思うけど代償が酷いわ、
    こんな事になった事は責任とってもらえるんかな?
    東急以下の維持管理になるなら、マンション買い替えたのがマシやわ!

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  28. 1158 住民の人に質問したいさん

    管理組合は新たにマンション管理士(北摂マンション管理研究会)を入れましたが、ホームページもない会社(個人?)で、管理実績も小規模な2物件(賃貸)程度の実績しかなく、420戸の大型物件は初めての会社(個人?)です、採用も当時の他の理事の反対があったにもかかわらず、強引に問題の理事たちが決めてしまったそうです。
    本来マンション管理士はマンション管理に関する様々な問題の解決をサポートする人です。管理組合や区分所有者の相談に応じ、助言・指導・援助を行うのが仕事ですが、今の理事たちは現状からみても東急と戦うための見方を付けたいがための採用でしか考えられません。いずれにせよ住民の声を反映せず独断で雇い入れた理事会も問題があります。年間何もなくても80万円程(追加の依頼をすれば加算)支払いが発生も納得出来ません。これが現実です。
    閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

  29. 1159 住民の人に質問したいさん

    前も投稿させて頂きましたが管理会社を変える場合の手順としては以下が本来の手順です

    ①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会を開催
    ②管理会社を決めるための専門委員会を発足する
    ③新管理会社候補の公募
    ④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
    ⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、管理会社選定

    エレベーターの掲示板には1月20日開催の理事会の議題に管理会社の選定とあり上記①~④を飛ばしいきなり⑤に勝手に進もうとしています、マンション管理士選定と同様今回も理事会が住民の同意を得ず強引に管理会社選定を実施すると思われます。
    議題に管理会社選定と記載されていますが、おそらく既にマンション管理士か理事会の一部の役員の都合の良い新管理会社に内定していると思います(癒着)
    管理費が高くなれば住民から非難されるため、東急より安くなりましたと説明し、管理も更に良くなりますと表向きは説明があると思います。

    閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

  30. 1160 住民板ユーザーさん1

    お金も大事と思いますが、信用と安心のが大事と思います、役員の方は他の方が質問されたりしてるのに、返答なしですか?今期の理事長は誰?副理事長は?
    他役員は?今までの投稿見てたら、役員が投稿してるのわかるから、1159の方とか結構的確な質問されてるねんから、早く返答したれば、
    マンション住民もこの事態分かってない方多いと思いますし、このサイト知られてる方も少ないと思います、エレベーターの中にこのサイト周知する貼紙してくれないかな役員さん。

  31. 1161 住民板ユーザーさん1

    理事会が採用したマンション管理士は昭和のマンションの実績のみで、平成、令和の実績がない、経験値がほぼない管理士に本来の助言・指導・援助が出来ないと思います、そんな管理士に年間80万円支払は納得出来ません

    こちらの投稿、閲覧されてるの3人の理事閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください

  32. 1162 住民板ユーザーさん1

    ここまで理事の方が黙り込むと、
    20日の理事会で管理会社選定すると言ってますが
    上手く行ってないのではと勘ぐります。

    威勢の良かった理事の方、息してますか?

  33. 1163 住民板ユーザーさん1

    実名が出てからおとなしくなりましたね。とても反省する人には思えませんが。
    いまのところ理事会はコスト重視で中身は見てない。そんでもって始末書だの顛末書だの騒ぐ。恥ずかしいわ。今年は私が立候補するか。ただ、問題児が立候補しなければ、の話だけど。あの人とは関わりたくありませんので

  34. 1164 住民板ユーザーさん1

    >>1163 住民板ユーザーさん1さん

    問題児さん、散々理事会擁護のための誹謗中傷、暴言、相手への攻撃の手段を選ばず個人名、会社名迄出す卑劣なやり方に、ようやく他の理事から注意を受けたか、自分たちの活動が自分勝手で運営が間違ってたことが今になって分かったから投稿やめたのか?

    問題児さん、誰も知らないって思ってますが、マンション住民の誰もがあなたのこと知ってますよ、Fさん

  35. 1165 住民板ユーザーさん1

    理事長、役員のかたはこちら見てますよね?
    管理会社の選定について質問されてるのに無視はどうかと思います、かなり的を得た質問で誰もが聞きたい事です、散々不動産屋さんの悪口ばかり言ってましたが、本題は返答無しとはダメですね、
    不満と不安は結構です、貴方達はやり過ぎましたね、
    程々にしてたらまだ可愛げあったけど、
    数名は立候補の役員でしょ??東急、他業者に対する態度はパワハラにしか思えません、品格なんかありませんね!!

  36. 1166 住民板ユーザーさん1

    いよいよ、待ちに待った理事会が明日、開催されますね。パーティールームでやるのですか?それともwebかな?webなら住民にも解放して欲しいです。
    問題児さんは出席されるのでしょうか? どんな人か、どんな顔なのか見たいです、野次馬として

  37. 1167 住民板ユーザーさん1

    2日程前の夜中1時半位にインターホンが鳴り、見てみると、酔っ払いか?わかりませんがフラつく男性が何度も押してました、間違いなのかわかりませんが、
    酔っ払いならこの時期何処で呑んでたのやら、
    その時は私自身が仕事でいてなくて家族が怖かったと言ってました、まだ記録に残してありますが、顔みても誰かわかりません、マンション住民ならまだ間違えで済むかもしれませんが、これが不審者なら警察に言うべきですかね?どちらにしようと次に私がいてる時にしたら、下までおりてしばきたいです、
    皆さんも変な酔っ払いには気をつけて下さい。

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  39. 1168 マンション住民さん

    ほんで理事会どないやったん?

  40. 1169 住民板ユーザーさん1

    新管理会社選定はマンション管理士が裏で操り、出来レースで訳の分からない小物件、小管理実績しかない管理会社に決まると予測します
    閲覧されてる住民様、その通りになったらそれが真実で一部の理事の癒着であると理解して下さい

  41. 1170 住民板ユーザーさん1

    理事会が行われたかは気になりますね、
    小管理実績しかなくても、東急のサービス、清掃等を下回らない限りはいいんじゃないですか、
    管理が悪けりゃ指導しますが。
    理事の癒着かどうかは知りませんが、数名の理事のわがままとは分かってます、最後までこうなったからにはしっかりと、責任を果たすようお願いします。
    400何世帯から東急のが良かっただの、不平不満が出たり、最終的には関係無い人がお尻拭いたりする事ないよう頼みますよ、
    理事の人も見てるなら何かしら返答したら?
    今まで散々誰かの事を小馬鹿にしといて、自分達が忙しなったら無視かい、そんな奴らがよう理事とかやってるわ、人の上に立ってもの喋らな自分の気がおさまらんのかな?自分所の会社で上手い事いかんくて、
    イライラしてるのかな?

  42. 1171 住民板ユーザーさん1

    ポスト見てびっくり。水面下であんな活動がなされていたとは。協力します

  43. 1172 住民板ユーザーさん1

    投稿書面拝見しました!

    賛同します!

    長谷工へもイチャモンつけようとしてるし見てられません。

    東急さんから数年後離れる可能性もありますが、
    現状の改善を図るべきです。

    理事にも立候補させていただきます。

    1030のレス記載者より

  44. 1173 マンション住民さん

    ↑のレス見てポスト投函文書拝読しました。
    「マンションの将来を考える会」の活動趣旨に賛同し同意書提出させて頂きますね♪

  45. 1174 マンション住民さん

    ビラを見ましたがあまりに酷い内容で愕然としています。

    https://www.sankei.com/affairs/news/150512/afr1505120005-n1.html

    本当にこれそのものじゃないですか。
    このマンションの住民さんはもう少し良識があるかと思っていたのですが。

    また、マンション理事会さんはコロナ対策なども率先して取り組まれているのにも
    かかわらず、あの狭い集合ポストのところに張り付いて22時ぐらいまで
    個別に声をかけられているようでした。

    あまりに気持ちが悪すぎたので無視しましたが。

    今、大阪は緊急事態宣言下であることを理解なされているのでしょうか?
    そんな責任感、良識のない方にマンションの未来を託すことはできないように
    感じてしまうのですけれど・・・

    更に、受付に特別委員会設置の箱がたっており、エレベータなどにも
    告知がなされていましたが、長谷工さんのプレミアムアフターでの改修状況に
    致命的なレベルの問題があるからこそ、特別委員会が設置されることに
    なったのではないでしょうか?

    ビラには「東急コミュニティー東急不動産は密に連携している」などと
    記載されていましたが、それであれば施主である東急不動産さんから
    施工主である長谷工さんへの連絡も普通は密に連携されるでしょうね。

    また2年前の床タイルに数字の連番が書かれていた件ですが、
    あれって施工不良の番号をつけて連番を振っていたという話だと
    議事録を見て理解しているのですが、普通に施工して300も400も
    施工不良って起きるのでしょうか?

    普通の会社であれば一定の割合以上製造不具合があった場合は
    全数差し戻し・全数検査が普通だと思いますけれど・・・

    とうぜん、こういったことを指摘せず、管理会社と癒着しきった理事会であれば
    解任すべき・・・となるのは非常に理解できるのですが、
    住民として正しい要求をなされているだけですよね?

    住民のために正しい要求をデベロッパーや管理会社に突きつけている仕事をしている理事会をえらぶのか、
    それとも東急バンザイ!となる理事会をえらぶのかが試されているように感じました。

    理事会の方、一部、不思議な方もいらっしゃるようですががんばってください!

  46. 1175 住民の人に質問したいさん

    >>1172 住民板ユーザーさん1さん
    1172の投稿者様、東急様は3月31日を最後に当マンションの管理から全面撤退されますよ、とても残念ですが現時点では100%戻ることはないです。4月からは新管理会社が入るそうですが、まだこの段階でどこか決まってないそうですが、小さな管理会社と思われます。新旧の引継ぎには、人材の確保、財務面含め通常3ヵ月かかるそうです、その上大規模マンションの経験のない管理会社はノウハウがなく、金銭の管理、個人情報の漏洩なども心配です。東急の今こちらで働いておられる管理員様は既に4月以降の職場先が決まっているようです。東急様から管理辞退言わせるように追い込んだ理事会は責任を取ってもらいたいです。

  47. 1176 住民の人に質問したいさん

    今日のポスト投函にはびっくりしました。
    現理事会に疑問を持っていましたが、私も賛同させて頂きます。

    このマンションの購入の決め手は東急ブランド、全国トップクラスの管理が魅力で私は購入しましたし、こちらの住民様はほぼ同じだと思います。

    昨年の11月に理事会は管理会社が変わることを知っていながら、おおやけにせず、変わることを掲示だけで一方的に済ませていること自体だけでも大きな問題です。

    正常な理事会であれば迅速に住民への説明会をまず一番に開き、なぜ東急様が管理辞退を申し出たのか東急様立会の上その理由を説明し、住民に理解を求め、今後どうしていくかをお伝えするのが本来ではないですか。

    住民の理解を得ないまま管理会社の選定も進めているのはどうなのでしょうか。
    住民も管理会社を選ぶ権利がありますし、各管理会社のプレゼンも住民参加で本来開くのが一般的ですがこれもしないのですか。

    住民に理解を求めることが出来ず、一方通行のような住民を無視した理事会運営はとても残念です。

  48. 1177 住民の人に質問したいさん

    1174のレスの役員様?、床タイルに数字の連番が書かれていた件ですが、施工不良であれば修繕はしてもらわなければいけませんが、当時は通るたびにとても気分が悪く、それを2~3ヶ月の長期にわたり床タイルの落書きを放置した責任は理事会にあります。

    しかしその後数字の落書きを一生懸命当時の管理員様が消していましたが、その後の修繕はどうなったのですか、もし悪ければ放置し続け作業指示できてない管理組合に責任がありますね。

    議事録を見ているといつも何かとやりあってますが、折衝が上手く出来ないから東急様が逃げて行ったんじゃないですか。

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  50. 1178 住民の人に質問したいさん

    1174の投稿者様の投稿「長谷工さんのプレミアムアフターで特別委員会が設置されることになったのではないでしょうか?」 

    東急と同じようにくれぐれも逃げられない様に上手く折衝してくださいね

  51. 1179 住民板ユーザーさん1

    住民には告知せずに重要なことも全て理事会で決めよう。自分達の都合の良い意見以外は意見を聞く必要なんてない。
    総会もどうせコロナで出席者少ないし、理事長への委任状だらけで最初から茶番だから、反対派は一人二人だしマンション管理士に雇わせたSPでつまみ出したら良い。

    こんな姿勢では理事会が住民の理解、支持は得られません。
    先日の理事会で何が決まったのかわかりませんが、この期に及んで、管理会社が替わることに対して住民への周知は一切なく、長谷工のアフターに関する委員会の役員募集だけ掲示するなど、失望しました。
    理事会役員の皆さん、もっと住民に知らせるべき重要なことはありませんか?
    事実ではない管理費値上げの怪文書は貼れるのに、今回の管理会社変更という事実の周知をしないのはなぜですか?

    理事さんにはここでの無意味で不愉快な暴言や回答は要らないので、遅くなった今からでも住民への行動で示していただきたい。

  52. 1180 マンション住民さん

    長谷工さんのプレミアムアフターで特別委員会が設置されることになった」という
    エレベーターの張り紙見ました。長谷工さんのプレミアムアフターは、本来なら居住部2年のところを5年に延長されているもので、共有部が10年保証になっています。
    理事会が問題にしている玄関前等のタイル施工は共有部なので10年保証です。
    管理会社が東急から別会社になったとしても施工責任は変わりませんので10年保証と思われます。
    張り紙には2022年でアフターが終了すると不安をあおるような表現がされていますが、居住部5年で終了する事に問題があるのでしょうか?
    又、高い費用を払って雇ったマンション管理士はこの件には関わらないのですか?
    わざわざ特別委員会を設置しないといけないのですか?
    費用分の仕事はしてください。それとも月1回の理事会にオブザーバーとして
    見てるだけですか?
    管理会社変更の問題をわざとアフターの問題にすり替えようとしていませんか?

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大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

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兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

4988万円(事務所使用住戸販売のみ、事務所使用期間:2024年7月1日~2025年2月28日まで使用予定)

1LDK+S(納戸)

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