物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判
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1001
住民板ユーザーさん3
>>1000 マンション住民さん
その言葉そのままそっくり返させてもらう!
元理事の時、何しとったんや?
何も住民も為に出来ず また立候補しながら
辞退した者がする事、管理組合と勇敢な元理事の批判だけか?管理会社に何も火はないのか?
投稿の表現変えても、総会紛糾させた諜報人だと
誰もがそう思う!
俺は、そんな卑怯な事やる奴の事許せ無いだけや!
何も出来なかった理事が良くやってる理事の事批判するな!お前が評判を下げてるだけやで!
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1002
住民板ユーザーさん1
>>1001 住民板ユーザーさん3さん
イライラしてるのもわかるけど、
もう少し冷静になられたらどうですか?
私達はこれからどうするか?
が知りたいのです。
あなたの投稿にはその内容が全く無い。
投稿に対して批判しているだけです。
総会するのであれば
① 東急管理から外れた場合、ブランズのマンション名は残るのか?
→ ブランド名は売出し時重要なので、そこはどうするかを明確にしてください。
② 管理会社変更に伴う管理体制の変更点、管理費用負担。
③ 電力一括受電等の対応。
④ その他 長期修繕計画等
が議論の対象です。
全て今後に関わる重要なことだと思います。
また、このような事態に至った事を説明していただきたいですが、まともな議論ができそうにないので諦めます。
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1003
住民の人に質問したいさん
1002投稿ユーザー様の投稿に対して大賛同です
1001様 恫喝、威嚇、批判の投稿のみで建設的な意見が全くないのはとても残念です。1002投稿ユーザー様の言われる通り今後どうすればよいか明確にするべきです
管理会社変更は住民様がほぼ誰も知らないので賛否に関する臨時総会開催は必ず必要ですし、1002投稿ユーザー様の総会で以下追加議論、議題も希望します
①管理会社変更しようとしている(した)経緯(東急様出席が条件)
②経緯により管理会社変更してもよいかの投票
③東急様のポータルサイトの利用、東急こすもす会の優待など今後利用できない場合のその代替はあるのか
マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します
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1005
住民板ユーザーさん1
>>1004 住民板ユーザーさん3さん
匿名の掲示板に誰か推測しながら、
憶測でレス残すほうがどうかと思います。
理事会の皆さんは、
1002と1003の記載内容に返答する義務があります。
糾弾して進行が止まるのは翻意ではありません。
総会を開き、きちんと議論してください。
議論つくし最終的には多数決になるかもしれませんが、
そこで方向を決めてください。
それが民主主義です。
また、この件に関しこう考えますと言えればいいのですが、
現行の管理会社変更時おける契約条件等が
わからないので対策のしようがないですよね?
誰も経験したことがない事態なので
ごちゃごちゃ言っても仕方ないですが
変更したらこうなりますという指針を示していただけますか?
できれば掲示していただけると助かります。
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1006
住民の人に質問したいさん
>>1004 住民板投稿ユーザー様
「1003 なりすまし投稿もっとまともな投稿にすればどうかな?」と言われてますが、最後のレス投稿文面に *マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します*と記載されてますよね、「意見・提案書」には実名、部屋番号記入が必要です、役員様であればその方がなりすましでないことが分かりますね
「無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。って言うのが意見やで!」
この件に関しても1002・1003の住民様同様風船番号他で考え、意見既に出されてますよ
1004の住民様誤解せず、文面を良く理解し投稿されてはどうですか
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1007
住民の人に質問したいさん
999/1001/1004投稿住民板ユーザーさん
文面を見る限り憶測でレス書込みしているため四面楚歌状態ですね
暴力的な文面はやめ、一度自分を冷静に見つめ反省してはどうですか
誰も賛同しませんね
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1008
住民板ユーザーさん3
>>1007 住民の人に質問したいさん
1007 の投稿さん元理事君、エレベーターの貼紙がどうのこうの!管理組合がどうのこうの!理事に反対されたものがどうのこうの!紛糾とか、憶測とか推測とかつまらん事投稿したのは誰や?その言葉そっくり返してあげるで!
言っておくけど、そんなつまらん投稿する君だけに釘刺してるだけ!
まともな意見には必ず的確に答える!
管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!
君は住民か?契約期間満了待たずに途中解約!
住民が管理会社にバカにされたのやで!
管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
その方が興味ある!
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1009
住民板ユーザーさん1
1008さん東急がいなくなったらどうするの?
的確にお答えお願いします!
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1010
住民板ユーザーさん1
管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
その方が興味ある!
↑
私は全く興味がありません
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1011
住民板ユーザーさん1
>>1008 住民板ユーザーさん3さん
とりあえず
書き込みの内容だけですが全く紳士的ではありません。
100人いれば100通りの考えがあることを理解すべきです。
書き方含め、敬意を持って人に接した方が良いと思いますが。
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1012
住民の人に質問したいさん
>>1008 住民板ユーザーさん3さんへ
何回もお伝えしていますが私は元理事ではないです。
投稿文面を読めば分かることで何度も同じ調子、憶測での投稿はしないでください。
あなたの投稿された「管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!?」と言われていますが、東急様窓口担当者(フロント営業員)が今回の人で3人目と短期間で交代したこと、又過去の経緯、事案から考えても何度も言いますが、東急様がなぜ制止を振りきってまで理事会に契約期間満了待たずに途中解約を伝えたのは理事会の理不尽さがあったからではないですか、又1月の理事会議題に「植栽管理不手際に伴う植栽年間保守管理業者の選定」と掲示されていましたが、昨年の1本の枯れた植栽に関してもわざわざエレベーターに掲示されていたことに疑問を感じました、一度の過ちで簡単に業者変更するのが不思議です。又あなたの投稿文面に「理事会では、無責任発言ばかりで、挙句の果てには、責任放棄し辞退!」これは憶測ですが、敵対視している元理事は理不尽なあなたのために辞められたのではないですか。
あなたの投稿文面「自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?」それに関しては今の私たちには全く損得関係のない話です。
住民が住みやすい、資産価値を下げない組合運営、マンション資産価値(東急ブランドでなくなる)が下がらないことを願うだけです。
噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?
最後に紳士的でないあなたに対して好意を抱く人は残念ながら誰もいません、推測での書込み恫喝を繰り返すレス投稿は誰しも気分が悪くなります、今後建設的な意見でなければご返答しません。
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1013
住民板ユーザーさん1
>>1012 住民の人に質問したいさん
噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?
→ もし本当ならどちらが利益相反なのか。
いずれにしても全住民に説明願います。
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1014
マンション住民さん
なんで、みんなこんなところで話をするの?
臨時総会開いて話しーな。
こんなところでごちゃごちゃ言うの姑息やで。
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1015
住民板ユーザーさん1
確か理事って輪番制ですよね。
その輪番制に、何度も自ら立候補して理事をされるというのは理事をやることによって何か得るものがある、と考えれば良いのですか?
私が理事になるのは、あと10数年後ですがそれまでこのマンションの管理組合は機能しているのでしょうか?とても心配です
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1016
マンション住民さん
>>ここをご覧になっている理事さん
別に理事にここで説明しろと言っているのではなくて、臨時総会なり、説明会なりを開いて説明して頂ければ皆納得します。
住民にどう思っているのかアンケートを取るなり、意見交換するなり、方法はあるでしょう。
なんならいついつに臨時総会か説明会をしますとエレベーターに張り紙をしてはいかがでしょう。
この掲示板はそもそも情報交換を目的としたものなので、理事会からの住民への情報が全くない今、皆それぞれにこう思っているけれど、他の方はどうですか?って言っているだけでしょう。姑息ではなく、正当な使い方です。
住民に情報を一切明かさず、自分たちだけで良いように決めてしまおうとしている理事会の方が姑息です。
>>**さん
住民の意見は一切聞かず、汚い言葉で懸命に住民を黙らせることだけを考え、全方向への攻撃や、管理会社変更とは無関係な話で前期の理事に責任をなすりつけたり、攻撃することで話を逸らそうとすることはお止めください。
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1017
住民板ユーザーさん1
>>1016 マンション住民さん
事態の収拾を図るのであれば
その方法が一番ベターだと思います。
可能であれば、画一的な議論になるので、
東急さんも同席していただくのが望ましいと考えます。
自分の意見ですが、
東急が同意するかわかりませんが、
本年3月末での契約解除は考え直して頂き
管理業務を最低1年は継続。
その間に東急を含めた管理会社を選定。
この際、管理実績数、管理業務体制、中期計画、長期計画、価格等で総合的に点数付けして判断。
3社程度に絞り込み、
総会などの公開の場でプレゼン、
アンケートによる投票で決定してほしいです。
理事会主導を避けるため、委任状は無しで
投票するか、棄権するかの2択で検討願います。
本当の国勢選挙の様にしてください。
現状、ソフトランディングさせることを検討したほうがいいと考えます。
1004さんヘ
無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。
ということなので、上記が私の考えです。
如何でしょうか?
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1018
住民板ユーザーさん1
1008さん、的確なお答えまだですか?
不動産屋が気に食わないみたいですが、犯罪行為をしてるなら訴えた方がいいですよ、噂で話ししたり、
誰かを目の敵みたいに言うけど、名前出してみたら?
私も噂話が好きで、管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。
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1019
住民板ユーザーさん3
>>1017 住民板ユーザーさん1さん
1017 さん意見有難う!
マンションの管理会社と管理組合は、マンション適正化法に乗っ取り運営されてます。
理事会の主導権を避ける事は、できません。
法律を無視できますか?
また委任状無しもできません。これも法律で決まっております。
また2択か棄権すると言うことも不可能です。
管理組合は、法律に基づいた運営されてますよ!
東急さんも腹くくって解除通知出して、また管理組合も受け取って、双方プライドもあるでしょうし契約関係の件の改善はないでしょう!
何故なら東急さんが解約通知出す前に、解約についての話し合いをしていれば!この時ならまた話あいができたのでは?
議事録には、理事会に事前の申出も無く、突然理事会に乗り込んできて、解約の意向だけ宣言する!
常識ある会社なら、正々堂々と事前に出席者の届出し
内容を事前に理事会に通知する!
これが本来の手続きです。
管理する会社がこの事を自ら無視しした行為どのように判断されますか?
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1020
住民板ユーザーさん3
>>1019 住民板ユーザーさん3さん
1018さん噂話好きやな!
俺も噂話してもいいかな?
管理室に入って見てたの個人情報と特定できるのか?
何を見ていたのか確認したのか?
想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?
事実だけ記載するならいいけどね!
また管理室に誰が入ってて、何を確認したのか
管理人に確認すれば良いことやろ!
確認して事実なら投稿したらいい!
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1021
住民板ユーザーさん1
>>1018 住民板ユーザーさん1さん
1018さんの投稿の『管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。』←理事会役員は私たちの個人情報を見る権利は当然ありません、これが本当なら私物化している理事会役員は下りるべきですし、それ相当の処罰を受けるべきです
既に辞められた管理員様が以前管理人室前に綺麗な花が置かれてたのですが、突然なくなりどうしたのですかと尋ねると役員から勝手おくな!と言われ撤去したそうです、私は綺麗な花を置くことは癒やされ良いことだと思います、このことも考慮すれば私物化している可能性は有りえますし、理事には今後安心して組合運営を任せることは出来ません
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1022
住民の人に質問したいさん
>>1020 住民板ユーザーさん3さん
火のないところに煙は立たちませんね、まったく根拠がなければうわさは立ちません
再三沢山の良識な人に暴言はいている1020さん今回も「想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?」こんな人が理事会役員とは病的であり悲しくなり、上手く運営出来ないのは当然です、もうつける薬がないですね
懲りずに今後も暴言はけば更に多くの住民を敵にまわすだけですね
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1023
住民の人に質問したいさん
>>1019 住民板ユーザーさん3さん
今回こちらの中古マンション購入検討、立ち寄り部外者ですが、なんかあれてますね
理事会の運営が上手くいってないのは見てて面白いです、「アホ、ボケ」と言ってるのは理事会の役員さん、終わってます。
「法律で決まってる」と言ってるのは役員さん、住民レスの人がここまで訴えているのに強硬突破、民度低すぎ
関係ないですが、こんなマンションは誰も買わない
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1024
住民板ユーザーさん1
お尻に火がついてから、東急からの解除申入れ??
散々クレーム付けといてそれはないやろ?
東急管理のマンションやから安心できるのに、
新しく管理会社連れて来ても足元見られるだけで、
東急と同じサービスは受けれるのかな?
役員さん見てるなら的確なお答えお願いします!
遠回しに誰かをいじめたりせずに、早急なお答えお願いします!
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1025
住民板ユーザーさん3
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
1018 不動産屋さんか?それともAさんか?
噂なんてどうでもいい!問題なのは、何が真実か!
それだけや!管理人に何があったか確認し!
また管理人室に入っていた人に確認して!
事実を確認し投稿するんだったらこれが筋道やね?
俺の言ってる事間違えてたら指摘してほしい!
自作自演でつくった噂ばっかり投稿しておもろいか?
お前がマンション価値下げてる張本人!
1022 1023も表現変えても所々に誰か名乗ってる感じやね!
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1026
住民板ユーザーさん3
>>1024 住民板ユーザーさん1さん
東急に散々クレームつけて!
東急のマンションやから安心出来るのに!
以前の副理事長がそんな発言してたと噂があったね!
これは、前理事に再度確認しますね!
東急と同じサービス受けられるのかな?
そんな事、気になるのならオブザーバーとして、
理事会に出席し確認したらどうかな?
憶測、推測、噂、詫びせよ、次ぐらいは、
真実投稿してくれるのかな?
楽しみにしてるで!
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1027
住民板ユーザーさん3
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに綺麗なお花の件、確認された様ですが
双方から確認とったのか?
個人的な私物を飾っていたからではないのかな?
飾るのなら、管理組合に申し出て然るべき手続きを踏んでなかった事が原因ではないのか?
これ、管理組合が飾っていたら無駄な金を管理組合使ったと言う投稿になってたな!
皆様方は、噂何か聞きたくないで!事実、真実だけ知りたい!俺もその1人!
君には恥も何もないのかな?
手続きさえきっちりしてたらそうはならない!
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1028
住民板ユーザーさん1
先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?
どちらでもなければ貴方は萬田銀次郎ですね!
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1029
住民板ユーザーさん1
先に言っときますが不動産屋ではありませんから、
過激な言動と考えがある投稿をみますが、現役員、元役員の方、これから役員希望する方ではないですよね?これだけの世帯の代表するならまともな考えを持った役員を希望します、
たった3年程のマンションで、管理会社から解約されるとは何事ですか、ブランズ物件は右肩上がりで建築数も増えてる中、あえて東急管理を外すとは、なかなかの行動力ですね。立候補の役員さんも輪番制の役員さんも知らないではすまないお話ですので、住民に対してはしっかりとお話しできるよにお願いします、
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1030
住民板ユーザーさん1さん
>>1019 住民板ユーザーさん3さん
不勉強であった部分、教えて頂きありがとうございます。
確かに、ご記載の通り、法的に問題があるのであれば、
現実的ではありません。
ただ、私としては、現状からでも、何とか元に戻せる方法はないか?
それを考えてみた次第です。
また、東急さんの対応については、
筋が通っていないことも多々あると感じてはいます。
ただし、なぜそうなったのか?何に原因があったのか?
その部分を理解し、改善を図らないと、進歩はありません。
東急さんの対応については、悪いところもありますが、
その様な原因を作ってしまった、理事会の皆さんにも責任は少なからずあるのでは?
と思う次第です。
その反省を生かし、東急さんの管理から外れるかもしれませんが
まともな管理会社を選定し、現状以上の運営がなされることをのぞみます。
引っ越してきて、3年目になりますが、
近くにはスーパーが複数あり、梅田も近く、日本で一番長い?天神橋筋商店街もあります。
こんないい立地条件で生活できて、今まですごく幸せでした。
妻とも、良く引っ越してきてよかったね!と話しています。
そのような住まいで、このような事態になることは夢にも思っていませんでした。
非常に残念です。
ただ、まだ未来が消えてしまったわけではありません。
これから、選択次第で良い方向に向かうことも出来ると思います。
ですので、何がいけなかったのかを明確にしていただき、
今後の運営についての反省点にしていただきたいと思っています。
この掲示板をご覧になられている皆さん
噂、嘘、恫喝等で人を傷つけたりするのはやめませんか?
私は、どうすれば現状から改善し、
より良くなるか、それを皆さんと話したいです。
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1031
住民の人に質問したいさん
>>1028 住民板ユーザーさん1さん
1028の住民様投稿の「先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?」残念ですがあなた様が思っている方です。今回理事会役員様も投稿、閲覧して分かるように全ての閲覧住民様が気分を害していると再三言われています。同じ役員として大人げない汚い言葉で投稿する役員を諭してください。
益々理事会の立場が不利になるばかりですよ。
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1032
住民の人に質問したいさん
>>1027 住民板ユーザーさん3さん
花の件の投稿者ではないですが、いちいち花を置くことで管理組合に手続きが必要ですか? 価値観の違いもありますが綺麗な花の件で投稿された方が正しいですね
いつになったらあなたは紳士的な言葉で投稿ができるのでしょうか
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1033
住民板ユーザーさん3
>>1029 住民板ユーザーさん1さん
1029さん片寄った投稿だけやね?不動産屋さん!
3年程で解約通知する管理会社に責任ないのか?
双方に問題あったのだと思う!
何故、解約通知を出す前に話合いの機会は幾らでもあったはず!
前回の議事録でも管理会社の不手際が目立ちますね!
議事録の内容で判断すると管理会社の担当、責任者の怠慢だらけ!
管理組合から解約されても文句言えない怠慢やね!
そうなると、管理会社の担当と責任者は、会社での立場が無くなります。
「管理会社を外すとは中々の行動力!」
会社に解約を決断させた担当と責任者を評価してあげて下さい!
自己保身の為、会社を説得し先手打って自己保身の為解約って所じゃないですか?
管理組合は、君の言われずとも住民に説明されますよ!
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1034
住民板ユーザーさん8
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1035
住民板ユーザーさん1
1033さん、だから不動産屋と違いますよ、
もう自分以外は不動産屋と思ってるみたいで、
大分と痛いですね。
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1036
住民板ユーザーさん1
こんな人が立候補続けて理事ですよ。
まともな人はうんざりです。
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1037
住民板ユーザーさん3
>>1030 住民板ユーザーさん1さん
1030さん本当に心配されている本心かと思います。
未来は消えておりません!
管理組合は、きっと良くします。
ただ、元理事で今までの投稿読まれていたらご理解頂けると思いますが、旧管理人所長、次期所長、元理事が次会の総会は、紛糾するなど宣言!何故宣言出来るのか疑問感じませんか?
こういう無責任な投稿する連中が居るから管理組合が苦労している訳です。
中立の立場で観察してると手に取る様にわかります。
管理会社とその不動産屋が結託し紛糾させてるとの意見もありました。
皆様方も噂、推測、憶測等に惑わされず
事実だけ知って頂きたいと思います。
きっと明るい未来が来るはずです。
総会に必ず参加下さい!
管理組合が説明してる途中でも、いちゃもんばかり言って、総会を紛糾させてる奴らの顔と名前覚えて下さい!必ず良い方向に向かいます。
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1038
住民板ユーザーさん3
>>1037 住民板ユーザーさん3さん
1030さんへ
追加です。これからの臨時総会、総会でいちゃもんなのか!それとも住民の為の意見か!見極めて頂くと投稿者が誰かわかるはずです。
私が名指しする必要もありませんので!
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1039
住民板ユーザーさん1
不動産屋でも不動産関係者でも無い只の住民ですが、
1037様、役員の人と思います、質問ですが、今回の件で管理費等は上がったりするのですか?
もし今回の件で金銭的負担がでるなら、マンション側の責任?東急側の責任?
終いには長谷工からも相手されなくなると、大規模修繕などは施工会社と別会社になるので、料金も割高の上、品質も下がりますね。
どうか長谷工には逃げられないよう、お付き合い申し上げます。
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1040
住民の人に質問したいさん
1037さん 役員の人ですよね
やっと紳士的な丁寧な口調の役員様が出てきてホットしています
管理組合役員を一方的に悪者扱いする住民がどうなのかと思います
東急から提出されている「管理業務委託の契約解除申入書」が組合に提出されていますよね、それを住民に公表してはどうですか、事実が判明し管理組合を一部悪者扱いしている住民への汚名返上ができます、他に年数千万もの巨額な管理費がかかる新管理会社移行の説明会(金額、アフターサービスの違い)は近いうちに開いて頂けますよね、それで健全な組合活動を是非アピールしてください
1037の役員様 このレスに是非管理会社移行に関しての今後の活動詳細をレスして住民を安心させて下さい
期待応援しています
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1041
住民板ユーザーさん4
1038の方、いちゃもんでもヤジでもしょうもないと思う、住民の方の親身なご意見は聞くべきでしょ?
あなたが理事かわかりませんが、理事なら小さな事でも耳を傾けて聴くべきですし、小さな事が出来ない人は大きな事などできません!結果これだけ周りは騒いでると思いますよ、何がこうなったのか、なった事をどうするか、それが大事でこれではまた、一年二年ごに似たような事で揉めてますよ!
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1042
住民板ユーザーさん1
>>1041 住民板ユーザーさん4さん
1041住民様 その通り 理事会運営に問題あるのに批判され進行が上手く行かないことに腹を立てる理事、この様な器の小さい理事がいるから折衝出来ず東急様から契約解除、三行半お断りされても仕方がない
くれぐれも長谷川様からも断われない様に祈ってます
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1043
マンション住民さん
さあ、ここで意見を言っている人、次期役員に立候補して
このマンション運営を変えようよ!今の熱い思いを自ら行動として
活かそう !場合によっては、規則変更を通して今から役員になることも
可能かもよ。
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1044
住民板ユーザーさん1
なーんだ、やっぱり第3期のトップ(未だに理事に君臨)が問題児なのか。輪番制のみにして立候補を禁止すれば良い
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1046
組合運営がとても不安
>>1044 住民板ユーザーさん1さん
幼稚、下品、恫喝、思い込み、低レベル、批判のみで非前向き非建設的、組合運営をいかに良くするかを全く考えてない、東急から4月以降の管理お断りを告げられたことを、東急が悪いなどと投稿して責任転化している投稿者の理事、過去を踏まえて考えれば問題児ですよね
投稿する度に益々理事会の評判が悪くなるばかりでかえって好都合です
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1048
住民板ユーザーさん3
>>1041 住民板ユーザーさん4さん
いちゃもん!やじなんか聞いてどうなる?時間の無駄!
何度も言ってるけど住民のの為、資産価値維持についての前向きの意見は、聞く!
このマンションだけではなく、どこでも当然の事!
管理組合という組織としてマンション運営してられる方々に、日頃の組合活動におかれまして有難うございます。 感謝の気持ち持つ事必要では?
小さな事でも良意見なら、必ず耳を傾けられるはずです。
前回、前々回、総会主席されましたか?
個人攻撃!詫びしろ!立候補するな?
説明の途中で文句ばかり言って説明を聞きたい方がおられるのに自分の言いたい事だけ言う!
こんな事どうでも良い事!
憶測、推測、噂、そんな事聞かれて嬉しいですか?
皆さんは事実のみでいいと思います。
次回総会、臨時総会で意見か!
いちゃもんが見極めたら如何でしょうか?
いちゃもんならこれまでの投稿者さんです。
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1049
住民板ユーザーさん3
>>1044 住民板ユーザーさん1さん
やっぱり達人さん!待ってました。
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1050
住民板ユーザーさん3
>>1045 住民板ユーザーさん1さん
責任転換!益々理事会の評判悪くなる!
それ誰の事や?
お前の事やで!自分で自分の事書くなや!
まともな意見ないのか?そんな事ばかりしてたら
社内ならまた管理組合に投書され組合が混乱するだけやで!お家騒動組合に持ち込ませない様管理する事!
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