物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判
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1111
住民板ユーザーさん3
>>1107 住民の人に質問したいさん
貴女と阪本君の関係も確信得たかっただけやで!
表現や内容や文章で阪本か貴女がハッキリ区別つくよ
確証がなかったから確かめただけ!
何も脅迫などした事はない!情報提供、警告、注意
は言ったかもしれないけど!
理事長がマンション管理士に委任するのではないよ
理事会で協議し賛否を取り管理組合として
マンション管理士に委任するのやで!
委任受けたマンション管理士は、例えば総会が
問題なく議事進行を進めて下さいと委任受かれば
適正化法に基づき、委任された目的を果たすのがマンション管理士の役割です。その為には、マンション管理士も対策を講じるのは当たり前の事です。
これが他の物件での事例です。それだけの事!
マンション管理士の知ってる情報は、確か業界の
一期生だったと思います。プロ中のプロです。
私の情報は、ここまでです。
万が一の事を想定した注意です。
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1112
住民板ユーザーさん3
>>1108 住民の人に質問したいさん
「再三の閲覧の住民様から批判されてなおらなければ永久に無理でしょうね」
こんな事簡単に解決するで!勇気出して実名で投稿した阪本君と貴女が投稿やめれば済むことやで!
「それを静止出来ない理事長も終わってます」
これも簡単やで上記と同じ回答!
お二人がやめとけばそんな必要も無駄な労力必要ないと思うで!
お二人が終わってると思うけどね!
こんな投稿したり、総会、臨時総会を紛糾させたお二人の責任は重大ではないのですか?
ここまで言われて気分わるいなら、皆様方が納得
そして住民の為になる意見を述べよ!
意見といちゃもんは、違うで!判断するのは
お前ら2人と違うで!住民の皆様方やで!
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1113
匿名さん
いい歳した大人がバカやらアホやら、恥ずかしくないのでしょうか...。こんなところで言い合ってなんのメリットがあるのでしょうか。
普段からたくさんストレス溜めているのですね。
とても可哀想です。
人生一度きり、もう少し心に余裕を持って楽しみましょうよ^^
落ち着いてくださいな^^
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1114
住民板ユーザーさん3
>>1113 匿名さん
俺は、ストレスも何も溜まってないで!
売られた喧嘩は、とことんやるそれだけ!
つまらんストレスこんな所で発散して何になる!
ただ、管理組合、理事、挙句の果てには理事長と迄
名指しして憶測、推測、噂、自分の行動、言動棚に上げ相手の事だけ批判する!
こんな誹謗中傷やいちゃもん!許さないだけ!
まともな意見なら適確に大人としての会話、回答する
批判、暴言吐きながら、時には自分自身の批判慰める様な発言! これも笑ってしまうで!
俺は、片寄った誹謗中傷と批判、こんないちゃもん
絶対許さないだけや!
お前ら2人とがこのマンション出ていけばもっと良くなる!
またそんなに不満あるなら理事に立候補して
良くしていったらどうかな? まあ無理やな?
こんな所で暴言、いちゃもん言ってても何も解決出来ないから委員会でも設置して適正化法に基づいて
やる方法あるやろ?
お前ら2人!関係者に東急と関係してる何かあるのか?例えば癒着とか?家族が東急さんにいるとか?
東急さんと取引あるとか?
この事実を公表してるみたいやで!
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1115
住民板ユーザーさん3
>>1114 住民板ユーザーさん3さん
これまでの投稿振り返って確認してると!
批判、誹謗中傷は、管理組合、理事に向けられたものだらけ!
この事に対しての反論、指摘の繰り返しやね!
その次、今度の総会に東急を出せとか!必要ない管理会社出席させてどうなる!どうしたい!
そして、解約通知書開示しろ!
「本契約第何条に基づき何年何月に解約致します」
これだけで解約通知書として成立します。
こんなもの見た所で何になるの?問題解決できるの
解約通知書東急名になってるから記念に家に飾っておいときたいなら管理組合にお願いしてコピーでももらったらどうかな?
それより本当に考えなければならない事は、限られた期日で次の管理会社を決め、依頼すること!
それか自主管理にする事や!
担当、役割を当番制で各住民がゴミ出し、管理人
清掃等する方法もあるよ!
決められないならそうするしかないやろ!
管理会社は、そうならない そうしない為に日々努力してるのとちがうか?
こんな投稿してるまあれば何かお手伝いでも申し出したらどうかな?
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1116
住民板ユーザーさん3
>>1115 住民板ユーザーさん3さん
もう言わないでおこうと思ったけど
臨時総会等でいちゃもんばかり言って議事進行が止まり審議できなけば自主管理になるだけ!
俺から言わせば自主管理したいとしか考えられない
全く目的がわからない!ストレス溜まってるかもしれないけど、もっと大きな人間になってほしい!
マンション全体の事考えてほしいね!
自主管理したいのならそう申し出すれば良いだけの事
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1117
マンション住民さん
ちょっと病的ですね。
理事会の皆さんは次の管理会社選定を頑張って頂いているのはわかりますので、脅迫や暴言、個人攻撃などは無しで、落ち着いて理事会運営お願いします。
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1118
住民板ユーザーさん1
かなり病的で病んでるな、
阪本君とか理事長とか名指しである事ない事言ってるアホは結果言い訳と自分の保身ばかりでええ加減飽きるわ、誰かが前回総会、前々回総会潰したとか言うけどそのネタ作ったの誰?怖かった?眠たい事言うな、安い買い物した訳ちゃうから怒られて当然!
あんなもんで済んで有難いとおもわなあかんわ、
総会の東急の出席は必要無いとか言うけど、東急も出席させて、なぜこうなったか話しさせなあかんやろ?
東急も理事会も書面、メール、音声、あるやろうし、
あと、いちゃもんとか言うけどな、何か言われて、いちゃもんとかとらえるような奴は役員かしらんけど、
お前の方がいちゃもん言うてるから、
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1119
住民の人に質問したいさん
東急だけでなく植栽管理の業者も変更するんですね
失礼なのですが、南のジオツインマンションの植栽はレイアウト及び管理が悪いのか時期になれば異常なほどの雑草だらけですが、こちらは雑草の生えてるのは私は見たことなく、又剪定刈込がバランスよくされており満足していました、エレベーターに掲示してましたが、1本の枯れた木が原因で簡単に業者変えるのですか、又大げさにエレベーターに掲示するほどのことではないと思います。誰しも見過ごしはあります、私であれば一度は許るします。気に入らなければ簡単に切る、ワンマン管理組合、とても恐ろしいです
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1120
住民板ユーザーさん1
マンションの理事は簡単に解任出来ない。何度も何度も立候補する人を立候補させなくさせるには約款を改訂して理事の任期を決めること。少なくとも3期から理事を務めている人間を続けさせなくさせるにはこの方法しかない。
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1121
住民板ユーザーさん1
多選禁止に賛成です。若しくは定員を決めて選挙にしたら良い。そしたら、問題児は排除されるんじゃないですか?
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1122
マンション住民さん
>>1119さん
確かに気に入らなければ業者を変えれば良い。という発想では、上手く管理するのは難しいと思いますね。
他のマンションと比べるのは難しいと思いますが、庭や外周の手入れは管理人さんが日々伸びすぎている草を切って下さったり、清掃員の方がゴミの回収を行って下さっていたからかと思います。
確かにもっと安く請け負うことのできる会社があるかもしれませんが、変更するのであれば金額面だけの安さを見るのではなく、内容にも満足できる会社さんであって欲しいです。
理事会さんには植栽業者や管理会社選定の際、そういった事もぜひ考慮して頂きたい。
>>1120さん
ご本人はそれを分かった上で開き直って立候補を続けているのでは?
議事録を確認したら、3期と4期の最後の理事会で他の理事から立候補辞退を促されている方がいても、結局立候補は止められない。
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1123
住民板ユーザーさん1
>>1122 マンション住民さん
他の理事が立候補辞退を促しても立候補する神経ってスゴいですね。ご自身はこのマンションの為とても思っているのでしょうけど、実態は真逆ですからね。残念な人がこのマンションに住んでるんですね。完全輪番制のみしたら良いと思います
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1124
住民の人に質問したいさん
>>1114 住民板ユーザーさん3さん
問題児さんへ
あなた以外皆大人の発言してますよ、してないのは貴方だけです
マンションから出て行ってもらいたいのはあなたと、時々投稿している女性の理事お二人です
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1125
住民の人に質問したいさん
>>1116 住民板ユーザーさん3さん
問題児の投稿文「もっと大きな人間になってほしい!マンション全体の事考えてほしいね!」 ←すべて問題児のあなたのことですよ、あなた以外大人の投稿、貴方以上にマンションの運営をとても皆心配しています
再三再三再三再三再三なんで人勘違いするんのですか、思い過ごし、完璧に病んでます
問題児さん以外の投稿の理事(女性)も投稿者の質問に真摯に受け応えして返答して住民を安心させて下さい
問題児を放し飼い状態にしている理事(女性)いつになったら凶暴な投稿を止めさせるのですか、多数の住民様から再三言われるてますよね
理事会役員の立場が益々悪くなるばかりです
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1126
住民の人に質問したいさん
閲覧している理事殿
色々もめてますが、原因は理事会が住民の了解もなく一方的に新管理会社選定を進めているからです、まずは住民様に変更の説明会を早急に開き理解して頂くことが大事です、既に予定はしてますよね
閲覧している理事様いつ頃説明会予定しているのかお答え願います
知らない住民様も多く、もしこんな大きな事案勝手に進めれば今後紛糾するのは間違いないでしょう
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1127
住民板ユーザーさん1
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1128
住民板ユーザーさん1
エレベーターの貼り紙の中で、長谷工、不良工事とあります、長谷工が不良工事と認識あって認めての名指しの貼り紙ですか?違うなら訂正して頂けなければ、長谷工からの指摘をもらうのでは?
立場的には住民が上かもしれませんが、あまり偉そうな態度してると、後々イジメられませんか?
貼り紙した方しっかりしてくださいよ!
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1129
住民でない人さん
>>1128 住民板ユーザーさん1さん
達人君、俺温泉行ってゆっくりしてる間に管理組合のあら探しご苦労さん
投稿の表現少し勉強になって上達したんやな?
でも、ターゲットが同じ、またいちゃもん言ってるだけ 住民の為にどうすれば
よいか どの様にするのかないからいちゃもんとなり意見にならない
この事もっと住民の為に勉強し意見・提案しないとあかんのちゃうか?
これまで投稿した阪本君の表現出てるで 注意するか実名でやれよ
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1130
住民でない人さん
>>1123 住民板ユーザーさん1さん
「辞退を促しても立候補する神経すごいですね」
立候補しながら辞退した元副理事長の方が立派なんですかね?
理事になっていたらこんな投稿せずに改善できたのではないかな?
まあ理事時代に何の成果もなかったけどね
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1131
住民でない人さん
>>1125 住民の人に質問したいさん
問題児や放し飼いにしてるとかここでぼやいても資産価値下げるだけやで
解決したいのなら所定の手続き踏んで問題解決に取り組んだ方が近道やで
解決させるきあるのか 混乱させてるのか理解できない
解決出来る能力あったら投稿する必要ないな
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1132
住民板ユーザーさん3
>>1123 住民板ユーザーさん1さん
阪本君、「他のりじが立候補辞退を促しても」
そんな遠回しせんと名指しでこいや!
その方がもっと面白い事、投稿し易くなるから!
それより、エスプラさんのチラシ投稿最近ないで!
こんなんしてる暇あるなら会社の事心配しろよ!
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1135
匿名さん
実名だせって言ってるほど実名出さないし、出したとしても偽名疑惑w
おーつかれさまでーす!!!!
大阪雪降るかもなので気をつけてくださいね!
おやすみなさい!!
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1136
住民板ユーザーさん1
>>1134 住民板ユーザーさん1さん
1134の投稿者、公表しなくても皆さん判ってましたけど氏名公表はまずいですよ、問題児さんと同類になります、今後個人名の投稿は控えて下さい
心配なのが問題児さんの家族も同じ目で見られことが心配です
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1137
住民板ユーザーさん3
>>1107 住民の人に質問したいさん
阪本でもおばちゃんでもどうでもいい!
「ここまできたら治らないでしょう」
そのままそっくり返す。
管理組合、役員のみの片寄った批判が終われば
終わる!
お二人結託してやってる誹謗中傷おわったら
全て終わる! そう違うか?
噂、憶測、推測、なりすましいつになったらおわるのや?
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1138
住民板ユーザーさん3
>>1136 住民板ユーザーさん1さん
こんななりすまし発言してるけど阪本君!
冒頭いい事書いてるのに何で問題児が出てくるねん
お前のいつも使ってる言葉やないか?
なりすましするなら最後までなりすませ!
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1139
住民の人に質問したいさん
>>1137 住民板ユーザーさん3さん
1137の問題児さん、何度も何度もお伝えしていますよね
再三再三再三申し上げてますが私は阪本様本人ではないです、思い込み、決めつけはいつになったら治るのか
1134の投稿者様も言われている文面「相変わらず人違い、いつになったら決め付け治るのですか、」の通りです、又1134の投稿者様が問題児の個人名を出されてますがそれに対して非難しないのはやはりH様ですね
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1140
住民板ユーザーさん1
1132の投稿の方、大丈夫ですか?阪本君とかエスプラとか、名指しでこい!会社の心配しろよ!とか、
もう尋常じゃないですよ、逆にあなたが名指しで会社の名前とか言われたらどう感じます?
チラシの投函とか言われてますが、何か犯罪疑われるような事行われていたんかな?あるならこんな所で、
小さい事言わずに警察にでも行って下さい、
ある事ない事言っていたらお前が訴えてられるぞ!
しょうも無い事ばかり投稿せんと、さっさと今の管理会社の問題解決しろ!!!
それとお前らが好きな阪本君ちゃうから我が得になるような決めつけするなよ。
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1141
住民板ユーザーさん7
こんばんわ。
住民です、なかなかの荒れ具合ですね、
今までを拝見させて頂き、だいたいの登場人物がわかりました、最終回はいつ位になり、最終回の内容はどうなりそうですか?
最終回の放送期待してますが続編は期待していません。ディレクター様よろしくお願い致します。
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1142
住民板ユーザーさん1
半沢劇場はもうの昔に終わったんです。もう終わりにしましょう。これ以上は時間の無駄です。
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1143
マンション住民さん
つか次の理事会傍聴させてもらえないかな?
この掲示板読んでいても疲れるだけだわ
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1144
住民板ユーザーさん1
>>1143 マンション住民さん
要望しても傍聴、オブザーバー希望しても理由をつけて却下されます
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1145
住民板ユーザーさん1
>>1136さん
家族がいたら、このような自分が特定されかねないような状態で暴言を吐いたりしないでしょう。
ここで暴言を吐いている方はきっとお独り身なのでは?
自分の言動で周囲から家族がどう思われるか。
子供じゃないんだから、それは発言者ご本人の責任ですよ。
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1146
住民板ユーザーさん1
1145です。
とはいえ、自分以外の個人情報を勝手に出すのは賛成できないですね。
皆さん落ち着いて情報や意見交換しませんか?
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1147
住民板ユーザーさん1
ですね、マンション管理会社の選定としまして、
東急様を切って次なる管理会社に任せるか、
どうしたら良いのでしょうか?、
皆様のご意見はどうですか?
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1148
住民板ユーザーさん1
1147です、追記ですが、東急様には継続で維持、管理して頂きたいと思います、他社に変わると管理費など金銭的負担と今まで以下の管理しか考えられません、
築浅マンションで、素人の塊なので、東急様にはご無礼ばかりで手間ばかりかけてると思いますが、
これからも管理してもらいたいと思います。
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1149
住民板ユーザーさん1
420世帯あるねんから、ある程度の管理会社じゃないと無理ちゃう?選んだ管理会社が東急以上とは言わんが、最低でも同等レベルの内容じゃないと納得いかんわな、勝手にクビ切っといて、次の管理会社を一緒に選べとは言わんよな、自分らの好き嫌いで、物事進めてるからには、最後まで自分達で住民が納得するできるようにしといてな。
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1150
住民板ユーザーさん1
管理人さんと話した時に現理事会が全員入れ替わらない限り東急が再び管理する事は無いと言ってました。
もうこちらから頭を下げても無さそうですね、残念ですが。
しかし、いつになったら理事長は説明するんでしょうか。一般住民は理事会からの報告しか、情報を得ることが出来ないし、不安でしかありません。
こちらの書き込みを理事が見てるのであれば、すぐに臨時総会が無理だとしても説明はしてほしいです。
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1151
住民板ユーザーさん1
>>1150 住民板ユーザーさん1さん
現理事会が全員、入れ替わるたけで継続してもらえるなら、入れ替えましょう。そっちの方がお互いの為です。
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1152
マンション住民さん
>>1150さん
理事会が20日にあるようなので、住人への告知は早くてもそれ以降になるでしょう。
東急さんの契約解除の理由がどこにあるのかが分からないので、早急に双方から説明を求めたいです。
私は意見書を出しましたが、他の方もぜひ説明を求める意見書を出していただけませんか。
面倒だったり都合の悪い意見は握りつぶして取り上げない可能性だってありますが、ここで愚痴をこぼすより、少しは良い結果になるのではないでしょうか。
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1153
住民板ユーザーさん2
先日エレベーターに小学生くらいの男の子と一緒に乗ったのですが、こちらの階数を聞いてくれたり、降りる際に「さようなら」と元気よく挨拶をしていただき、とても良い気持ちになりました。
コロナ禍で人と触れ合う機会が少なくなっている今、小さいことかもしれませんが、温かい気持ちになったのでシェアさせていただきました。ありがとうございました!
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1154
住民の人に質問したいさん
>>1149 住民板ユーザーさん1さん
理事会役員数名がこちらに投稿されていますが、住民様の不安をあおる投稿、これから良くして行きます、賛同御願いします程度の返答のみで、住民様を安心させる詳細な投稿が一切ないのはとても残念です、失礼な言い方ですがそんな程度の理事会役員しかいないということです。1149の投稿者様の投稿文「勝手にクビ切っといて」は違います、東急様から理事会にお断り(契約解除の申込書)されたのが事実です。管理会社からのお断りは、滅多にないことで、ある理由とすれば、管理費の値上げに応じてもらえない、管理員の調達が出来ない、管理物件が遠方で管理しづらいなどが一般的ですが今回はどれも該当せず、ではなぜその答えは一つ「理不尽な対応」で管理しきれなくなったことが原因です。掲示物を見ていても、築年数4年が経過しているのにいまだに「工事未完了」、「不良工事」、樹木が1本枯れていたことでエレベーターへわざわざ掲示が年末ありましたが、それも東急様の大阪支社、関係部署を飛び越し、東急の社長宛に手紙を直接送りつけ、その後「植栽の不手際」で業者変更、議事録の中には頻繁に「始末書」、「顛末書」の提出がありますが、そんなの住民にとっては、もらっても関係ないことを、東急への嫌がらせしか思えません。
過去も皆さんご承知のエレベーター内に当時の理事長が、理事会の承認もなく勝手に意味不明な管理費の値上げ(?)掲示や、床のタイルに無数のマジックでの数字の落書(その当時の理事は今も在籍)を数か月放置していた経緯からすると、そんな対応をする理事会には管理会社も逃げていくのは当然です。
1150の投稿者様の言われる通り管理会社と上手く折衝出来ない理事会の役員は降りるべきと私も強く思います。
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1155
住民の人に質問したいさん
1154の投稿者です
皆様管理会社が変わることに対して以下ご心配されてると思いますがご存じでしょうか
①東急コミュニティから現在電気一括受電していますが、4月から管理会社が変わることによって今後どうなるのか、料金が上がるのか、個別になるのか
②東急コミュニティのポータルサイト(施設の予約、閲覧等)の利用が4月から利用できるのか
③東急こすもす会に現在入会しているが会員から外れるのか(会員の特典が付いています、例えば東急ハンズでの買い物の5%割引他)
④マンション名のブランズは外れるのか
このような不明点があるのに昨年11月に既に決定していたのに今日現在一切住民への詳細の連絡がない
※お願い:こちらへ投稿されている3名ほどの理事会役員様、住民様がとても不安に思われていますご返答願います
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1156
マンション住民さん
4期第4回の議事録より要約
植栽業者の契約書が初年度以降更新されていなかったことに関して、理事会での審議なく、理事長からの指示で副理事長が管理会社である㈱東急コミュニティーの担当者ではなく東急株式会社(母体)のコンプライアンス担当を理事会に出席させ、説明するよう求めた。
(何かあったら親会社に連絡されて、そのコンプラ担当呼びつける相手とは取引したくはないんですが。それってどうなんでしょうか。)
今期の理事会役員は臨時総会の資料を見る限りでは
今期理事長→前期と同じ方
今期副理事長1→おそらく上記に出てきている方
今期副理事長2→問題児さん
で合っていますか?見ている現理事さん。
管理会社変更の為に東急を攻撃し続けた結果、担当者が偶然か毎年変わる。これは東急側から契約解除を申し出るのを待っていたのではないでしょうか。
そのために前期では、楽しく活発に意見交換するためなどと訳のわからん理由を付け、本当の目的を伏せてマンション管理士と契約し、以降総会などでは対立者をマンション管理士の雇ったSPで排除するという強迫じみた警告。対立する理事へは集団での個人攻撃と東急と関係を執拗に疑い排除した。
用意周到に準備したのでなければちょっと偶然過ぎませんか?
きっと彼らにとっては念願かなっての管理会社変更だと思います。問題児さんもそのように書き込まれていましたし。
彼らなら東急コミュニティーよりも安くて質の良い管理会社を選定して、住民に何ら不便をかけることなくマンションの資産価値を向上させてくださいますので、理事会からの素晴らしい連絡を待ちましょう。
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1157
住民板ユーザーさん1
今の現状をしる住民様のが少ないと思います、
東急管理を望む住民のが多いと思います、
420世帯ある中、数名の理事のわがままで東急に愛想つかされる事実、造園含めてマンション管理の質が下がり、金だけ高くなるのは、納得いかんな、
東急でも長谷工でも、気に食わないなら、個人でヤカラ言えばいいと思うわ、個人で相手して貰えないから理事会を利用してると思うけど代償が酷いわ、
こんな事になった事は責任とってもらえるんかな?
東急以下の維持管理になるなら、マンション買い替えたのがマシやわ!
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1158
住民の人に質問したいさん
管理組合は新たにマンション管理士(北摂マンション管理研究会)を入れましたが、ホームページもない会社(個人?)で、管理実績も小規模な2物件(賃貸)程度の実績しかなく、420戸の大型物件は初めての会社(個人?)です、採用も当時の他の理事の反対があったにもかかわらず、強引に問題の理事たちが決めてしまったそうです。
本来マンション管理士はマンション管理に関する様々な問題の解決をサポートする人です。管理組合や区分所有者の相談に応じ、助言・指導・援助を行うのが仕事ですが、今の理事たちは現状からみても東急と戦うための見方を付けたいがための採用でしか考えられません。いずれにせよ住民の声を反映せず独断で雇い入れた理事会も問題があります。年間何もなくても80万円程(追加の依頼をすれば加算)支払いが発生も納得出来ません。これが現実です。
閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。
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1159
住民の人に質問したいさん
前も投稿させて頂きましたが管理会社を変える場合の手順としては以下が本来の手順です
①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会を開催
②管理会社を決めるための専門委員会を発足する
③新管理会社候補の公募
④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、管理会社選定
エレベーターの掲示板には1月20日開催の理事会の議題に管理会社の選定とあり上記①~④を飛ばしいきなり⑤に勝手に進もうとしています、マンション管理士選定と同様今回も理事会が住民の同意を得ず強引に管理会社選定を実施すると思われます。
議題に管理会社選定と記載されていますが、おそらく既にマンション管理士か理事会の一部の役員の都合の良い新管理会社に内定していると思います(癒着)
管理費が高くなれば住民から非難されるため、東急より安くなりましたと説明し、管理も更に良くなりますと表向きは説明があると思います。
閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。
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1160
住民板ユーザーさん1
お金も大事と思いますが、信用と安心のが大事と思います、役員の方は他の方が質問されたりしてるのに、返答なしですか?今期の理事長は誰?副理事長は?
他役員は?今までの投稿見てたら、役員が投稿してるのわかるから、1159の方とか結構的確な質問されてるねんから、早く返答したれば、
マンション住民もこの事態分かってない方多いと思いますし、このサイト知られてる方も少ないと思います、エレベーターの中にこのサイト周知する貼紙してくれないかな役員さん。
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