大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-10-25 17:27:09

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1505 住民板ユーザーさん1

    本日、東急コミュニティより1月分の電気代の請求のメールが来ました。4月以降の電気代はどうなるのでしょうか?早く説明して欲しいですね

  2. 1506 住民の人に質問したいさん

    >>1505 住民板ユーザーさん1さん
    1505のご質問の住民様電気代とても心配ですよね、
    簡単にお答えしますと、東急とは一括受電の15年契約を結んでおり東急様が外れても従来通りの契約が継続されますので安心してください。
    よって通常の電気料金よりも8%割引は継続されます、又従来通りインターネット閲覧(月別、一日、時間、前年度比較が出来ます)にすれば△55円の割引(ペーパーレス)も継続されます

    御願い:
    臨時総会が現理事主体で今月開催されようとしています、おそらくコロナ禍を理由に小さな会場指定で開催し人数制限をかけ現理事会を有利にするのではと危惧していますが、私たちが既に予約しているホールはコロナ禍でも350名収容が出来ます

    多くの参加を強く望みます
                     「マンションの将来を考える会の有志より」

  3. 1507 住民板ユーザーさん1

    >>562 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、うちは乾拭きしかしてないからミシミシはあまり気にならないですね。

  4. 1508 元理事

    確か前回の総会で、年配の男性が後方でカメラで録画していましたよね。録画することに関しては会場に来れない住民の為に、と理事がおっしゃっておられましたが、開示を求めた方へは公開されたのでしょうか。
    それと今回も、録画して参加出来ない住民への公開はされるのでしょうか。

    前々回のようにまた理事が泣いてる姿は見たくもないのですが、住民の声を聞いて、まともな総会にしてほしいです。

  5. 1509 住民の人に質問したいさん

    2月に現理事会主体で臨時総会を開催するなんておかしくないですか?
    今まで何の住民の説明会もなくいきなり総会って?
    状況をよく呑み込めてない、興味のない住民の委任状で多数の票を取って乗り切るつもり?
    議決権行使書はすべて「反対」にしましょう!

    過去の経緯から心配なのは票を操作しないかとても心配です

  6. 1510 8回目投稿

    現理事会はこの状況で
    ホンマ厚かましいというか
    メンタル強過ぎるやろ?笑

    どんな顔でどんな事を言うのか
    楽しみです。

    以前に
    エレベーターに勝手に(理事会の承認を得ず)怪文書(管理費が値上げになると住民の不安を煽る内容)を掲示。
    その後謝罪文を掲示した方ですよね?
    (私はある程度の管理サービスの代償にある程度の管理費を払うのを覚悟してブランズシティ を選択したので管理費が高く払いたく無い方はもっと安い物件もあると思うので引っ越せばええのに何故この方はその他大勢を巻き込むのか理解に苦しむ) 

    そして次期の理事長に立候補。
    この時の議事録を見た時

    『この方は注意して見ておかないとあかん。』

    と思ったが忙しい日常ですっかり忘れていた矢先にポストへのマンションの将来を考える会の投書を見つけた時に

    『マンションも世の中の縮図。理事会も選挙の縮図。興味が無ければ(忙しいと理由をつけて参加しなければ)知らない所で大切な事が決まり、後々発言した意見はただの文句。』


    勿論400戸以上の大所帯なので色々な考え方があると思いますので
    全員が納得するのは難しいが平等に公平に議論して民主的に自主管理にシフトするのもありですし、東急さん以外の会社に管理して頂くのも可能性がゼロではありませんよね?
    (今回はコロナ禍のパニックに便乗してマンションの方向性を決める大事な決断を理事会の一部の方が決断した感じ。何故そない焦るのか理解出来なかったがカスハラによる東急からの契約解除。大誤算。)

    現理事会様には住民に対して
    一度しっかり経緯説明を心からお願い致します。

  7. 1511 住民の人に質問したいさん

    >>1508 元理事さん
    1月初め、理事会への要望書に総会時のカメラ録画開示を求めましたが今だに連絡がありません。
    住民の意見を聞かない理事会は終わってます、即刻降りてもらいたい。

  8. 1512 元理事

    1511さん
    意見書で出したのであれば、1月20日の理事会の決定で意見書提出者に個別に意見を聞くとなっているので、理事長が握りつぶして理事会に届いていないか、都合の悪い意見に関しては無視しているのでしょう。


    本日マンションの将来を考える会さんの案内が入っておりましたが、なぜ理事会役員は住民の不安を解消しようとしないのでしょうか。

    これまでの経緯や現状、今後を住民へ説明もしない、他の住民は入れずに理事だけで勝手に決める。管理規約も無視する。

    こんな状況では月末に行われる総会の委任状の票数操作を疑われても仕方がないですね。

    ご自身で辞めるという選択肢は選ばれなかったようで非常に残念です。
    臨時総会で理事を解任したら、管理会社が無くなって、自主管理になってもいいのか!と
    自主管理になる可能性をちらつかせ、無理やり押し通すつもりだったのかも知れませんが、この期に及んで住民に説明するでもなく徹底抗戦とは正気とは思えません。
    マンションの将来を考える会をはじめ、189戸の住民の意見をどうお考えなのか、臨時総会はどのようにするおつもりなのでしょうか。

  9. 1513 入居済みさん

    投函されていた文書を読ませてもらいました。一つご質問なんですが、
    「マンションの将来を考える会」の皆さんに加えて189名の同意があったってことなんでしょうか?もしそうであればこのマンション420世帯なので過半数を超えていますね♪
    油断しないで同志をさらに募っていいコミュニティが形成されればいいなと思っています。

  10. 1514 住民の人に質問したいさん

    >>1512 元理事さん
    これまでの経緯や現状、今後を住民へ説明もしない、他の住民は入れずに理事だけで勝手に決める。管理規約も無視する、住民の不安を解消しようとしない、1512さんの投稿者様の言われる通りです。

    今期より新たにマンション管理士が採用されました。
    本来の職務は「管理組合や区分所有者の相談に応じ、助言・指導・援助を行う、管理組合や区分所有権者が直面するトラブルを解決する専門家、中立的、第三者の立場に立ってアドバイスする」となってますが、トラブルを解決するどころか益々悪い方向に進んでおり、雇った意味が全くない状況です。
    年間高額なお金を支払い、臨時総会の度に2名出席、都度別料金支払い

    社名:北摂マンション管理研究会調べましたが、顧問契約マンション2物件のみ(本当かどうか怪しい)、ホームページもない、実績のない、経験値の無いマンション管理士、総会でも理事会役員以外の参加者の全てが反対したのに委任状、議決権で票が多く、可決され採用されました。

    理事長4名だけでなく、全く無駄、無意味、益々混乱を招いているマンション管理士も当然解約すべきです

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  12. 1515 住民板ユーザーさん1

    こんなに理事会が散々なことやらかして叩かれて荒れて後ろ指指されてるにも関わらず、このマンションで暮らすその御家族の人達が不憫で仕方ない。居心地悪いだろうなぁ。変なプライドや意地は捨てて御家族と住人のためにももうこれ以上トラブルを生み出す前に今の理事会の方々には辞めてもらいたい。引き際って肝心ですよ。

  13. 1516 住民板ユーザーさん1

    ポストに臨時総会の議案書が投函されていました。住民は難しい選択を強いられそうですね。新しい管理会社を決めてからの4人の解任決議になるわけですから。

  14. 1517 マンション住民さん

    マンションの将来を考える会の方へ
    7日に投かんされていました内容で、問題の理事4人を解任できたら
    東急コミュニティーが解約日延長の交渉に応じると記載ありましたが
    決して東急が良い管理会社ではない事が議事録でもわかると思われます。
    交渉に応じるだけで延長するとは約束してないですね。
    又、東急の評判はあまり芳しいとは言えず約束を反故にする可能性も
    あるやもしれません。
    そうなった場合は大変厳しいものがあるでしょうね。
    そのへんの所もマンションの将来を考える会の方々はきっと
    折り込みずみかもしれませんが。
    ちなみに、この同じマンションの口コミで管理会社の口コミもあるのですが
    東急はあまり宜しくないみたいですね。
    今後は別の管理会社のほうが将来的には良いかと思いました。
    基本応援しておりますので頑張って下さい。

  15. 1518 9回目投稿

    >>1517
    管理会社の違うスレ見てきたけど
    書き込んでいるのアンタやろ。
    改行や言い回し方がクセが強い!笑

    何回も言うけど不特定多数が閲覧出来る掲示板に思った事投稿するのはええけど
    個人が特定出来る事を書いたり、東急さんの企業イメージを損なう事柄を平気で投稿するコンプライアンス違反。アンフェア。訴訟されても文句言えないですよ。

    もう辞めて引越しなさい。

  16. 1519 マンション住民さん

    1518さんへ
    何を根拠に決めつけた発言をされるのかわかりませんが
    改行や言い回し???
    個人を特定できる表現はどの部分ですか?
    今後気を付けますので教えて下さい。

    乱暴な言葉使いはやめて下さい。
    以前にこの掲示板に載っていたスレを元に管理会社のスレを見に行ったら
    東急を信じていただけに少しショックでした。
    書込みが全て真実とは思いませんが、評判は良くないことは感じました。

  17. 1520 住民板ユーザーさん1

    なんでしょうもない貼紙はエレベーター内にして来たのに、総会の案内は貼紙せんのや?
    総会行くのに顔写真付きの身分証明書って言うけど、
    免許証とか信用ならん奴らに見せなあかんのか?
    ホンマにしょうもない事しかできん奴らはクビ決定ですか?同じマンションにこれからも住むなら、貴方達は役員して住民の事考えるような事できる器ないから、おとなしく生活するように。
    420世帯しかいませんけど、貴方達より数倍も素晴らしい人、正しい事を言う人がいます。
    前回と今回はこれで済んで良かったと思います、
    当マンション強者揃いで、なかなかしょうもない事はできませんよー(笑)

  18. 1521 住民板ユーザーさん1

    現理事会は新しい管理会社を多数決で決めてから役員解任の議決取ろうとしてるけどこれやったら理事会の逃げ切りになりそうちゃう?自分らで好き勝手に決めて後は丸投げみたいな、そんなん絶対許さへんで
    あと東急と長谷工の問題をダラダラ書き綴ってるけど、正直読んでて半分も理解出来んかったわ。文章力が低すぎるすわ。それにその東急、長谷工の問題を解決出来る為に管理士雇ってんのに何も解決しとらんがな

    マンションの将来を考える会は21日に臨時総会を開こうとしてるけど、現理事会の23日とごっちゃになって議決権を無効票にしようとしてる気がしてならんから将来を考える会の方ははっきりとアナウンスしてくださいよ

  19. 1522 コテハン401

    >>1521 住民板ユーザーさん1さん
    私もそうなりそうな気がしてなりません。
    21日の臨時総会は現理事会が招集をしませんでしたので実施されません。
    23日の15時半の第三回として開催の予定になっています。
    これは現理事は最後のあがきで管理会社を決定して逃げようという魂胆が丸見えです。
    管理会社の決定がされてしまうとマンション管理士、現理事会役員へのキックバックが確約してしまいます。
    ですので私は現地に赴いて反対をつきつけます。

    開催の会場をご覧になりましたか?
    将来を考える会が800人収容の北区民ホールを用意していたにも関わらず、現理事会の準備を進めている菅北福祉会館は100名も入らないようなホールだそうで、本当に住民の意見を聞く気があるのかと疑いたくなる会場選定です。
    議案書についても新旧管理会社の価格差が1か月10万円でした。
    1世帯当たり約250円の値下げで大手マンション管理会社ではないビル管理会社に管理が変わるのです。
    グレードダウンしてマンション管理がメインではないところにすることは実質値上げみたいなもんです。
    植栽会社選定にしても管理会社の選定にしても会場の選定にしてもすべてにおいてクソみたいな選定しかできない現理事会です。

  20. 1523 マンション住民さん 88

     理事会の現役員が住民の総意を得ていないのは確実です。そのことを新しい管理会社には伝えておく必要があります。現役員に話し合いや説明を求めることはここに至っては無意味です。時間の無駄です。情けは必要ないのです。

     総会ではとにかく「やめてください」「信用できません」を繰り返し言って総会が住民の総意では終わらない事実を示すことです。リコールです。あらためて根拠とか証拠とかは必要ありません。住民に説明してこなかった、理解を得ようという努力を一切してこなかった役員たちの一方的な落ち度なのです。その上で理事会とは別に住民の代表が新しい管理会社にそのことを伝えます。相手に揉めているということを認識してもらうのです。189票はダテではありません。現役員が住民からの信頼を十分に担保されていないとなると契約は事実上無効になります。例えるなら外交で担当者同士でまとまっても国会における批准ができなかったということです。条約は無効になります。同様にうっかりすると管理会社はタダ働きさせられてしまう恐れが出ます。もともと管理会社変更という重大事案をごり押ししようと試みたのが間違っていたのです。

     結果、自主管理となった場合はすべて現役員の責任です。説明や言い訳を聞くなどということは一切無用です。損害が出れば訴訟も覚悟です。訴訟費用などは全て役員が持つように物事を運びます。そういう圧力を彼らが役員を退くまで続けます。その覚悟を示すことができればいいのです。

     東急コミュニティとの交渉は意外にうまくいくでしょう。現実には現役員だけが障害なのですから。現状復帰がなにより大切です。管理費用とか補修積み立てとか先のことはゆっくりあわてずに考えて十分間に合います。

     当マンションは馴染みの管理人をほとんど失いました。この事実が全てを物語っています。

  21. 1524 住民

    テックビルサービスはマンションの管理実績が少なくて不安です。選定の理由もよく分かりません。

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