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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
これが実現したらやっと130万都市として相応しい景観になるね
時間かかってもいいから焦らずにしっかり進めてほしい
○東武大宮駅について
・東武大宮駅は一定程度南進し、ホームの拡幅・改良やホームドア設置
・橋上化し改札口を整備、直接まち側へ出入りできる地上改札口の設置を検討
・1面2線から2面3線に鉄道機能の増強を目指す
<整備による効果>
・東武駅の2面3線化により新たなサービスの提供が可能(大宮の拠点性が向上)
ここまでやってもらうんだから東武も駅ビルくらい造らないとな
なんなら東武百貨店が来たっていいんだよ
いまどき百貨店が商売できるところは都内のみ
いまだにGCSが本当に実現するのか?
って半信半疑な自分がいます。
再開発は絶対すると思うけど、あの立派な完成パースになるかわまだわからない。しょぼくなってガッカリパターンもありうる
@ryuji_fujimura
さいたま市の大宮駅前も再開発でタワマンが林立しようとしており、
大都市近郊で業務商業機能の集積に課題がある点は三宮と非常に似ているのですが、
神戸のタワマン規制のような明快な誘導方針はまだ打たれておらず、
まちづくりに関しては神戸のような分厚い蓄積がありません。
大宮にとって札幌や福岡も参考になるのですが、一番状況が似ているのは実は神戸(三宮)なのではないかと、
認識を改めた次第です。神戸特集での学びは、大宮のまちづくりにもフィードバックしていきたいと思います。
大宮駅グランドセントラルステーション構想推進会議へ出席。年に2回の岸井委員長を交えての会議。
パースを用いて考え方の説明をする。
西地区、北地区、中地区、南地区の4区画は超高層タワーを頼むから建ててくれ
オフィスに限らずホテル、大学、住宅、商業、娯楽と複合的に詰め込んででも高さ180m以上のタワー化を!
見た目のインパクトも大事だ
新都心駅上にデパート欲しい。ちょっと手土産を買うようなデパ地下的な所がなくて困る。
スーパーアリーナもあることだし、片倉だけに頼らずルミネとか他の企業も参入してくれないかな。
近くでGCSなんて途方も無い計画している間は新都心の駅周辺の開発(本格的なバスターミナルの建設やデッキの延長、さいたま市役所移設など)は後回しにされてしまうのだろうか。
埼玉に投資するなら東京横浜へって感じか
10年なんてすぐだよ。こわいね。
人工地盤は北側でなく南側の東西通路内側のホーム上に造ることもできる。
バスタ新宿と言う前例があるしバスタ大宮もありだろう。