物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判
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1353
民主化配りおじさん
自分1人だけの力ではダメです、たくさんの人に知ってもらうが大切です。そうすれば、住民派が勝つので。
臨時総会への同意書を提出しましょう!
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1354
民主化配りおじさん
知らない間に、マンションのことを決められると言う事は、マンションの住人が知らない間に利用されていると言うことです。
臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!
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1355
民主化配りおじさん
投票数が5分の1を超える位じゃダメです。圧倒的な数を集めないとダメです!
臨時総会への同意書を提出しましょう!
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1357
コテハン401
>>1352 民主化配りおじさん様
揚げ足をとるコメントに感じられましたら申し訳ありません。
東急エージェンシーは広告代理店ですので別会社です。
私たちがマンションでお世話になっているのは東急コミュニティです。
同じ東急グループの1社ですが、エージェンシーとコミュニティを混同してはいけません。
あと私は臨時総会の同意書だしましたよ。
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1358
民主化配りおじさん
東急エージェンシー自体が資産価値を高めていた。そして、その東急エージェンシーがブランズを見放した。
臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!
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1359
住民の一人
初めて投稿いたします。
皆様、東急様の継続管理または新規の会社様でも問題ない方、どちらでも多数派に賛成される方、様々だと思います。
マンションの将来を考える会の方、理事会の方双方に指摘やご意見が上がっていますが、規約にあります通り、5分の1の賛同者が集まれば、まずは臨時総会が開催されると認識しています。
理事会には参加ができず、立候補するにも、任期による交代はまだ先なので、 考える会の方は、お考えを住民全体に理解を求めるために、現在の行動なさっているかと推測しております。
議案の内容の是非は他で争うのではなく、総会開催がされれば、その場で話し合いを持てればと望ましいと思います。
考える会の方の配布行動にご意見もある方もおられるようですが、 理事会とは違って、全住民に意見を伝えて5分の1の賛同者を集めようと思うと、現状では今回のような方法しかないのかなとも思いました。
全ての方の氏名、連絡先が無いとのご意見もありましたが、個人情報に敏感なご時世ですし、 一定数の方の氏名、部屋番号記載もあり、 そもそも賛同者全員の記名が必要とのルールもないと思いますので、あくまで個人的には怪しい文書とは捉えておりません。
ですが、理事会議題にありますように、怪しい文書との認識をされる方もおられるようですので、今後このような場合のルール作りも検討されてみてはと考えます。
現時点ではルールもないと思われますので、 後は受け取った方がそれぞれ、怪しいと捉えるか、読んだ上で賛成反対意見を提出されたらとは、個人的には思っております。
不快に思われた方、申し訳ありません。
最後に、この掲示板はマンション名を検索すると、住民以外の方も閲覧できるのは言われるまでもなく周知の事実だと思います。
ご意見を止める権利などもちろんありませんが、せめて暴言や、個人を特定、特定しようとされる行動はお控えいただけますと、同じ住民として心から安心できます。
長文失礼しました。
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1360
住民板ユーザーさん3
>>1327 マンション住民さん 88さん
マンションの将来を考える会さん
最近、管理組合、理事の批判、誹謗中傷が
無くなって、いや、少なくなってきたのでは?
良い事だと思う! 怪文書の記載通り
無くなれば、資産価値少し上がると思う!
何故、怪文書なのか?
代表者名の記載なし!連絡先もなし!
他16名の者はいるのか?記載なし!
見学者の拒否を管理組合の責任と訴える!
添付資料の確認する事!
また、管理人が案内していた管理会社の方へ
暴言、名誉毀損を吐き捨てる!
個人的なパッシングではないか?
記載されてる事と、行動、投稿、どれをとっても
怪文書ではないか?
訂正文の配布してはどうか?
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1361
マンション住民さん 88
>>1350 ハゲさん
私は楽しいから好きで掲示板に参加しています。それだけです。妄想上等です。建設的意見って何ですか?
マンションは民主主義の場ではありません。住民は消費者、カスタマーです。対価を払ってサービスを受ける立場です。もちろん市民としての良識と義務が期待されるのは社会一般の掟でしょう。バス停でも百貨店でも電車内でもどこでもいつでも変わりません。マナーというやつです。アンケートで多数だからなんていうのは一番無責任な思考停止です。実際のアンケート調査は実に緻密に分析します。マーケティングというやつです。複雑な確率統計計算の世界です。420件の大所帯です。一つにまとまっていると考える前提がおかしい。その間違った前提での単純集計アンケートは意思決定の材料、特に現状変更の根拠にするのは飛躍しすぎです。無理がある。
文句があれば立候補したら、という言い方、一見もっともです。これは言い換えると「黙っとれ」「邪魔するな」ということ。無責任で自分さえ良ければいいと思っている。本気で立候補した人を支持することはないです。そんな斜に構えているというか白けている人と比べれば問題を引き起こした理事はおそらく“いい人”です。“善意”で行動を起こし失敗し状況を複雑にしてしまいました。
管理会社東急コミュニティは深刻です。カスタマーハラスメントに対応する力がなかったのです。熱意を持って誠実に働いてくれていた管理人たちをがっかりさせました。状況からそう判断できます。その上に契約解除のパンチを繰り出し住民を不安にさせ理事たちにダメージを与えました。冷たい仕打ちです。しかし賢い。理事会との修羅場から逃げることができます。狡猾ですから、いつの間にか管理会社として戻ってくるかもしれません、それも大歓迎されて。
管理組合は民主主義組織ではありません。その象徴が委任状です。大抵過半数を押さえています。これで総会における理事会の主導権を固めるわけです。所詮は素人の集まりでしかないその理事会は管理会社がマネージャーを通じてコントロールする。何もないときなら効率的でいい。議論は必要ありません。いわゆる建設的意見など邪魔なのです。あくまでも管理会社が収益を確保するための便宜です。今回はそれが壊れました。一部理事の暴走を止めることができなかったのです。
人間は完璧ではない。いろいろやらかします。側から見たら笑い話にしか見えないこともたくさんあります。悲劇は喜劇で喜劇は悲劇、建設的意見などというわかったようなものの考え方は私から見たらつまらないです。非建設的意見こそ世の中を面白くしてくれませんか?
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1362
住民板ユーザーさん3
>>1349 民主化配りおじさん
マンションの将来を考える会さんの目的は、なんですか?
過去の投稿と今回の怪文書の内容が殆ど同じ!
過去の投稿は、マンションの将来を考える会さんの投稿だったのですか?
何故、管理組合と理事の批判、誹謗中傷しかないのですか?
また、怪文書の内容には、事実がない!
私達は、事実が知りたいです。
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1363
民主化配りおじさん
今、少数の人間によって、ブランズの管理会社を含め、勝手なことをいろいろと決められています。立ち上がるのは今です。
臨時総会への同意書を提出しましょう!
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1364
住民板ユーザーさん3
>>1362 住民板ユーザーさん3さん
1362さん、凄く良い投稿と言うか
良い意見だと思います。
事実がない!
管理組合の責任に転換する!
いつまでたっても過去のエレベーターの掲示者に対して恨みを持ってる様な投稿!
管理組合からの臨時総会の案内なら組合名と代表者
理事長名も明記され、内容についても今後の課題等
明確になってます。
怪文書には、挑戦的な、「個人的なパッシングを
しない様に」批判される事予測してると言うか
言葉悪いですが喧嘩売ってる様な表現
まともな文章だと誰も思いません!
もっと文章、内容、そして事実を明記しないと
怪文書にもならない気がします。
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1365
住民板ユーザーさん3
>>1364 住民板ユーザーさん3さん
そうですね!
マンションの将来を考える会に名前を記載されてる方が、現地調査に来られた管理会社、暴言、誹謗中傷
等されていたと!住民さんが驚いてました。
怪文書には、個人的なパッシングをしない様に!
と記載されてるのに、自らが率先してる!
大変な問題に発展しなければ良いのですが!
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1366
住民板ユーザーさん3
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1367
住民板ユーザーさん3
>>1361 マンション住民さん 88さん
1361の投稿者さん
全く意味不明!狂ってしまったかの様な投稿!
何が言いたいか全く理解不能!
俺は、当初、投書と言ってましたが、怪文書の作成者さんの投稿やね!
マンションの将来を考える会の首謀者です。
と名乗ったらどうかな?
君の表現には癖がある!挑戦的、虚偽、誹謗中傷
追い込まれたら、自分で自分の事を慰める!
人間は完璧ではないどころか!異常者そのもの!
恥を恥とも思わず!恥を晒し続ける!
どんな神経してるのか疑うよ!
怪文書に代表者名と連絡先を記載!
そして事実を明記!
喧嘩売る様な表現は、しない!
16名の名前等も全て記載!
84名の賛同者が集まってから理事への立候補者を募る
マンションの将来を考える会の理事の立候補届けかと思われない様に!
どの様に良くしていくのか目的を明確にする事!
東急を22年4月に管理を委託すると言う目標は、立派だと思う! 確認したのか?東急さんも
プライドあって解約した管理組合に対して
再度管理契約をする訳はない!
管理業協会のトップですよ!そんな事したら
協会の笑い者になるだけでしょう!
相手の立場に立って物事考える事!
もっと現実的な事を目標にする事!
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1368
住民板ユーザーさん1
>>1366さん
きっとご本人は、ばれてないと思っているので、そっとしてあげましょう。
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1369
住民板ユーザーさん1
マンションの将来を考える会は大丈夫じゃない?
間違った道を正そうとしてるだけで、賛同していく方は沢山いてると思いますよ、そのマンションの将来を考える会を馬鹿にするような事言う方は賛同して行く住民も馬鹿にするって事?
ハゲさんのおっしゃる通りですね、
私は我が家の生活を害さない限りはどうでもいいです、ですが管理費払って管理して貰ってる以上は役員、理事でなくても不満は言わしてもらいます。
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1370
民主化配りおじさん
3月で辞められることを話すと、管理人さん(いつも優しい顔だった)が、すごく辛そうな顔をしていた。私は管理人さんに感謝しています。
臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!
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1371
民主化配りおじさん
私は東急からこの物件を買ったが、その時の営業マンは最高の営業マンだと思っている。私は東急ファンです。
臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!
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1372
マンション住民さん 88
なぜ今の問題を起こした理事たちは辞めないといけないのか? それは失敗したからです。喧嘩下手が過ぎるのです。騒いだだけで管理人を失い管理会社を失い住民からの信頼を失ったからです。負けっぱなしです。世間知らずだから新しい管理会社ともすぐに揉めるようになります。住民からの不満も細かいところからいっぱい出る。関わる人間の悪いところばかり炙り出しています。だから辞めないといけないのです。東急コミュニティにも新管理会社にもそして住民にも理事会がリセットされたと認識されない限り先がありません。
しかしこの撤退が難しい。辞めるべき人ほどしがみつくからです。住民からの声を聞くゆとりはありません。だから信用できません、辞めてください、の声が多数にならないと進展はありません。リコールですね。今回の臨時総会だけで簡単に片付くとは思えません。しばらくは混乱が続きます。そういう例はいっぱいありますから。
勘違いの世間知らずは本当に困りものです。
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1373
民主化配りおじさん
マンションの中はいつもきれいだし、マンションの外の木々もいつもきれいに清潔に整理整頓されている。これは東急エージェンシーが日々やってくれたこと。
臨時総会への同意書を提出しましょう!
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